a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/29(火) バースデーファイナルラブ
リーダーから誘われましたか、ニノ。というか、ファンが喜ぶと思ってるんだね。…解かってるね(笑)
そんな訳で、無意味に間違った方向ですが「想像」しました。結果は「FAN FICTION」から入ってご覧下さい。ゲームニッキ確認後に30分で完成です(笑)

2005/11/26(土) 何だかんだで四半世紀
本日はイタリアンとオーザックでお祝い晩餐でした。智くん、改めて25才のお誕生日おめでとうございます!自分は何もしてないけど、智くんは沢山のお祝いを受けてるだろうから、それだけで私も幸せです。というか、こんな子が不幸だったら、この世の中は終わってますよ(笑)いや、ホントに。春ぶりの良い新曲も出たし舞台も成功したし、クリスマスも楽しく過ごして来年の活躍も期待してるよ!(←って、早)昨日のMステも嵐くん的に美味しかったしね(笑)未来も良い事ありそうだ。
当サイトの話になりますが、智くんの誕生日に特別企画と新作読み切り1本発表できてホッとしてます。創作の方は、前に日記で予告したうちの1本です。相葉ちゃんが休演日前日にバンプー行かなかったら、この作品は生まれませんでした。これはネタに使わなきゃ(笑)でも普段とか誰も見てない極めて素の天然コンビって、どんな風に会話してるんだろうね〜。意外と男臭い感じだったりして(←別にいつもオカマっぽいとか、そういうんじゃないですよ)そうそう、まごまごボートの2人の寝転がって腕の筋肉比べっこショット(?)は可愛かったです。
企画(Rain)の方は、注意書きもしてあるように、いかんせん私の脳内映像なので、皆さんのイメージと違っても許して下さい。ただ、通しで読んでみると、例えばの話これがVTRで完成したとしたら観た後は疲れそうだな〜(笑)でも一曲丸々智くんのビデオクリップって夢といえば夢だな♪
今日は智くんの誕生日以外にも世の中で色んな事が起きました。智くんは智くんで素晴らしい事が沢山あったと思いますが、私も忘れられない日になりそうです。地球上の全ての“奇跡”に感謝。

2005/11/23(水) 久々の賢者の石
今日はハリポタやってましたな。10才位の3人可愛い!でもこれは子供向けじゃないよな〜、やっぱ。立派な大作!何度観てもイイ。ホグワーツの制服着たいなー(笑)ただグリフィンドールの赤よりスリザリンのグリーンが好きなんだけど…あーでも、あんな意地悪ばっかじゃ入るのは遠慮したいか(笑)
そうそう、最新作は智くんの誕生日に公開なんだね。もう4作目か〜。確か7作までやるんだっけか。主役のダニエルくんは今16〜7位だから成人式辺りで完結?(笑)…って、もう高校生じゃん。大人になったらハリポタのイメージ払拭するのが大変だね。いや、一生纏わりつくだろうな。それはもう仕方ないから上手い具合に利用して成長していって欲しいですね。4作目面白そうだな。ただ、ロンは髪切ってくれ。うざったくてしょうがないよ。そりゃよく分からんベッカムもどきにハーちゃん取られるわ(笑)
そんな訳で最近のダニエルくんのショットを探してみた。そ、育ってるー!(当たり前だ)何しろ1作目観た後だから更にギャップが…。こういう素に近いグラビアショットのがよく分かるね、成長具合というか。このまま身長止まらずにいけば将来はイイ感じですな♪

2005/11/22(火) 嵐も飛ぶ、龍も飛ぶ
嵐くん「WISH」の1位おめでとう!嵐くんのおかげで、また1つ勉強しました。正直、シングルチャートで1位になる事がこんなにも大騒動だなんて知りませんでした。で、これってデイリー?週間?うーん。でも嵐くん代表で翔くんから「お礼メール」貰ったので、やっぱり本人達が喜んでるから嬉しくなりました。
ちなみに私の好きな歌手で嵐くんだけですよ、毎回1位なのは。凄いね。BSBなんかシングルの1位って1回もないのよ(笑)←まぁ彼らはアルバムチャートがバケモノな訳ですが。いやホントに学んだよ。
さて、携帯サイトの握手会の裏側レポートに笑った。何しとんねん(笑)待ってる時、私も途中で立ったまま寝てましたが、リーダーは末っ子に目をカッ開いていた訳ですね。その後の合体ジャンピング嵐くんが(笑)敷居の辺りガン見してたら相葉ちゃんの頭が見えたかも知れなかったのか(笑)必死な状況の中でも嵐くんはやっぱり嵐くんだな〜。
話変わって、ジャンプと言えば本日、龍二さんが飛びました。大相撲九州場所10日目。対するキセノンを突っ張りSPで押し出した瞬間、勢い余って一緒に土俵外へダイブ。出ました、ジャンピング千代大海。またの名をダイビング龍二。はたまたドラゴンロケット(not藤波)…呼び名は何でもいいですが、ちょうどダイブした先には控えていたドルジが。ドルジ、尊敬する龍二さんにそっと手を差し伸べる…あァ美しき男の絆。嵐くんの余韻引き摺ってる最中だから感動も倍ですよ(涙)
しかしですね、嵐くんの1位獲得も皆で必死ですが、ガラガラの九州場所だって私的には何とかしなければなりません。そこのお嬢さん、デートに相撲観戦など如何ですか?椅子席Bなら3100円でゆっくりくつろげますよ。迫力のぶつかり合いを眺めつつイチャイチャと…え?デブは嫌い?そう言わずに(泣)

2005/11/20(日) 嵐 in 幕張!
約7時間並んで松潤以外の4人と握手。ちょうど末っ子が中抜けした時間に当たってしまいました。がっ、感動の瞬間をありがとう!嵐くん!
服装は全員私服でスッピン。なのにオーラも華も満載の4人にヘロヘロになって帰って来ました。私の時の順番は、智→雅紀→翔→ニノ。智くんのキャップ&革ジャン姿から始まって、お洒落色メガネなニノで終わりました。
智くんは、私の時は若干お疲れ気味でしたが、差し出された右手をムンズ!と両手で挟み込みながら「嵐は最高だよ!」と言い放った私に「あァ〜どうもぉ〜♪」とホンワリと微笑んでくれました。キャップで目元は少々影がかかってたけど、その分黒目がちが強調されてて、笑うと影の奥からキラキラ輝いてました。あ〜…智くんが笑ってる。舞台の泣き顔が焼き付いてたからマジ嬉しい(ジーン)そんなふうに智くんが終わると、後は怒涛の「嵐サイコー」連呼です(笑)智くんに続いて…↓

私「嵐は最高なんだよ!」→雅紀「はい!(笑顔)」
私「嵐最高ですからね!(敬語)」→翔「はい、ありがとう!(絶品スマイル)」
私「嵐は最高!分かった?!(ホント分かって欲しいので最後に確認)」→ニノ「はあいッ!どーもー!(声デカ)」

こんな感じです。言った内容はマジで全員同じです(笑)ホントは智くんには「沖田くん良かった」も言いたかったんだけど、二言までの時間は無かったし、とにかく今日は『嵐は最高』をアピールしたい気分だったのです(笑)
智くんのは勿論3人の手も弾力あって握り甲斐がありました(笑)あんなに可愛いニノの手でさえ大きかった。ちなみに身長差は、見上げるのが翔&雅紀。約162センチの私より気持ち目線上なのが智くん。テーブルに手をついてこっちに前のめり気味だったニノは更にちっちゃくなってて、ラストのドサクサに紛れて、やっぱり持ち帰りたかったです(笑)

2005/11/18(金) あ、そうか
「アミーゴ」って歌のタイトルだったのか。鈴木あみに負けたってどういう事だ?と素で悩みました(大ボケ)肝心な所以外ロクに観ちゃいませんね(反省)
でもさぁ…1位獲れたら嬉しいし獲れなかったらその瞬間は残念でガクッと来るけどさ、そんなに延々と落ち込むことかな?1位じゃない事って。歌う嵐くんの萌え話聞こうと思って散歩したら世間は暗い暗い(苦笑)…私がのん気なのかなぁ。でも大事なのは順位より枚数(聴いた人の数)だと思うけどな。というかベスト5以内って凄いと思うけど。
嵐くんに会えたら伝えなきゃ。良い曲だったよ!って。明後日の握手会で買った通常盤は保存版にするか、誰かにクリスマス贈呈するか、それが問題だ(笑)とにかく始発で頑張ってきます。
追伸:私は先日全米で発売されたインシンクのベストが初登場47位で2万枚しか売れてない事の方が遥かにショックです。いくらベストは売れない米国だからって、もう少しいくと思ったのに…。一時期はBSBをも凌ぐ全米トップグループだったとは思えない惨状です。こりゃ復活は無いな(泣)

2005/11/16(水) まっかっか
寒い。私もリーダーにくっ付いて暖を取りたいよ、ニノ。一緒にいいかな?でも私がリーダーにくっ付いても画的に可愛くないので、その際はニノに変身してくっ付く事にしよう。
さて、戦士もMフェアもHEY!3も素晴らしかった!Mフェアの後半なんてフェロモン軍団PCDの後に嵐くんなんて、何ちゅーか嵐くんの可憐さや可愛さが際立ってましたね(良い事です♪)HEY!3では珍しく(?)長男から末っ子へのボディタッチもありましたな。街の少女に聞いたアンケートも面白かった。昔「大野くんのオナラは臭くないので助かります」と言ってたJrくんがいたけど誰だったっけ(笑)でもガスをためない健康嵐くん最高よ♪DT兄さんとのトーク楽しかったし。うたばんやMステも楽しみだ〜。
まごまごボート部、ちょっと無理矢理に暗いBGMで盛り上げて必死に深刻な方向へ持ってってる感がありますが、サッサと乗り越えて早いとこ大会本編が見たくてタマリマセン(笑)先週はボート部の学生との体力測定比べと「姿勢が悪いので、それが直るまで漕ぐのはお預け」されて、ボートに乗って練習に出る4人をポツンと体育座りで見守るリーダーにテクニカルノックアウト。
そうなんだよ、智くんはホント姿勢が悪いの。演舞の時以外はマジで。というか若い人で姿勢悪くて腰痛める人ホント多いね。お医者さんも言ってます。一般にも沢山いる。あ…智くんに勝てる所が1個だけあったわ、自分。普段からの体の姿勢だけは良い(笑)これは幼少期からやってたバレエのおかげだと思うんだけど33年間で腰痛の類は微塵も無し。これは自分のささやかな長所(笑)だから智くんを筆頭に、有名なアイドルから街で見かける可愛い子(←男女問わず)まで、せっかくイケてるのに姿勢が悪い為にその素晴らしい佇まいが台無しになってる子を見ると、自分の事のようにガックリくる時が多々あります。すいませんね、マニアで(笑)そんな訳で見た目だけじゃなく体の中身の為にも、智くんにはマジで直して欲しい部分です。髭やヘアスタイルなんかどうだっていい。姿勢だよ、姿勢(真剣)
にしてもボート部の学生カッコイイな。筋肉好きにはタマリマセンね。いや、そうじゃなくて爽やかで(笑)というか智くんは最高で握力49あったのに落ちてるやんけ。二刀流の稽古は握力的には意味ないんすかね。いつも嵐メンバーと一緒の時は小さな体でもゴツさを感じる智くんだけど、ああいう子達に囲まれてしまうと、やっぱり野菊のようですな(笑)
そうは言っても「今までのハイライト」のVTRで出た山コンビの黒シャツ姿は改めてカッコイイな〜!首から下だけ見るとどんな体育会系のお兄ちゃんなんだろうと思って顔見ると、あの美しい顔が2つ並んでるんだもんな。何気にアイコラ山コンビ。萌えます。たまらなく萌えます。

2005/11/10(木) 「クローサー」
こういう映画が嫌いじゃなくなったのは年食ったせいだろうか(笑)本筋は男女4人の四角関係物語です。なんか豪華キャストなんで観てみたら意外と良かった。
まずナタリー・ポートマンてつまらん女優だと思ってたけど久々に良い役じゃないか。それにしてもアナキンといい彼女といい「SW」では全然魅力感じないけど、二人ともこういう汚れ演技(?)だと光るんだね。表情にメチャクチャ引き込まれた。
ただいかんせん低身長と幼児体型が気になりますな、ナタリーは。髪型のせいか時々レオンのマチルダになってたし(笑)身長は仕方ないとしても体型。ストリッパー役はキツかった。色気ないんだもん。
言ってみれば彼女は嵐のリーダーと逆(笑)よく私は智くんを「あの顔でナイスバディ」などと顔と体のギャップを褒め称えてますが、まさにその逆の意味のギャップをいくのがナタリー。顔だけ見ると超美人で脱ぐとどんなナイスバディが飛び出して来るんだろう?とか期待するんだけど、実際脱ぐと「…あれ?」です。ストリップシーンも何だか未成年ポルノみたいでしたよ。そこを除けば他は良かったですね。
ジュリア・ロバーツも「エリン・ブロコビッチ」以降どうもパッとしないけど久々に綺麗に見えたよ。ジュード・ロウはどうでもいいんだけど(笑)もう1人の男優クライブ・オーウェンはどっかで見た事ある俳優だ。でもこのオッサンが良い演技でしたよ。
R15作品ですが、モロな裸も出てこないのに何で?と思ったら、なるほど「言葉攻め」な訳ですね(笑)「あいつと寝たのか?」「感じたのか?」「イッたのか?」「何回?」「その口で●×▲★♂♀…」
あんたら中学生か!とか思ったけど、あァでもそういう事かとも思った。こんな会話でも問い詰めてるのは「行為」そのものじゃなくて、相手の気持ちだったりとか。それを確かめてたりするんだよね。
これは1人か同性の友達と観た方がいいですね。家族はもちろんカップルにも向きません。あー…友達ともムリかも。私はムリだ(笑)というか、1人でじっくり観て、印象的な台詞もいっぱいなので、観ながら色々考えるのも楽しいかも知れません。

2005/11/09(水) マイナースポーツ
Gになって初めての5人ロケ。キンボールVSカバディの5人プレイはとにかくご馳走様でした。キンボールでデカボールを、はっし!と支える嵐くんが可愛いし、カバディは持ち上げられるリーダー&くっつき嵐が可愛いし。デカボール&嵐は思わずファーストアルバム宣伝で出た「いいとも!」を彷彿とさせるな(懐かし〜)
関係ないですが、私、子供の時にカバディ経験があるんですが(何でまた?というのは長い話になるので省略・笑)カバディがどうしてもカミカミになってしまい攻撃以前の問題だったのを憶えています(笑)
マイナースポーツと言えば、と言っても、もう今はオリンピック競技になってすっかりメジャーになってしまいましたが、カーリングってあるじゃないですか。あれ、嵐くんでやって欲しいな。ただ4人チームなんですよね、あれ。でも初めて見た時は衝撃的だったな。氷上に置いた謎の物体を滑らせてシャカシャカ掃き、その行方を妙にカッコイイポーズでジッと見据える選手の姿に思わず釘付け。いつか何かの拍子に嵐くんにも機会があれば、是非やって欲しい。実は高度な技なのでちゃんとした練習時間は必要になるだろうけど、とりあえず楽しいと思う(笑)

2005/11/07(月) (>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)
↑笑顔です。五つ並んでるので嵐くんですが、同時に今の私の心情(笑)HEY!3の静止画予告の嵐くん!かーわーいーいーッ!観てて良かった。嬉しさのあまり自分まで固まって観てたよ。真っ赤な嵐くん。楽しそうだね。5人で大爆笑。智くんの泣き顔ばっかり観てたから(演技でだけど)嬉しくて嬉しくて。もう5人セットでお持ち帰り(←もちろん精神的に)来週が待ち遠しいよ。やっぱり王子は笑顔が1番!
バンプーの千秋楽が終わった夜、夢に智くんが出てきた。私が「智くん、笑って?」と言ったら、ヘヘー♪と笑ってくれた。単にそれだけなんですが(笑)予告の現実の智くんは更に満面の笑顔。うーん、元気が出てきた。これがあるからやめられない♪
話は変わって…
「萎える瞬間」てありますか?智くんの話で盛り上がってる最中に、です。私は1個だけあります。一気に冷める(その場の空気に対して)瞬間が。ある時、夏コンの話をしてて、智くんのダンスが凄い!って盛り上がってる時、ライトセーバーのダンスの話になりました。ある人が「他の4人は普通に地面踏んでるステップなのに、大野くんだけは爪先まで神経が行き届いてて綺麗なポーズなの!」って具合に誉めるんですよ。いかに智くんが他の4人に比べて動きが違うかって事を強調して。私は一気に冷めちゃって、思わずワザと「あー、そうだっけ?そこは観てなかったかも」なんて返事してしまいました。顔には出さないように努力したけど。ガキだな、私も(苦笑)
だけど他の子を貶さないと智くんを持ち上げられないのか?そういうつもりはなくても、何が1番イヤかって、何だか智くん自身がカッコ悪くなりそうでイヤだ。対象が智くんじゃなくても、こういう誉め方は気持ち良いもんじゃないね、やっぱり。自分自身がされても嬉しくない。変な汗出るし。
言い方もあるんだろうな…きっと。たぶん同じグループのメンバー達を引き合いに出されたのが不愉快だったんだろう、私は。本当なら「そーだよねー!智くんのダンスは全身キマってるんだよね!」とノリノリで返すべきなんだろうけど…前記のような言い方をされて思わずぶっきらぼうに返してしまった。
智くん、私は捻くれてますかね?でも例えアナタに「うん、捻くれてる。俺を誉めときゃいいんだよ」と言われたとしても、これは直りそうにないです。

2005/11/04(金) スティーヴィー・ワンダーMステ出演
嵐くんが出てないMステなんて観たのはBSBの時以来だ。録画しといて良かった〜…スティーヴィー・ワンダー出演。リピートの旅から帰って参りました。なんか歌い方若干変わった?お年のせいかな。でもタモリさんに「若い」と言われて「まだベビーだよ、僕は♪」なんて言ってたけど(笑)いやいや、でも神だった。ソウルの神様、Mステに登場でしたよ。しかし相変わらずオモロイおっさんだった(笑)
私がスティーヴィー・ワンダーにハマったのは中学の1年か2年で、その後も友人同士でカラオケに行っても皆が光ゲンジを大合唱する横で♪アイジャスコ〜…等と1人でノリノリになってた15才の夏(笑)
やっぱ「心の愛」はやってくれましたな。この曲なら知らない人のが少ないよね、たぶん。欲を言えば娘さん出てこなくて良かったけどね。あの人プロじゃなかった筈だが…違ったっけ。まぁいいや。
Mステのスティーヴィー見たら、TAKE6のブルーノート行きたくなったよ〜!お金ないから我慢してたのに。スティーヴィーのおっさんのおかげで思い出しちゃったよ。あ、TAKE6って黒人グループが7日から一週間くらいブルーノートで公演なんですけどね。あ〜も〜…やっぱり1回だけ行こうかな。
黒人系は今はアッシャー位しか聴かなくなったけど、若い頃はホントにハマった。私は通じゃないし有名どころばっかですけどね。コーラスグループになるとBOYZ II MENが一番有名なのかな?確か彼らはMステ出た時に、一緒だったスピードにキャーキャー言われてた記憶がある(笑)
ちなみに1番好きな黒人グループは「Blackstreet」ってグループですね。ブラックストリートですよ、バックストリートじゃなくて(本人達はこのテのツッコミ何回されたんだろう・笑)最新アルバム出たのがもう2年前で、それ以前に何回もメンバーチェンジしてるしで、そんなにグループ単位で思い入れがある訳ではないんだけど、アルバム出す度に毎回ツボにガツンと来るユニットなのだ。なんか知らんけど気が付いたら聴いてる感じ。これはプロデューサーが良いからかな。今ならブックオフで安く手に入ると思うので(笑)興味ある方はどうぞ。目印は、人数だけは変わらず「黒人4人」です(画像参照)
余談:ユンピョウって香港の俳優がいます。ジャッキー・チェンの友達ですが、そのユンピョウがアイドル時代に出した歌のアルバムにスティーヴィーの「心の愛」のカバーが入ってた事を急に思い出しました(笑)

2005/11/03(木) 哀しい事件
こんな日に書く事じゃないけど、例の毒殺未遂の16才の少女のニュースでTVは(世間もかな?)大騒ぎだ。ちょっと疲れてて何もする気がなくボケッとTV見てたらビックリした。グレアム・ヤングに憧れる女子高生って…いや、単に“女子高生”と一括りにしちゃダメだし、人の興味は人の数だけあるもんだけどさ。私だってFBI捜査官著の本とか猟奇犯の心理を探る系の本よく読むから、その興味自体は驚かないけどさ。
ワイドショー見ると相変わらず知ったかぶりで話すコメンテーターがウザイ。中には「こんな子はどこにでもいる。そんなに驚く事じゃない」みたいな事を冷めた顔で言ったりもする。…驚くっちゅーねん。アホか。
16才の子が何たらいう難しい名前の薬を自分で買って母親に飲ませるんだぞ。そんな人間がどこにでもいてたまるか。そりゃ鼻垂らして漫画ばっかり読んでたような16才だった私には理解できないかもしれないけど、どこにでもいるだなんてシレッと言える大人って、彼女がした事と同等なくらい怖いよ。
でも未遂で良かったね。ホントに良かった。その分この母親と娘これから大変だけどさ。未遂じゃないより全然良い。
ちなみにグレアム・ヤングって映画化されてて、私はそれで名前を知った。かなり前でうろ覚えだけど、果てしなく陰気な映画でしたわ(そりゃそうか)勿論オススメなんてしません。これ観たおかげで暫くパン類とリンゴジュースが食べれませんでしたよ(笑)二度と観ないだろう。まぁでも彼女が「憧れた」のがエド・ゲインとかマンソンとかジェフリー・ダーマーとか、ああいういかにもなバケモノじゃなくヤングってのが逆に凄かった。リアル感いっぱいで背筋が凍った。食欲の秋なのに軽く食欲なくしたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.