■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/30(金) 虎が優勝だとか・・・。
その影響か、どのチャンネルを回しても虎の特番しかやってない・・。
野球に特に興味のない人はこういう時何を見たら良いんでしょう?(汗


そうだ!NHK教育を見よう!!(ぇー

てか、今夜の各種深夜アニメは来週に持ち越しかなぁ・・?
ちゅちゅちゅのちゅーッ!!(謎

■追伸
サンテレビさんとこが、3時間55分遅れ(!)で通常番組の放送を開始しました。
午前2時過ぎから始まるぺとぺとさんは、朝方6時くらいに放送されるというんでしょーか?(汗

2005/09/28(水) 幻覚か錯覚か、果ては刻の涙か(謎
現在、明け方4時くらいです。

課題に疲れ、ちょっと夜風に当たろうと思い、フラッとベランダに出てみると、何やら光る玉が幾度となく目の前の空を凄い速さで横切った気がしました。

ん、疲れているのか・・・?(汗

それともこうもりの類か何かが街頭の光に反射してただけなんだろうか・・?

ふぅむ・・・真相は闇の中です。
(てか、こんな市街地にこうもりなんているのかな?田舎では結構いたけど・・。

2005/09/26(月) 1日30品目。
1日に食物を30品目摂れば、食べ物の観点からはそれなりに健康に生きられるとか、世間一般では言われてるみたいです。

というようなのをふと思い出したので、自分が今日1日に何品目くらい摂取したのかを数えてみました。
飲み物が果たして「食物」になり得るのか、ちょっと微妙だったんで今回はノーカウントで・・。

■朝
食パン、バター、梨、ヨーグルト、(コーヒー)・・・4品目。

■昼
そば(かけそば)、ご飯・・・2品目。

■間食
芋+ごま=【芋パイ】・・・2品目(パイ生地は多分小麦粉の類だと思い、食パンと重複するのでノーカウント

■晩
牛肉+ピーマン+キャベツ=肉野菜炒め・・・3品目。
豆腐+味噌=味噌汁・・・2品目。
あとご飯(ノーカウント



えぇ・・・・合計すると・・・・13品目!?
うわぁ、半分も達してないよ_| ̄|●


おまけに寝過ごして朝は食えぬときもあるから、平均するともっと少なくなるわけですな(汗

昼はそばがうどんに変わったりする程度だし・・・・

間食は食うものがないときだってあるし・・・

晩は肉が魚に変わったりするし・・・ん!ということは、今日の肉野菜炒め3品目が、「焼き魚」の1品目になるのかッ!?


ということは、最も少ない時で朝0・昼2・間0・晩3・・


1日5品目ねぇ・・・・


_| ̄|●


何か改めて数値化すると、怖くなってきました・・。
これからはもうちょっと食べ物にも気を使おう(汗

てか、最近生野菜の類も全く摂取してないです(汗
朝食べる果物をなくせば、生の植物系は全く食べてない事になりますね・・。
いかん!これは忌々しき事態だ!!今度レタスでも買ってこよ。

2005/09/25(日) 今回の3連休
1日目
部屋を片付けた。そしてグフの写真とってサイトにUPした。

2日目
昼過ぎに起きて、ひたすら絵を描いたり設定起こしたりした。

3日目(今日)
昨日と同じ。


_| ̄|●



そういえば、今日の昼過ぎにコモド島で釣りをするとかいう番組やってたから何となく見てた。そしたら、魚がヒットするたびに鳴るBGMがほぼ全部ガンダムのサントラだった(汗
ついでに言うと、GガンダムとガンダムW、そしてガンダムX(あと、1曲だけ聞き覚えがないのが流れた
Xのサントラとか妙に懐かしみながら聴いた。と同時にその音楽が流れてた劇中のシーンが頭の中に鮮明によみがえってきた(汗

昔のアニメのシーンって、意外に覚えてるもんですね(ぇ


肝心の番組のほうは、いろいろ面白かったです。
30kgのロウニンアジとか、どんな味がするんだろ・・?
脂がのって美味いのか・・・それともサイズに比例して大味なのか・・・
てか、そもそもロウニンアジ自体、どんな味がするのか分からない(ぉ

・・・・浪人生の味?(げふん

2005/09/19(月) 出品完了!
数々の困難を乗り越え、今日漸くモデラーズカップ2005に出品して参りました(汗

塗装後半でエアブラシが壊れたので(ボタンのところから空気が漏れる)、急遽筆に変えたら、今度は筆の毛が根元からばっさり抜けたりして、いろんなトラブルが多発しました・・。

でもまぁ、なんとか出品出来てよかったです。

でも、出来映えとしたら、前のグフの方が気に入ってたりします(汗
今回、装備品のスクラッチで精も魂も尽き果て、表面処理とかにあんまり時間をかけなかったから(というか時間がなかった(汗)、結構表面が粗い・・(汗
おまけに、1/144に発売にあわせたとか、1/100で、しかもシールドブースター3基付きなんてのは発売されてないということを知らない、ヘイズル関係に詳しい人以外の人から見ると「なんだ、このしょぼいガンダムは・・?」となってしまうかもしれない(汗

まぁ、とりあえず11月の結果が出るまでは何とも言えんのですね(苦笑

11月になって、作品が返ってきたら、またMODELにUPします。「もっと詳しく見てやる!!」という方は三ノ宮ゲーマーズさんにGOだ!!

2005/09/18(日) やっぱり延びた(汗
今日の朝に無理矢理にでも塗装に入って完成させるつもりだったんですが、サーフェイサーが切れてしまったので、仕方なく完成を明日に見送ることにしました。
で、時間が出来たので納得いってない部分をちまちま修正。

昼過ぎにヨドバまで歩いていってきました(自転車壊れてるから
とりあえずサフとシンナー、各種パーツと2mm径プラ棒を買うことに・・・

レジに行くと、なんか凄い量の人が並んでました(汗

今日は何かの発売日だったのかな・・?
レジに20分近く並んだのなんて久しぶりです(いや、もしかしたら新記録かも知れない(汗

そんなこんなで、何とか材料もそろったので、今宵はいよいよ塗装に入ります。
とりあえず地塗り(ぇ)して仮眠を取ろう・・・昨日から徹夜な上に結構歩いたから疲れた・・・zzz

2005/09/17(土) 今度は自転車がッ!!?
プラモのパーツとインク、エアカンを調達にし、某ヨドバへ行ってきました。

その帰り道・・・突然自転車のチェーンが外れました(汗
まぁ、結構頻繁に外れるので、難なく修理し再び乗って帰ろうとすると

また外れた・・。

「さっき直したところなのに・・・」と思いながら修理し、乗っているとまた・・・・

しまいには、直して3秒後にはもう外れるという事態に!


もう普通に歩いた方が早い(汗
なので、仕方なく付いて帰ることにしました。

てか、この自転車買ったの、確か今年のGW辺りだったような・・?(汗
えぇい!保証書を探して無償修理の方向で文句を言ってやる!(もしくは返金(ぉ


>今日のヘイズル
うまくいけば、明日の朝辺りには塗装に入れそうです。
シールドブースターが、重くなりすぎて、折角作った支持パーツが折れてしまった(汗
もう台座に固定しようかな・・。

2005/09/16(金) Eパック量産中。
いよいよヘイズル製作も大詰めです。
とはいえ、今日から塗装に入る予定だったのに、まだ素体が完成してないのです。明日1日で・・・いや、不可能でしょ(汗

というわけで、今宵も徹夜で作業強行します。

シールドブースターはある程度形になったので、気泡やヒケにパテや瞬着を盛って、乾くまで放置。その一方で、ライフル用Eパックの量産に入るとします。
へイズル用のEパックは、Mk−U用のを2個くっつけたような形状なので、家にあったMk−Uのをせっせとレジンにて複製しております。
シリコン型を外す時がどきどきものです。そして、失敗してた時の敗北感は凄まじいものです(つまりは右下のようになる(泣
何とかここまで複製しましたが、まだ数が少し足りんですね。

設定どおりにビームライフルを2丁構えさせようとしたら、さらに2個プラスなわけです。うわ・・・時間が・・!
ついでに、複製した2丁目のライフルも微妙な出来になってしまった(汗

やっぱり複製には、それなりの慣れと技量が要りますなぁ・・・。
とりあえず、明後日までは身を粉にして頑張ります。

2005/09/14(水) うッ・・!?ごほごほ・・・。
週末にモデラーズカップに参戦するため(&さっさと終わらせて就職活動に励むため)に、粉骨砕身の思いでヘイズルを製作しております。

ただ今シールド・ブースター3基を製作中です。
プラ板組んで、パテ盛って削って、また盛って・・・・。

その繰り返しで、漸くここまで形になってきました。

ただ、削った時に出るパテの粉のせいか、何だか喉がイガイガします(汗
やっぱりマスクはしたほうが良いですね(でも、マスクすると粉をこぅ・・・「ふぅっ・・・」と吹けないんだよなぁ・・・

日曜に持って行く予定で行くと、金土で色塗るとして・・・
今日明日で素体は完成してないといけないわけですね。

うわッ!出来るのか・・!!?

もしかしたら、月曜までめり込むかも知れんですね・・それだけは何としても避けたい!
早く終わらせて就活を!

2005/09/12(月) グフ金賞!
というわけで、先週に引き続き三ノ宮に用があったので、ゲーマーズ三ノ宮杯の経過を覗いてきました。

すると、何だか、作品の配置が変わってて「結果が出たのかな・・?」と思って近づいてみると


ウチのグフが金賞の座に!!


いやっほぅ!!




最近、銅とか特別とか、何かどんどん下降方向へ進んでいたので今回のこの結果はちょっとうれしいです。
しかも今回は、投票制じゃなかったみたいなので、僕の作品が審査員の方のお眼鏡にかなったという事なんでしょうか・・。
でもそれなら、他にも塗装が巧い作品とかあったのになぁ・・・(汗

でも、何はともあれ、金賞を受賞出来てよかったです。栄えある賞をありがとうございました!


・・・そういえば、エントリーする時に「雑誌掲載用コメント」みたいなのを書かされたけど・・・ということは、何かの雑誌に載ったりするんですかね?(汗
いやーッ!流石にそこまで行かないと思ってたから、妙な文を書いたような気がする(汗
というか、サイトの宣伝をしたような気がする・・(滝汗


・・・うん。もう、どうにもならないし、良いや(ぉ


にしても去年から今年にかけて、ひと月かかって作った作品が銅賞とかだったりしてたのに、3日くらいで仕上げた作品が金賞ってのが(汗
いや、素直に喜んでおきましょう。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.