■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/31(日) 電撃ガンプラ王決定戦2005。
に、去年に引き続き参加してきました。
今年もまたレベルが高かったですね。趣味というレベルを超え、もうその職で飯を食っていけそうな方々が多くいました。
今年もいろいろ勉強になりましたね(^^

先日発売したばかりのMGアッガイを出してる人や、ジュニア部門で5歳という年齢にもかかわらず、マゼラアタックという渋いアイテムをチョイスしてる粋な方もいました。
(別の方で、春のモデラーズカップ2005(in三ノ宮GAMERS)で見かけた作品と全く同じ作品を出してる方がいたような気がするんですが、気のせいでしょうか(汗

ちなみに僕は、1/100へイズル(GMクウェル改造)を出してやろうかと、前々から準備してたんですが、どうにもこうにも時間が足りなかったので、MGボールを表面処理もそこそこに色を塗り、汚し塗装で半分ごまかして出すことになってしまいました(^^;
またそのうちMODELコーナーにUPしたいと思います。
雑誌掲載は、また来年の電ホビ3月号くらいになるのかな?ポーズが取れないボール故、去年みたいに悲惨な写真にはならんでしょう(苦笑
参加賞は、ヘイズル改が品切れ状態だったので、ビグウィグを頂いてきました。記念においておくべきか、作るべきかちょっと悩む(汗

写真撮影がOKだったので、いろいろ取り捲ってると、突然話しかけられて驚いたりもしました。でも、その後模型話に花が咲き、盛り上がれましたw
いい人と出会えてよかったと思います(^^
(きっとこういうところから、出会いの環は広がっていくんですなw
てか、よくよく考えると、僕には模型友達って堕天使さんしかいないんだよなぁ・・とか思ってしまった(汗

1時過ぎに会場で作品を返却してもらい、しばし談笑ののち、会場を後にしました。
その後、久々の日本橋をあっちへうろうろ、こっちへうろうろを徘徊してまいりました。
その内容は、また明日か明後日にでも持ち越しましょう(夏休みに入ってるから、あんまりネタも集まらんでしょうしね(苦笑

2005/07/29(金) 修羅場。
夏休み前の大量課題のせいで、この1週間はまともな人間生活を送れなかったようにも思えます。どうも、Nyxです。

夕方に帰って来て、少しばかり課題に手を付け、9時ごろ就寝。夜中の0時ごろに目覚めて、(飯を摂取後)そのまま昼の学校までひたすら課題。そひてまた夕方に帰宅し・・(以下繰り返し

「・・・慣れていくのが・・・自分でも分かる」

といったぐあいに、2、3日目辺りが山でしたが、それを越えると、どうも慣れてしまった感があります。人間の環境適応能力ってすばらしいですね(ぇ
・・・流石に、一晩でコーヒー10杯くらい飲んだ日には、胃が痛くなったりしましたけど(爆

写真は、この1週間で摂取した栄養剤その他。
これだけで結構な出費になってしまいました_| ̄|●


さて、タイムリミットまであと6時間強。休憩はここまでにして、残ってる課題を始末しにかかりましょうか。

2005/07/25(月) ミュージカルバトン。
KWTさんから回されましたミュージカルバトン。
いえ、回されたのは随分と前ですけど・・・(汗
なかなか、まとまった時間が取れなかったので、今頃になって回答いたします。

【パソコンに入っている音楽の容量】
だいたい2GBくらいですかな。
他にも多分にありそうな気もするけど、全部探すのなんて途方もなくめんどくさいので、とりあえずパッと判明した量で。

【今聴いている曲】
今聴いている曲・・・・いや、今は何も聴かずに日記を綴っていますね(汗
最近聴く曲というなら・・・何だろう・・?アニメOPから録音した「南風」(下川みくに)・・・かな?
1分半しかないけどね(苦笑

【最後に買ったCD】
最後に買ったのは・・・「瞳の欠片」(FictionJunction YUUKA)だったかな。

【よく聴く、または思い入れのある5曲】
「Wonderful life」(酒井ミキオ)
「radiance」(川田まみ)
「Garnet moon」(島谷ひとみ)
「nowhere」(FictionJunction YUUKA)
「メリッサ」(ポルノグラフィティ)

歌詞が良かったり、ノリが好みだったりと、まぁ色々w
他にも、ガンダム系全般とか、数え上げるとキリがない(汗

【次にバトンを渡す5人】
5人ですかぁ・・・んと・・・それじゃあ、日記コンテンツを持ってる

Shikiさん
AMAZAKIさん
sabotenさん

の3人に託しましょうw
もしこれを読んでたら、答えてやってくださいな。
5人に満たないけど、他に送れる人もいないから・・・いいよね?(汗
KWTさんに返すわけにもいかないし、ロストさんももう答えちゃってるみたいだしね。

2005/07/15(金) コーナンに行ってきました。
(日付は15日ですが、14日の話です)
一番近くの支店まで自転車で片道40分。夏場は暑くてえらいですな。でも、電車で往復500円くらい(?)使うよりかはマシだと思うのです、うん。

で、熱帯魚用の水温計がもともとの目標だったんですけど、いろいろ見回ってるうちに、シリコンとレジン樹脂、ケムリース離型剤も買ってきました。あとその他もろもろで、全部で3000円強になってしまった。ちょっと大きな買い物でした。

レジンとかシリコンとかは、プラモのパーツ複製用に買ってきたんだけど、如何せん、複製に挑戦するのは初めて。
何をそろえればいいのかよく分からず、素材売り場で1時間ほど悩んでおりました。
とりあえず、レジンと離型剤は代わりが無さそうだったので買いに決定したけど、問題はシリコン。専用のやつだと1600円もする悲劇。
コーキング・ガンに使用するやつだと200円なんで、代用できないものかと店員に問うてみました。

Nyx「複製に使うシリコンですけど、これ(200円のやつ)じゃ代用できんのですか?」
店員「ぶよぶよしてるんで出来ませんね。こっち(1600円)ならできますよ。」
Nyx「どう違うんですか?」
店員「・・・・ちょっとわからないですね〜


わからないだと!!えぇい!!

まぁ、わからんといわれてしまえばそれまでなんで、試しに200円の方を買ってみました。そんなに大きなパーツを複製するわけでもないし、もし失敗しても200円の損害ですむしね(ぉ

というような具合で、もろもろを買ってきたわけですが、他にも油粘土と外箱用のダイヤブロックを調達せねばならんので、複製実行はかなり先かなぁ・・・(ダイヤブロックなら、捨ててなかったら、幼少のころ遊んだものが実家にあるはず!

2005/07/14(木) フルメタル・パニックTSR!!
映った!映りましたよ、いやっほぅ!!

いや、陸戦メカ最高です!!


同系ストーリーの第一期のように、2クールは続いてくれることを祈りましょう。

2005/07/12(火) 4日ぶり(?)にPC起動。
課題やら試験勉強やらで、PC弄る暇がなかった今日この頃ですが、ちょっと落ち着いたので、久々にPC起動。

そしたら、Outlook、Yahoo!あわせて、メールが15通も届いてる悲劇。
(うち、10通ほどは広告メールだったけど('A`)

まぁ、大事な内容だったのは1通だけだったので、ちょっと助かった。

2005/07/07(木) 見れないと思ってたのに・・・
友人に言われて、ためしにチャンネルいじってみたら・・・


何と


ウチでも「フルメタル・パニック!前夜祭」が映りました!!


ということは、今期から始まる、新しいフルメタル・パニック!がウチでも見れるのかッ!?



感激ですッ!!


これだけで、今期はもう乗り越えられそうな勢いです。



てか、前夜祭だけ映って、来週からの本編が映らなかったりしたらどうしよう・・・。
いや、むしろ映らなかったら泣きます。


む〜・・去年越してきた時に、ケーブル入ってるのは知ってましたけど・・・
ケーブル会社の兄ちゃんに「WOWOWの無料放送とか映ります?」って聞いたときに「映りません」って言われたのに・・・

ヤツの嘘に1年間もの間、誑かされていたいうのか!!えぇい!!


_| ̄|●

2005/07/06(水) 本日の新作アニメ。
とまぁ、この時期はアニメの入れ替え時期で、何曜日に何があるのかを覚えておかないと、ついうっかり見逃してしまったりするものです。で、今日の3本を一通り見た感想を・・・

■奥さまは魔法少女
う〜ん・・・悪くはない・・・悪くはないけど、27歳で「少女」ってのは、どうかと思う(^^;
いや、むしろ、この年齢と行動とのギャップを楽しまなくては!(ぇ

■おくさまは女子高生
これは、いろんな意味でヤバイですw
えちぃのが好きな人にはオススメかも知れません(汗

・・てか、同じ日に同じチャンネルで「奥様ネタ」を2本放送するのは、やっぱり意図的なのかな・・?(汗

■ぱにぽに だっしゅ
脇役の生徒達に、まるで生気が感じられない('A`)
主役達を引き立たせるための演出なのかも知れないけど、これはやりすぎかと(汗
てか、男女別で顔同じだし(もしかしてコピペ?
唯一驚いたことは、背景が美峰だったという事。
まぁ、話は割と面白かったのでよろしいかと。


■■今期アニメ
萌え系は多いけど、SFやメカ系はやっぱり少ない・・
とりあえず、タイドライン・ブルーあたりに期待しよう(フルメタルパニックは、ウチじゃ見れないしね(涙


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.