a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/25(日) Merry Christmas Mr.Sammy
月刊TV誌の嵐くん(まだ立ち読みだけなんでうろ覚えですが鉄板焼きパーティしてた?)のライターさんは腐女子かいな(笑)モチのロンでファンとしては無問題ですが(ラブラブ嵐は可愛いから)というか文に微塵の誇張もないなら嵐くん色んな意味で神です←特にリーダー&末っ子コンビ。
ボート部完結、お疲れ様!なんだけど、番組としては合宿までは面白かったけど、以降2回がVTR使い回しの垂れ流し状態で何だかな〜でした。嵐くんの深刻な表情アップを繋いだPV状態というか。
オーストラリアSPといい、どうも肝心な時の「構成力」に恵まれないな…。嵐くんが5人だけでボートを漕ぎ切ったという事実はガチンコなんで嬉しかったけどね。ダイジェストのリピートより大会そのものを最初から最後までもっとじっくり流して欲しかったな。しかもあれって送り出してくれるボート部の学生達や観覧ファンは嵐くんとワンショットで映さないと合成に見えるよ(笑)←どっちも1回ずつワンカットで映ってるとこあったから良かったけどね。
これで潤くんも言ってたような智くんのリーダーらしさが他でもポツポツ出てくるようになればいいな。リーダーらしく嵐を引っ張れ!とか言ってるんじゃなくて、智くんが公の場所で代表コメントする機会が増えたり、この前の歌謡祭(どの局のか忘れた・笑)の時みたいに積極的に喋ったりしてくれたら嬉しいという意味。普通にオイシイじゃないすか(笑)いっぱい映るし。だから希望。堅苦しい理由じゃないです。
あとはカウントダウンかな。今年も行けないけど、嵐くんが楽しく年越しできるように祈ってます。

2005/12/22(木) 嵐楽器隊
各所でリピートの嵐が繰り広げられてるG嵐エアギター。早速録画を観てみたら…スイッチ入ったリーダーが凄かった(笑)
この嵐バンド(?)が好評なら逆回転のようにメンバーがグッタリするまでやらされるんだろうか?なんていらん事は置いといて。本番もだけどオーディション風景が特に面白いのは何故だ(笑)
「じゃ始めて」と言われて「はい…」と演技に入る時の顔が思いっきりスイッチオンだったんで「あ♪」とは思ったけど、やっぱり流石です…リーダー。面白いのかカッコ良いのか(笑)というか智くん…白熱の“演奏”中に時折見せる、イッた時のような表情が凄かったんですけど(笑)…あ、お下劣発言失礼。
ギターをグリン!と回したり「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティよろしく頭上で弾いたり(笑)メンバーの「キター!」だの「仲良くなった!」だののツッコミも息が合ってて最高でした(笑)
本番のライブハウスで衣装に着替える嵐くん。これ、リーダーがフレディ仕様の面白メイクしなかったら普通にカッコ良いパンク少年バンドだよね(笑)メイクしながら既に入っちゃってるリーダーが振り向くのと、翔くんが振り向くタイミングが妙に合ってて面白かった(笑)その智くんの顔見て「似てる〜」と笑う翔くんを横目に、更に気合い入りながら自分で眉毛を描く智くんが男前で惚れ直しました。着替え中の腹筋とセットで。
でもこれからはクイーンのこれ聴く度に笑ってしまうぞ、絶対(笑)あ、そうそう衣装チェンジしたニノが「ダニー・ザ・ドッグ」のジェット・リーみたいでソソリました(笑)首輪です、首輪(判り易いのがこれしかなかったんですが画像参照で)うーん…変な所を刺激しないでくれ、ニノよ(笑)DVD出たら思いっきりニノに脳内変換して観てしまいそうだ(←末期)
ちょっと話はガラッと変わるんですが、光栄な事に当サイトにも外国からのお客様は多く、度々メールを頂いてます。ありがとうございます。特に韓国の方からのメールが多く、在日してる方も勿論ですが、普通に現地に住んでて海外から送信して下さったりすると、何というか嬉しい意味で緊張しますね。
で、ふと思ったんだけど…外国人女性の嵐(うちに来る方は、やっぱり智くん)へのラブラブな想いを読んでると、うーん…やっぱりエンターテイメントってのは国境とか無関係だなって思いますね。もっと言えば、愛は凄いですね。
前にイラクの市民を取材したニュースで、ある現地人青年の自宅をカメラが訪問した時、その彼の部屋にブリトニー・スピアーズのポスターが沢山貼ってあったんです。するとインタビュアーが「これは敵国の歌手ですよね?」と尋ねたら、彼はフッ…と笑顔を見せながら「関係ないよ。彼女は僕の天使なんだ」って答えてました。ちょっとそんな事を思い出したりしました。過去じゃない進行形の状態にいる人の中にさえ誇りを持って、こういう事言える人がいるんだもんな。愛って凄い。
私がBSBを好きだったりする気持ちと似てるんだろうか。韓国の女性から見た智くんて、どんな男性に映ってるんだろう。お隣の国の王子様なのかな。韓国語ができない私に丁寧な日本語で送ってくれる智ファンのメール。どっちが上とか下じゃなく、愛のパワーは私達日本人ファンに全然負けてません。何だか自分が大野智になったかのような喜びさえ感じました(笑)
日本語と英語しか読めない管理人ですが、どこにいる方でも智くんへのラブラブな想いを好きなだけ聞かせて欲しいと思います。いつでもお待ちしてるので、これからも遠慮なく下さいませ。本当に感謝しています。
追伸:そう言えば先月の握手会で、私の前方にヨーロッパ系の二十歳位の女の子が1人いました。ダークブロンドの髪をアップにした可愛い子で、日本人の子(もしくはアジア系?)と連れ立っていましたが、誰のファンなのか気になる♪

2005/12/21(水) 今年もあと10日
年末年始はどっぷりBSB三昧でいこう♪と思ったのに、ほっといてくれないんだな〜王子は(笑)冬コンないならないで今年はBSBがあるんだよ、私には。ちょっとだけ嵐を休んで改めて盛大に復活祭りするつもりだったんだ。だけど…そりゃソロチケット確保できるまで落ち着かないよ。まぁダメでもモアチャンスもあるし、いつものように最後まで諦めないけどね。だけど横アリでやったって埋まるよね、山なら。
BBSにもチラッと書きましたが、智くんの東京会場…1月9日にBSBのハウのソロイベントがある所です。しかも翔くんの方は、6月に涙を飲んだBSBのリリースパーティがあった場所。うわ〜何これ(笑)智くんのなんて、まだハウの温もり残ってそうだよ(笑)悔しいな〜。厳しい寒さが尚更試練を与えられてるようで身に染みるなぁ…ニックのおなかで暖まりたいよ(笑)来月の東京ドーム2日間だけは頑張って王子を忘れて(?)BSBと共に燃えさせて頂きます。
あ、今回もサウンドチェックパーティやM&Gあるんですね(←前者はライブ前に限定のファンだけにリハーサルを見せてくれる催し。後者はバックステージでメンバーと触れ合えるものでハグとか出来ちゃいます)FCのプラチナ会員だけが味わえる特権。残念ながら私にはないです。私の分もパラダイスを味わって来ておくれ…プラチナの皆様。
画像は今月上旬にクラブのイベントに参加しホストも務めたニックくんの図(もちろん左のニット帽がニックね)見て下さい、この長く綺麗な腕。我らが智王子と互角ですよね。ニックといえばイケメンな顔かプヨッ腹にばっかり目が行きがちですが、ホント彼は手が綺麗なんですよ。どんなに体重が変動しようと腕だけは指先まで常に極上の美しさ(笑)この腕にハグされる(された)ファン、羨ましい限りです。

2005/12/19(月) マドンナ in スマ
食い込みレオタードの女王様、スマスマに参上!…カッコ良かった。何なの、あのキレは。友人から「やっぱりスゲー。マライアとかジェニロペとか問題じゃないね。オーラが違う」とのメール。普段マドンナとか全然観ない(聴かない)人が言うと、ファンとしては嬉しいもんです。だってファンには凄いの当たり前ですから。でもそれはファンフィルターも混じってますから。だから思いっきりの口パクさえもウットリです(笑)
嵐くんだってそうです。私にとっては紛れもなく世界最強の王子軍団だけど、これに頷いてくれる人は現状でファン以外にいるかな?ぶっちゃけ難しいですよ。嵐とマドンナじゃ違い過ぎる?いやいや、ある意味一緒一緒。普通に「何?あの変な外人のおばちゃん」とか思ってる子達だっているもん。
が、1つだけ違うのは、そんな世界規模の雑音も屁のカッパ(死語)で堂々と我が道を突き進み、ヘタすりゃ好奇な目を向けていた野次馬さえも巻き込んで魅了してしまう。それが女王様なのです。
いや、でも実際変ですよ(笑)ファンでも思いますよ。あと3年で50才ですよ。それであの食い込みですよ。パッカーな開脚ですよ。M字どころの騒ぎじゃない、ほぼ180度のI字開脚ですよ。一般人は勿論、並みのセレブにだって出来る芸当じゃございません。こっちだって見たくもないです。彼女だからです。マドンナだからです。もう全て込みでカッコイイんですよ。女王様、抱いて下さい、マジで(本気)
あ…山ライブのハガキ届きましたね。頑張りましょう。祈りましょう。それとサイトの模様替え、久々に大幅にしてみました。デザインとか何も考えずに、ひたすら見易さ&分かり易さ&シンプルさを徹底追求してるサイトですので、相変わらず見栄えは地味ですが、自分は気に入っております。何か不都合があれば、遠慮なくメールをどうぞ。
よし、今度の忘年会では「VOGUE」歌おう♪←今日のカツケンも練習したんだな、あの振り(笑)

2005/12/17(土) ロンドンに行きたい
何となくね。頭がパンクしそうで国外逃亡したい(笑)たまたまUK番組観てたからロンドンが出てきました。それだけです。
ソロライブ、翔くんのも観たいけど、やっぱり智くんピンポイント狙いで頑張ろう。翔くんのは、それから探そう(←そう言いながら他メンバーに関してはシブヤから負け続きですが)何やってくれるのかな〜、智くんは。色々期待は膨らむね〜。リクエストは特にないけど…(日頃妄想する癖にいざとなると任せる)凄いベタベタなんだけど、ボーナス的にアッシャーとかジャスティンとかやって欲しいかもな〜♪
あ、そうだ!錦戸くんとかもソロコンサートやってるんだね。しかもホールクラスでか〜!凄いな〜。知らん間にそういうポジションになってたんだね。彼はデビュー組?まだJr?よく分からんけど。
そう言えば、たまたま見た彼の携帯公式ページに「ニックとジェシカ」とか書いてあった気がする(笑)だいぶ前に。錦戸くん好きなのかな。でも離婚したの知ってんのかな(どうでもいいか・笑)あ、ちなみにニックはニックでもBSBじゃなくて98のニックね♪(これもどうでもいいか)

2005/12/16(金) ハッキリ言って
これは大野智ファンになって、1番デカイ衝撃と喜びです。
智くん、ソロライブ、マジでおめでとう!絶対絶対見に行く!
ビックリし過ぎたので、もう寝ます。

2005/12/13(火) タッキー誉められてますよ
今日は某所で某教会の神父さんと一日中仕事をさせて頂いたのですが、夕食時間に何故か大河ドラマの話になり、その神父がえらくタッキーの義経を誉めておられました。タッキー、喜んで下さい(笑)
神父さんは時代劇観賞が趣味で、彼曰く、多くのドラマを観て来たが“若くて美男子で上手い”のは、タッキーとモッくん(本木さんね)だけだそうですよ(笑)いや、ホントに真剣に誉めてらっしゃいました。
そして私がアイドルとしての滝沢くんを自分の知る範囲で説明すると、とても興味津々のご様子でした(笑)←単に義経を観ていただけで、ジャニーズはもちろん滝沢秀明に関しては全く無知でいらっしゃいます。以上、カトリックの偉い地位の神父がタッキーをべた褒めという本日のインパクトでした。
にしても、やっぱりこんな風に知れ渡るにはドラマなんですね。更にNHKさんならモアベターなんですね。そんな訳で、近い将来めでたく大野智(&嵐メンバー)が出られますように(祈)

2005/12/12(月) ヤバイ
どうも「ヤバイ」だけは慣れない。あれは夏コン初日の事だった。知人からのメール。
「ヤバイ!ヤバイ!智のソロ超ヤバイ!」
てっきり智くんのソロが超駄作なのかと思って茶吹いた。これは「智のソロ凄く良い!」と読むんだよね。
ヤバイって褒めるのはど〜も馴染めない。自分が使う時は出川さんのヤバイよヤバイよ(←本来の意味)と同じシチュエーションだ。「面白い〜!」を「ウケる〜!」ってのは、まぁいいけども(←でも自分はあんま使わない)ヤバイだけは、どうも駄目だ。
昨夜の飲み会ではイイ年こいた奴等が大連発でしたよ。楽しかったけどさ(笑)

2005/12/11(日) やっぱり順位より枚数だけど…
国内で売れた洋楽の2005年間アルバムランキング↓
1位.O-ZONE「DISCO ZONE」
2位.Backstreet Boys「Never Gone」
3位.Destiney's Child「Number One's」
4位.V.A.「wannabe!」
5位.MAROON5「Songs About Jane」
6位.BONJOVI「Have A Nice Day」
7位.Sweet Box「Greatest Hits」
8位.Black Eyed Peas「Monkey Business」
9位.V.A.「Dancehall Lovers 2nd Season」
10位.Mariah Carey「MIMI」

おー、マルーン5が頑張ったなぁ。この中で自分が持ってるのは、2位のBSBと、7位のsweetboxだけだな…って、BSBがマイアヒに負けてんのかい(笑)邦楽も合わせた総合ランキングではマイアヒ7位のBSB26位でした。これでもBSBは50万突破してるから、どんだけマイアヒ売れてんだよって話です。
ちなみに総合の1位はDef Techでした。あァ、あのエミネムと北澤みたいなコンビね。よりによってBSB出演時にMステで2曲もやりやがったお2人ね(笑)まぁいいけどね。
にしても総合ベスト30なんてBSB以外見事に1枚も持ってるのなかったよ。つくづく嵐オンリーな自分。それで幸せなんだから良いんだけどね。来年はもっと沢山シングル出してくれ〜!
来年のBSBはブライアンとAJとニックが各自ソロアルバムをリリース予定(グループ活動もマイペースに並行するそうです)ってか、ニックはセカンド出すのか!今度は自分もハマれますように(笑)まぁ3枚とも買うだろうけど。中でもブライアンのゴスペルアルバムが1番楽しみ〜!今までソロ出してないのが不思議だよ、ブライアンは。しかもゴスペル…楽しみ過ぎる。日本でも売れるといいな〜。

2005/12/08(木) 癒し対決リクエスト「SAW」(04年米)
智&つよぽんへの果てしない共演願望は今更な事ですが、ああいう音楽番組やバラエティ以外のお芝居モノで本格的に共演してくれるとなったら、具体的にどんな作品が良いでしょうか?どんな作品でも2人なら観たい!という当然の事は置いといて、ちょっと前に観て「これ凄い!」と思い、意外性も含めて「この2人で観たい!」と直感した作品をご紹介します。タイトルはまんま「ソウ」と読みます。
薄汚れたバスルームで目覚めた2人の男・アダムとゴードン。足は頑丈な鎖で繋がれ、2人の間には自殺らしい死体。部屋には幾つかのアイテム。テープレコーダーとテープ、一発の弾丸、タバコ2本、携帯電話、2本のノコギリ。2人は次第に状況を把握し、脱出しようと試みるが…。これがあらすじ。
読んで予測はつくでしょうか、理不尽系密室サスペンスなんです。何となく借りて観たのがバンプー前位だったかな。カルト的人気を誇り私もハマって何度も観た「CUBE」(97年)という作品がありましたが、それ以来の衝撃的な面白さでした。こんなによくできたミステリーは久し振りだった。
全編ほとんど主役の男2人の芝居で、他は物語の鍵になる回想シーンが所々に挟み込まれるだけ。何しろ「CUBE」より現実感があるせいか、凄い臨場感でした。空間的に舞台劇のような…そうです、これを智&つよぽんで舞台化して欲しいなー…と。2人の人物像は、妻子持ちの医者と、若い男。医者がゴードン、若者がアダムです。もちろん配役は智=アダム、つよぽん=ゴードンで希望。キャラ的には、智くんはちょっとヘタレなリフ。つよぽんなら「僕の生きる道」の初期のクールな雰囲気でしょうか。
ネタバレしない程度に少し明かすと、最後で泣いちゃう智ファン続出かもしれない(笑)感動じゃなくて「やめて〜!」って意味の号泣ね。うーん…やっぱりあんまり書けないな、これ以上は。でも、たまにはこんな風になってしまう大野智も良いかもよ?そして、あんな草なぎ剛も迫力かもよ?(たぶん)
画像は、クライマックスシーンの一場面です。ここのシーンは、ちょっと感動しますよ。左がゴードン、右の顔がハッキリ見えてる方がアダムです。このアダム役の人、名前はリー・ワネルというんですが、兼脚本家だそうですよ。若いのに凄いな〜。ちなみに主演の2人ともイギリスの俳優さんでした。で、ゴードン役の人どっかで見たな〜と思ったら「ホットショット」の人か(←「トップガン」の面白パロディ映画。チャーリー・シーン主演)随分ダンディになられた。「コレクター」の犯人役が彼だったっけ。その「コレクター」の続編で犯人だった女役の人が、この作品ではゴードンの妻役なんですね。コレクター犯夫婦ですか(笑)
そんな訳で、どっかのマイナー劇団が手を出す前に(笑)何とかして下さい、社長!(あ、もちろん映像でも全く無問題でございます)そしてこれをお読みの皆様、私の願望とは無関係に面白い作品なので(怖いの平気な方は)是非レンタルでどうぞ。

2005/12/07(水) コウノくん(笑)
念願の癒し対決実現。私は今モーレツに感動している。でもやっぱり足りない!もっともっと見たいよ〜。そんな訳で、第2回癒し対決を是非ともヨロシク!というか智くん、サッサと料理ショーにゲストで出ろっつーの!(本気)それから「コウノくん」よりダンスシューズの話しろよ〜ッ!つよぽんにシューズ貰っただろ!取って置きのエピソード(?)ならそっちじゃなくてシューズだろ!…まぁいいや。智くんだって、つよぽんだって、マダマダこれから。絡むチャンスはやってくるさ(きっと)諦めないぞッ!でもホントに「大野くん、ゴメンね!」でご飯何杯でもいけます。
嵐くん的には真っ赤で目立ってた。これが嬉しい(笑)バリバリにアイドルだもんねー♪マジで嵐が1番光ってたよ!(←だって嵐ファンだから)イントロで画面端で移動しながらノリノリしてくれてたつよぽんも見逃さなかったもんねー♪
この曲は嵐くんがホントに楽しそうに歌うんだよね。だから凄く好きかも。というより、嵐くんて「時代」みたいな演出的にキメなきゃいけない曲じゃない限り、どこでもホントに楽しそうに歌う。何というか、あんまり「仕事です」みたいな雰囲気がないというか(例えリーダーが疲れてようと不快なダルさは感じないというか…これはファンフィルターでしょうかね)今更だけど、歌う嵐は観てて本当に楽しいよ。こう思うのも日頃「あー、だりぃー」とか言ってる自分が、ハツラツと歌う嵐くん観る度に「ああッ、いかんいかん」とシャキッとさせられる事が多々あるからかも(笑)
ジャニーズ祭りも楽しかったです。ハイティーンブギ以降は一応一通りちゃんと歌えたので自分でもホッとした(サビだけだけど。でもボケてなくてよかった・笑)だけどキンキのVTRはそれじゃなくて「キスから始まるミステリー」とか「ディスタンス」とか流せよー!それ智くん踊ってないよー!(って、その2曲はシングル曲じゃないっけ?)坊主ニノ発見は美味しかったけど。そしてV6さん10周年おめでとうございます!いつかMステでインシンクとの競演果たして下さいね(笑)
嵐&ジャニーズ以外では…黒木さんがあんなカミカミ女王だとは知りませんでした(緊張されてたのか?)スイマセンが何度も笑いました。しかし黒木さーん、松潤の他に、タッキーと一緒に駐車場で擦れ違った智くんの事は憶えてませんか?(ませんね・笑)
あとは、ひょっとしたらマドンナのイベント会場から浜崎さんへ中継でもやったりして…なーんてお馬鹿な予想もしてましたが(大笑)でも実際やったらフジテレビは神である(毒)
今回つよぽん司会という事で、初めて全部観ました(まぁ途中何度も換えたりはしたけど)長時間お疲れでした!という訳で、私の目線も今回はかなり嵐ファンというより癒し対決モードになってしまいましたが、まともな公衆の面前での初絡みという事で、この素晴らしき日の記念に、智&つよぽんのアイコンタクトの瞬間画像をどうぞー♪↓(って判りづれーよ)

2005/12/04(日) がんばれボート部!
昨日の「まごまごボート部」で、1人でコーチのおじいちゃんと激突してた松潤がようやく成長(?)して仲直り。当初は5人チームのボートにおじいちゃんが入って嵐メンバーの誰かは補欠か?なんて予定だったけど「嵐が5人で漕ぐ方が自分も嬉しい」って事になって、大会にはまんま嵐くんチームで出る事になりました。めでたい。というか睨んだ通りだ(笑)
で、本来は可愛い筈のリーダーがビジュアル面では髪型のせいもあり5人の中で1番ワイルドです。中でも今まで何度となく繰り返されてきた漕ぎ練習で、ゴールした時のメンバーの表情ショットでの智くんは、めちゃくちゃワイルドでカッコイイです。流石にあの瞬間はメンバー全員カメラ意識してない素顔だと思う。もう全身で「ふぅ〜〜〜ッ」って感じに息ついて、その時の智くんは何というか爽やかな男汁大噴出というか(スイマセン、こんな表現しかできなくて)本当に男前〜ッ!であります。
色々葛藤し悩むメンバーについて語る翔くんが「(悩んでても嵐には)“あーもうダメだ〜サジ投げた”ってなるメンバーはいないと思うんだよね」ってコメントに感動した。そう思ってたけど翔くんが言うなら本当にそうなんだろう。私なんかすぐ投げ出しちゃうからな〜(反省)
途中でコーチと意思の疎通が上手くいかなくてミーティングを飛び出し別室に篭った松潤を、智くんが1人で呼びに行って「コーチと話せ」と連れ戻してくる場面は新鮮さも手伝って感動しました。例え「リーダーが行って」と言われて行ったとしても全然OK(笑)智くんが呼び戻しに来てくれる松潤が猛烈に羨ましくて代わりたかったです(笑)あんな風にリーダーが来てくれるならどんなスパルタ特訓も耐えられそうだ。
で、それと同時にちょっと自分でも変なんですが、この時の松潤を抱き締めたくなりました(笑)なんか上手く言えないけど悩み過ぎて途方に暮れてる感が凄い顔に出てたんだよね〜。ファンがコーチじゃなくて良かった。ファンだったら「分かったから。もういいから」とか言って思わず甘やかしちゃいそうだよ。
でもって連れ戻してきた松潤を入れた嵐くんとコーチで話し合っていると、オノヨーコおばあちゃんキター――――!(笑)おばあちゃんがコーチおじいちゃんへ「嵐はおじいちゃんの言う事をよく聞いてくれてるんだから、おじいちゃんも、もっと思った事を言ってやれ。おじいちゃんはそういう人(不器用)だけど、言ってあげなきゃ分からない」みたいな助言でアッサリ解決(笑)まぁ要するに年の功で解決した訳です。人生の先輩は流石でございます。そんな揉め事も乗り越えたら、いよいよ大会〜!早く見せろー!(気合)それが明日ですよね。私は仕事なので最初から観覧には応募してませんが、当選された皆様は私の分も応援してきて下さいね!放送が楽しみです。…あ、その前にリーダー言い出しっぺのボート合宿があるそうですよ。予告のバーベキューも楽しそうですが、大浴場シーンはないんですか?(笑)
明日(5日)は他に、我が心の師匠マドンナが久し振りのプロモ来日です。前回(といっても12年前)のライブは普通に行けましたが、今回のイベントは外れました(泣)が、この寒空にボートの嵐くんもかなりの根性あるけど、47才であのショッキングピンクレオタード(新譜ジャケ)な女王様も相当凄いであります。久々のお姿、楽しみであります。明日は激動の一日になりそうです。

2005/12/01(木) エヴァの季節がやってきた
アニメじゃないですよ。洋楽バンドのエヴァネッセンスです(セカンドアルバムはまだか〜)何でこのバンドの季節なのか?と言いますと、彼らのアルバム『Fallen』が大好きで、しかも何故かこれを冬に聴くのが恒例になってるんです。気まぐれで買ったのが2年前で(嵐のHow’s it going?ライブの後ぐらい)もう3回目の冬です。別に冬向けの内容でも何でもないのに、これをヘビーローテーションで流すと「あ〜本格的に冬だ」って感じるんです。
そもそも、ラウドロックバンドなんて興味のカケラもない自分が、何でこんなに好きなのか…自分でも解からない。バンドの事はボーカルのエイミーの簡単なプロフィールしか知らないし、メンバー全員の名前さえロクに把握してない有り様。バンドというよりは、この作品が好きなんだろうな。
一見すると歌詞はやたらお祈りじみてるし(お国柄か洋楽の歌詞には神様系がよく有りますが)ボーカルのエイミーは可愛いけど、バンドのビジュアルは思いっきりゴシック系で取っ付きにくい。
が、まるで1本の映画を観てるようなスケールの大きいサウンドがたまらないんです(だからよくサントラに使われるのかな)エイミーの歌い方も変な癖とかなくてストレートにパワフルで好き。
本格的なラウドファンの人に言わせるとエヴァの音楽は、これでもかなりポップテイストで、ラウドやメタルに馴染みのない人でも聴き易くなってるらしい。…納得。じゃなきゃ私はハマらなかったと思います。日本でも人気出た訳だ。まぁ直感で「イイ!」と感じた音楽なら何も考えずに手を出すんですが(←ただし日本語と英語限定。歌詞が解からなきゃ流石にムリ)それを聞いて謎は解けた♪
最近はバンプー観てからというもの、このトラック2の『Bring Me To Life』が沖田くんのテーマソングに聴こえてしょーがない(笑)今年も聴きたくなって引っ張り出してから気付いたんだけど、この歌詞めちゃくちゃ沖田くんなんですよ!(←自分的に)
訳詞ですが一部を抜粋してみると…
「私を起こして、私の名を呼んで、私の血を動かして、私を暗闇から救って、あなたが私の生きる力」
「あなたが家に連れて帰ってくれるまでは、私の魂は冷たく眠ったまま」
「きっとあるに違いない、私の生きる力は」
等々…もろに沖田くんの魂の叫び。そう言えば宣伝ポスターの沖田くんはエヴァの曲が似合いそうな出で立ちだったな。今思えば(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.