a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/10(土) ポンポンSK
今日のまごまごは、大宮がチアリーダーチームを組むおばあちゃん達の元へ行きました。ただ平均年齢64歳で見た目もいつものおばあちゃんと比べると若干若くて、ちょっと個人的には自分の母親を見てるようだった(笑)いきなり野外トークから始まり、嵐くんのヘアスタイル(特にニノ)からして夏コン真っ最中?と思われる。のっけからテンション低い大宮(笑ってるけどね)だけど、コレぐらいいつもじゃん…と思うのは私だけだろうか(笑)
待ち合わせの体育館で、中に入る前の大宮がツボ。相変わらずくっ付き気味で小さく纏まっている(笑)特にドアに耳当てて中の様子を伺うニノ可愛い。後ろからハグしたい(笑)おばあちゃん達と挨拶して、まず踊りを見せて貰う2人。チョコンと並んで体育座り。これセットでお持ち帰りです。
普段おばあちゃん達の活動を応援してくれてる家族を呼んでダンスを発表する事になって、大宮もチームに加わってポンポンを手に一緒にダンスの練習に励みます。ここでスランプ智くんの苦悩の始まり。持ち前の適応能力が何故かこの日は発揮できずに、珍しく飲み込みの悪い智くん(というかホント悪過ぎ。少し智くんに対して苛々した)が見れました。途中で「Top Secret」の映像が挟まれながら、いつもはこんな難しいダンスをやってる大野くんなのに…みたいなナレーションも。
そうそう、色んな事が違い過ぎるんだよね。それは見てても分かるけど、色々疲れがたまってるのはニノだって一緒の筈。だからスランプとしか言い様がないかもね。早々とチームに溶け込んでサッサとマスターし、苦悩する智くんを見守るニノ。マットにデロ〜ンと横たわりながらも、その目には智くんへの愛を感じたな。そのニノを見てから、私も智くんを応援したくなった(笑)それまでは「…どうしたの?これ位のダンス、智くんが出来ないなんて」でしたから。
でね、ある1人の振り付けコーチみたいなおばあちゃんに「自分が辛くても、人を応援するんだから笑顔でいる」みたいな事を2人っきりのロビーのベンチで教わる智くん。智くんは真剣におばあちゃんの話を聞くんだけど、どうしても「自分が辛いのに笑顔でいる」って事が納得できない様子だったんだよね。智くんの言い分も凄く分かるし、コーチが言ってくれてる事も分かるし、ここでは見ながら私も考え込んじゃったなぁ。でもコーチが言ってるのは決して「嘘笑顔をしろ」って事じゃないんだよね。それが智くんにも届いたようで「よし頑張る!」と特訓再開。
本番では家族の皆さんを前にダンスを発表しました。そこでは大宮によるロンダート&バック転の交差あり!…う、美しい!さすが大宮、呼吸ピッタリの鮮やかさでした。ダンスも無事披露で家族の人も大喜び。智くんはTシャツに絵を描いてチームリーダーのおばあちゃんに差し上げてました。本番の大宮の衣装が白い体育着というか2人して「テニスの王子」みたいだった(笑)大宮の赤青でやればよかったのに…と思った人は何人いただろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.