■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/29(日) 劇場版「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」
を、昨日観に行ってきましたw
2時過ぎに零・量産型氏と合流し、道案内してもらいつつ心斎橋まで繰り出したわけですが、「安い&席が空いてる」という点でレイトショーのチケットを購入しました。

ということは・・・



まだ3時過ぎなのに9時まで待たなきゃならないこの状況!

仕方ないので、1時間ほどぶらついて、カラオケに行って3時間パックを利用し、7時過ぎからは飯食ってからBOOKOFFで、なんか分からんゲームの資料集や初代バーチャロンのムック本やらを数冊購入し、いざ劇場へ!


あまり書くとネタバレっぽくなりますが・・・

ん〜・・・まぁ、1stの劇場版っぽくTV版をつなげた感じでしたけど、映画としてはちゃんとまとまってるし、微妙にストーリーも変わってたので、楽しめましたねw
今回、新しく追加された部分については・・う〜ん・・・メカはかっこよかったですね。CMでもありましたが、ガリバルディを蹴るシーンとかw
あと、ギャプランがカッコイイ!

逆にキャラは、何か別な人になってました(^^;
CMで大まかな雰囲気は分かると思いますけど、実際に映画で見ると、旧Verの顔が、シーンが変わるたびに突然今風の顔に変わって・・個人的には何かね(汗
もうちっと雰囲気をあわせてもよかったんじゃないかな・・?と。
バスクはあんまり代わってなかったですけど(ぉ
映画の後半(というか、ほんとに最後のほう)は新規アニメが多用されてて楽しかったですね。(「アッシマーは燃えなんだよッ!」
何かハヤトの声がシロー・アマダになってたのは気にしないw(ぉ


とまぁ、映画自身はアムロとシャアが再会した(映画がどこで終わるかというネタバレにつき、反転してお読みください)辺りで終わり、次回に続いてしまうわけですが、やっぱり観に行ってよかったですね。
第2部は10月に上映されるらしいです。
ただ、この時期になると、もういろいろ忙しくなってると思うので見にいけるかどうかちょっと不安(汗

2005/05/23(月) ボックスアート巨星展
今日、OMMで「ボックスアートの巨星展」なるものを見てきました。今日が最終日で、6時閉館だったんですが、ギリギリ10分前には入ることが出来ました。
で、肝心の中身ですが、9割強くらいガンダム関係だったかなぁ・・?(汗
巧いは巧いけど、やっぱりプラモのパッケージとして使われた作品が主だったので、結構見たことあるのが殆んどでしたね(汗

ジム・クウェルの絵には、ボックスには書かれてない「左側」が描かれててよかったですけれども(だから、全体の絵としては、右側にジムが描かれてて、左側には空間(廃墟)が広がっている感じ。プラモの箱には、そのキャラだけを大々的に載せなければいけませんからね。必然的にこの空間はカットされるわけです。

あと、「ザブングル」の「クラブ・ガンナー」とか、絵柄が熱くて素敵でしたけどw


まぁ結局、趣味的な欲望は満たせましたが、新しい発見は少なかったですね(汗


いや、「ボックスアート展」で新たな発見を求めることがそもそも間違っているのかッ!!?(ぇ

2005/05/18(水) 香港のあるおっちゃんのお話(ぇ
日付が変わってしまうと、「日記」というには、やや無理があるような気がしないでもない今日この頃です。

まぁ、変わってしまったから、「昨日」ということにしましょう。


昨日、何気にTVのチャンネルを回してると、MBSで「金持ちの御宅訪問」でしょうか。それっぽいことをやってる番組があったんで、見てみました。

途中から見だしたってことで、最初はよう分からなかったですが、要は香港に住んでるおっちゃんがビジネスで成功し、巨額の富を得たというお話らしいです。


その住んでる家が、デカイ(汗

一庶民である僕は、「こんなデカイ家に住んでも、落ち着かないだろう!?」とか思ってしまいます。



そんな中で、水槽が出てきました。これまたデカイ!
(多分、3mくらい)


それに、何か妙に凝った形(=高価)!!
(何と言いましょう・・?上から見ると、縦半分に切ったアケビの断面みたいな(分からん


金持ちのやることはスケールが違います。



とまぁ、熱帯魚好きな僕も「ほへ〜・・」と見ていると・・



おっちゃん




「この水槽には、私がの釣堀で釣ってきた魚を入れてるんですよ〜♪」







と、すごい自慢げ♪







ここで、カメラは水槽の中を写します。







見てみると










泳いでる魚・・・・














全部、淡水魚!!!





しかも、また微妙な組み合わせ・・


とりあえず、映像ではスポッテッドナイフと、よく分からんアフリカンシクリッドっぽい熱帯魚が映ってましたが・・・


確か、この2種って、適正水質が違ってたような・・・?


一緒に飼っちゃ、マズイだろッ!!


映像が一瞬だったということもあり、はっきりとは確認できなかったので、後者が同じ水質で生きられる別種だったのかもしれませんが(汗
とりあえず、ナイフは形が特徴的なので、間違いないです。



てか、淡水魚を「海で釣ってきた」と自慢げに語ってた、このおっちゃんに乾杯w


金持ちは淡水も海水も、1つに纏め上げてしまうくらい、スケールが大きいようです。


(てか、ナイフが香港に生息してるなんて聞いたこと無いんですけどね(汗
確か生息域はメコン川だったハズ。日本のブラックバスみたいに帰化してるんでしょうか?

2005/05/14(土) 実家よ!私は帰ってきた!! その2
最終バスで帰島したんで、家に着くころには夜11時過ぎになってました(汗

とりあえず、そのバスの中で乗り合わせた人が・・うん・・。


道中、隣でずっと「ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶt(以下略」と独り言(?)を・・・・・。




何だ?新手の嫌がらせか!?



これは、隣で本を読んでいる僕を惑わし、読書に集中させない気だな!?





とか、いろいろ思ってると・・・




唐突にカメラ付き携帯を取り出し





窓からの風景を「カシャ、カシャ」と!







・・・・・!




何だろう?旅行者だったんでしょうか・・?

でも、幾らなんでも、走ってるバスの窓から写真は無いと思うんですけど・・・(汗


というか、この時代、あんな狭い場所で携帯のカメラなんか使ったら、あらぬ誤解を招きそうな気がするんですけど(実際、まわりの乗客も見てましたしね。





写真を撮り終えた後も、また延々と「ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・(ry」



ん〜・・・何だったんでしょう(汗

とりあえず、ちと不気味でした・・・orz



■追伸
先日の日記に貼り付けてある画像のURLから画像、見れませんね(汗
これは、こっちで修正すると面倒だから、また週明け大阪に帰った時にでも修正しましょう(汗

2005/05/11(水) 僕は〜くじけない〜・・ルルル〜・・(謎
今のこの状況で、拍手を撤廃しようなんて思わない!!



過去14日の解析がこんなんでも、僕は信じる。


いつかは、このグラフが雄雄しくそびえる日が来るだろう!と。





・・・・・。





_| ̄|●

2005/05/10(火) バンドエイド開発の裏側は・・・!?
何気にテレビを ほへ〜 と眺めていると、バンドエイドの新製品のCMが始まった。
何でも「傷が3倍早く治る」とか。


ふと「どうやってその数値を導き出したんだろう?」と思ってしまった。



というか、この件に限らずだけど、バンドエイドを新たに開発する時、その耐久性とかはどうやって調べているんだろう?



まさか、職員が毎回自傷して調べているんだろうか・・?





(((;゜Д゜))))

2005/05/06(金) GW・・・アーセナルのAI・・・(謎
というわけで、ゴールデンウィークも終わり(?)、此方は今日から学校です。さぁ、頑張りましょう(誰に言ってる(ぉ


田舎生活は・・・何だか微妙でした(汗) 大雑把に言うと・・

1日目・・・夜に実家着。そのまま風呂・飯・雑談を終え、am5:00くらいまでスケブに落描き。
2日目・・・10時ごろ起床。朝飯の後に別荘(というか倉庫)へ駆り出され、夕方まで掃除。後、某ジャンクショップで設定資料集など5000円近くを購入。帰宅後は昨日と同じ(4時くらいまで描き描き。
3日目・・・9時起床。朝飯の後にジャスコでmono消しゴム購入。市内を徘徊し、神社などの写真を撮る(謎
その後、車で南あわじ市に移動し、イズミヤで弁当購入&摂取。
そのまま別送倉庫へ移動し、昨日の続き。
そして時間に追われながらも、何とかバスに間に合わせ、そのまま大阪宅へ。


何だか・・・疲れました_| ̄|●
一体、どの辺りが静養だったのか・・・(汗
結局、ダムいけなかったし・・・(泣


まぁ、いろいろ設定集を安く変えたからいいや!(ぉ

ちなみに購入したものの中に「To Herat Visual Fun Book」がありましたが・・。
多分、これは6年前・・・中学の僕が初めて「萌え」と思われる感情を抱かせてくれた本でもあります
まさか6年の月日を超え、再びめぐり合おうことになろうとは・・・

ちなみに買い物した日は、実はレディースデイで、女性が買い物をするとスタンプが倍押しになるので


(To Heartを含めた)その他もろもろの設定集を母親に手渡すことが出来た僕は勝ち組です(ぇ
まぁ、他にもマクロス7アニメーション資料集とかトップをねらえ!の絵コンテ集とかもあったんで、別にいいでしょ?(そういう問題じゃない

2005/05/04(水) 実家よ!私は帰ってきた!!
というわけで、課題も何とか徹夜で始末し、田舎で静養しております。

春休みは結局帰れなかったので、このGWの3連休を逃すと、今度はお盆まで帰る機会がなさそうなので帰ってきました。

やっぱり田舎の空気はいいですね(^^
都会とは・・そう。”匂い”が違います。あと、涼しいですし。
とりあえずこお3日間でじっくりと羽を伸ばしたいですね(^^

そんな感じで親も寝静まってしまった4日の午前3時過ぎ。
机の上の電灯とPCのみを灯してキリ番絵など仕上げております。(もう忘れてるかもしれないけど、今しばらくお待ちをッ!(ぉ
日が昇ったらとダムなんか見に行きたいですね。他にも某ジャンクショップとか行きたいところが山のように・・・。
この機会に田舎を堪能しまくりましょう!

とかなんとか言っても、1日目(3日)に大阪を発ったんですが、時間がもう夕方だったんで、ほとんど無いようなものでした(着いたときにはもう暗いかったし(汗)。3日目(5日)には次の日に学校がありますゆえ、もう大阪に帰らないと・・・
結局、田舎に朝から晩まで居れるのは、今日1日だけだったりするですよ!



orz



ついでに実家のキーボード、使いにくいしorz

2005/05/02(月) 人によれば不快感を抱く恐れもありますが、ご了承下さい。
超自由と夜正義の名称が変更になったらしいです。
スーパーフリーダム→ストライクフリーダム
ナイトジャスティス→インフィニットジャスティス

http://www.gundam-seed-d.net/

この際、名称云々についてどうこうは言いません。
ただ、名称決定し、公式サイトや各種雑誌で公開した後でさらに変更するのはどうかと思います。
さらにいえば、公式サイトでそのことがその新2機種のページの最下層にちょろっとしか書いてなく、更新にも含まれず、さらにTOPやNEWSページでも全く触れられていない辺りに「気づかれにくいようにこっそりと変更しておこう」みたいな態度が感じられ、非常に憤りを感じたりするわけですが、如何なもんでしょう?(汗

スーパーフリーダムの略称に問題があったのか、はてまた他に原因があるのか・・・何が原因で変更になったのかは知りませんが、1度公にしたものを変更するのなら、周囲の人が納得するような理由を添えて変更すべきだと思います。

付け加えると「一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。」っていう文面。

「(ウチとは関係ない)一部の媒体が・・・」って言ってるみたいで、何か納得できない。
「本ページを含めた一部の媒体が・・」と表記すべきだと思います。
(実際、ここでも2機とも発表されてましたしね。)

まだ本編に与える影響は少ないでしょうし、これによってストーリーの面白さが変わったりはしませんから、これまでどおり見続けますが・・・。
とりあえず、今回のことについて「ん!?」と思ったので、綴らせてもらいました。


・・・ナイトジャスティスっていう名は個人的に「結構いいかも」って思ってたんですけどね_| ̄|●

■先週の種D
よくよく考えれば、ミネルバ搭載のMSってインパルスだけになってしまいましたね(^^;
ミネルバ自身も相当なダメージ受けてますし・・
この先、どういうストーリー展開になっていくのかが楽しみです。


嗚呼・・トダカ一佐・・・(泣

・・・それにしてもセイバー・・・なんかあっけなかったです_| ̄|●
「セイバー(=剣?)」っていう名前なのに、殆んど接近戦せずに散っていったことに対して突っ込んだらダメですか?(ぇ

そういえば、今回の話でアスランとルナマリアとレイが機体を失ってしまったわけですが・・今後どうなるんでしょうね?
アスラン=新ジャスティス
レイ=新プロヴィデンス
ルナ=インパルスですかね、やっぱり。

いや・・でも3人だし・・・時期的にも・・・ねぇ?(謎
アスランが「俺を踏み台にした!?」とか言いそうな気も・・・(ぉ
それはそれでまた面白そうですけど(^^;
いや、でもそうなると誰か1人が散るのかッ!?イヤだぁ・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.