a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/30(日) LOVERS〜最強にカッコ悪いアンディ・ラウ〜
またの名を壮大な痴話喧嘩。以前ハットリくんの感想で「難しい事を分かり易く伝える物語が好きだ」と書いたけど、これはその真逆をいく代表作である。ついでに頼むから「HERO」との姉妹作扱いはやめて欲しいものです。
物語は単純に、カマキリみたいな顔のオッサンと金城くんでチャン・ツィイーの取り合い。その基盤となる背景などどうでもよく(笑)最初はカマキリの恋人だったチャン・ツィイーだったが金城くんとデキてしまい、カマキリは年甲斐もなくムキーッとなるんだけど、いかんせんチャン・ツィイーは金城くんを好きなので「若い方が勝つわ…」(←ガンダムのララァ・スンが言う「白い方が勝つわ」のノリで)と思ったのも束の間、逆上したカマキリの策略によって、あっけなく女の死で物語りは終了です。見所は序盤のチャン・ツィイーによる布バサバサ踊りのみであります←これだけ観たくて発売当時にレンタルしました(笑)
今日、地上波放送されましたが、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。さっき初見の友人からメールが来まして「腹が痛い」そうです。笑い過ぎて。…うん、友人はいたって正常だと思う(私はね)どう考えてもクライマックスシーンは笑わしにかかってるとしか思えない。もしこれで「純愛って素晴らしい」と思いながら涙する人がいたとしても、私はその人とは永久に友達にはなれないだろう(笑)
カマキリ顔ことアンディ・ラウ、よくこんな役引き受けたよな。この俳優さん嫌いじゃないですけどね。もう少し演武をジェット・リーにでも頼んで特訓受けて欲しかったです(笑)「HERO」のトニー・レオンはなかなかの剣さばきでしたよ。
映像美と布踊りだけはホントに素晴らしいので、もうちょっとどうにかならないもんだろうか。その情熱をもっと別の方向に向けて欲しかった。とりあえず秋から冬まで延々取っ組み合いする男2人の横で、か細い体に似合わないゾンビ並みの生命力でムックリと起き上がり、おもむろに「もうやめて…」と呟いたヒロインには、全米が突っ込んだに違いない……「 遅っ! 」

2005/10/27(木) Lee Ryan Special showcase
渋谷AXにて聴いてきました、天使のミラクルボイス。はぁ〜…最高でした。リーくん、やっぱソロは勝手が違うのか、ガラにもなく緊張気味なのか(笑)BLUEの時のイノセントな雰囲気は消えてたけど、ファンを前にして嬉しそうに喋ったり、リクエストに応えて背中のタトゥーを見せてくれたり(←綺麗だった!)トークコーナーも楽しかったです。2年ぶり位の生リー。髪型やファッションはグループ時代と変わらないけど、これからは1人で責任を負うっていう頼もしさみたいなモノも出てきてた。成長したね!
トークが最初にあり、それからライブに突入しました。ソロアルバムから5〜6曲と、サプライズでBLUEの名曲「If You Come Back」を何とフルコーラスで歌ってくれました。アコースティックアレンジで。この曲、まだグループだった時から密かにリーのソロバージョンで聴いてみたいと思ってたので感無量でした。途中アントニーのパートを客席にマイク向けて一緒に歌ったり…リーと一緒に歌えた感動もプラス(笑)
勿論ソロ曲もどれもこれも聴き惚れまくりでしたが、特に「In The Morning」とか最高。ギター演奏だけのシンプルなサウンドで、リーの声が冴えまくり。腹の底まで美声が響きました。汗びっしょりで歌い上げるリーめちゃくちゃ男前だし。ホント行って良かった。当たって幸せでした。やっぱりリー・ライアンの生歌は最高です!他のメンバーも負けずに頑張って欲しい。リーくん、素敵な時間をありがとうでした。…昨日だけは沖田くん忘れました。ごめんなさい。
そうそう、リーと合わせてBLUEを知らない方でもし興味ある方は、是非レンタルで聴いてみて下さい(日本ではマッキーの曲提供で有名かな?)前記の「IYCB」と肩を並べるグループ代表曲「U Make Me Wanna」や、リーの現在の前兆的な美しいバラード「Breathe Easy」は特にオススメです。BLUEも良い曲多いですよ♪

2005/10/25(火) ボーッとし過ぎ
起きろ!起きるんだ、自分!マジでボンヤリし過ぎです。…智くん、キミも今フヌケかい?って、あれ?大阪バンプーいつからだっけ?まぁ自分は行けませんが。智くん、ニノも言ってたけど、東京公演ホントにお疲れ様♪
そのニノもゲームニッキで発表してたけど、バンプー感想(←もう少しお待ちを♪)が完成したら、私も久し振りに小説を書こうと思う。智くん主演の読み切りで、前から書きたかったパラレルモノと、最近ある出来事から考え付いたモノの2本。後者は嵐でのまんまのキャラですが、前者は智くんを外タレと絡ませます。これって私がサイトで創作書き始めた時からずっとやりたかった事でして、長年の構想の末(←大袈裟)ついに相手役も決まりました。BSBのニックにします(笑)
もう候補者はニックを含め、イライジャ・ウッドからジャスティンから果てはオーランド・ブルームまで、智くんと同年代かつ自分のお気に入りの英語圏アイドルほぼ一周しましたよ(笑)で、やっぱタイムリーだし自分のファン歴も長いので、最終的にニックに決定。たぶん舞台はLAになりそう。本来のキャラは忠実にしながら、英語が喋れてちょっと色っぽい大野智を書いてみたいと思います(笑)
全員ではないけど脇役で嵐とBSBのメンバーも何人か出演予定←とりあえず翔くんとブライアンは確実。たぶん智くんとニックは高校生だと思う。二十歳前後にするか高校生かで今、悩み中(笑)とりあえずニックは今よりちょっと痩せてて…(笑)こうしてる今も次々と小ネタが出てきてしょうがない。
画像はディカプリオじゃありません。ニックです。17〜8才位かな?私は今のニックのが好きだけど、とりあえず創作ではこんな風に陰ある感じを目指そう。そんな訳で、大野智&ニック・カーターのW主演。創作も読んで下さってる方は楽しみにしてて下さいね。うーん、私も芸術の秋ですよ、ニノ(笑)

2005/10/22(土) 明日は東京楽
って、早っ。初日が昨日の事のようです。何だか今回は過去最少の観劇回数だった割りには所々が鮮明に残ってる。明日は私にとって最後の沖田くんである。お洒落をして出かけよう(笑)
そうそう、リー・ライアンくんのライブに当たった。マダマダ沖田くんの余韻残りまくりであろう27日に渋谷AXまで行ってきます。嵐コンあった体育館のすぐ裏にあるんだよね、あそこ。29日のインストアイベントとは違って一人一人との触れ合いはないそうなので、今回は発音の練習はしなくていいからホッとした(笑)伸び伸びとリーの美声を堪能しよう♪
今日のまごまごで、嵐ボート部の途中経過?のVTRあり。あ、良かった…続いてて(笑)で、物語は苦悩編に突入するらしい(笑)VTRの中で舞台中に携帯で翔くんと話す智くんのシーンあり。場所は劇場の控室っぽい。何やら深刻な表情の智くん。舞台でもボートでも両手に握りまくりで大変だ。あと相葉ちゃんが「(ボートを)辞めたい」とか言い出してます!そうか、その役は相葉ちゃんか(笑)さて、どう進んでいくのかな。それはそうと、あのオノヨーコみたいな(少々痛いキャラの)おばあちゃん、また出てくるのか?コーチのおじいちゃんだけでいいよ、あの夫婦に限っては(笑)まぁいいけど。
そんな事をしてるうちにBSBのライブチケットがキター――!いよいよこっちも実感が沸いてきました。どうでもいいんだけどジャニーズ関係と普通の野球観戦以外で東京ドームに入るの初めてだな(笑)久し振りの生BSB、思いっきり弾けまくるぞ。
では、明日の準備に取り掛かろう。おやすみなさい。

2005/10/17(月) 三木谷さん
おはようございます。今、フジに生出演とかしてます。えーと、楽天の社長ですね。このサイト、メインページが思いっきり楽天系にお世話になってるんで、何かエライ事になってるな〜とは気になっております。が、株とか全然分かりません。でもホリエモンより断然カッコイイよな、三木谷さんは(笑)
まぁ運営さえキチンとして頂ければ何も心配はないんですけどね。せっかく良いサーバーなんだから、やっぱり不必要なダメージは受けて欲しくないですね。
しかしフジもホリエモンの時とは裏腹に水を得た魚のようですね(苦笑)まぁお互い様ってヤツですか。

2005/10/16(日) 地震がありました
今日のバンプーの昼夜部の間に。上演中じゃなくてホント良かったですよ。あ〜ビックリした。揺れ自体は怖くないんだけど二次災害等が心配なんですよね、地震というのは。自然には勝てません。人間だって自然の産物なのに…なんて思ったり。
今日は運良く昼の部に入れました。何でもない日(?)には連敗中のクセに。智くん自ら「今日で11年目です!」みたいなトークがあり、客席のファンから色々コールあり(←内容は忘れました)BBSにも書きましたが、予想と違って客席はそんなにワーキャームードではなかったです。もっと熱気凄いかと思ったけど。カーテンコールでも総立ちじゃないし。智くんが自分で「立って、立って」と催促する始末(笑)マーチンからの祝電話はまだ来てないとも言ってました。でも智くんは、やっぱりこの日が嬉しいのか終始キラキラ笑顔だったのでご安心を。
私はその後、近くの友人宅へ行き、夜遊び前の仮眠(笑)を取ってたんですが、起きてから夜の部に入った人からのメールが。出演者から舞台上で色々プレゼントを渡されたそうです。マーチンにも電話したそうですよ♪今年も幸せな記念日で良かったね。11年目、おめでとう。

2005/10/14(金) 嵐くん新曲&AJ禁酒3周年
今日はWでめでたいでござる。嵐くん新曲?!わーい!バンプー当日券に玉砕して落ち込んでた心に太陽が!これで夏コンDVDが出れば最高。更に冬コンのお知らせが来れば絶好調超!だけど、いや、冬コンはもう無理かもだけど…My wish is unmeasured!(←アホだ)話によると、もうどっかで流れたそうな。わーおー、聴けた人羨ましいですよ。とにかく元気が出たニュースでした。嵐くん、楽しみにしてるよ!早く歌うの見〜た〜い〜!
もう1個。BSBのAJくん(27才)が、めでたく禁酒3周年を迎えるので、ステージ中にファンからのサプライズでお祝いをされ、お礼のスピーチをしたそうです。この日記の9/21の回想文内で彼のその問題に触れましたが、あれから挫折する事なく続いてるんですね。完全に断つには長くかかったけど、素晴らしい。自分を含む世の中の全ての根性ナシは見習わないと。
画像は、その時のモノではないですが、ブライアンからの駅弁プレゼントを公衆の面前で受け取るAJの図(嘘)だからブライアン…アンタはホントに1児の父なのかと。良いなぁ…こんなパパ(笑)

2005/10/13(木) そうは言っても
やっぱり世界中で愛されるには、その「人となり」ってのも大事なのかもねー。と、インシンク見てると思うわけです。何ぼ才能あっても。特にアイドルは。
ファンを大切にする心。スタッフへの感謝。いろんな人々と接する時の態度。なんか当たり前の事ばっかりだけど、お世辞にも性格が良いとは言えないジャスティンを抱えたインシンクが、本国以外でウケなかったのは分かる気がする。実際に自分が見た嫌な部分と世の評判を照らし合わすと納得(哀)
ハートって大事だよなぁ…(今更しみじみ)←私も人として見習おう、BSBくん、そして嵐くんを。

2005/10/12(水) インシンクのベスト
今月25日にインシンクのベストアルバムが出る。発売日辺りはバンプー東京楽後でボー…ッとしてると思うので、忘れないうちに触れとこうと思う。まず思ったのは「今出すのかよ!(←三村さん風に)」って事と「何で今出すんだろう…」って事で、単純に思い付く理由は以下。

A→これを切っ掛けに、ついに復活。
B→これをケジメに、ついに解散。
C→どっちもしないけど、ベスト出してなかったのでここらで出しとくか。

…もちろん自分はAなら嬉しいんですが、Aが1番可能性低い現実(泣)それとやっぱりBSBが復活した今年ってのが何かな〜。メンバー本人達の意志とは関係ない「大人の事情」臭プンプン感じるな〜。まぁきっと儲かるでしょう(←言っちゃった)そして、その手助けを私もするでしょう(笑)
たまに訊かれます。BSBとインシンクって、どう違うの?と。そりゃ「人が違う」と言っちゃ話になりませんが(笑)両方好きな立場としては「どっちもそれぞれカッコイイから両方聴いてみて自分で判断して」ってのが本音だけど、まぁ大雑把に言うと「BSBはポップス、インシンクはR&B」です。で、もう少し“歌”で掘り下げると「ハーモニーにケミストリーがあるのがBSB、ないのがインシンク」になります。
ちょっと誤解を招きそうですが「ケミストリーがない=良くない」ではありません。どっちも「イイ!」んです。個性的な声が5つ集まって正に化学反応起こしてるのがBSBで、同系等が重なって綺麗に纏まったのがインシンク。どっちも魅力的で、あとは聴く人の好みです。ルックスも、もちろん好みです(笑)
ただ、今日の本題であるインシンクの何が厄介って、昔「安室ちゃんwithスーパーモンキーズ」ってあったけど、もう思いっきり「ジャスティンwith兄さん4人組」なグループな所だと思います。もうデビューから、ずーっとそうだし、ジャスティンのソロ大成功がそれに拍車をかけました(それには我らが大野智くんも見事に貢献しましたね・笑)どのグループにも人気ナンバー1っているけど、彼らの場合はそういう次元じゃないというか…。いくらインシンクで“2番手”のJCくんがジャスティンに続いてソロ頑張ろうとも、ジャスティン以外の4人は、悲しい位ジャスティンの引き立て役・脇役でしかないんです。
「それは違う!インシンクがあるから今の僕があるんだ!」とジャスティンがソロの輝かしい栄光を手土産に戻って来れば全て解決なんですが、もうソロでノリノリ&やる気満々&ぶっちゃけ調子こきまくり(←苦笑)な可愛いジャスティンくんは、ちっとも兄さん達に振り返っちゃくれません。
にしてもジャスティン…あなたのその才能と、気持ち良い程の野心の塊っぷりは大好きだけど、ベスト盤のジャケットくらい久々に集まって撮り下ろしても罰は当たらないんじゃないのか?(画像がその25日発売のモノですが、思いっきり5年前の彼らです)もちろんですが新曲や再録音等は一切入ってません。
…と、思ったけど、最近の他のメンバーの写真を見て↑の考えは却下されました。クリス(左端の人)が恐ろしい事になってた。いや、この写真の時点で両端のオッサンが既に「え?ボーイズグループ?」って感じですが…ボーイズグループなんですよ、これでも(笑)少々コロッとしてますが、これより凄い事になってました。とりあえず今のままじゃ流石に…あの頃のようなダンスはもう無理だ(崩)
なんか泣き言ばっかりになっちゃいました。ごめんよ、インシンク。でも好きじゃなきゃ、こんなメンドクサイ事書かないよ。とにかくジャスティン、今すぐとは言わないから、どっちかハッキリしておくれ。どっちでも受け止めるから(←呼び掛けがグループ単位じゃなくジャス個人な所がやっぱり悲しい・苦笑)ちなみに画像の真ん中の自信満々な顔(笑)がジャスティンです。念の為。
追伸:このアルバム、やっぱり大野家で流れますかね?(笑)

2005/10/10(月) 「24」シーズン3お疲れ
ふ〜、関東にて深夜のTV放送が終了。観てしまうな。もう何回も観てんのに、わざわざ深夜に観てしまうな。そんなに好きか(笑)
ジャック、今回もお疲れ!ジャックの最後の涙、いつ見ても良いな。このシーン「セブン」のラストのブラピに匹敵する演技ですよ。
私みたいによっぽどジャックフリークじゃない限り、今回特にジャックの行動から彼を嫌いになったり引いたりした人は多数なんじゃないでしょうか。シャペルを撃ち殺す所や、ミシェルを敵に戻す所や、サンダースの娘を生贄にしようとする所なんか凄いよね。そして仕上げにチェイスの腕チョンパですよ。でも私は、そんなジャックが大好きです。何故なら彼がジャックで、これはフィクションだからです。ジャックが最強であれば、何でも許されるんです(笑)
今回も大勢お亡くなりになりましたが、特に上司のシャペルと元パーマー夫人の2人は、何だか対照的でした。あんなにムカつく奴だったシャペルも最期はさすがに可哀相だったけど、パーマー夫人の方は普通にスッキリした(笑)こんなに最期まで同情できない人物も珍しいよ、ホント。
今回、国家反逆罪で投獄されるトニーですが、もしミシェルがキムだったら、ジャックはどうしたでしょうか?それは永遠の謎?でもCTU職員の弱点て何気に身内だよな。いや、人間ならたいがいそうか。犯人のサンダースでさえ結局は娘の為に白旗あげたしね。
国民の立場としては、やっぱりトニーには苛々しました。アンタの奥さんの為にうちらは死ぬんかいと(笑)でも素朴な疑問だけど、トニーといいチェイスといい初期のジャックといい、CTU入る時にそういう適性検査とかしないんだろうか。あと家族の情報も漏れ過ぎだよな。CTUに就職した時点で、その身内一同にFBIの証人保護プログラムみたいなシステムが与えられて前もって危険回避策取られてるとかさ。まぁそんな事したらストーリーつまんなくなるか(笑)
最近気付いたんだけど、シーズン4にもトニーとミシェルは出てるらしい。まだ観てないけど後半に登場するそうで楽しみ〜。しかし、この2人、あんだけの騒動起こしといて●●●●とは!全く人騒がせな夫婦だぜ。あー早く続き観なきゃ。

2005/10/09(日) ライブは続くよ、どこまでも
相葉ちゃん、初主演舞台の千秋楽おめでとう。そして智くんは今日も頑張ってるかな。そう思うと何だか安心していられる。変な言い方だけど。智くんの事は、な〜んにも心配してません。智くんなら大丈夫だから。あとは東京の楽日までに、もう1回いつ行こうか考えてる位です。でも当日券が連日凄い列なんだよね。入れるかなー。まぁ頑張ろう。沖田くんのために。
かれこれ8月頃からBSBツアーの様子を毎週PCでチェックするのが習慣になってます。前はこんな風に気軽にネットできる環境じゃなかったから、こういうの新鮮だね。海の向こうの様子が翌日には分かるんだもん。BSBくんのツアーはまだまだ終わりません。今日も頑張ってます。つくづく欧米は広いです(笑)
数日前のオスロで行われたBSBのライブリハにて、ニックにホッペチューするブライアンの映像を発見。すっごく可愛かった。その時の様子、歌の最中で、おもむろにブライアンが擦り寄っていってチュッとした瞬間から、更に元気にギター弾きながら歌い出すニックが面白過ぎ(笑)それにしても25の男にチューする妻子持ちの三十路男がこんなにも可愛くていいのか。でもブライアンからのキスは珍しいかも。いつも襲うのはニックなので(笑)
ブライアンの結婚以来、この2人のジャレ合いも以前より減ったかと思ったけど、来日中も他でも相変わらずのイチャイチャっぷりで安心するファン多数(自分含)というか、へこたれないニック。さすがBSBのスキンシップ王子。しかも嵐のスキンシップ王子と違ってあのガタイだから、メンバーは毎度ご苦労様です。聞く所によると、普通のアメリカ人から見てもニックのスキンシップ度は過多らしい(笑)
この2人は何だろう、嵐でいうと大宮かな?それとも天然コンビかな?とにかく幾つになっても可愛い。やっぱりBSBで1番好きなコンビかも。そして、この2人の可愛さを見せ付けられる度「彼らがこの年でこんなにラブリーなんだから、大宮や嵐の将来は更に安泰だな(可愛さが)」なんて勝手に確信しております。
嵐もBSBも、やっぱり何というか、こういう分かりやすい仲良しってイイ。心と心の絆は本人達にしか解からない事。外から見る立場のファンとしては、それを目に見える形で惜しみなく体現してくれると、とってもありがたい訳です(笑)

2005/10/04(火) Happy birthday Kevin!
ケビ〜ン、誕生日(1日遅れだけど)おめでとう!昨日は我が国の王子の舞台初日だった為、さすがにスッカリ忘れてました。まぁ時差あるしいいか(笑)
ケビン・リチャードソン。ニックの豪快なジャレ付きを唯一余裕で受け止められるガタイを持つ男(笑)
大野智くんを除いたら、アナタは私が知ってる全ての“リーダー”の中で最高のリーダーです。
でも本来のリーダーの意味を持つ中で言うなら、アナタが真に最高だよ。いつもメンバーを見守ってるね。優しく見つめてるよね。そして時には本当に守るよね。そんなアナタに、私もメンバーの後ろからついて行きます。アナタの囁きや魅惑の低音ボイパがなけりゃBSBのハーモニーもアカペラも成り立たない!
これからも4人のブラザーと共に、末永く歌い続けて下さい。
でも、いつの間にBSBは6人になったの?…じゃなくて、この右から3番目の、アナタやニックよりデカイ変な人は誰?(笑)↓

2005/10/03(月) バンプー初日♪
おめでとうございました!もう朝から喉がカラッカラでさぁ…緊張してたんだな、私も。以下、ネタバレありますので、見たくない方はココで引き返して下さい。カッコイイ!の連発は、どうせ公演後の感想ページに書くので(笑)今日は、それ以外の事を。細かな勘違いや記憶違いはあると思いますが御了承を。言うまでもなく感じ方は人それぞれで、それを踏まえて、全体的にツッコミどころ満載です。
え?これって智くん主役?違うよね。…って思う位の印象でした。今までのと比べたらね。主役陣の中の1人ってか、ピカ☆☆ンチのハルくんみたいな感じ?主役なんだろうけど微妙みたいな。風助のオープニングみたいなのが今回もあるんだけど(←マジで“センゴク2”みたい)それとラストシーンがなかったら智くんが主役って解かり辛いかもね。
ポスターとか宣伝文句とか…正直ちょっと違うんじゃないの?(笑)ちなみに耽美シーンもラブシーンもナシでした。きださん的にはラブシーンなんだろうけどね。足りません(笑)BBSにチラッと書いた事に繋がるんだけど、智くんの迫真熱演絶叫シーンがあります。もうタマラン良いシーンなんだけど、それで最後まで喉がつぶれないか少々心配。ちゃんとした発声訓練は受けてるだろうけど智くん、ハニー飲んでね、ハニー(真剣)衣装はブラック&レッド。風助が派手になった感じ。シルエットまんま風助かも。色はお揃いで、智くん含めた主役チーム(新撰組)5人衆それぞれデザインが違うんだけど、土方さんのデザインが1番カッコ良かったなー(笑)
ちょっと自分的にはキャラクターが中途半端でした、智くん沖田の。とりあえず強いです。明るいです。信念も持ってます。が、な〜んか印象が薄いのよ。役者が大野智じゃなかったら忘れちゃってるかも。どんな性格かって言うと、例えるなら…今「24」のシーズン3が関東でやってるんですが、それに出てくるチェイスってキャラが、これよりもっと組織に忠実でジャックに腕ぶった切られようが平気でCTU勤続…そんな感じかな。……分かり辛れーよ。他に例えられるような既存キャラが浮かばない自分のキャパの狭さを呪います。ただ何となく、今度は“雷蔵”を智くんが演じてるような気もしました。沖田くんの信念を見てるとね。なんだけど、やっぱりちょっとキャラ立ちが不足気味なのは否定できない。
あと絶対「腐女子」さん達に大人気だろうな、序盤の新撰組内シーンとか特に(腐女子の意味をご存知ない方はレッツ検索)いや、もちろん近藤さんと代わりたい智ファン続出なシーンなんですが。あ…私もでした、スイマセン(笑)
それより何よりラストの“ある部分”が自分的には「え〜〜〜!!!」でした。今回はセンゴクと違い、ぶっちゃけハッピーエンドじゃないんです(センゴクのラストも手放しのハッピーエンドとは言えませんが)悲しいけど強くなっていく智くん沖田の“再出発”で物語は終わります。再出発という意味では風助と同じですが、そのシーンに4人の仲間がいるんだけど「おまえは違うだろー!感動のドサクサに紛れやがってー!」と、その中の1人に一喝したくなりました。まぁいいけどね(どないやねん・笑)中盤くーやん犠牲による「ブルータス、おまえもか」的シーンがあるので、それを見て頂ければこのツッコミも解かると思います。思わず「沖田くん…他の3人はいいけど、そいつの絆はどうかと思うぞ?」と。だけど私なんかよりずっと心も器も大きい沖田くんだからいいのかな?
あと、こんな事を言うと、きださんに対してアレなんですが、途中で有森さんのキャラの本性、分かっちゃいました。これは演出のせいか、彼女の芝居のせいか(笑)あの一瞬の表情見たら誰だって一目瞭然だと思います。くーやん見てたら見逃すけど(智くん出てないシーンで分かるので)
さて、これもBBSに書きましたが、初日は相葉ちゃん以外の嵐くんご来場でした。開演ギリギリに入場して来て着席する3人を見ましたが、やっぱ違うな〜、可愛いな〜、カッコイイな〜、芸能人だな〜(笑)改めてオーラが違うわ。翔くんの腕見れた。ニノはグリーンのパーカーだかトレーナーでシンクロボーイみたいなお洒落メガネ(?)してた。潤は白シャツの背中に黒いグニャグニャ模様があった(笑)
ところで私の次のチケットは東京千秋楽の1回だけなんだよね。はっはっは、無さ過ぎですよ、チケットが。しかし、こういう考えが自然と出るって事はリピート当たり前になっちゃってるんだね。すっごく今更だけどさ。智くんも思いっきりリピーター視野に入れた挨拶するし。想定の範囲内でっせみたいな。と、ふと我に返ってみた秋の夜長(笑)さて並びに行くのいつにしようかな。どっちにしろ今回は、今までで最少数の観劇回数になりそうです。
追伸:初日に観たっきりの1発目の印象(&あくまでカッチョ智ポインツ除いた部分の印象)なので、次に観たら私の中で完全に“風助”は消えてるかもしれないし、全然違った感覚も憶えるかも知れません。ココで述べたイマイチ的発言も、あくまで私の勝手な見方であり、ましてや(いないと思いますが)ココを読んだ未見の方が不安になる必要は全くありません。フーンそうなんだ程度に受け取って下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.