a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/19(火) まごまご嵐2
やっと観ました。智くん、何だか宝塚の男役スターみたいな頭してない?(笑)あの色あんまり好きじゃないな。伸びたのはいいから色を直して欲しいよ。青いチャイナ服は似合ってたけどね。そのチャイナ服コスプレ、翔が赤、雅紀がグリーン、ニノが黄色、松潤が紫。で、ゲストの爆笑太田さんが黒でした。嵐が中華街で北京語をまごまごしながらレッスン!という今回のロケ。最終目標は『今年のクリスマスに北京語のCDを出す』だそうだ。これ嵐のCDなの?…すげーな。実現したら中国語ソングのカラオケレパートリーができるぞ♪ちなみにうちの弟は「プロジェクトAのテーマ」を完璧マスターしておりますが、アレは広東語だっけ?ま、いいや。
店先からロケはスタートしたんだけど見事な雨…リーダーのせいですか?(笑)そうそう、太田さんが「櫻井くんは昔“愛LOVEジュニア”で絡んで…」と画面隅っこに映像提供:テレ東で『待ってくれーッ!』ロケの写真が!ちっちゃい翔くんと若い太田さんが写ってるんだけど、リーダー智くんは完全スルーですか(泣)写真のロケ、思いっきり智くんもいたんだよね。俺じゃダメかぁーッ!と懐かしのキムタク台詞をかました15才の智くん。この時とっくに高校退学してたくせに「高校1年生です」と答えてました。ちなみに何のロケかというと、好きな彼女を呼び止める台詞を大声で叫ぶっちゅー意味分からん内容でしたが、画面観る限り本気で恥ずかしがってた当時の翔くんは多分マッサラだったのかも。智くんはビミョー(笑)
さて本題。ある中華料理店に入った嵐くんと太田さん+進行の女子アナ。ガチンコに出てきたボクシングコーチに激似な女店長さんに、それぞれの名前の北京語読みを教えて貰ってまして、嵐くんはこうなりました↓
ター(大)イエ(野)
イン(櫻)チン(井)
シャン(相)イエ(葉)
アール(二)コン(宮)
ソン(松)ベン(本)
だそうですが…おいおい、名字だけかい。って事で5人のファーストネームも勝手に調べてみた↓
智=zhi(ジィ?)
翔=xiang(シァング?)
雅紀=ya ji(ヤー・ジ?)
和也=he ye(ヘー・イエ?)※調べたサイトでは「和」の表記が何通りもありました。
潤=run(ルン?)
ちなみに「嵐」は「ラン」でした(ただしこれは漠然とした“中国読み”で正確には“北京語”じゃないかも知れません)
だから結果『ラン(嵐)のターイエ・ジィ(大野智)です。インチン・シァング(櫻井翔)です。シャンイエ・ヤージ(相葉雅紀)です。アールコン・ヘーイエ(二宮和也)です。ソンベン・ルン(松本潤)です』と、なるんだろうか?誰だよって感じですな。
店長は正統派美男子な翔くんがお気に入りで、終始贔屓(笑)されてました。怖キャラな店長が翔くんになると甘々に。ここでは北京語で出されたお題の料理を注文する!という試練があり、注目の智くんは1番長い料理名(でも何の料理なのかサッパリ説明なし)を出されて大変…では有りませんでした(笑)さすが台詞憶えが抜群な智くんは見事に難題クリア!が、サラッとし過ぎてて、贔屓の翔くんや一人クリアできず居残り勉強してた相葉ちゃんに比べるとオイシくはないです(笑)バラエティ視線でごめんね。でも智ファン視線ではカッコ良かったですよ。太田さんもかなりテンション高め(←基本大人しい嵐くんのために頑張ってくれたか?笑)で、皆でワイワイな感じで楽しかったです。
とにかく頑張れ嵐くん!北京語CD楽しみにしてるよ。ついでにいつかジェット・リーと共演してくれ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.