a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/03(月) バンプー初日♪
おめでとうございました!もう朝から喉がカラッカラでさぁ…緊張してたんだな、私も。以下、ネタバレありますので、見たくない方はココで引き返して下さい。カッコイイ!の連発は、どうせ公演後の感想ページに書くので(笑)今日は、それ以外の事を。細かな勘違いや記憶違いはあると思いますが御了承を。言うまでもなく感じ方は人それぞれで、それを踏まえて、全体的にツッコミどころ満載です。
え?これって智くん主役?違うよね。…って思う位の印象でした。今までのと比べたらね。主役陣の中の1人ってか、ピカ☆☆ンチのハルくんみたいな感じ?主役なんだろうけど微妙みたいな。風助のオープニングみたいなのが今回もあるんだけど(←マジで“センゴク2”みたい)それとラストシーンがなかったら智くんが主役って解かり辛いかもね。
ポスターとか宣伝文句とか…正直ちょっと違うんじゃないの?(笑)ちなみに耽美シーンもラブシーンもナシでした。きださん的にはラブシーンなんだろうけどね。足りません(笑)BBSにチラッと書いた事に繋がるんだけど、智くんの迫真熱演絶叫シーンがあります。もうタマラン良いシーンなんだけど、それで最後まで喉がつぶれないか少々心配。ちゃんとした発声訓練は受けてるだろうけど智くん、ハニー飲んでね、ハニー(真剣)衣装はブラック&レッド。風助が派手になった感じ。シルエットまんま風助かも。色はお揃いで、智くん含めた主役チーム(新撰組)5人衆それぞれデザインが違うんだけど、土方さんのデザインが1番カッコ良かったなー(笑)
ちょっと自分的にはキャラクターが中途半端でした、智くん沖田の。とりあえず強いです。明るいです。信念も持ってます。が、な〜んか印象が薄いのよ。役者が大野智じゃなかったら忘れちゃってるかも。どんな性格かって言うと、例えるなら…今「24」のシーズン3が関東でやってるんですが、それに出てくるチェイスってキャラが、これよりもっと組織に忠実でジャックに腕ぶった切られようが平気でCTU勤続…そんな感じかな。……分かり辛れーよ。他に例えられるような既存キャラが浮かばない自分のキャパの狭さを呪います。ただ何となく、今度は“雷蔵”を智くんが演じてるような気もしました。沖田くんの信念を見てるとね。なんだけど、やっぱりちょっとキャラ立ちが不足気味なのは否定できない。
あと絶対「腐女子」さん達に大人気だろうな、序盤の新撰組内シーンとか特に(腐女子の意味をご存知ない方はレッツ検索)いや、もちろん近藤さんと代わりたい智ファン続出なシーンなんですが。あ…私もでした、スイマセン(笑)
それより何よりラストの“ある部分”が自分的には「え〜〜〜!!!」でした。今回はセンゴクと違い、ぶっちゃけハッピーエンドじゃないんです(センゴクのラストも手放しのハッピーエンドとは言えませんが)悲しいけど強くなっていく智くん沖田の“再出発”で物語は終わります。再出発という意味では風助と同じですが、そのシーンに4人の仲間がいるんだけど「おまえは違うだろー!感動のドサクサに紛れやがってー!」と、その中の1人に一喝したくなりました。まぁいいけどね(どないやねん・笑)中盤くーやん犠牲による「ブルータス、おまえもか」的シーンがあるので、それを見て頂ければこのツッコミも解かると思います。思わず「沖田くん…他の3人はいいけど、そいつの絆はどうかと思うぞ?」と。だけど私なんかよりずっと心も器も大きい沖田くんだからいいのかな?
あと、こんな事を言うと、きださんに対してアレなんですが、途中で有森さんのキャラの本性、分かっちゃいました。これは演出のせいか、彼女の芝居のせいか(笑)あの一瞬の表情見たら誰だって一目瞭然だと思います。くーやん見てたら見逃すけど(智くん出てないシーンで分かるので)
さて、これもBBSに書きましたが、初日は相葉ちゃん以外の嵐くんご来場でした。開演ギリギリに入場して来て着席する3人を見ましたが、やっぱ違うな〜、可愛いな〜、カッコイイな〜、芸能人だな〜(笑)改めてオーラが違うわ。翔くんの腕見れた。ニノはグリーンのパーカーだかトレーナーでシンクロボーイみたいなお洒落メガネ(?)してた。潤は白シャツの背中に黒いグニャグニャ模様があった(笑)
ところで私の次のチケットは東京千秋楽の1回だけなんだよね。はっはっは、無さ過ぎですよ、チケットが。しかし、こういう考えが自然と出るって事はリピート当たり前になっちゃってるんだね。すっごく今更だけどさ。智くんも思いっきりリピーター視野に入れた挨拶するし。想定の範囲内でっせみたいな。と、ふと我に返ってみた秋の夜長(笑)さて並びに行くのいつにしようかな。どっちにしろ今回は、今までで最少数の観劇回数になりそうです。
追伸:初日に観たっきりの1発目の印象(&あくまでカッチョ智ポインツ除いた部分の印象)なので、次に観たら私の中で完全に“風助”は消えてるかもしれないし、全然違った感覚も憶えるかも知れません。ココで述べたイマイチ的発言も、あくまで私の勝手な見方であり、ましてや(いないと思いますが)ココを読んだ未見の方が不安になる必要は全くありません。フーンそうなんだ程度に受け取って下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.