a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/28(木) お祖父さん真面目に変態とか言われてます
やっと観れた…山コンビが1日孫になります!にしても久々の山ロケ嬉しい!で、冒頭の嵐5人でトークの時の智くんの服(私服っぽい衣装?)が可愛かったです!デニムっぽい上着に赤のシャツで全体的にまろやかな米国旗(どういう米国旗だ)ちっくな色合いで、凄くキュートっつーか。智くん、それ買い取れ買い取れ!一部のうるさいファンにも誉められるかもよ(笑)髪色もグンと落ち着いたダークブラウンに。可愛い〜。イギリスの男の子みたい(笑)ここで智くんは、のっけから松潤に「不安だな〜リーダー」言われてました。智くん笑ってます(笑)
2人がお邪魔したのは何故か「孫が好きじゃない」という養鶏場の老夫婦の所。冒頭で智くんに「変態なの…」とか言われていたお祖父ちゃん、髪型はパーマかけたツタンカーメンのようなロン毛、デカいバイクをブッ転がし、パラグライダーに熱中し、革ジャンをワイルドに着こなすような人である。お祖母ちゃんは66才にしては失礼だが老けてました(80位に見える)
余談だけどVTRの智くんの髪は太陽の光も混じってキンキンで、ちょっとビックリした(笑)その智くんはお祖父ちゃん、翔くんが今回もお祖母ちゃんの手伝い担当。お祖父ちゃんの卵取りの手伝いの時、パラグライダーの為の筋トレ用オモリ(重量40キロ)を「智、背負ってみろ」と背中に背負わされる智くん。「俺、関係ないじゃん。パラグライダーやんないじゃん、俺」とフラフラしつつ「血管が…(浮いてる)」とカメラに手を見せてみる。うお〜美しい智くんの手の甲がアップで!ウットリ。でも血管はいつも出てるじゃん、貴方の手は(笑)
そんな智くんに「若さで頑張りましょう!」とお祖父ちゃん。そうだそうだ、頑張れ智くん(思わず智ウチワ振りたくなる場面だった)でもヘロヘロなりながら、よく笑う智くん。そんな智くんにお祖父ちゃん→「それじゃ女性にモテないね」すると智→「え…俺モテなくていいや」(笑)モテる農業と言えば、あのCM思い出した。バックにハイロウズが流れてて、ウォークマン聴きながら農作業やってる少年をフェンス越しにキャーキャー言ってる女の子達のCM(笑)
一方、お祖母ちゃんとの会話も普通に進みながら卵の仕分けを手伝う翔くん。時間ができたらマッサージするよと申し出る翔くんに照れながらも嬉しそうなお祖母ちゃんの図は実にほのぼのしており、VTRが切り替わる度に巨人の星が流れる智くんと絶妙なギャップ(笑)疲れて戻ってきた智くんに、翔くんが「智くん」…翔くんの智呼びが久々聞けて個人的に昇天。そして翔くんに手を伸ばし「チェンジしよ…チェンジ…あのお祖父ちゃんおかしい」と縋るようにゼェハァする智くんの手を掴みながら「どしたの?どしたの?」とお母さんな翔くん。ここ何度もリピートした(笑)その後、獲れたての卵をご馳走になりながら、夫婦の思い出のアルバムを2人くっついて見入る山も可愛かった。
作業に戻った智くんは地味に呑み込みが良い。初めての鶏掴みもスムーズにクリア。しかし鶏が1羽(1匹?)逃げるとアワアワ走り回り、ドリフのようなBGMが流れる(笑)今回は完全に「ほのぼの→翔」VS「笑い→智」で構成されていた(笑)
作業も終わり、智くんはお祖父ちゃんのバイクに乗っけて貰って買い物へ。これがまた『AKIRA』の金田くんの愛車張りな大型バイクで、連れられて行く智くんを「誘拐されたみたいだ」と翔くんは言っておりました(同感です)でもって、お祖父ちゃんの後ろにチョコンと座る白ヘル姿の智くん、カリメロみたいで激可愛いのだ。お祖父ちゃんは働くお祖母ちゃんにお花を買ってくるんだけど、帰宅の映像がツボでした。卵の仕分けに熱中する翔くんの向こうを絶好のタイミングで横切るバイクに乗っかった智くん。笑顔で通過。おもむろに翔くんが「あ、お帰り……大野くんが凄い変な笑顔してたんだけど」(笑)
手伝いの甲斐あって早く終わったという作業の後は夕食。ここで日本酒でお疲れ様。テーブルに並んで座る山コンビ。2人揃って日本酒をグビッと!うわあァ〜!この2人のこんな光景を見れるなんて〜ッ!(大感動)ほのぼのなんだけど実に色っぽい!
孫が嫌いだという前振りの割りには最初から終わりまで嫌な感じの空気は一瞬も無く(夫婦揃って嫌いというより、そう言ってるのはお祖父ちゃんだけっぽい)しまいにはお祖父ちゃん「智たちが素直な感じなんで嬉しかった。それでないと愛の歌なんて歌えねェよな」と言っておりました。智くん、嬉しくて感動してるのか照れてるのか、静かに軽く俯く。
最後に翔くんのハンカチマジック(笑)と、その場で智くんが描いた似顔絵(もちろん御夫婦の。似てた)を贈り、なんと2人にはお祖父ちゃんが描いた花の絵(立派な額縁入り)が贈られた!お祖父ちゃんお祖母ちゃんと握手して、頂いた絵を大事に抱えて帰っていく山コンビ。いつまでも手を振ってくれる老夫婦。うーん、名残惜しい。2人が帰った後のインタビューで「また会いたいね」と夫婦揃って言ってました。山コンビの魅力で、孫嫌いなお祖父ちゃん達のハートを見事ゲット!観てて楽しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.