■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/03(水) 日本橋まで何マイル?(謎
昨日は、急遽材料が足りなくなったので、日本橋まで自転車で行ってきました。
ターゲットは複製用型取りシリコン。以前買ったやつ(7/15参照)は、どうも完全高価に1週間を要するようだったんで。となると、両面型の場合は倍の2週間かかる計算になるわけで・・・・

そんな事してると三ノ宮の模型コンテストに間に合わんわけで・・!

というわけで、れっつ・ごー、日本橋!
自転車で行くのは実は初めてだったんで、プリントアウトした地図を片手にいざ出発!(作戦発動時刻、13:30

とりあえず、天神橋商店街を抜けた辺りからは、阪神高速に沿っていけば着くみたいだったので、行く先が路地だろうがなんだろうが、とにかく右か左に阪神高速が捉えられるように動きました。
妙に狭い道とか通るとね・・・前から車とか来てね・・・もう・・(謎

で、地図上では、高速が交差してる地点を2つ過ぎればの日本橋のハズだったんですけど、その地点はなにやら見慣れぬ場所。

「まさか、道を間違えたというのかッ!?」

僕の予想では、地下鉄の駅のある交差点辺りに出ると思ってたんですけど、どうやら全く違う場所のご様子。しかし、途方にくれてても仕方ないし、天神橋からひたすら南を来たはずだから、少なくとも日本橋は近づいているはず。とにかく進む事にしました。
すると下寺町という、何だか寺ばっかりの町に出て、余計に分からなくなってきた(汗
とりあえず、大きな交差点まで出てみると、左は山、右が何だか賑やかそうな町。
左に行っても日本橋はないだろうと思い、右の町を目指しました。
すると見えてきたのが、GUNDAM’sの看板でもある1/1RX−78−2!どうやら無事日本橋にたどり着けたようです。よかったよかったw
で、時刻を確認してみると14:20・・・。
所要時間50分・・・なんてこった。
たかだか50分程度のために、電車賃230円を消費していたというのかッ!!_| ̄|●
ちょっと切ない気分になりました。

で、目標のシリコン。1kgで2600円ちょっとでした。
少々お高かったですけど、これがないと作業できないくさいので、買ってきました(硬化時間もコーナンで売ってたやつより短かったし・・・ま、タイムイズマネーということで(汗
さて、今日の夜〜明日にかけて使ってみるとしましょう。

ボークスのレンタルケース売場で、ちょっとした珍事がありましたけど、それはまた明日以降の日記で・・(ぉ

ちなみに昨日の購入物は写真右側。
水着のフィギュアはまた10円(ソフマップのレンタルケースは7Fでしたね。すんません(汗
モノクロームとメモオフのは2個セットで200円でした。
設定集関係は1冊50円。SoulLinkの設定冊子だけ80円。
総出費額約3090円。やっぱりシリコンが高かった(汗

■1日の続き
やっぱり書かんとダメですか。
え〜・・まぁ、認めたくない事実・・・・
体験版のCDとかが1枚10円とかで売ってたもんだから、レーベルも確かめずに適当に取ったわけですよ。
そしたら、同じCDを2枚取ってしまっていたようです_| ̄|●(写真左側
う〜・・・まぁ、10円だしね(汗)誰かにプレゼントするとしよう、そうしよう(ぉ

2005/08/01(月) 昨日の続き。
8月に入ってしまいましたが、気にせず続きます「昨日の続き」。

で、談笑の後、別れて一人で日本橋をうろうろ徘徊。

日本橋ボークスの場所って変わったのかなぁ・・?(汗
去年はあんな場所じゃなかったような気がします。
で、とりあえず中をうろうろ見回ってきました。
シリコン用コテとか、ちょっと欲しいなぁと思ったけど、800円という値段に手が出ずそのまま店を後にしました。

そのあとソフマップに行き、5F(だったかな?)のホビーコーナーのレンタルボックスを見回る。
すると、ワンコインフィギュアや、何かのゲームの体験版CDとかが10円とか50円で売ってるボックスがあったので、フィギュア2体とCD数点を購入w(イルファフィギュアだけ230円でしたけど、それでも230円w 対して水着のコヨミが10円でした(GIRLSブラボーは詳しくないのでよく分かりません(汗

続いてリサイクルショップで原画集やらを3冊購入。
なぜに「千と千尋」なのか・・・は秘密です(何

電車賃合わせて総額約2000円も使ってしまいました(汗
なので、日本橋で食べるつもりだった昼飯を節約し(食べずに)、帰宅途中で業務スーパーに行き、100円でソバを5袋ほど購入し、午後4時くらいに帰宅して全部ざるソバにして食べましたw


で、日本橋で購入したもろもろはこちら
(写真撮ろうと、整理してる時に認めたくない事実を発見してしまいました(汗
明日の日記は、その話題でいいですか・・?(マテ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.