a Day in My Life(旧)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/12 日記引っ越し完了
2008/12/21 軽く悩んでる事がある
2008/11/26 ハッピー&ピース
2008/11/11 寒い
2008/08/12 35才以上限定(笑)

直接移動: 20091 月  200812 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/28(日) 昇進見送りは当然です(キッパリ)
千秋楽。館内の福岡人は、やっぱり胸糞悪かった。手拍子うるさいっての。でも、あの状況で勝てばドルジもっとカッコ良かった。優勝したけどさ〜、後味悪〜。リベンジリスト完成させて欲しかった(崩)
だけど正直、組んだ瞬間に魁皇に右上手取られた時「いやあああ!ドルジ負けるかもーッ!」と思ったら、予感的中(再崩)こんな的中なんて全然嬉しくねーよ(泣)優勝はしたけど個人的にスッキリしない九州場所でした。リベンジリストに拘る私であった…。優勝自体は「おめでとう」と言いますけどね。
が、話題になってた魁皇の横綱昇進はアッサリ見送られました。言わせて貰うと当然ですよ。これぐらいで綱取り達成なんて甘いと思います。それから魁皇は決して嫌いじゃないんだけど、達成するには未だに繊細過ぎるチキンハートも何とかしないと横綱としてはどうかと思いますが?それこそドルジや、今やファンから「恐ろしい子!」とか言われてる白鵬(笑)程とは言わないけど「心臓の育毛」にも励んで頂かないと。素人の私が見ても「え〜〜〜…弱っ」と思う時ありますもん。まぁ文句は色々ありますが、とりあえず力士の皆様ありがとう!初場所も楽しみにしてます。

2004/11/26(金) ハッピーバースデー智
智くん、24才の誕生日おめでとう!ファンからメンバーから色んな人からお祝いされた事でしょう。私もキムチ鍋とピノで晩餐しました。
ニノが「(子供の頃に思い描いてた24才って)絶対、大野くんじゃなかったよなー」って言ってたけど、一番そう思ってるのは智くんだよね(笑)つーか何才でも誰でも思ってる人多いと思うよ。私も想像してた30代、絶対自分じゃないもん(笑)だけどね、智くんは智くんだし、私も私。それが基本さ。残り1年の20代前半期、思いっきり楽しんで、そして私達を楽しませて下さい。
こんな素敵な日に買ったピノのキャラメル味、ハート型のピノ出たー――――♪何か良い事ありますように(智くん関係ならモアベター・笑)

2004/11/25(木) 智、感じちゃいました
雑誌のWSSトリオ記事にて。WSSの稽古場で、マリア役の人に「あ、可愛い」と思っちゃった智くん(詳細は読んで下さい)そんな貴方が可愛い訳だが(笑)
智くんが女性に感じちゃった瞬間の顔が見たい(笑)その場にいた人も見てないんだよね。皆マリア達に集中してる訳だし、智くん自身が喋って発覚したんだから。だから想像の域を越えない訳だけど、多分めちゃくちゃストライクだろうな(笑)あ〜…凄く見たい。

2004/11/23(火) お化粧もして下さい(D嵐)
コスプレ嵐やっと観た。けど、あれじゃ単に「着てるだけ」じゃーん。智&雅紀の女装コンビ、可愛いメイクもしなきゃダメだよ。リップもプルプルさせなきゃダメよ。智くんはウエイトレスじゃなくてメイドだったのね。着てるだけでも可愛いけど、なんかドカンと来ないと思ったら二人とも顔がまんまなんだもんな〜。最悪デート&セブンティーンがどれだけ偉大か解かるよ(笑)しかも智くんのスカートがミニじゃないから誰も捲ってくれないし(笑)ニノの相葉ちゃんへの「無駄にスタイルが良いのがムカつく」には笑ったけど。メンバーで「足綺麗なんだよね〜」と絶賛の嵐だったね。相葉ちゃんは黙ってれば綺麗系でもセクシー系でもイケますよね、黙ってればね(笑)あとオタクアイテムのフサフサ猫耳、智くんが付けてみてくれて可愛かったけど、気に入って奪い取ったゲスト(名前何だっけ?スイマセン、忘れました)に本気モードでムカついた智ファンは私だけじゃないだろう(多分・笑)
アキバ系の取材は終始ポカーンでした。と言うのも私もたいがいオタクだけど、こっち系はサッパリなもんで。どの世界も大変だな〜と。そんな事より例のオタク用語「萌え〜」って全国の「萌ちゃん」がイイ迷惑ですな(笑)普通に「燃える」でいいじゃん。あ、それじゃダメな拘りがあるからオタクなのか。そういう私も立派な大野智オタク目指して、マダマダ精進の日々です。

2004/11/21(日) 八連勝の舞
本日のドルジ、若様を押し出した勢いで、土俵上でクルクルターン。智くんのトリプル回転並みに回ってましたな。それより笑ったのがアナウンサーのコメント(表題)お茶吹いたじゃないですか(笑)ドルジもドルジで最後笑ってたけど、多分あまりに回っちゃった自分がおかしくて思わず出た笑みかもね。ああいう時って土俵が滑りやすいらしいし。大海もクルッと一回転してた記憶があるぞ。
今日の魁皇戦で、館内の福岡人、うるさ過ぎ。ドルジの事散々「空気読めない横綱」とか言って、空気読めないのどっちだよ。何なの、あの手拍子は。うるさい。カッコ悪い。ヒンシュク集団。当のヒロユキさんまでダサく見えるからやめてくれ。
今日の解説の武蔵丸さんは笑ったな。琴光喜と取り直しの末に勝った垣添に「面白い顔ですねぇ」って、あなたが言うなよ(笑)良いなぁ武蔵丸。好きだぜ武蔵丸。

2004/11/19(金) 自主退園…(絶句)
裕次郎さんドラマもいよいよ折り返し地点。にしても裕次郎さん、幼少期のエピソード、幼稚園を3日で自主退園て(笑)智くんの高校3日で中退なんて屁のカッパ(死語)ですね。こんな園児いたら太陽先生はどうするんだろう(笑)そうそう、今日は「嵐を呼ぶ男」やってたな。
こうして見てみると、知らない事がいっぱいだ。小学校の頃は「太陽にほえろ!」のボスが大好きで夢中で観てた。写真集も買ったな〜。刑事が殉職する度にワンワン泣いて両親を引かせてたな〜(笑)ただひたすらカッコ良いボスしか見てなかったけど、こんなに壮絶で波乱な人だったのか。いや、波乱に生きた人だとは思ってたけど、ここまでとは。
今夜の結婚エピソードも凄かった。全てを捨てる覚悟で恋人と海外逃亡なんてSMAPでも無理だろう(笑)←今に置き換えて青年層の大スターと言ったら日本じゃSMAP位しか浮かばない(笑)あれぐらい愛し愛されたいものです。もちろん真似できないけどさ。何となく観てたけど、こりゃ最終回までバッチリ観そうだ。

2004/11/17(水) と、思ったら引退
新入幕あれば、今度は引退。嵐くんのコスプレ朝から楽しみにしてた今日、放送開始までローテンションが続きそうだ。大関・武双山が引退を発表しました。…お疲れ!(泣)
また一人、同世代の力士が去った。今日、支度部屋から荷物を運び出す場面がNHKで流れたけど、それ見て少し泣いた。やっぱり淋しいもんである。貴乃花の時はどーでも良かったのになぁ(苦笑)←ちなみに若貴時代の私は、思いっきりアンチ貴でした。お兄ちゃんは好きだったが。
これからは部屋で若手の指導に励むそうだ。これは嬉しかった。相撲の世界で生きていくんだね。今度は指導者としての彼の姿を見れる訳だ。会見で現役としての相撲人生に悔いはないと言ってたし、私もあんまりクヨクヨせずにいよう。こんなに早く限界が来るとは思わなかったし横綱になって欲しかったけど、改めてお疲れ様でした!

2004/11/15(月) 祝・萩原改め稀勢の里
いよいよ始まった九州場所。あの萩原が新入幕である。ここでマイ恒例の同い年のジャニーズを探せ!(笑)と思ったら、いたいたいた〜。わお!ってな子が。86年生まれ。東新くんですよ!私のお気に入りJrです。ドルジとの取組に置き換えたら、智くんと東新くんがダンス対決してるようなもんですよ(笑)そしてインタビューで垣間見せる良い意味の怖い物知らずさは何となくニノ似(笑)マスコミの触れ込み通り、なかなかの大型新人だと思って期待してる。
さて、めっきりヒロユキさんで持ち切りの今場所。勿論ドルジファンとしては、それどころじゃなかった(笑)せっかく夫人のタミル(雰囲気インリン・オブ・ジョイトイ)との披露宴を5連覇の夢で締め括る筈だったのに、あの悪夢。何と言うか超人が“人間”に戻ってしまった九月場所でした。5連覇ならずヒロユキさん優勝で幕を閉じた先場所に反省して「綱取りをかける大関の壁になるよう稽古に励みます」と頼もしいコメントを残してくれたドルジ。その通り壁になってくれる事を千秋楽まで信じてるぞ。そんな訳で九州のヒロユキさんファンの方々、ゴメン。同い年だし頑張って欲しいけど、やっぱり私はドルジファン。ファンは対象に似るとはたまに聞きますが、私も空気は読めそうにありません(笑)
にしても稀勢の里は勿論、国籍関係なく若い力士が頑張ってるな〜。大相撲低迷と囁かれてる今日、ガラガラ気味の客席をキミ達の力で毎場所連日満員御礼に復活させて欲しい!
とりあえず今場所も、やっぱりドルジVS白鵬のモンゴル好敵手対決は楽しみ♪

2004/11/11(木) PV集
ディスクで観ると、やっぱり綺麗だな〜。にしてもサンライズから一気に顔色が良くなってきてるリーダーが良い(笑)何度も言ってる事だけど、デビュー曲のリーダーは綺麗だけど悩んでますから(笑)憂いですから(笑)憂いの美少年がパワフルな歌に押されて頑張ってます。
初めて観たラッキーメンは「メーン!」の所てっきり相葉ちゃんのどアップ連ちゃんかと勝手に思ってた(笑)それにしたって一滴も滴らなくても良い男だっつーのに昇天死させる気ですか(笑)何ですか、この洪水天国は。最高。綺麗。辛抱タマラン。美男子にしか成し得ない芸当でございますが、こうなったら一緒に11月の寒空の下で濡れて弾けまくりましょう(どうやって?)
そうそうナイスは横分けで出てこないんだね。あの5人横並びで親指突き出す所はよく見たけど、ニタ〜♪って表情が好きだ。どれもこれも、まだまだリピートし足りない。
また改めて色々書きたいですが、特典のブックも嬉しい。持ってない宣伝ポスターとかもまとめて入手できた感じ(笑)

2004/11/10(水) 狙ってるな〜(笑)
Dの嵐。大宮が出した今回のテーマ「色んなものの限界が見たい!」のVTRでの手繋ぎ大宮。ゲストのキリコさんも「手ェ繋いでる」と突っ込んでましたが。お人形みたいな二人だから全然OKなんだけどさ(笑)大宮が掃除機吸い込み限界実験のために入った体育館で待ち構えていたジャッジマン翔くん。何この人?!って感じに引く大宮にジリジリ寄っていく様が良かった。追い詰められて壁に背をつける智くん最高。
あと肩車の限界で見れた嵐の3人肩車、壮観でしたね〜。両脇に補助の脚立があって、それに捕まりながらでも綺麗に出来てた。ちなみに天辺から智、ニノ、翔くんでしたね。3人の体重そんなに大差ないから誰が上でも無問題だね。
で、どデカイ紙を使ってキリコさんも参加の紙折りの限界に挑む実験。ギュウギュウに折った紙の上にチョコンと飛び乗ったリーダーに「カワイイ〜!カワイイ〜!」と翔くんが最高でした。私の代わりに燃えてくれてありがとう(笑)
最後のトークで、智くんと飲みに行ってたと言う松潤。その時、3日の0時になった瞬間にリーダーが「あ…嵐のデビュー日だ」と松潤からチョット嬉しい暴露。これは、いつか不明だけど智&年少コンビの3人で飲んでた日があったらしいが、その日なのかな?松潤が「俺ら飲んでたんだけど…」と言いながら智くんとニノの方向に三角形に指差してるから多分そうだろう(確実じゃないです)ようやく松潤とも行けて良かったね。ラーメンすっ飛ばしてお酒だけど(笑)
さて来週はコスプレ!何してんの?(笑)智くん、最悪デート以来のウエイトレス姿!ちなみに翔くん園児、相葉ちゃんチアガール、ニノ忍者、松潤は神父?とにかく来週も楽しみだ♪

2004/11/07(日) わかっちゃいるけど泣ける「ディープ・インパクト」
なのに台無し。とりあえず“カット大好きテレ朝”に放送させちゃいかん。私がこの映画の中で一番泣けるエピソードの特攻隊ロケット。今日観てたら(にしても何回目だろう…)メンバーが発表になって宇宙に飛び立って普通に団結して潔く突っ込んで終わりじゃん(泣)これじゃ号泣度が半減ですよ。あのクルー達には色々あるんだよ。
あのリーダーである初老の飛行士を、最初は他の若いメンバー(とは言っても立派に30過ぎ位の大人なんだが、そのリーダーから見ればまだまだヒヨッ子というか)が「あんな年寄りに、こんな任務できるのかよ」と陰口を叩いたりする。しかし飛び立ってからの作業中に事故で失明した若い飛行士に、リーダーは小説を朗読してやったり、だんだんとチーム全体に絆が生まれてくる。そして最後の特攻直前のリーダーと飛行士のやり取り…
女飛行士「御一緒できて光栄でした、大佐」
リーダー「(キミ達は)最高のクルーだ」
直後、隕石へ突っ込む機体。ここで涙ドーン!ですよ。ここまで来る過程のいざこざがあるからこそ、この台詞で泣けるのに。上記の通りいざこざエピソード全てカット。もう勘弁して下さい。
よく「アルマゲドン」と比較される本作ですが、出来はどっちも好きだけど、どっちか決めるとしたらキャストの良さで私はこっちに一票。あっちに出てるベン・アフレックが嫌いなんで(笑)
そうそう最近DVDで「デイ・アフター・トゥモロー」観たけど、あんなにCM流しまくりで騒がれてたのがサッパリ理解不能なほど退屈でした。一週間レンタルになるまで待てばよかった。主演の父子は豪華キャストなのにな〜。

2004/11/06(土) レンガ背負ってます
今日発売の雑誌。その中に早速WSSトリオのキメショットありで、レンガの壁バック。見た瞬間「出たー」って感じだった。やっぱりレンガですわな。パンフレットは表紙一面レンガだったりして(そう言えば少年隊のはどんなやつだったんだろう)レンガが来ると改めて「お〜WSSだ!」って思った(笑)
そんな中で他の5人ショット、やっぱり戯れシーン見ると癒されるな。智くんはWSSモードでカッコ良くて、嵐に戻って可愛くて、もう一石二鳥な3冊ですわ。何しろ5周年とぶつかってるから、WSSだけじゃなく5人のページもちゃんとあるからファンには嬉しいですね。
つい最近、嵐関連でちょっと嫌な思いしたんで、この嵐くん達に癒されました。家族や友達や恋人でも無理な、嵐くんじゃなきゃ効かない力ってあるんだよね(しみじみ)そんなわけで今月も感謝。

2004/11/03(水) 5周年
私の「記念日に執着しない度」はオッサン並みで、自分の誕生日さえ普通に忘れるんだが、嵐くん関係になると、やっぱり違う。
智くんは「長かった」らしいが、私は5年間がアッと言う間だったな。つーか二十歳過ぎたら早いってホントだ(苦笑)何もお祝いせず普通に仕事してた一日だったけど、WSSのチケットが驚くほど沢山ゲットできたので良い一日になった。智、翔、雅紀、和也、潤、5周年おめでとう。これからも末永く宜しく。

2004/11/01(月) デイリースポーツ
また真横に凄い見出しが(笑)前回の「薬局のゴム売り切れる春となりby嵐山光三郎」よりはパンチ不足だが。
さて、その向かって左隣の大きな記事が勿論目当て。智くんが、嵐に見立てた5本のロウソクが立ったケーキを前にして「フーッ!」と吹きかけてるアップ。ホッペ膨らまして白玉団子最強!髪は気合いタップリに逆立っていようが、その下に輝くカメラ目線の瞳は眩し過ぎる程の透明感!思わず我が両手でその頬を挟んで「あ〜〜〜ッ♪」などと喚きながらムニムニしたい一枚である。
本人の「この5人で良かった」とのコメントが見出し。うんうん、私は「この5人を好きで良かった」さ。
内容は今までの事や、これからの抱負など。まぁ智くんファンなら知ってるような事ばかりで、特に「え!そうだったの?」って新事実は出なかったけど、相変わらず読み応えある新聞でした。
例えば、メディア露出に慣れていた他の4人に対して劣等感みたいなモノを感じてた結成当時の下り。居心地悪かったんだよね、あの頃の智くんは。それを受けて記者が「(それなら)メンバーも仲良くなかった?」って普通に訊いてる所が何故か実に気持ち良い(笑)智くんは「それが5人でいるのは凄く良くて(中略)何でこの5人なんだ?とも思わなかった」と。それとこれとは別って訳ですな。うん、解かる解かる。「ダメだった俺」を側で支えてくれた相葉ちゃんもいたしね。ただ、この「何でこの5人なんだ」…当時多くの智ファンが口にしてたな(笑)本人は思ってなかったんだ。私もこれは思ってなかった。ここでカミングアウトですが、私は大ッ嫌いなJrが一人いるんです。今も現役Jrで頑張っておられて、それこそ当時は嵐に入ってもおかしくない立場にいらっしゃった彼が、このメンバーに入ってなくてホッとしたのを今でも鮮明に憶えてます。そっちの安堵感のが大きかった(笑)何だかロマンも情緒もなくてすいませんね(苦笑)もちろん誰だかは秘密ですが、現在の彼は嵐くんとは関わりのない仕事ばかりです。
そう言えば去年の夏コンで「4人がTVに出てて自分は京都に行ってて一人だけ“裏の仕事”してた感じだったから云々」て発言があったけど、これって「本物の裏方さんに失礼だろ」と少し思ったな(笑)言わんとする事は分かるけどね。そして予想通り、これを聞いた大勢の智くんファンの「そんな事ない!それは違う!」って愛の総突っ込みが入ったけど、智くんのこの感覚がちょっと面白いと思った。あんなに“座長”とか言われて毎日スポット浴びてたのに「自分は裏にいた」って気持ちが湧くもんなんだな…と。そして、その場でそれを否定したのが誰でもない智くんが言う「表にいた人」であるメンバー(ニノだよね)ってのも凄い。素晴らしい空気だよね。これは一般人じゃ経験できないし、芸能人でも一握りしか味わえないというか、たぶん“嵐の人”にしか体感できない空気だろうな。…大野智への愛、嵐メンバーに太刀打ちできるだろうか。いや、頑張ろう(笑)
かなり話がズレましたが、要はデイリースポーツはイケてるという事です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.