■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/27(日) 久々の絵、更新。
というわけで、半月ぶりにイラスト更新。


これで、手持ちの(着色済み)イラストがなくなりました!




次に更新するときは、描かないといけませんね(汗
最近、キャラ絵を描いてないから、腕が鈍ってるんじゃないかと不安です(汗

というか、今週は課題がありますし、それが終わったらプラモのほうに精を注がないと・・・(汗



プラモに疲れたら、息抜き程度に落書きしよう!そうだ、それがいい!!(ぇ

てか、今回の絵・・・


解像度が3000×4000とはいえ・・・
ファイル開くのに、5分近くかかるとは、これいかに!?


ウチのPCのしょぼさを改めて痛感しました_| ̄|●

2005/02/24(木) 悲劇の汁漏れ
一人暮らしの野郎とは、衣服をその辺に捨て置くものである(そんなことはない


ウチもそうである。




チョッキみたいに、その辺においてもさして邪魔にならないものは、いちいちクローゼットに放り込んだりしない。




今日も、そのチョッキを着て登校しようとしていた・・・










その時である!







チョッキが・・・






何か臭い





その臭さは、汗臭さや蓄積された垢のような臭さとは違うベクトルのもの(てか、垢が蓄積するまで着続けませんが(汗)で・・・どちらかというと生臭い




「・・・!!」



「この匂い・・・まさか!!?」





とピンと来て、パジャマや上着で出来た衣服の山を崩す。



そこには・・・・



漏れたコンニャクの汁・・・!!






実は数日前、某スーパーでコンニャクを1.5kg188円という破格の値段で購入。



その大きさゆえ、冷蔵庫などに入らないので、そのまま床に放置しとりました。



その袋が破れ、中から生コンニャク独特の匂いのする汁が辺り1面にジュビドゥバー!(謎


・・・_| ̄|●




その辺においてあった衣服は皆、程よく汁を吸い


独特のデンジャラスな匂いが鼻をつく




服は洗濯できるからいいけど、問題は一緒においてあった座布団。


これがまた、床に接地した所以か、えらい汁を吸ってる(汗


座布団は(多分)洗濯できない。
そんなことをすれば、中綿がえらいことになるだろう。


この座布団から発せられる生臭い匂いはどうにもならないのか・・・


100均で購入したファ○リーズもどきを駆使し、立ち向かうも・・・



殆んど効果ナシ!!



お陰で、汁漏れから6時間近く経った今でも



部屋中コンニャクの香り

2005/02/20(日) 今日得た「真実」
昨日から、例のプラモ制作に精を注ぎ込み、一睡もしてないNyxです。
バックパックのデザインがなかなか煮詰まらないのが、問題なんですがー・・・やっぱり人型で、バランスをとれたデザインを起こすのは難しいですね(半MA的MSなら、どんな形でもいいんですけどね。E303みたいに(汗

とまぁ、そんなこんなで、ちょいとした用事(+プラモの部品集め)のために三ノ宮に出向いてきました。

で、おもむろにGAMERSへ行って、勘違いがないかと、もう1度参加要項を確認してきました。


ありました・・・勘違い_| ̄|●


2/9の日記に「受賞者はネットと雑誌に名が載る」ってありますが

アレは「店頭での受賞者」ではなく「第2次審査での受賞者」が載るんだそうです。


雑誌に載るには店頭での受賞後、さらに第2次審査を経てその中で特に優秀な作品がネットと雑誌の両方に載るんだそうです。

ちなみに、その第2次審査というのは、全国の店頭受賞者の中で行なわれるんだそうです。


全国レベルとなると、流石に難しいですね(汗
とりあえず、店頭投票で、非売品HGがもらえる程度に頑張りましょう。



勘違いを生みそうな情報を開示してしまい、失礼致しましたm(_ _)m

2005/02/14(月) なんか載ってた(汗
学校の帰りにちょこっと本屋に立ち寄って、電ホビを見てみれば・・・何気に我が名前+作品掲載!?
正直、ちょっとビックリしました(汗
これまでの刊を見てる方だと分かると思いますが、今までの流れだと、コンテストで何かしらの賞を受けた方しか載ってませんでしたからね。
今回はちょっと太っ腹なんでしょうか?

でも、1つだけ不満が・・

ウチのガンダム4号機だけ、体勢が妙に斜めになってる!!
お陰で何かアホっぽく見えてしまう・・・
まぁ、締め切りギリギリに持ち込んだゆえ、ロクなポージング修正も施す間なく、棚にセットした僕が悪いんですけどね(汗
せめて撮影する時に、そこだけ修正して欲しかったです(涙
写真栄えしないし・・・ブツブツ(ぇ


近々、その4号機もUPしますかね(汗
最近、MODELも更新してないし・・・・_| ̄|●

2005/02/09(水) 4月からプラモコンテストとは・・・(汗
むうう・・・・(汗

夏からだと思ってたのに、ちょいと不意打ち食らわされたような気分になってしまいました(汗


まぁ、まだ2ヶ月あるから・・・何とか大丈夫・・・だと信じよう(ぉ



う〜ん・・・今回は、賞品のサイズがしょぼい割りに、受賞者はネットと雑誌に名が載るそうです。


上から「プラモネット」さん、「電撃ホビーマガジン」さん、「ホビージャパン」さんの順ですな。



ネットに名が出るよりも、雑誌に名が出た方がうれしい気がするのは僕だけでしょうか?


だって・・・ネットに名が出たって、ページがデリられたら、それまでだし・・・・

雑誌だったら、本を棄てない限り、ずっと名が残るわけだし・・・・。



僕は載るなら雑誌の方がいいですな(特にメリットがあるというわけではないですが・・・まぁ、記念にw


(仮に受賞したとして)名が公表されると、ここで「Nyx」を名乗る意味がなくなってしまうんじゃないか?突っ込みは無しでお願いします(何

来るヒトが、全員プラモネット&雑誌を見てるわけじゃないしねw

2005/02/06(日) 某チェーン店での朝食
夜通し作業で、ちと疲れていたし、朝食用のパンの在庫もないんで

近所のチェーン店へ朝飯をとりに行きました。


その店は定食に限りご飯のお代わりが自由なので



仲間内でも頻繁に利用します。



しかし、朝に出向くのは初めてのこと。


まぁ、朝だからといって、特に変わったこともないだろうと思っていました。








甘かった(汗









店に入ると、意外にも客は少なかった。




まぁ、日曜のこんな朝から、わざわざ外食してる人の方が少ないでしょう(汗


でも、いくら人が少ないっていっても、1人で4人席に座るのは嫌いなんで、2人席に座ろうと1枚壁の向こう側へと移動した。






そこには!





長イスの上で・・・・


大口開けて、天を仰ぎ寝ている若者が・・・








・・・・・。















( ゜ Д゜)



いくら人が少ないからといって・・・






こんなところで寝るな!!


しかも足元には、携帯が落ちている・・・。




2人席が、その睡眠野郎の隣なんで、とりあえず着席。


定食が運ばれてきて、食べだす。


食べだして数分・・・・




寝郎が突然、(目を瞑ったまま)天に向かって手を伸ばす!






(; ゜ Д゜)

何か楽しい夢でも見ているんだろうか・・・?


僕がご飯5杯を食べ終わるまで30分くらいいましたが、その間も一向に起きず。



一体いつから寝ているんだろう・・・?(汗


ある意味、感服。
そして、それを注意しない店側もすごいw

2005/02/02(水) 昼食時の惨事・・・
白菜を買ってきた。


某チェーン店で1/2 103円という安さ。

しかもこの時期には鍋にしたり、煮込みに使ったりと、まさにうってつけの野菜といえるでしょう。


せっかくなんで、今日の昼食にラーメンと一緒に煮込んで食べることにしました。




久々の野菜を堪能する今日の昼食タイム・・・・




ラーメンの歯ごたえ白菜のシャリシャリ感の見事なコラボレーションを満喫する・・・・



































・・・・・虫!?







白菜のシワの隙間にでも潜んでたんだろうか?

汁の中からプカ〜っと浮き上がる虫の姿・・・・















「・・・・!!」





得体の知れない虫一緒に煮込んでしまったわけですが・・・・


取り除いた後はあまり気にせず、そのまま食べてしまった。



煮込む前にちゃんと洗ったんですがねぇ・・・・(汗


「認めたくないものだな・・・自分の食べるものに対する手入れの杜撰さを・・・」(何




まぁ・・・虫がついていたということは



無農薬野菜だったということでw


103円で、リーズナブルだしw



って、虫食い穴とか特に見当たらなかったんですが・・・



本当に大丈夫だったのかな・・?(汗

2005/02/01(火) ついに2月かッ!(謎
豆買ってこないとー・・・(ぇ

うん、筆記試験も無事(?)終わりましたw

ニュートンがどうこうっていう問題が出るとは予想外でしたし、透視図法もちと微妙だったですがー・・・
まぁ、結果は返ってくるまでわからないっと(マテ

筆記試験終了を記して、某ヨ○バシにて1/144 ガンダムXを購入。
ガンダム知らない人でも、ある意味知っててもおかしくない機体ですが(ねこねこ〜(謎)
ん・・・何年ぶりでしょうかね。GXを作るのは・・・。
おそらく小学校以来かと(汗
最近はHGUCやMGに慣れてしまっている感があるんで、久々に旧キットを購入したわけですが・・・・


「やはり時代か・・・認めたくないものだな」

と、ひっそり呟いてしまったのは秘密です(マテ

(てか、相変わらずボールは品切れだなぁ・・・_| ̄|●)

まぁ、もちっと仕事が残ってるんで、組み立てるのはもっと先になるかなぁ・・・w

プラモといえば、MGでRX−78がまたリニューアルされるみたいですね。
Ver.Kaを入れると、全部で4種ですか(汗

もうガンダムはいいから、をリニューアルしろ!!
声を大にして言いたくなるのは僕だけでしょうか?劇場版も近いし、時期は今しかないと思うんですが・・・。
他にもアッシマーとかキット化して欲しい機体もいろいろあるんですけどねw(GMUは・・・まぁ、いいや。ちょっとした改造で作れそうだし(ぇ)
頼みますよ、バン○イさん!

で、昨日は久々にゆっくり寝ました。ええ、もう夜10時にはぐっすりと・・・w


追伸(10時過ぎ)・・・
昨夜、雪降ったみたいですね(汗
向かいの駐車場の屋根にひっそりと積もってました。
・・・・さむ。

さらに追伸(現在13時過ぎ)・・・
雪、降ってきましたよ!?
ふぉぉ〜・・・・・・
こんな日は「夏色のカケラ」でも聴いて、場の雰囲気を打破しながら登校するとしましょう。
・・・・さむ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.