a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/11(日) 最近のお気に入り
今日は9・11ですな。そんな日だからこそ明るい話題を。先月28日にロンドンで行われたイベント(よく知らんけど向こうじゃ由緒ある催しらしい)に、Blueお別れツアーも無事に終了し、お互いソロとなったリー&サイモンが出演。リーはソロ曲を熱唱しました。そんなリーのデビューアルバム「Lee Ryan」日本版は9月21日発売予定です。もう予約してますが、届くの楽しみ〜♪聴いた感想も、またここに書きたいと思います。 今月に来日プロモするらしいんだけど行けるかな〜。相葉ちゃんの舞台も行けそうにないし今回は無理かな(泣)相葉ちゃんもだけど、リーにも会いたいよ〜。
で、最近のお気に入り。ブックオフで何故か目に止まり購入してしまったMcFLY(マクフライ)というバンドのアルバム。嵐くんより年下のイギリス少年4人組バンドで、ジャケットが可愛かったので購入(笑)聴いてみたら「うわ〜〜〜少年版ビーチボーイズ?!」っつーくらいソックリ。解説読んだら案の定メンバーがリスペクトしまくりでした。で、やっぱりバステッド系なのが否めない(笑)←先日解散した人気男子バンド。アイドルバンドだし(←本人らに言ったら怒るんだろうな・笑)でも歌も勢いあって良いっすよ。ノリノリで一気にラストまで突っ走れる感じ。あんまり楽器バンドは聴かないんだけど、たまにはイイですね。あと、つくづくイギリス英語ってのは聴き取り易いですわ(←私はね)超抑揚なアメリカ英語のが聴いてて気持ち良いしカッコ良いんだけど、歌詞カード見直さなくても解かるという面でイギリスはホント助かります(笑)ちなみに私が買ったのは去年出たファーストアルバムで、もうすぐセカンドが出るそうです。
もう一個は久々に女性歌手。ケリー・オズボーンの「Sleeping in the Nothing」ってアルバム。こちらは新品購入。洋楽番組で流れてたシングル曲が気になってて買いました。彼女は“メタルキング”オジー・オズボーンの娘です。メタル嫌いだから名前ぐらいしか知らないんだけど、彼女のこのアルバムはツボった。バリバリ80年代〜90年代前半風ポップで良い感じ。これはセカンドなんだけど、ファーストはパパの真似だか何だかメタル路線らしいんで興味なし。この感じでこれからも行ってくれるなら次も買うかも。何て言うか、こういう“退廃系”好きなんだよ(笑)ただね、この人を色々調べると面白い事になりますよ。まず美しいジャケット写真のSFX並みの修正加工技術に驚いて頂きたい(笑)大変失礼ですが嘘つきにも程があります。よく訴えられないな、これで。音楽が良けりゃイイか(イイのか?)
画像は、冒頭で書いたイベントで歌うリーです。お〜美声響かせてますな〜♪このマイクの持ち方も相変わらずだ。早くソロ公演で来日して欲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.