a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/12(水) インシンクのベスト
今月25日にインシンクのベストアルバムが出る。発売日辺りはバンプー東京楽後でボー…ッとしてると思うので、忘れないうちに触れとこうと思う。まず思ったのは「今出すのかよ!(←三村さん風に)」って事と「何で今出すんだろう…」って事で、単純に思い付く理由は以下。

A→これを切っ掛けに、ついに復活。
B→これをケジメに、ついに解散。
C→どっちもしないけど、ベスト出してなかったのでここらで出しとくか。

…もちろん自分はAなら嬉しいんですが、Aが1番可能性低い現実(泣)それとやっぱりBSBが復活した今年ってのが何かな〜。メンバー本人達の意志とは関係ない「大人の事情」臭プンプン感じるな〜。まぁきっと儲かるでしょう(←言っちゃった)そして、その手助けを私もするでしょう(笑)
たまに訊かれます。BSBとインシンクって、どう違うの?と。そりゃ「人が違う」と言っちゃ話になりませんが(笑)両方好きな立場としては「どっちもそれぞれカッコイイから両方聴いてみて自分で判断して」ってのが本音だけど、まぁ大雑把に言うと「BSBはポップス、インシンクはR&B」です。で、もう少し“歌”で掘り下げると「ハーモニーにケミストリーがあるのがBSB、ないのがインシンク」になります。
ちょっと誤解を招きそうですが「ケミストリーがない=良くない」ではありません。どっちも「イイ!」んです。個性的な声が5つ集まって正に化学反応起こしてるのがBSBで、同系等が重なって綺麗に纏まったのがインシンク。どっちも魅力的で、あとは聴く人の好みです。ルックスも、もちろん好みです(笑)
ただ、今日の本題であるインシンクの何が厄介って、昔「安室ちゃんwithスーパーモンキーズ」ってあったけど、もう思いっきり「ジャスティンwith兄さん4人組」なグループな所だと思います。もうデビューから、ずーっとそうだし、ジャスティンのソロ大成功がそれに拍車をかけました(それには我らが大野智くんも見事に貢献しましたね・笑)どのグループにも人気ナンバー1っているけど、彼らの場合はそういう次元じゃないというか…。いくらインシンクで“2番手”のJCくんがジャスティンに続いてソロ頑張ろうとも、ジャスティン以外の4人は、悲しい位ジャスティンの引き立て役・脇役でしかないんです。
「それは違う!インシンクがあるから今の僕があるんだ!」とジャスティンがソロの輝かしい栄光を手土産に戻って来れば全て解決なんですが、もうソロでノリノリ&やる気満々&ぶっちゃけ調子こきまくり(←苦笑)な可愛いジャスティンくんは、ちっとも兄さん達に振り返っちゃくれません。
にしてもジャスティン…あなたのその才能と、気持ち良い程の野心の塊っぷりは大好きだけど、ベスト盤のジャケットくらい久々に集まって撮り下ろしても罰は当たらないんじゃないのか?(画像がその25日発売のモノですが、思いっきり5年前の彼らです)もちろんですが新曲や再録音等は一切入ってません。
…と、思ったけど、最近の他のメンバーの写真を見て↑の考えは却下されました。クリス(左端の人)が恐ろしい事になってた。いや、この写真の時点で両端のオッサンが既に「え?ボーイズグループ?」って感じですが…ボーイズグループなんですよ、これでも(笑)少々コロッとしてますが、これより凄い事になってました。とりあえず今のままじゃ流石に…あの頃のようなダンスはもう無理だ(崩)
なんか泣き言ばっかりになっちゃいました。ごめんよ、インシンク。でも好きじゃなきゃ、こんなメンドクサイ事書かないよ。とにかくジャスティン、今すぐとは言わないから、どっちかハッキリしておくれ。どっちでも受け止めるから(←呼び掛けがグループ単位じゃなくジャス個人な所がやっぱり悲しい・苦笑)ちなみに画像の真ん中の自信満々な顔(笑)がジャスティンです。念の為。
追伸:このアルバム、やっぱり大野家で流れますかね?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.