■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/14(日) 何だかんだで10日以上放置してた(汗
夏休みに入ったら、課題やら就職活動やらプラモコンテストやらで、むしろ普通の日よりも忙しくなったりするんです・・・と言い訳を綴っておきましょう(ぉ

で、いつしかの戯言でも書いたような気がしますけど、お盆と言うことで田舎に帰ってたりします。
田舎はよいですね。夜は割と涼しいし・・・(住んでるところが海沿いってのもあるんでしょうけど(汗

昨日はお盆初日で墓参りに行ってきました。ウチに墓は、霊園とかじゃなく、山の中のひっそりとしたところにあります。
去年の暮れ(だったかな?(ぉ)、墓の周りの木を切って、日当たりがよくなるようにしたんですけど(墓は日当たりがよいほうがいいらしい)、その結果、草がすごい勢いで生長してしまい、まさにジャングル!

殲滅するのに30分くらい要してしまいました(汗
あと、蚊が多い!これも田舎の特権ですか・・?


でも、今日の墓参りは昨日の努力もあって、手早く終わりました。蓮の葉が安定してくれなくてよわったけど(汗


そのあと、家族でバーベキューに行きました(添付写真
何でも仕事の付き合いでバーベキュー券を買わされてしまったんだとか(汗
テーブルに座り、真ん中に火を置くという形式だったんですけど、これが暑い!!
立ちながら食べるバーベキューなら、火のそばから離れて食べたりできるけど、着席してるもんだから、熱気の脅威から逃れることができません!
おまけに、風向きが悪いと煙にまかれて、えらい状況に!

バーベキューはテーブルに座って食べるもんじゃないと思いました(汗


■日本橋ボークス
そういえば、この話題の続きも書いてなかった(汗
レンタルスペースというのは、実にいろいろな物が置かれています。子供向けな玩具から、やたらマニアックな物品までさまざまです。
そんな中には、報道規制に引っかかりそうなものもあったりします(汗

そんなのをうろうろ見ていると、なんと家族連れが・・!
連れてるのは10歳くらいの男の子と女の子。

父「何か、子供に見せれんようなものも置いてあるなぁ・・・」
母「こういうのはもっと子供の目の届かん、上の方に置いてほしいわ〜」

そんな無茶を言う前に、家族連れでこんなとこに来るのがちょっと間違ってる気がします(汗
で、そんな中で10歳にしてもさすが男の子と言うべきかな・・?
とあるフィギュアを食い入るように見つめる。
ちなみにそのフィギュア・・・ありえない大きさの胸がまんま露出していると言う、これまたある意味お約束な感じで。

その子をその場から、無理矢理引き剥がそうとするお父さんの姿がまた笑いを誘いましたw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.