a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/04(金) スティーヴィー・ワンダーMステ出演
嵐くんが出てないMステなんて観たのはBSBの時以来だ。録画しといて良かった〜…スティーヴィー・ワンダー出演。リピートの旅から帰って参りました。なんか歌い方若干変わった?お年のせいかな。でもタモリさんに「若い」と言われて「まだベビーだよ、僕は♪」なんて言ってたけど(笑)いやいや、でも神だった。ソウルの神様、Mステに登場でしたよ。しかし相変わらずオモロイおっさんだった(笑)
私がスティーヴィー・ワンダーにハマったのは中学の1年か2年で、その後も友人同士でカラオケに行っても皆が光ゲンジを大合唱する横で♪アイジャスコ〜…等と1人でノリノリになってた15才の夏(笑)
やっぱ「心の愛」はやってくれましたな。この曲なら知らない人のが少ないよね、たぶん。欲を言えば娘さん出てこなくて良かったけどね。あの人プロじゃなかった筈だが…違ったっけ。まぁいいや。
Mステのスティーヴィー見たら、TAKE6のブルーノート行きたくなったよ〜!お金ないから我慢してたのに。スティーヴィーのおっさんのおかげで思い出しちゃったよ。あ、TAKE6って黒人グループが7日から一週間くらいブルーノートで公演なんですけどね。あ〜も〜…やっぱり1回だけ行こうかな。
黒人系は今はアッシャー位しか聴かなくなったけど、若い頃はホントにハマった。私は通じゃないし有名どころばっかですけどね。コーラスグループになるとBOYZ II MENが一番有名なのかな?確か彼らはMステ出た時に、一緒だったスピードにキャーキャー言われてた記憶がある(笑)
ちなみに1番好きな黒人グループは「Blackstreet」ってグループですね。ブラックストリートですよ、バックストリートじゃなくて(本人達はこのテのツッコミ何回されたんだろう・笑)最新アルバム出たのがもう2年前で、それ以前に何回もメンバーチェンジしてるしで、そんなにグループ単位で思い入れがある訳ではないんだけど、アルバム出す度に毎回ツボにガツンと来るユニットなのだ。なんか知らんけど気が付いたら聴いてる感じ。これはプロデューサーが良いからかな。今ならブックオフで安く手に入ると思うので(笑)興味ある方はどうぞ。目印は、人数だけは変わらず「黒人4人」です(画像参照)
余談:ユンピョウって香港の俳優がいます。ジャッキー・チェンの友達ですが、そのユンピョウがアイドル時代に出した歌のアルバムにスティーヴィーの「心の愛」のカバーが入ってた事を急に思い出しました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.