■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/29(日) 劇場版「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」
を、昨日観に行ってきましたw
2時過ぎに零・量産型氏と合流し、道案内してもらいつつ心斎橋まで繰り出したわけですが、「安い&席が空いてる」という点でレイトショーのチケットを購入しました。

ということは・・・



まだ3時過ぎなのに9時まで待たなきゃならないこの状況!

仕方ないので、1時間ほどぶらついて、カラオケに行って3時間パックを利用し、7時過ぎからは飯食ってからBOOKOFFで、なんか分からんゲームの資料集や初代バーチャロンのムック本やらを数冊購入し、いざ劇場へ!


あまり書くとネタバレっぽくなりますが・・・

ん〜・・・まぁ、1stの劇場版っぽくTV版をつなげた感じでしたけど、映画としてはちゃんとまとまってるし、微妙にストーリーも変わってたので、楽しめましたねw
今回、新しく追加された部分については・・う〜ん・・・メカはかっこよかったですね。CMでもありましたが、ガリバルディを蹴るシーンとかw
あと、ギャプランがカッコイイ!

逆にキャラは、何か別な人になってました(^^;
CMで大まかな雰囲気は分かると思いますけど、実際に映画で見ると、旧Verの顔が、シーンが変わるたびに突然今風の顔に変わって・・個人的には何かね(汗
もうちっと雰囲気をあわせてもよかったんじゃないかな・・?と。
バスクはあんまり代わってなかったですけど(ぉ
映画の後半(というか、ほんとに最後のほう)は新規アニメが多用されてて楽しかったですね。(「アッシマーは燃えなんだよッ!」
何かハヤトの声がシロー・アマダになってたのは気にしないw(ぉ


とまぁ、映画自身はアムロとシャアが再会した(映画がどこで終わるかというネタバレにつき、反転してお読みください)辺りで終わり、次回に続いてしまうわけですが、やっぱり観に行ってよかったですね。
第2部は10月に上映されるらしいです。
ただ、この時期になると、もういろいろ忙しくなってると思うので見にいけるかどうかちょっと不安(汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.