a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/29(火) 疲れた…
ドルジの11回目の優勝で幕を閉じた大阪から日曜には帰宅しましたが、翌日は丸1日部屋で気絶してました(笑)横綱の「おおきに!」に大ウケの館内は最高でした。いや〜お疲れ様でした♪
智くんのラジオで『アメリカの男性誌FHMの最もセクシーな女性』の話題出てましたね。アンジェリーナ・ジョリー1位おめでとう!結構アンジーの話題出るよね、智くんのラジオって。で、あの唇に…どうしたいんだい?最後まで言ってみそ(笑)余談だけど他に大好きなハル・ベリーも5位に入ってて嬉しかった。そう言えば彼女、ラジー賞出席で更に惚れ直したんですが(笑)めざましテレビが、あの面白スピーチのVTR紹介しながら「これはハル・ベリーのソックリさん」だとかいい加減な事言ってたらしい。…思いっきり本人だっつーの。前々から「めざまし」って浅い知識とノリで進行する番組だとは思ってたけど、これだからフジテレビは…(以下略)
良い機会だったのでPCのデスクトップ壁紙をアンジー&ブラピに変えてみた。携帯カメラなんでショボイ画像ですが、2人が共演する新作のポスターです。カッコ良い〜。まだ公開前だから気が早いけど、これのDVD出たら絶対買おうっと♪

2005/03/26(土) 黒ドルジ復活
にしても取り組み後の「シ・ラ・ク♪」コールは笑いました。まぁ私も今日は偉い人を生で見れてお徳でしたよ。昨日、土をつけられてしまった金のマワシをいつもの漆黒に変えて現れたドルジはカッコ良かった〜。見惚れましたね。カッコ良いドルジを見る時の感覚って、なんか智くんのシャープなダンスに釘付けになった時の、あのドキドキ感と全く同じですね。考えてみれば智くんはステージ、ドルジは土俵で、それぞれ真剣勝負してるんだもんね。闘う男ってカッコ良い!花の1980年同士頑張れ!(笑)いや、マジで。
話それましたが、ご存知の通り、楽を前に今日でドルジの優勝が決まった。体格で勝るヒロユキさんを豪快に土俵に叩き付けた。最近はヒロユキさん優勢だったから内心ドキドキしてたけど、やっぱりドルジだね。素晴らしい。言う事ない。明日は龍二さんか。サクッと勝って欲しい(龍二さんも頑張って下さい)

2005/03/25(金) 「相撲の桝席なら考えてもいいんだけどなァ」
なんて台詞が、大町コンビ主演のJrサウンドストーリー(内海くん監督作品)で出てきましたが(笑)今日は初の桝席観戦でした。そうさ、今までずーっと椅子席さ(笑)って、たぶん桝なんて、もう二度とないだろうけど。夢の時間も束の間、結びの一番、栃東がやってくれました。ドルジの連勝ストッパーになってくれちゃいました。NHKご覧になってた方、ここのお客様では少なそうだけど、あの座布団の舞…あの中に私はいましたよ(ゲッソリ)
その時の私→瞬間「あああああー!マジでえええええ!!!…」叫ぶ途中に、バシッ!(←座布団が脳天直撃)「痛い!おいおい投げんなよ…」バシッ!ボンッ!(←更に後頭部やら直撃)「投げ…」バシッ!ボンッ!ドスンッ!(←もうどこから飛んできてどこに当たってるのか訳分からん)「………」(←連れと共に座布団埋もれ状態)で、ドルジの後ろ姿も見送れませんでした。大人しく椅子席でくつろぐのが正解だ(笑)
でもドルジの優勝はほぼ確実。あとはドルジの精神力だけ!明日も明後日も行くけど(もちろん椅子。桝は本日のみ)祈ってます。超人スピリッツ見せてくれよ。あ〜……たこ焼が美味い。

2005/03/24(木) 桜イベント
曲目は雨嵐、a Day〜、ラッキーメン、サクラ咲ケ。ほぼフルコーラスでBBSにも書いた通り「山」が歌の最中に地味ですが何かよくチチクリ合ってました(笑)サクラ咲ケは手の振りがあります(←手をヒラヒラというか…何て解説したらいいか浮かばないのでTVで披露されるのをご覧下さい)でも久しぶりに見たダンスはやっぱり智くんはもちろん5人共キレキレっぷりが素晴らしかったです♪
イベント最後の握手会ですが、私は今回、智くんの頬っぺた触らせて(撫でさせて)頂きました。右手で握手して、左手で「触っていいですか?」「触ってくれ(笑)」とナデナデ。本当は、あのメリル・ストリープ張りの鼻筋を撫でたかったのだけど、アワアワしてる時に間違って目とか突いたら嫌なんで、頬にしました。爪はいつも短いんだけど自分おっちょこちょいだし指の肉の部分だって当たったら痛いもんね。1年半前のさいたまで運良く智くんと握手できた時の「智くん…大好きだ!」「(笑)…あァ、俺も好きだ!」同様、今回も智くんは笑って(ウケて)くれました。智くんて、何かこっちが天才お笑い芸人みたいな面白い事を言ったかと勘違いさせてくれるような楽しい笑い方をしてくれるんですよ(笑)で、さいたまの時と同じ様に黒目がキラキラ、肌はその時よりツルツルでした。白い八重歯も眩しかった(笑)
握手の順番は智くんがラストだったので色々余計な事(頬触っただけだけど)が出来たんです。前の他4人は普通に握手して普通に「頑張ってね」言いましたが、4人も可愛かったよ。翔くんなんて全然太ってなくむしろ極上スリムだし、潤は怖いくらい細いし(笑)オーラ凄いし、相葉ちゃんも見上げるくらいなのに顔小さいし、ニノはその場で担いで持って帰れそうだったし(笑)智くんが日頃「ファンと触れ合いたい」と言ってるのはリップサービスでも何でもなく、きっと本心なんだね。5人共よく笑ってましたよ。
ただ、次に触れ合う機会があるなら、メンバーも言ったように絶対全国規模で、来たい人が全員来れるようなイベントにして欲しいです!こんな抽選は、もう本当にヤです(最後に愚痴でスイマセン)

2005/03/23(水) またまた独走
ドルジ強い〜。触ったら速攻で公開処刑にされる(@出島)輝く金マワシも眩しい〜。とにかくニュードルジには、このまま全勝へと突き進んで貰いたい。今日の右肘がちょっと心配だけどさ。その肘の原因(?)でもある白鵬くんに早速“壁”がやって参りました。いや、白鵬はまだしもカロヤンですよ。入門以来初の負け越し決定しちゃいました。…ホントに世の中は上手く出来てます。なんちゅーか神の悪戯というか、見えない力が働いてるというか。白鵬、頑張れ。カロヤン、負けるな。乗り越えるんだぞ。

2005/03/22(火) サクラ咲ケ
Amazonから到着。もちろん初回&通常。発売までPV未見だったんだよねー。これか〜、智の最後のキメポーズって(笑)まさに「ポゥ!」じゃんか。でも全然踊らないんだね。TV用の振り付けは別にあるのかな?そうそう、バックバンドは決まったんだろうか。にしても今回の曲はCMも面白いよね。メンバーのソロカット、智くんだけジャージ姿(笑)初回のジャケットがカッコ良い。遠近効果で足もビヨーンと長い(ただでさえ長い相葉ちゃんが更に最強・笑)早く歌番組で見たいよ〜。

2005/03/20(日) 全てが微妙…「16歳の合衆国」
16歳の少年リーランドが、恋人ベッキーの弟ライアンを刺し殺してしまう。殺人を犯した理由を語ろうとしないリーランドだったが、矯正施設で出会ったパール教官に胸の内を語り出す。
タイトルからしてエキセントリックな未成年ものかと思いきや、かなり静かな作品です。主人公の俳優、演技力はあるけど、えらい顔が長いね(笑)16歳には見えません(まぁプロフィール調べたら1980年生まれでしたが)あと音楽が良かったなー。
こんなにも強烈な微妙さって珍しいかも。登場人物みんな哀しくて微妙な人ばっかり。良い人も完全に悪い人も出てこない。幸せ者もいない。ホントに「微妙」です。少年を更生させる筈の人が決して聖人じゃなかったり、悟りを拓いてるかのような物言いの主人公もやっぱり単なる未熟者だったり、一見天使のようなヒロインの少女も…。ポイントである「なぜ主人公は殺したのか」…単純に彼女にフラレたからと違うんかい!なんて突っ込みたくもなるんですが(←これは劇中で何度も主人公が否定する)多分その瞬間の彼自身にしか解からず、もう「その瞬間」じゃないから言えないんじゃないか。それぐらい虚しくて哀しい出来事だったという事かも。ただ観ていくうちに不思議と「なぜ?」がどうでもよくなってしまった。ほとんど会話劇で、印象的な言葉が多く出てきます。個人的意見だけど、たぶん窪塚くんの「GO」が好きな人にはオススメかも知れません。
それにしても、こんなにも存在感のないケビン・スペイシーは初めて観た(笑)出てくる度に「あ、いたっけ?」って感じだった。でも凄い懐かしい女優が出てた〜!ここを見てる若い人(←基準的には嵐くん以下の年代)には分からないかもですが10年ほど前に大ブームだった海外ドラマ「ツイン・ピークス」のオードリー役の人が出てた!主人公が旅先で知り合う人妻の役で、なんかどっかで見た顔だな〜?と思ったら、やっぱりオードリーでした!すっかり老けておばさんになってるけど、いわゆる“劣化”ではなくイイ感じのマダムになってるので、かつてのファンをガッカリはさせないでしょう。勿論ツイン〜の時の小悪魔さは消えてたけどね。

2005/03/18(金) フンフンお疲れ
ドラマ「特命係長・只野仁」が最終回でした〜。お疲れ様でした〜。またパート1観たくなった。DVD借りて来ようっと♪
今日は夕方に相葉ちゃんが出てたヤンキーの再放送チラッと観たら永井くんがクールに登場してて、こっちの森脇くん役とのギャップが凄かったな(笑)
今夜ついに女性キャラ唯一の癒し系・山吹ちゃんが只野係長に告白。でもあと一歩だったね〜。まぁ実ったらつまんないんだけどさ(笑)ホント山吹ちゃん可愛いな。フンフン言ってる係長に乗ってアンアン言う理恵子さんも可愛いけど(笑)唯一楽しみだったドラマだけに淋しいけど、なんかまたSPあるみたいですね。それらしき予告、わろた(笑)何だアレ(笑)高橋克典ってNGないんか(笑)だけどホントに無駄にカッコ良いんだよね、只野さん。迷いの欠片もないし強いし優しいし、でもって可愛いし、女達の気持ち普通に解かります(笑)
高橋さんのハマリ具合ったら「金太郎」を越えてるよなー(私はそう思う)とりあえずジャニには無理な役だね(こういうのも観たいけどさ。何なら智くんだってOKだよ・笑)あーマジで明日DVD借りて来よう。
さっき唯一楽しみなドラマと書きましたが、ニノのドラマあんまり観れてません。作品にハマれませんでした。裏のDTDXか洋画観ながらチャンネル変えてニノが出てたらそのまま観て、場面変わったら他局に戻すという感じです。だから刺青があって泣いてても物語がサッパリ判ってないです。あと、もう一個楽しみだった「金八」ですが、去年の時点で完全にサヨナラしてます。…ホントに「フンフン」しか残らないシーズンでした(それでいいのか・苦笑)

2005/03/16(水) 久しぶりの智くん&D嵐(注:お下劣用語有り)
智くん、所さんの番組以来のピンゲスト〜!キングコングともお友達になったらしいね。だけど「智くんロン毛〜!」なんてメールが来たんだけど、確かに伸びてるけど、アレのどこがロン毛?(笑)まぁそんな事はいいか。智くんが「サヨナラバス」って曲を初めて聴いたって言って皆さんから「え〜〜〜?!」と総ツッコミされてたのが嬉しかったです。なぜ嬉しかったかというと、私もしょっちゅう似たような事があるからです。今のJ-POP(今週のトップ10)歌えるのが見事に1曲もありませーん(失笑)あとスニーカーブーム!智くんも興味なかったんだ〜。嬉し〜♪(笑)当時、智くんがJrだった時に入手困難な流行りのスニーカー履いてる仲間のJrくん達いたけど見てて正直「それカッコ良いのか?」とか思ってた事やっとカミングアウトできる(笑)智くんが履いてた紐靴のが断然カッコ良かったよ(私はね・笑)あとスピードを当時どう思ってた?と徳さんに聞かれて「可愛いと思ってました。ボディ&ソープ知ってますよ」…これをボディソープと取るか「いらっしゃいませ〜」の方と取るかで大きく違いますが、あのツッコミ空気からして後者なんでしょう。でもソープ選手を思い出すのは嵐ファンだね(笑)
さてDの海外うだうだSPは嵐くんが一段と可愛くて楽しかった。内容もなんだけど、ああいう自然の光の中の嵐くん、すっっっごく良くないですか?私ずっと見惚れてました(笑)彼らは何も照明効果なくたってカッコ良い。嵐くんをイベント等で野外で見た時も思ったけど。スタジオでカッコ良いのは芸能人なら当然なんだけど野外に出るとそうでもない人って結構いるんだよな〜。でも嵐くんは違うんだよね。ここも嵐くんの長所だと思う(笑)
小川さんと一緒にやった逆回転。プロレス技を逆回転でやってみよう!という事になって相手役になった智くん。小川さんに向かい合わせに持ち上げられて、途中で体勢が駅弁状態になった時(笑)智くんの一言「…やらしくない?」って智くん、それだとあなたは女の子ですよ?(笑)でも大きな小川さんに軽々と扱われる智くん可愛い〜(笑)ソコはプールサイドだったんだけど、そのプールに入って逆回転泳ぎに挑戦した大宮。智くんがクロールでニノが平泳ぎ。結構出来てました。特にニノ上手くねー?(笑)逆平泳ぎ上手過ぎだよ。
ホテルの部屋でベッドでうだうだ。二つのキングサイズのベッドに、大宮と大きいトリオに分かれて寝っ転がりながら進行。英語を使わないしりとりをやってたけど、デローンと横たわってる智くんの向こうで色々体勢変わるニノのバリエーションが可愛かったです(笑)遠目で見ると中学生にも見えるな、ニノ(笑)
にしてもSPが楽しみだな〜。相葉ちゃんのスカイダイビングに感動(?)して智くんが号泣ってのはマジなんだろうか。リーダー大感動シーンあるならソレも放送してね。カットはイヤよ。

2005/03/08(火) ニック逮捕
こらー!(泣)飲酒運転ですわ。最悪。25にもなって(あ、シノブとタメじゃんか…)まぁBSBの活動に致命的ダメージはないと思うけど(だってアメリカですから)そうは言っても明らかに世間じゃ「過去のグループ」扱いの微妙な時に面倒起こすんじゃないよ。肝心のアルバムの発売が伸び…伸び…伸び…ホントに6月に出るんだろうな?また延びたら、もう知らないぞ!…いや、聴くけど(泣)おかげで私はすっかりアッシャーのファンになっている(苦笑)←ついでにデビュー10年おめでとう。ここ最近ずっと洋楽男性アイドル(あの顔でもアイドルです。私はカッコイイと思ってるんだけどね・笑)は、彼しか聴いてないな。D-SIDEはすぐ飽きちゃったし(←7日発売のP誌で見たら知らん間にメンバー減っててビビッた)BSBくん、早く新作聴かせておくれ。アッシャーはもう映画は出ないのかな〜。また何か出て欲しいな。

2005/03/05(土) 思い出の気合い
今日のあら技ロケは勝俣くんゲストで智&雅紀だったんだけど、その中で代官山にあるキックボクシング道場に行ったの。智くんin道場って思わず愛ラブJrのアニマル浜口(気合いだー!)さんの道場への1日入門思い出しちゃった。レポーターが国分博くんで、体験メンバーは智くんと翼くんと川野くん。この時3人の中で智くん1番背が高くて体もガッシリしてる(←あくまで他2人と比べるとね)んだよね。で、腕立てとかスクワットとかやらされて(←確かこんなメニュー。ビデオ確認めんどくさい・笑)挙句に「タオル引き」ってトレーニング方法が出てきて、アニマルさんと智くんが向かい合わせに立ち、タオルの両端をそれぞれ両手で掴んで交互に引き合う訳です。その時、引いた反動でタオルの先っちょがバシバシ智くんの大事なお宝に当たるので、智くんは動きを止めずにボソッと「何かに当たるんですけど…」するとアニマルさんは「当たったらいい!」智くん「痛いんですけど…」アニマルさん「筋肉もソコも鍛えろ!」…こんなやり取りがあったなぁ。ちなみに智くんは15か16才の時です。髪が黒くてチェックの綿シャツがトレードマークでした(笑)翼くんなんか翔くんと並ぶと豆コンビになるような小ささでしたよ。川野くんは元気かな…まだドラム叩いてるんだろうか。で、何のための入門だったかというと、その入門VTRが終わるとスタジオでゴム綱引き勝負コーナーが始まる訳ですよ。3人が相手のチームと一人ずつ対戦。智くんの相手は大坂くんだった…で、智くんは負けた。で、アニマルさんに担ぎ上げられてグルグル回されてました(笑)
今日の智くんは、その時に比べると当たり前だが顔も大人になり(背も若干伸び・笑)体も出来上がって、金髪ヘアも手伝って姿だけ見ると何だか本物のボクサー青年に見えたよ。シャドーボクシングとミット打ちの構えも決まってたし(眉毛も微妙に10時10分になってた)…あ!そうだ。道場内がどよめいた智くんのカッチョな瞬間(でもアレは素人である番組スタッフがどよめいたのか?心得のある練習生達がなら智くんホントの意味で凄いんだけど)がありました。智くんと同い年の、道場のプロの女子選手とスパーリングする事になったんだけど、智くん終始俊敏な動きで、中盤繰り出した回し蹴りが空振りするも一切バランス崩さず瞬時にクルッとターンして体勢立て直し!プロに攻撃の隙を与えませんでした。わお〜…カッコイイ…ウットリ。その瞬間リングの周りでどよめきがあったんです。でも今回担当してくれた師匠が智くんを特に「上手いね」って言ってたんで、やっぱり智くんの身体能力って優秀なんだろうね。でも私は遠慮なく女子選手に蹴り食らわした(見事に脇腹に入った)智くんが1番萌えました(笑)で、この時たまらなく相手の女子選手が羨ましかった(笑)アレやりたい。凄くやりたい。智くんとスパーリングやりたい。リフの相手ダンサーより何倍も羨ましかった。エロダンスよりこっちがいい(笑)ふ〜、ドラマでボクサー役やらないかな〜。そんなカッチョ萌えイッパイな今回でしたが、熱い師匠の顔面平手打ちがまともに入ったりと笑いどころも沢山ありましたよ。
智くんの事ばっかりだけど、相葉ちゃんも文字通りフットワーク軽かったし、勝俣くんから良い話もありました。Mステだったかな?アレで歌の前にスタッフからマイクを受け取る嵐くんを勝俣くんの嫁さんが観てて、その時に相葉ちゃんは受け取りながらスタッフにちゃんと「ありがとうございます」って言ってて、それ以来相葉ちゃんを応援してるんだって。そう言えばDのニノ嵐の時、楽屋に帰った嵐くんが映ってた時に用意されてたお弁当を翔くんが「食べる?」と言って相葉ちゃんに差し出したら相葉ちゃん「ありがとうございまーす」って受け取ってたよね。凄い何気ないやり取りだったけど私も「あァ…良い子だね」って思ったよ。こういうところ憶えてるんだよ、視聴者は。そんで一方の智くんへ勝俣くんの痛烈な突っ込みが…「(キミは)言ってなかったらしいよ。当たり前のように受け取ってたらしいよ」…智くんヘコんでましたね(苦笑)ごめん、智くん、ここはフォローできんわ(笑)智くんが優しいのは皆知ってるけどね、この時はちょっと足りなかったね。だからもう少し気配りしようね。私も日々気を付けますよ(笑)今日は新鮮組も智くんだったし、オイシイ回でした。

2005/03/02(水) いっそタランティーノで撮ればいいのに
「あずみ」が地上波放送してました。私はビデオ発売で観ましたが、今夜初見の方はどうだったでしょう。私は、ぶっちゃけ劇場に行かなくてよかったです。予告編で騙し過ぎ。もっとあずみ出ずっぱりでヒュンヒュン飛び回る痛快アクションを期待してたからね。物語は目新しさ皆無だし、全体的にやたら説教臭い(しかもどっかで聞いたような台詞ばっかり)し、肝心の殺陣は短いカットの繋ぎ合わせしまくり&顔アップ多過ぎで全然軽やかさが無い。だから、もうすぐ公開の2もビデオまで(いや、地上波までかも)放置プレイします。上戸のビジュアルがあんなに…あんなに…あんなに素晴らしいのにーッ!何でフルに魅力を活かさないんだ。痒い所に手が届かないんだ。あと上戸ちゃん本人も、ちょっとしたアクロバットくらいスタントじゃなくトレーニング受けたらもっとカッコイイのに。ミラやユマだってやってるんだから貴方にも出来るよ(笑)あと共演の男の子軍団は、誰一人なーんも心に残りませんでした。ラストの「生きてたんか!」なチョンマゲくんの生命力だけが救いです。

2005/03/01(火) 大相撲&米アカデミー
まずはおめでとう!白鵬くん新関脇に昇進!そして琴欧州くん新小結に昇進〜!なんちゅースピード出世ですか。嬉し〜。ファンとして素直に大喜びです!2人とも遠い故郷を離れて厳しい訓練に耐えてきた有能な力士。マダマダ壁もあるだろうけど、これからも更に着実に上へ上へと向かってくれるでしょう。春場所楽しみー!ドルジも元気そうだしね♪
さて昨日オスカーが発表されまして、レオの主演受賞なりませんでした。ひょっとしてひょっとするような気がしたんだけどね。相手も悪かったかな。輝いたのはジェイミー・フォックスという俳優でした。何しろ演じたのが「実在の偉大な人物・黒人・障害者」…あまりにも取れる条件が揃い過ぎ(笑)まぁでも、これで“いつかは取れそう”な俳優にレオも仲間入りしたかも。うん、レオなら取れるだろ。演技上手いもん。ところで、いつも思うんだけど作品賞と監督賞って分ける必要あるのかな?意味は同じだと思うんだが。とにかく今年はただでさえパッとしない作品だらけだわ、1番マシなレオが取れないわで、つまらん祭典でしたわ。来年に期待。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.