a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/16(火) 空耳アワー
嵐くんでパッと思い浮かぶのは、ラーメーン♪(ALL or NOTHING)とか、オ・ト・コ・ノ・コ!(Lucky Man)ですが、今日BSBライブ先行予約のための作戦会議(大袈裟)で友人と会い、そこで軽く空耳トークに花が咲いた(笑)その中でタトゥー(ピロシキ娘)の話が出てきて、私が「彼女らの歌で知ってるのって“おら知りゃせん”と“納豆のゲロ!”だけだ」(←しかもサビしか知らん)と言ったら「へー、納豆か。私は“真っ赤なゲロ!”だ」…コレで通じるのも変だが、彼女の知り合いは“乗っ取るギャラ!”と言ってるらしい。話し合った結果「乗っ取るギャラ」が1番それっぽいじゃないかという事に(笑)空耳というか語呂合わせですな(笑)ちなみに私も友人も英語力はというと、ヒアリングがやっとの程度です。悪しからず。考えてみたら空耳アワーに応募する程じゃない空耳って腐るほど溢れてますね。あと特定の歌手じゃなく、欧米人がアップテンポで歌う「Everytime」は、ほぼ漏れなく「エビ玉」に聴こえます。
念の為にタトゥーの2曲の解説:「乗っ取るギャラ」→「Not Gonna Get Us」
「おら知りゃせん」→「All The Things She Said」であります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.