■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/29(水) 某画像投稿板で・・・
ウチのILLUSTコーナーに載せてある絵の1枚が誰かさんによって投稿されておるという情報を得ました。


僕の絵が、少なくとも世の一部の人に認められたという喜びの一方で、無断投稿されたという、サイト管理人としてのちょっとした憤り・・・
何か、ちょっと複雑な気分('A`)

まぁ、投稿板なので、あんまりとやかく言わんでおきましょう。

2005/06/28(火) バイオ4。
てなわけで、前回の日記の続きを・・。

ペタンク終了後に、某氏の家でバイオハザード4(GC)をプレイしてまいりました。

バイオ4をするのは初めてだったんですが・・・・う〜ん・・・何だろう?

バイオじゃないなぁ(汗


というのが、素直な感想ですね(^^;
だって、ゾンビでてこないし、妙な武器商人とか出てくるし・・・・(そいつから武器を買える('A`)
おまけに、その商人の格好が、どこかファンタジー的だし・・
聞くところによると、今までのシリーズでは必ず出ていたタイラントや毒グモも出てこないとか・・・(てか、ゾンビが出てこない点で既にアレですけど(汗

システム的は・・・うん。イベントシーンでも気を抜けないというのがありますね。何気にイベントが始まって、「これでちょっと休憩できる」とのほほんしていると、突然何かが起こって、ゲームオーバーになったりもします。注意が必要です。

まぁ、ゲームとしては十分楽しめるかと思います。物影からライフルで狙撃できるとか、結構面白いです。
だけど、バイオシリーズとしては「どうかなぁ・・」と思ってしまいます(^^;

最後までやってないので大きくは言えませぬが、もしかしたら、最後まで行くと「うわッ!?やっぱりバイオだ!!」となるのかもしれません。その氏の家に行った時に、ちょこちょこ進めていくとしましょう。


■追記
ミニゲーム(本編もかも?)に出てくるチェーンソー野郎が鬼_| ̄|●

2005/06/26(日) ペタンク。
某公園で、ペタンクなるスポーツをしてまいりました。
この日記を見てる人で、知ってる人は限りなく少ないと思うので、軽く説明しておきます。

フランス発祥のスポーツで、目標球というボールを目標に自分の持つ3つの鉄球を投げて、目標球に近い球が点になる・・といった感じのルールです(ルール的には、カーリングに近いとか・・(てか、今日初めてだったので、この説明も間違ってるかも知れません(ぉ

シンプルで、簡単なような気もしますが、これが結構・・(汗
力加減がかなり重要な部分を占めているので、その加減が難しいのです(汗
ただ、その分自分の思うところに球が止まった時は気持ちがいいものです。
また、時間が取れたらやってみようかな?とw


ペタンク終了後に、友人宅でバイオ4を初プレイしてきました。
感想は又後日ー(てか、今までのシリーズと随分雰囲気違うなぁ・・(汗

2005/06/19(日) 初・ガレキ購入w
久々に三ノ宮に出てきました。

付いた時間が結構遅かったので、あまり周囲をうろうろする時間がなかったので、とりあえず行きつけの某模型店に行くことにしました。

その店にはレンタルボックスが置いてあるので、たまに掘り出し物を見つけることが出来ます。

何かいいものがないかな〜と、うろうろしていると・・・


「MG ウィングガンダムアーリーモデル 1800円」

む・・といった具合に、ちょっと気になりましたが、既にくみ上げられていたので、購入は控えました。何せ、そのままの素組みだから、後で合わせ目消しとか後ハメが面倒なので・・それならもう1000円だして新品買った方がいいなぁ・・と。


そんななかで見つけた掘り出し物!


美少女ガレキが2000円で売られておりました。



待て!!

この種のガレキは6000円とか7000円とか、えらく高価なはず!

それが、2000円だとッ!!?

この機を逃すと、もうこの値では手に入らないかも知れない!

でも、先日ペンタブを購入したばっかりの好みには2000円という金額が「痛くない」といえば、それはウソになる。


「・・・っく・・・くぅ・・・クハッ!(謎」


といった具合に、一旦店を出て暫く考えましたが「やっぱりあの値では、なかなかないだろう」ということで・・


買ってしまいました、ガレージキットw



とりあえず3種類あったんですが、そのうちの1体が、こみパの桜井あさひっぽかったので、それを購入してまいりました。(てか、ほかの2体はキャラが分からなかったorz

で、家に持ち帰っていろいろ観察してると・・・



・・・・・。



やっぱりこういう点で2000円なんでしょうね(^^;


妙にパーツが接着されていて、おまけに処理があまり巧くない('A`)


パーツは、店で見たときでは、はめ込んでるだけだと思ったのに、まさか接着されていようとは(汗

まぁ、はみ出たボンドやはペーパー掛けで何とかなりそうですし、接着された腕もエッチングノコで一旦切り落とせば塗装に支障をきたさないでしょう。


問題は接着された前髪!!

顔の曲線に合わせてノコを走らせるなんてとても出来ませんorz

無理に引き剥がそうとすると、細い髪の毛パーツが折れるやも知れません(汗

これが最大のネックですね(汗


ちなみにネットで軽く調べたら「ボークス・エーブランド」の1/8 桜井あさひでした。定価4788円。半額以下で買えたので結構満足かな・・?


とりあえず、まとまった時間がなかなか取れないし、ガレキ初チャレンジということもあって、完成には暫くかかりそうですな(今夏のガンプラコンテストの件もあるし、下手すれば来年なんてことも(ぇ

仕方ないんで、買ってきた状態の写真でもUPしておきましょう。

(・・何か、スカートが妙に肉厚なんですよね(汗


見えそうで見えない、この絶妙なカメラアングルゥ〜♪(危
てか、後ろのボールがコワイ(汗

2005/06/17(金) ぺんたぶ買いましたw
値段や、その他もろもろな事情で購入を見送っておりましたが、昨日ついに買ってきましたw

これで、もっと楽しく絵を描くことが出来そうですw

ただ、普通の紙に鉛筆で描く感覚とはまた違うんで、慣れるのに少々時間がかかりそうではありますけど(汗

これで、オエビを窮地から脱することも出来そうです(ぉ


>あんまり短かったんで、昨日のアニメ感想追記
■スピカ
なんだか急展開過ぎたような・・(汗
個人的には、同じ宇宙がらみでもプラネテスの様な感動が得れなかったのが残念(汗

■ネギま
明日菜は結局、死・なんですかッ!?(汗
原作4巻までしか持ってないんで、今後の展開が楽しみではあります。(予告でネギをつついた手が気になりますな。
いくらなんでもメインヒロインがお亡くなりになったままなんて・・(つД`)

■フタコイ
イカファイアー最高w

2005/06/09(木) 最近、コレクションフィギュアやワンコインフィギュアに没頭しつつあります。
で、結構間が空きましたが、先日の続きです。

って、何を買ったか、タイトル見たら分かりそうな気もしますけれども(苦笑)、リプたんに影響されたかどうかは別にしておいて(ぉ)、コレクションフィギュアというものを買ってきました。

とりあえず、売り場をフンフン見て(謎)、ToHeartとCloverHeart’sの2種類を購入してまいりました。

この際、ゲームをやったことないとかは気にしない。
CloverHeart’sに至っては、タイトルだけで、キャラ設定すら知らなかっても気にしない!(マテ

で、Cの方は莉織が出ました。パッケージを見る限り、メインヒロイン(双子?)の1人っぽいですけど・・何か、お顔が微妙。

アレだ。眉毛が見えないから怖い。

てか、シルエットがホバー脚部装備のACみたいだ(汗

パッケージ裏で見た限りではちまりか円華あたりが良かったんだけどなぁ・・まぁ、いいや(汗


で、Tのほうですが・・・初めて買ったのに、いきなりシークレットが出ました!理緒です。
此方は、何か組み立て式の台座が付いてたんですけど・・


どうやって組み立てるんだ、コレ??(汗

パッケージ裏の説明



「写真を参考に組み立ててください」




シークレットだから、写真が載ってないこの状況。



どうしろと・・!?

仕方ないので、適当に組みましたが、何か間違ってるくさい。

パーツ4つくらい余ってるし。




ちなみに、今日、ヨドバへ行くと、ToHeratのシリーズが姿を消しておりました。もうシリーズ終了・・?
仕方ないので、フロントミッショントレーディングアーツプラスを買ってきました。メカ系は品が良い分、高いんだよなぁ・・orz
あ、ちなみにギザが当たりました。


写真はCとTのフィギュア。

2005/06/05(日) 久々にヨドバへ。
何とかかんとか、検定も終わり、これで一安心です。
まぁ、まだ火曜提出の課題が残ってるんですが、連日の徹夜明けのこの状態で無理に行なっても、うまくいかない可能性があるんで、今日の残りは久々に好きなことをすることにしました。

てなわけで、久々にヨドバへ行くことにしました。

まぁ・・日曜ってのもあるのかもしれませんが・・・


ものすごい人の数!!
佃煮にしても余るくらいの人がいました
(謎


今日は何か特別なイベントでもあったんでしょうかね・・?


そんななかで、5F/ホビーコーナーでちょろちょろ買い物をし、自転車置き場へ行って「さぁ、帰ろうか」というとき・・・


目の前を行く60過ぎくらいのじっちゃんが・・・。


そのじっちゃん





僕の目の前でお金を落とし(3000円くらい




しかもそれに気づかずに、まっすぐ帰ってゆく!!




いや、いくらなんでも目の前でそんな大金を落としていかれちゃあ、此方も良心が働くというものです。


先行くじっちゃんを静止し


「すいません、お金落としましたよ。」



じっちゃん、えらく焦りまくって

「え・・あぁ・・・あっ!・・アッ!!・・どうも、ありがとうございます」
と返答。


んで、そのまま僕は家路へと付きました。
(ちなみに、1割とかもらえませんでしたよ〜(ぉ)


いや、まぁ、いいことした後は気持ちがいいといいますが

どちらかというと、今日は眠気のほうが勝ってたので、さほど気にはなりませんでした(苦笑


でも、暫く経ってから考えると、やっぱりいいことしたなぁ・・とか思ったりするのですw



ちなみにヨドバで何を買ったかはまた後日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.