■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/18(水) 香港のあるおっちゃんのお話(ぇ
日付が変わってしまうと、「日記」というには、やや無理があるような気がしないでもない今日この頃です。

まぁ、変わってしまったから、「昨日」ということにしましょう。


昨日、何気にTVのチャンネルを回してると、MBSで「金持ちの御宅訪問」でしょうか。それっぽいことをやってる番組があったんで、見てみました。

途中から見だしたってことで、最初はよう分からなかったですが、要は香港に住んでるおっちゃんがビジネスで成功し、巨額の富を得たというお話らしいです。


その住んでる家が、デカイ(汗

一庶民である僕は、「こんなデカイ家に住んでも、落ち着かないだろう!?」とか思ってしまいます。



そんな中で、水槽が出てきました。これまたデカイ!
(多分、3mくらい)


それに、何か妙に凝った形(=高価)!!
(何と言いましょう・・?上から見ると、縦半分に切ったアケビの断面みたいな(分からん


金持ちのやることはスケールが違います。



とまぁ、熱帯魚好きな僕も「ほへ〜・・」と見ていると・・



おっちゃん




「この水槽には、私がの釣堀で釣ってきた魚を入れてるんですよ〜♪」







と、すごい自慢げ♪







ここで、カメラは水槽の中を写します。







見てみると










泳いでる魚・・・・














全部、淡水魚!!!





しかも、また微妙な組み合わせ・・


とりあえず、映像ではスポッテッドナイフと、よく分からんアフリカンシクリッドっぽい熱帯魚が映ってましたが・・・


確か、この2種って、適正水質が違ってたような・・・?


一緒に飼っちゃ、マズイだろッ!!


映像が一瞬だったということもあり、はっきりとは確認できなかったので、後者が同じ水質で生きられる別種だったのかもしれませんが(汗
とりあえず、ナイフは形が特徴的なので、間違いないです。



てか、淡水魚を「海で釣ってきた」と自慢げに語ってた、このおっちゃんに乾杯w


金持ちは淡水も海水も、1つに纏め上げてしまうくらい、スケールが大きいようです。


(てか、ナイフが香港に生息してるなんて聞いたこと無いんですけどね(汗
確か生息域はメコン川だったハズ。日本のブラックバスみたいに帰化してるんでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.