a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/05(木) BSBキター!&古畑サイナラー!
Backstreet's Back alright!…まずは本日の興奮から。BSBのハウ&AJ&ニックが無事来日しました。残りの従兄弟コンビは明日(6日)到着だそうです。画像は今日の空港での様子です。私自身お出迎えには行ってませんが。まともに3人共写ってる写真が1枚も無く…しょうがないので、この1枚を。つくづく白人だね、ニック。ピンクピンクしとるね。ガタイも手伝って「キン肉マン」のテリーマンみたいだ(笑)ニックの後ろのキャップのちっさいオッサンがハウ。恐ろしく普通だ(笑)手前のガードマンの人、正月早々“大吉”って感じだな(意味不明)しかし見事にニックの前にいるAJ隠しちゃってるよ。でも笑顔のニック可愛い♪ライブは明後日から。1年半ぶりだ!嵐くんレベルの本気モードで燃えてきます。
さて、とうとう古畑も完結してしまいました。最後に中森明菜ネタ(記念すべき初回の犯人)持ってくるとは…目から汁ですよ。だけど、これで「本当に終わりですよ」と念を押されたみたいだった(笑)あとナナコさんは思ったより良かったです。
昨日のイチローはちょっと泣きました。殺人の動機である「兄弟愛」に。河川敷の少年野球にジョギング中のイチローがフラッと現れるなんてシーンは「おいおい、そっちの方が大事件だろ」とか突っ込みたかったですけど(笑)普通にホノボノもしましたね。演技も下手じゃなかったのにもビックリでした。
余談過ぎる余談ですが、古畑と言えばスタミナ酢豚弁当(←ファンならニヤリ)が思い出。初期に何度か登場した、古畑が探し求めていた幻の(?)駅弁です。特に印象強いのは鹿賀丈史が犯人の回で、古畑が新幹線の売店で店員に食い下がりながら探していた。すると店員の1人が「ひょっとして“味心”の事ですか?」と言って似たような感じの弁当のメニューを見せるが、それにはおかずの1つに酢豚が少し入ってるだけで「これっぽっちの酢豚じゃないの!全体に酢豚があるの!」と必死な古畑警部補(笑)その後、犯人の鹿賀丈史が偶然ホームで買ったというスタミナ酢豚弁当の空箱(食べ終えた設定なので)だけが登場するのだけど、そのパッケージからして美味しそうに見えて、ちょうど当時付き合ってた人が東京駅職員だったもんだから、わざわざ彼にビデオを見せて「ホントにあるのかな」と真剣に尋ねたもんでした(笑)架空と書いてあるだろうがと呆れられましたが、古畑並みに食い下がって「ついででいいから訊いてみてくれませんか」と頼んだら殴られました(嘘)でも今でも旅する度に無意識に探してるかもしれません。ふと気が付くと…全体に酢豚が乗った、ブタさんマークのパッケージの駅弁を(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.