■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/26(月) 1日30品目。
1日に食物を30品目摂れば、食べ物の観点からはそれなりに健康に生きられるとか、世間一般では言われてるみたいです。

というようなのをふと思い出したので、自分が今日1日に何品目くらい摂取したのかを数えてみました。
飲み物が果たして「食物」になり得るのか、ちょっと微妙だったんで今回はノーカウントで・・。

■朝
食パン、バター、梨、ヨーグルト、(コーヒー)・・・4品目。

■昼
そば(かけそば)、ご飯・・・2品目。

■間食
芋+ごま=【芋パイ】・・・2品目(パイ生地は多分小麦粉の類だと思い、食パンと重複するのでノーカウント

■晩
牛肉+ピーマン+キャベツ=肉野菜炒め・・・3品目。
豆腐+味噌=味噌汁・・・2品目。
あとご飯(ノーカウント



えぇ・・・・合計すると・・・・13品目!?
うわぁ、半分も達してないよ_| ̄|●


おまけに寝過ごして朝は食えぬときもあるから、平均するともっと少なくなるわけですな(汗

昼はそばがうどんに変わったりする程度だし・・・・

間食は食うものがないときだってあるし・・・

晩は肉が魚に変わったりするし・・・ん!ということは、今日の肉野菜炒め3品目が、「焼き魚」の1品目になるのかッ!?


ということは、最も少ない時で朝0・昼2・間0・晩3・・


1日5品目ねぇ・・・・


_| ̄|●


何か改めて数値化すると、怖くなってきました・・。
これからはもうちょっと食べ物にも気を使おう(汗

てか、最近生野菜の類も全く摂取してないです(汗
朝食べる果物をなくせば、生の植物系は全く食べてない事になりますね・・。
いかん!これは忌々しき事態だ!!今度レタスでも買ってこよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.