a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/06(日) 「テイキング・ライブス」
アンジェリーナ・ジョリーがFBIの特別捜査官に扮して、連続猟奇殺人事件を追うサスペンス。全体的には地味なんですが、まず冒頭の殺人シーンがビックリ。ラストもマジっすか…て感じにキレ〜に騙されました。冒頭のタイトルバックが「セブン」ぽいのが印象的。主演のアンジーの作品は漏れなくチェックするので観たんですが、これはなかなかソソリました。男子には嬉しいシーンもあるし。同じ“女ヒーロー”といっても「トゥーム・レイダー」とかのクールさとは、また一味違ったヒロイン像でした。普通に女らしい繊細さを持ち合わせていて、デキるキャリアウーマンにこんな表情見せられたらグッと来るかも。女の意外性が大好きな我らが智くんにもオススメしたい(笑)弱いアンジーもイケてますわ(ウットリ)あと、これは是非字幕でご覧頂きたい。アンジーのフランス語が聞けます。物語の舞台がカナダのモントリオールという“フランス語圏地域”の設定でアンジーと一緒に捜査にあたる3人の刑事がフランス人(設定も、実際の俳優も)なんだけど、2人の男性刑事が、最初はてっきりアンジーがフランス語解からないだろうと思って、アンジーの前では男同士で下ネタのジョークをそこだけフランス語で言ったりするんだけど、後のシーンで「ちゃんと解かってるわよ」みたいな返しをアンジーがフランス語で言うんですよ。本編以外で、そんなちょっと笑えるお遊びもあったりして面白いです。あとジャック・バウアーがチョイ役で出てます♪他も豪華キャストですが、あんまり書くとネタバレなので、この辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.