a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/29(金) ジミー三部作
ニノの反抗(東京)が終わってしまい数日。とうとう都合の良い日のチケットは見付からず、今回も観れなかった。ニノ、ごめんなさい。エデンは、地方から観に来る嵐友達と会う為にどっちにしろグローブ座には行くんだけど、さて当日券があるかどうかだ(現在では、まだ見付かってない)アッシャーの来日公演が中止になった今(←大泣)エデン観る気は満々である。行く日までに見付かるor当日券が取れる事を祈ろう。
それはそうと、この年少コンビのWジミー公演が決まった時から思ってたけど、相葉ちゃんに『ジャイアンツ』やらせて3部作公演にしろよ〜!そしたら晴れて嵐くん全員「舞台主演制覇」じゃんか。いつも尊敬してますが今回だけは言わせて下さい。社長のバカー!

2005/04/28(木) お祖父さん真面目に変態とか言われてます
やっと観れた…山コンビが1日孫になります!にしても久々の山ロケ嬉しい!で、冒頭の嵐5人でトークの時の智くんの服(私服っぽい衣装?)が可愛かったです!デニムっぽい上着に赤のシャツで全体的にまろやかな米国旗(どういう米国旗だ)ちっくな色合いで、凄くキュートっつーか。智くん、それ買い取れ買い取れ!一部のうるさいファンにも誉められるかもよ(笑)髪色もグンと落ち着いたダークブラウンに。可愛い〜。イギリスの男の子みたい(笑)ここで智くんは、のっけから松潤に「不安だな〜リーダー」言われてました。智くん笑ってます(笑)
2人がお邪魔したのは何故か「孫が好きじゃない」という養鶏場の老夫婦の所。冒頭で智くんに「変態なの…」とか言われていたお祖父ちゃん、髪型はパーマかけたツタンカーメンのようなロン毛、デカいバイクをブッ転がし、パラグライダーに熱中し、革ジャンをワイルドに着こなすような人である。お祖母ちゃんは66才にしては失礼だが老けてました(80位に見える)
余談だけどVTRの智くんの髪は太陽の光も混じってキンキンで、ちょっとビックリした(笑)その智くんはお祖父ちゃん、翔くんが今回もお祖母ちゃんの手伝い担当。お祖父ちゃんの卵取りの手伝いの時、パラグライダーの為の筋トレ用オモリ(重量40キロ)を「智、背負ってみろ」と背中に背負わされる智くん。「俺、関係ないじゃん。パラグライダーやんないじゃん、俺」とフラフラしつつ「血管が…(浮いてる)」とカメラに手を見せてみる。うお〜美しい智くんの手の甲がアップで!ウットリ。でも血管はいつも出てるじゃん、貴方の手は(笑)
そんな智くんに「若さで頑張りましょう!」とお祖父ちゃん。そうだそうだ、頑張れ智くん(思わず智ウチワ振りたくなる場面だった)でもヘロヘロなりながら、よく笑う智くん。そんな智くんにお祖父ちゃん→「それじゃ女性にモテないね」すると智→「え…俺モテなくていいや」(笑)モテる農業と言えば、あのCM思い出した。バックにハイロウズが流れてて、ウォークマン聴きながら農作業やってる少年をフェンス越しにキャーキャー言ってる女の子達のCM(笑)
一方、お祖母ちゃんとの会話も普通に進みながら卵の仕分けを手伝う翔くん。時間ができたらマッサージするよと申し出る翔くんに照れながらも嬉しそうなお祖母ちゃんの図は実にほのぼのしており、VTRが切り替わる度に巨人の星が流れる智くんと絶妙なギャップ(笑)疲れて戻ってきた智くんに、翔くんが「智くん」…翔くんの智呼びが久々聞けて個人的に昇天。そして翔くんに手を伸ばし「チェンジしよ…チェンジ…あのお祖父ちゃんおかしい」と縋るようにゼェハァする智くんの手を掴みながら「どしたの?どしたの?」とお母さんな翔くん。ここ何度もリピートした(笑)その後、獲れたての卵をご馳走になりながら、夫婦の思い出のアルバムを2人くっついて見入る山も可愛かった。
作業に戻った智くんは地味に呑み込みが良い。初めての鶏掴みもスムーズにクリア。しかし鶏が1羽(1匹?)逃げるとアワアワ走り回り、ドリフのようなBGMが流れる(笑)今回は完全に「ほのぼの→翔」VS「笑い→智」で構成されていた(笑)
作業も終わり、智くんはお祖父ちゃんのバイクに乗っけて貰って買い物へ。これがまた『AKIRA』の金田くんの愛車張りな大型バイクで、連れられて行く智くんを「誘拐されたみたいだ」と翔くんは言っておりました(同感です)でもって、お祖父ちゃんの後ろにチョコンと座る白ヘル姿の智くん、カリメロみたいで激可愛いのだ。お祖父ちゃんは働くお祖母ちゃんにお花を買ってくるんだけど、帰宅の映像がツボでした。卵の仕分けに熱中する翔くんの向こうを絶好のタイミングで横切るバイクに乗っかった智くん。笑顔で通過。おもむろに翔くんが「あ、お帰り……大野くんが凄い変な笑顔してたんだけど」(笑)
手伝いの甲斐あって早く終わったという作業の後は夕食。ここで日本酒でお疲れ様。テーブルに並んで座る山コンビ。2人揃って日本酒をグビッと!うわあァ〜!この2人のこんな光景を見れるなんて〜ッ!(大感動)ほのぼのなんだけど実に色っぽい!
孫が嫌いだという前振りの割りには最初から終わりまで嫌な感じの空気は一瞬も無く(夫婦揃って嫌いというより、そう言ってるのはお祖父ちゃんだけっぽい)しまいにはお祖父ちゃん「智たちが素直な感じなんで嬉しかった。それでないと愛の歌なんて歌えねェよな」と言っておりました。智くん、嬉しくて感動してるのか照れてるのか、静かに軽く俯く。
最後に翔くんのハンカチマジック(笑)と、その場で智くんが描いた似顔絵(もちろん御夫婦の。似てた)を贈り、なんと2人にはお祖父ちゃんが描いた花の絵(立派な額縁入り)が贈られた!お祖父ちゃんお祖母ちゃんと握手して、頂いた絵を大事に抱えて帰っていく山コンビ。いつまでも手を振ってくれる老夫婦。うーん、名残惜しい。2人が帰った後のインタビューで「また会いたいね」と夫婦揃って言ってました。山コンビの魅力で、孫嫌いなお祖父ちゃん達のハートを見事ゲット!観てて楽しかったです。

2005/04/27(水) 本日の撃沈
MACって海外の化粧品ブランドあるじゃないですか。私の好きな海外女優さんも愛用者多くて名前だけは知ってたんですが、今日新宿に用事があってデパートうろついてたら売り場に遭遇。
「これが有名なMACか〜」とか思いながら近寄っていく。気合いの入ったバリバリメイクのお姉さん達で溢れ返ってる中、アンジェリーナ・ジョリー愛用のグロスを探す。が、案の定熱い視線を発射してくる店員の美人なお姉さん。こういう本格的ブランドの店って店員がほっといてくれないんだよね(笑)適当に会話しながら1本テスターのグロスを開けてみた。……臭っっっ!何じゃ、この胸焼けする甘ったるい異臭は。外資化粧品て必ずキツイんだよね、臭いが。それは分かってたし予想もしてたけど、これは特にダメだ。とにかく甘いのよ。書いた通り胸焼けする…。とりあえず店員さんにお礼は言って、アンジー愛用の品番もそっちのけで(苦笑)試しもせずに速攻で店を出ました。そんな訳で、化粧品は国産の無香料に限る(自分は)

2005/04/22(金) 新ドラマ
キムさんのと、今日の長瀬&岡田のが面白い。まぁ最初からこれしかチェックしてないんで全比較じゃないけども。そう言えば今日のに出てた伊東美咲の例の真面目なエロエロ映画はヒットしたんだろうか(前宣伝だけ凄くてそれっきりサッパリ聞きませんが。確か蒼井優も出てたぞ)ちょっと気になってたんでDVD楽しみなんだよねー、何気に。でも伊東さんは結局脱いでないらしいですね(←つまんなーい・笑)それでも、あァ…美しさは罪。
そうそう話題映画といえば↑で伊東さんとエロ絡みした仲村トオルさんが再びタカ&ユージの後輩として復活ですね。あぶ刑事楽しみ〜。ピカ☆☆ンチのチュウの奥さんも女刑事役で出るね。小さい頃に大好きだった智くんも出れたら良かったのにな(笑)でもあのメンバーの中にいたら丸っきりお子様だね(笑)たぶん智くんより年下だろうチュウの奥さんでさえ違和感なくハマってたというのに。ま、これにも期待。
さて明日はいよいよ「Shall We Dance?」公開だ。観るのは水曜ですが(笑)

2005/04/21(木) あ、智くんだ
知人から突然こんな画像が。
あまりにも大野智だったので載せてみる。
しかし何なんだ、これ(笑)…可愛い。
まぁ真面目に用途とか考えてみると明らかにクッションなんでしょうが。

2005/04/19(火) まごまご嵐2
やっと観ました。智くん、何だか宝塚の男役スターみたいな頭してない?(笑)あの色あんまり好きじゃないな。伸びたのはいいから色を直して欲しいよ。青いチャイナ服は似合ってたけどね。そのチャイナ服コスプレ、翔が赤、雅紀がグリーン、ニノが黄色、松潤が紫。で、ゲストの爆笑太田さんが黒でした。嵐が中華街で北京語をまごまごしながらレッスン!という今回のロケ。最終目標は『今年のクリスマスに北京語のCDを出す』だそうだ。これ嵐のCDなの?…すげーな。実現したら中国語ソングのカラオケレパートリーができるぞ♪ちなみにうちの弟は「プロジェクトAのテーマ」を完璧マスターしておりますが、アレは広東語だっけ?ま、いいや。
店先からロケはスタートしたんだけど見事な雨…リーダーのせいですか?(笑)そうそう、太田さんが「櫻井くんは昔“愛LOVEジュニア”で絡んで…」と画面隅っこに映像提供:テレ東で『待ってくれーッ!』ロケの写真が!ちっちゃい翔くんと若い太田さんが写ってるんだけど、リーダー智くんは完全スルーですか(泣)写真のロケ、思いっきり智くんもいたんだよね。俺じゃダメかぁーッ!と懐かしのキムタク台詞をかました15才の智くん。この時とっくに高校退学してたくせに「高校1年生です」と答えてました。ちなみに何のロケかというと、好きな彼女を呼び止める台詞を大声で叫ぶっちゅー意味分からん内容でしたが、画面観る限り本気で恥ずかしがってた当時の翔くんは多分マッサラだったのかも。智くんはビミョー(笑)
さて本題。ある中華料理店に入った嵐くんと太田さん+進行の女子アナ。ガチンコに出てきたボクシングコーチに激似な女店長さんに、それぞれの名前の北京語読みを教えて貰ってまして、嵐くんはこうなりました↓
ター(大)イエ(野)
イン(櫻)チン(井)
シャン(相)イエ(葉)
アール(二)コン(宮)
ソン(松)ベン(本)
だそうですが…おいおい、名字だけかい。って事で5人のファーストネームも勝手に調べてみた↓
智=zhi(ジィ?)
翔=xiang(シァング?)
雅紀=ya ji(ヤー・ジ?)
和也=he ye(ヘー・イエ?)※調べたサイトでは「和」の表記が何通りもありました。
潤=run(ルン?)
ちなみに「嵐」は「ラン」でした(ただしこれは漠然とした“中国読み”で正確には“北京語”じゃないかも知れません)
だから結果『ラン(嵐)のターイエ・ジィ(大野智)です。インチン・シァング(櫻井翔)です。シャンイエ・ヤージ(相葉雅紀)です。アールコン・ヘーイエ(二宮和也)です。ソンベン・ルン(松本潤)です』と、なるんだろうか?誰だよって感じですな。
店長は正統派美男子な翔くんがお気に入りで、終始贔屓(笑)されてました。怖キャラな店長が翔くんになると甘々に。ここでは北京語で出されたお題の料理を注文する!という試練があり、注目の智くんは1番長い料理名(でも何の料理なのかサッパリ説明なし)を出されて大変…では有りませんでした(笑)さすが台詞憶えが抜群な智くんは見事に難題クリア!が、サラッとし過ぎてて、贔屓の翔くんや一人クリアできず居残り勉強してた相葉ちゃんに比べるとオイシくはないです(笑)バラエティ視線でごめんね。でも智ファン視線ではカッコ良かったですよ。太田さんもかなりテンション高め(←基本大人しい嵐くんのために頑張ってくれたか?笑)で、皆でワイワイな感じで楽しかったです。
とにかく頑張れ嵐くん!北京語CD楽しみにしてるよ。ついでにいつかジェット・リーと共演してくれ(笑)

2005/04/14(木) 文才力士
PCを開く時いつも決まって見るのは、ヤフーのニュースとか行きつけの情報掲示板とか、自分のサイトからリンクしてるお気に入りサイトぐらいなんだけど(←リンクのページは現在PC版のみとなっております)最近新たに加わったお気に入りページがある。それも、普段あんまり見ない“ブログ”。
誰のかというと、出羽海部屋所属の普天王の日記である。文豪も顔負けの、見る人を魅き付けて止まない(笑)あの文章力は一度見たら虜になります。大相撲に興味のある人は勿論、ない人も一度覗いてみる事をオススメします。なるべくPCでどうぞ。あくまで普天王関個人のブログなので、ここにURLを載せる訳にはいかないので「どすこい日記」で検索して下さい。一発で出てきますので。
普天王はドルジや我らが智くんと同い年の現在24才(当サイトの「同学年」リストにもあります)です。番付はマダマダ下なんだけど、この嫌味のない明るいキャラと根性を武器にドンドン上がっていって相撲界を盛り上げて欲しい人ですね。関係ないですがキャラで人気の(?)高見盛関、私はあんまり好きじゃないです。……m(__)m

2005/04/13(水) 智くんの絵
今夜のDで「Oの嵐」をやった。ちょこんと置いたルービックキューブを前に悩むライオンさんの図(鬣が観覧車になってる)と、久々に赤いベレー帽の可愛い智くんが拝めました。
智くんの絵を初めて間近で観たのは、まだ智くんがJrだった時の、京都の劇場のロビーだった。月1回通っていたKTKで、ある日突然、ペラペラの白い紙に描かれた、ジッとこっちを見つめている外国人の男性の片目のアップのモノクロのデッサンが、額縁に入れられて飾られていたのだ。大きさはB4サイズより少し小さめ位の紙だった。もちろん原画。ポカーンと突っ立って眺めたのを憶えてる。絵を描くのが好きとは聞いてたけど「うーまーいー…」とマジで驚いた。これが智くんの絵がファンの前に大々的(?)に出た最初だと思う。それから通う度に違った絵が飾られていた。よく憶えてるのは「リアル牛若」(笑)のイラスト。今やってる「智のひととき」テイストの絵だった。
今日のライオンの顔、1番最初に見た「片目の絵」を思い出すような作風だった。リアルだけど、いわゆるキモくない系(笑)と言えばいいか。見る人によっては、あの片目の絵、たぶん怖くてキモいかも知れないんだけど、私はカッコイイと思ったんで。というのも、あの目、デイヴィッド・ボウイに似てたんだよね(モデルは誰だか知りません)彼のCDジャケットの絵柄に推薦したいと本気で思ったくらい。
智くんは乗り気じゃないみたいだけど、今までの描いた絵を全部集めたら、わざわざ描き下ろさなくても余裕で個展やれるよ。言うまでもなく、それは世界で1番行きたい個展だな。

2005/04/09(土) まごまご嵐
今日は予約したので正確な時間は不明なんだけど、嵐の番組スタートは1時過ぎ位かな。嵐だけで進行する番組だったので、ファン的にはオイシイかも。絶対狙ったかのようなシンプル過ぎる会議室(笑)のテーブルに嵐くんが座ってて、軽いトークとVTRの前振りでスタート。嵐が全国の色んなお祖父ちゃん&お祖母ちゃんの所で1日孫になる!というロケ企画でした。今日は翔くんと相葉ちゃんが行ってました。明るく元気なお祖父ちゃんと、体が丈夫でない大人しいお祖母ちゃんの夫婦。翔くんがお祖母ちゃん担当で、相葉ちゃんがお祖父ちゃん担当。こう書くだけで2組のテンションの違いが想像できるでしょうが、想像通りです(笑)お祖父ちゃんと山へ椎茸取りに行き、皆で御飯を作り、その間に色々ハプニングありながら1日を過ごす2人。お祖父ちゃんと一緒に終始賑やかな相葉ちゃんの傍ら、お祖母ちゃんのお手伝いで障子の張り替えを頑張る翔くんの姿は新鮮でした。終わって疲れてコタツで転寝してしまう翔くんの頭を撫でるお祖母ちゃんに「気が向いたら、また来ていいんだよ」なんて言われておりました。ああいうお祖母ちゃんはあんまり社交辞令なんて言わないからね。本当に孫が出来たみたいで嬉しかったんだろうね。縁側に並んで座る翔くんとお祖母ちゃんの図、まるで「名物かまど」のように小さく真ん丸いお祖母ちゃんの後ろ姿が、翔くんと凸凹ちっくで可愛かったです。お別れの時が来て、ティッシュに包んだお小遣いを一つずつ2人に渡すお祖父ちゃん。うわ〜これぞ「お祖父ちゃん」だ〜(笑&涙)リアルだ、リアル。2人は戸惑いつつも有り難く受け取ってた。そうそう、貰っとけ貰っとけ。大事に使うんだぞ。にしても面白い企画だな〜。これは智くんのロケが楽しみになってきたぞ。他にも次週は嵐くん全員でチャイナ服姿で中華街に繰り出すようです。色々楽しみ。
職業柄で思ったんですが、このロケの対象となるお年寄りは完全に自立してる人達(介護者等の助けが一切要らず日常生活が送れる人)なんだろうか。例えば1日ベビーシッターなんて企画なら、万一のためにプロのベビーシッターさんがカメラに映らないように付き添ってる事があるらしいんだが、これももしそうなら、うちの会社にも派遣とかのお呼びかからないかな〜…などと思いました(苦笑)

2005/04/05(火) やっとサクラが咲いております
遅くなりましたが、MステSP。オーストラリアSPの不完全燃焼的不満を取り戻した感じでした。良かった〜…(昇天)ただ、お客は手前で普通に観てて欲しかったけど。大量花吹雪と同効果で嵐くんが見えないよ。相変わらずMステはああいうの好きね。でもコール&レスポンスも冴えてたな♪新しい振りも見れたし相変わらずリーダーはカッコ良かった。嵐大好きで嵐の曲カラオケで歌いまくるという嵐くんにも和んだ。にしても最近も行ったみたいだし、結構5人で遊ぶみたいだね。公言(ファンに報告)しないだけで何気に目撃されてるぞ(笑)でもわざわざファンにアピールするより、こうやって密かに目撃されてる方がリアリティというか本当に仲良いんだな〜…と感じるから好き。っていう私は捻くれ者だろうか(笑)まだ嵐くんのとこしかリピートしてないんで今回実に良い位置だった座り席での面白リアクションも早くチェックしなきゃ…と思ってます。冒頭でこれ見よがしにラストに出てくるマライアに寄り添ってた(?)嵐くんも可愛い。だけど思ったけど若い人はマライアなんて知ってるのかな(汗)薄かったよな〜、観覧客のリアクション。
来日ゲストがマライアと聞いて「つまらん…」とか思ったけど、そんな洋楽ポップも最近はマンネリ気味です。本人達はそのつもり無いだろうけど“注目株”と言われてる新人みんな揃ってアヴリルの二番煎じって感じだ。曲だけじゃなく歌声まで似たり寄ったりでピンと来る子1人もなし(←って、アヴリルも未だに声だけ聴くとミシェル・ブランチと区別がつかんのだけど)ちなみに1番ガッカリさせられたのはお姉ちゃん譲りだろうと期待してたアシュリー・シンプソンだね。何ですか、アレ(嘆)どうせもうネタ切れで二番煎じしか戦略がないならないで、なんでブリちゃん系に行かないのか。そんなにダンスが苦手なのか、白人は(笑)そんな中、唯一デビュー曲が堂々とブリちゃん系な(?)リンジー・ローハンが1番マシですわ。そう「マシ」と書いたのは肝心の歌声が普通だから。アルバム聴いたけど…普通過ぎる声。ビジュアルで魅了されたけど聴覚的には何もガツンと来なかった。ブリちゃんは聴くだけでも良いし観ると更に良い!んだけどリンジーには残念ながらそれが無い。聴くだけだとつまらん。せっかく可愛いのに悔しい。ブリちゃんが凄過ぎるから、今更その路線で行っても無理とみんな思ってんのかな。だからって軒並みロックもどき少女が溢れ返ってる現状何とかして下さいよ、偉い人(泣)日本のポップ界(というか音楽界)は嵐くんだけいれば充分で満足で天国だけど(笑)最近のUS&UKポップスはホント退屈になってきた。アイドル発掘大好きとしては(笑)悲しい限り。マライアついでに愚痴ってスイマセンでした。
話変わりますが、先日亡くなられたローマ教皇ヨハネ・パウロ二世の御冥福をお祈りします。私はカトリックでも何でも有りませんがTVで見る度「元気なじいさんだなー」と感心(って少し失礼かな)してました。昔一世を風靡した「ヒョー!ショー!ジョー!」の人も最近亡くなったけど、どんな立場の方でも、元気な姿が目に焼きついてる一人のお年寄りとして訃報は悲しいものです。画像はローマ教皇と、映画「パッション」でキリストを演じた俳優さんが会談してるところです。俳優さん髭モジャラでないので別人に見えますが(笑)

2005/04/01(金) 風雲!あらし城
さて、今日、ニノは智くんに何かするんだろうか?…ワクワク(笑)それは別にしても、とりあえず今夜のMステSPは楽しみ過ぎる。
昨日のオーストラリアSPは、うーん…大宮の宣伝ジャック(って程でもなかったけど、汐留の「近い」リーダーがツボ・笑)の方が良かった。だってカットしまくりなんだもん。最後の山優勝は良かったけどさ。明らかに罰ゲームのがオイシイし。1番良かったの相葉ちゃんのダイビングくらいかな。なのに“智くん感動の涙”(?)思いっきりカットですがな。昨日(31日)は会う人、会う人「昨日、日本勝ったね!」と言われ「あ、私“たけし城”観てた」(笑)どっちにしろサッカーには全然興味ないんだけど、嵐くんが出てなきゃホントつまんなかったな。太陽の下で時に悪い顔を覗かせながら元気に走り回る智くん(笑)のビジュアルをひたすら堪能したって感じでした。また、もっと内容も面白いゴールデン特番、嵐くんでやって欲しいです。期待してます(クドイですが文句言ってるのは構成に対してです。嵐くんの姿はマジで堪能しました)昨日で1年お世話になった日めくり嵐カレンダーも終わったね。ちょっと感慨深い(黄昏)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.