■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/11(日) ふむふむ。
やっぱりパトレイバーは良いです。
何が良いかと言うと、頭のセンサー群が良いですね。
プラモ買った暁には、是非とも弄繰り回したい部分です。

にしても、OVAをテレビで放送するなんて、そんなにネタ切れなんでしょうか(汗
とりあえず全話放送される事を祈ります。

でも、ソウルテイカーもそれとなく好きです。
OP曲の熱さとか・・・(謎

てか、パトレイバーとソウルテイカーは話数に違いがあったような気もするんですけど・・やっぱり途中で終わるのかなぁ・・・。
10/8から新番組が始まる辺りが怖いですね。

2005/09/10(土) またデッキが壊れた・・・。
昨日、ちゃんと治してもらったのを使って、ダビングしてたら、今度は以前に分解して修理した方が壊れました(汗

録画してたら、突然異音と共に電源が落ちました。
なので、もう1度電源を入れて、取り出しボタンをを押したら「テープ部分が真ん中で寸断された状態」で出てきました(泣

流石にもうダメかなぁ・・・
同じ箇所がまた壊れてた(=接着部がはがれた)みたいなので、また分解して、2時間くらいかけて修理を試みましたが、どうにも無理っぽいです。
1度瞬着の跡が付いてる部分では、やっぱり接着力が弱まりますね・・。削ろうにも、部分が細かすぎるし、なにより断面の形を変えかねないので、これも無理(汗

買って4年くらい経つので、保証期限も思いっきり切れてますしね(汗


仕方ないので、買い変える方向でミドリとヨドバとソフマプをはしごして来ました。

ミドリでソ○ーのデッキが広告の品とかで9500円で売ってたので、とりあえずこれが候補ですね。
でも、田舎の納屋にも、確か使ってないデッキがあったので、まずそっちを試してからにしましょう。電話して親に聞くと、なんとか動くという話ですし・・・(何かノイズが入るとか言ってたけどクリーニングで治ると信じるしかないです(苦笑



・・・にしても、修理から返ってきたのを待っていたかのように壊れるとはなぁ・・・(汗

2005/09/09(金) 連絡が来ました。
12時過ぎにジャ○コから電話があって、ビデオデッキが治ったから取りに来いとのこと。
というわけで、学校終わったら野田阪神までひとっ走り行ってきます。

料金に関しては特に何も言ってなかったから、保証が利いたんでしょうね(^^;


・・・壊れた原因が9割方、鉄拳制裁にあると思うのは秘密です(ぉ


そういえば、三ノ宮のコンテストですが、結局参加者は6人になってましたね。
偶然か神のお導きか、全ての作品モノアイ機だったのが印象的でした。おまけに、僕を含めて3人がグフというのも・・。
しかも3機ともボディの基本形状は同じでしたし(僕がHG フライトタイプ、後の御二方はMG B3ベース)
いやはや、偶然とは恐ろしいものです。

今回もレベルがまた高かったので、金賞の1/100ストフリは難しいかもしれないですね(苦笑

(というか、今回の僕の作品が手抜きすぎ(汗
モノアイ可動と、太もも4mm延長と、バックパックをオリジナルっぽく改造しただけだもん!
作品が返って来て、適当に写真撮ったら、またMODELにUPしますので、見て笑ってやってください。

2005/09/04(日) 今日のお目覚め。
夕べ、夜2時半くらいに寝たにもかかわらず、朝7時5分前にはもう目が覚めました。
ちょうどよい時間だったので、起きてエウレカセブンを見る。普通に、寝て起きてリアルタイムで見るなんて初めてかもしれない(いつも予約録画or徹夜でそのまま(汗
ニルヴァーシュの足の裏に踏まれた人の片腕がへばりついてるのが衝撃的でした(SEED−Dの第1話より血で瑞々しいところがさらに(汗

さて、今日は9時くらいに家を出て、三ノ宮に行ってきます。何でも、住吉の方で骨董祭があるらしいんで、見に行くことにしました。でも、先に骨董祭に行くと、会場出るのが多分夕方になってしまい、三ノ宮を回る時間をとりにくいので、先に三ノ宮を回ってきます。東急ハンズで0.5mm真鍮線買うのが主な目的。
ついでに、ゲーマーズに出してるグフの状態も見てきます。
コンテストの締め切り5日前に持っていったときに、僕のほかに1作品しかなかったのが気になる・・・結局増えたんでしょうか(汗

2005/09/03(土) 昨日の続き。
朝起きてみると、痛みは引いてましたが、どうも患部が化膿しているご様子。ほどよくジュクジュク状態です。

場所が場所なんで、さっさと治しとかないと支障をきたすので、薬局へ軟膏買いに行きました。

「火傷したんですけど、軟膏ないですか?」
「じゃあ、これを塗りつけておいてください。」

と、店員のおっちゃんが持ってきたのは、某アンメ○シン。

いやいや、こんなのを火傷に塗るなんて聞いたことないですよ!?

「これを火傷したとこに塗るですかッ!?」と聞いたことろ、横から店員のおばちゃんが
「火傷って言うてるで」
と、言ってくれました。

おっちゃんも勘違いと気付いて、ちゃんとした軟膏持ってきてくれました。

・・それにしても、火傷を何と聞き間違えたんだろう(汗

とりあえず、軟膏とバンドエイドで1600円ほどでした。くぅ・・・・

2005/09/02(金) 火傷に対する、有効な治療手段とは・・・?
いきなり意味深かと思えば、そうでもないようなタイトルで9月の日記を始めます。

今日の夕食時、味噌汁に豆腐を放り込んだ時に、沸騰した水が飛んで足の親指の付け根辺りにダイレクトヒットしてしまいました。

うぅ・・・火傷したぁ・・・すごい痛い・・・。

と、ジンジンする痛みが1時間半ほど続いております(進行形
で、さっき何となしに患部を観察してみると、なんと皮がズル剥けてきておりました。

キャーーーッ!!

何かヤバイです。周りは赤いし、剥けた皮はビロビロだし・・・。
さて、この状態をどうすればよいものか・・・。
家に薬はありません。
アロエみたいに火傷に対して効力のある薬草の類もありません。
名前の分からないグリーンのハーブならありますが、アレを某ゲームのように患部に擦り込むのも危険な気がします(汗
赤いハーブと調合すれば、完全回復するかもしれないですが、赤いハーブなんてあんまり見たことありません。
青いハーブも混ぜると、毒も完治できますが、そもそも毒じゃないし。

というわけで、講じれる手段がないので、起きる頃には痛みが引いてるのを願って今日はもう寝ることにしましょう。


■追伸
ILLUSTの新作がリンクミスを起こしてたので修正しときました。
あと、忍者さんの方で障害が発生したらしく、サイトに繋がりにくかったりします。早く治ってくれる事を祈ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.