■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/20(火) 悪の宇宙生物襲来。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000010-kyt-l25


うぅむ・・・なんと言うことか。
バカなッ!?これが正真正銘の「ポテト」だというのかッ!?
何か頭もそれなりにモコモコしてますね。
やはりアレだ!これは滋賀県特産の伝説上の生物か、もしくは地球侵略をもくろむ、悪の宇宙生物に違いない!
「ぴこぴこ〜」とか言いながら人形を咥えて走り去っていくんだ!!(謎


ん、勢いで書こうとしたら、とっても短文になっちゃったよ(汗
まぁ、たまにはこんな日記でもいいよね・・?

2005/12/14(水) 手、製作
随分前に作って、中途半端に色塗ってそのまま放置してたHGUCのグフを最近また弄り回してます。
とりあえずモノアイを作るのに、必要なパーツ(凹モールド)のストックがウチに無かったので、朝飯食べてからヨドバまで行ってきました。
昨日よりは寒くなかったですね。いつもは上着2枚着るのに、今日は1枚で丁度良かったです。明日もこんな調子だといいなぁ。

で、パーツ売場に赴きましたが、どうも売り切れ(汗
仕方ないので、他のパーツを数点と1/144のガンダムXディバイダーを買ってきました。べ、別に昨日の単行本に影響されたんじゃないですよッ!?アレにはディバイダーでてこないし!やだなぁ、もう!(てか、また在庫増えたorz
とりあえずノーマルXが元々あるので、それとコンパチ仕様にしてみよかな・・・と思っております。
(でもこの際だから、バスターシールライフルとホルスターシールドも作りたいなぁ・・。

で、帰宅して学校へ行き、また帰ってきて、それからはひたすらグフを弄っておりました。
問題は右の握り手の指先の方のパーツを紛失してて、どうにも見栄えが悪い事。
右腕をそのまま武器腕に改造してやろうかとか思いましたが、ダメもとで、残ってる手首のパーツをベースにして初の手首制作に乗り出す事にしました。
とりあえずポリパテを欠落箇所に盛り付けて乾かす。(・・乾かしてる間に他のパーツを弄る(笑)
パテが乾いてからは、ナイフでひたすらコリコリを削ってました。
もう本当にコリコリコリコリコリコリコリコリと・・・。
こういうのも地味だけど、なかなか楽しい作業ですね(笑

最後に親指だけランナーを加工してくっつけて、何とか握り拳(らしきもの)が出来上がりました。
う〜ん・・・初めての割には結構納得の行くものになったかな・・?
変わりに銃が握れなくなったけど(苦笑

ちなみに人差し指のところの青いのはもともとの親指です。
パテの量をちょっとでも少なくしようと思って残したんだけど、パテ削りすぎて、露出してしまった(汗
色塗ったら馴染むかな・・?

グフ自体の完成にはもう暫くかかりそうです。完成したらまた載せると思うので見たってください(笑
(コンセプトは「現地改修機」かな・・。



■Web拍手返信
>宮崎だけ雪が降らないんですよ…! 何この陸の孤島…!
それは残念と言ったほうがいいのか、幸いと言ったほうがいいのか・・!?(汗
妙な災害が起きない程度になら降ってくれても良いですね(笑
大阪もちっとも降らなかったなぁ・・・・。

2005/12/13(火) 寒さ極まる今日この頃。
日本中で大雪の被害が出てるみたいですね。巨大な看板が倒れて道ふさいだりとか・・・
九州でも雪が降ってるらしいじゃないですか!「スキーが出来て楽しいです」なんてはしゃいでる場合じゃないですよ、そこ!(謎
今週は冷凍地獄ですね・・。そんな中、またしてもコーナンへ行く用事が出来たので、朝っぱらから自転車をこいできました。

夜は寒いから、ちょっとでも太陽の恩恵にあずかろうと10時過ぎに出発したんですけど・・・うぅむ・・・寒い(汗
いつもなら、ちょっと動くとすぐに暑くなる体質なんですが今日は最初から最後までひたすら寒かったです。

で、とりあえずコーナンに着き、ネジを物色。いや、こないだ買ったネジでベッドを直したんですけど、今度はそのネジがポッキリ折れてしまいまして(汗
今度はもう1度ネジで固定して、さらに針金で巻きつけてやろうかと・・。
あと、ポリパテも無くなってたので、今までに使った事ないメーカーのを購入。
だって200g入って600円なんだもん!いつものチューブのヤツは120gほどで700円とかなんですもん!
でも、硬化剤が高いからあんまり変わらんかなぁ・・。何か代用できるものってないですかね?(ぇ

帰りは寒さがちょっと和らいでました。12時過ぎだったからなぁ・・。1時間で随分と変わるものですね。
今週一週間は寒くなるとか言ってたから、明日も寒いんだろうな・・。

■今日の古本
デスティニーアストレイの3巻と、ガンダムX-UTM1巻、ハピレス1巻を買ってきました。
いやぁ、サイドストーリーはいいですね。サイドストーリー大好きです。本編にでてたシーンの裏側が見える辺りが良いです。
アビスの正式なパイロットがアノ人に撃たれたとか・・あの混戦の中にこんなのがいた・・・とかいう辺りが良いのです。
本編の矛盾点を繕わされたりもしますけどね(苦笑

Xはサイドストーリーというよりアナザーストーリー・・・否。アフターストーリーか!Xとかエアマスターとかレオパルドとか、結構な機数が量産されてたんですかね。てか、レオパルド・・始まってすぐにサテライトキャノンの直撃受けちゃったよ。レオパルド好きなのになぁ・・もう出ないのかなぁ・・・。
ハピレスは98円で売ってたので何となく買ってみた。また後で読みます。

2005/12/12(月) PCカスタム。
(昨日の話しになりますけども)中・高校時代の某友人が「メモリあげる」と言うので、設置してもらいました。
行き着くまでにエラーとか出たりしましたが、何とか落ち着いてくれました。

256MBのメモリが一気に3倍の768MBに進化したんですよ!
いやはや、ありがたい話です。
これで画像作製も調子よく進んでくれるハズ!


■HGUCアドバンスド・へイズル
ヨドバへ行って来たついでに買ってきました。とりあえず説明書見た感じは、ノーマルへイズルと殆んどコンパチみたいですね。唯一、背中のブースターポッドがない以外は・・・。
うーむ・・・スクラッチして完全にコンパチにしてやろうか(ぇ
とりあえず今素組み状態のザクとグフとジュアッグが一段楽するまでは倉庫入りかな。

■MGネモとHGUCドム その2
某雑誌で見ましたが・・・ネモ小さくないですか!?(汗
設定ではこんなに身長差あるのかなぁ・・・。いや、詳しく知らないですけど・・。
あと、ドムはやっぱり高価でしたね。1800円だったかな?
最近のプラモはプロポーションや可動は申し分ないけど、その分高くつくのがなぁ(汗

2005/12/06(火) 大気が臭気に満ちておる・・・(謎
学校帰りにいつも商店街を通って帰ってくるんですけど、今日は何だか全体が妙なニオイに包まれておりました(汗

酸っぱいような、なんと言うか・・・・そう。
何ヶ月も身体を洗ってない人間の体臭・・・とかそんな感じ。

「何だ?不潔野郎の群集でも集まってるのか?」

とか思ってしまいましたが、そんな様子は見受けられず、結局元凶は発見できませんでした。
アーケード付き商店街という狭い空間を利用した、新手の営業妨害なのかもしれないぞ!(ぇ
と、とりあえず、明日は匂いが抜けてる事を祈ります(汗

家に帰ってからネジ買いにコーナンに行ってきました。
流石にベッド直さないとね・・・いくらなんでもあの状態で毎日寝ることは出来ないです(汗
えー・・・と。アレだ。敷けない折り畳みベッドは只の役立たずだ。
使えない分、結構邪魔だし(汗

で、ネジコーナーをうろうろしていると、突然蛍の光が流れ出しました。むぅ、結構時間経ってたんだな(汗
折角片道30分かけて来たのに、何も買わないまま帰るわけにもいかんので、思案しつつ六角ネジと蝶ナットを2個ずつ持ってレジに行きました。
そしたら、「ここのレジはもう閉まってるんで、1番レジに行ってください」と言われました。で、急いで行こうとすると「営業は8時までですんで・・・」と追い討ちをくらいました。
店員さん、ごめんなさい(汗

で、ネジ買った後は向かいの古本屋でスタオペ1巻、2巻とアドバンス・オブ・ゼータの2巻を買ってきました。
A.O.Zは良いですね。ティターンズのコロニー毒ガス攻撃を防ごうと行動するジオン残党の描写とか印象的でした。昔は旧ザクで乗り込んでガス攻撃してたのに(苦笑
いやまぁ、領地が違うんでしょうけど。

スタオペはまだ読んでません。また暇なときに読みます。

2005/12/05(月) 寒い・・・。
部屋の中とはいえ、風呂以降の時間をパンツシャツのみで生活する事に流石に限界を感じてきました。そろそろ耐寒兵装が必要です。(あ、外に出るときは4枚くらい着ていきますよ?流石に寒いです。

で、今日はいろいろと多忙でした。
まず昨日の夜からずっと課題にかじりついてて、寝たのは朝7時半。
でも朝から三ノ宮に行く予定があったので9時に起きてシャワー浴びて電車を乗り換えながら10時半くらいに三ノ宮着。
用事を済ませつつ、ゲーマーズに行ってコンテストに出しっぱなしだったヘイズルを回収。ついでに「イリヤの空、UFOの夏 オフィシャル・イラストレーションズ」も購入。何気に今までに買った趣味系の本の中で過去最高値。だって基本的に古本屋派だもん!

で、軽食を摂って、12時半くらいに大阪にとんぼ返り。1時半に家に着き、急ぎ準備をして登校。遅刻は免れました。

むぅ・・・なんて分刻みなスケジュールだ(汗
時間的にもキツキツなのに、1時間半しか寝てないからちょっと眠い・・。

いや、それ以上に胃にあんこがもたれてるのが辛かった(ぇ

いえね。徹夜で課題やてるときに夜食でぜんざいとか作ってみたんですけど、これがなぜか片手鍋いっぱい出来てしまいまして(汗
某山喫茶店にも匹敵しそうなものになってしまいました・・。

残すと腐りそうだし、捨てるのなどもってのほかなんで、一生懸命食べました。
おわん2杯目辺りから段々辛くなってくるんですよね(汗
大食い大会かなんかで、ぜんざいをすごい勢いで胃に流し込んでいく方々は心底すごいと思いました(汗

食べて18時間くらい経つけど、今だに胃もたれ感バリバリです(汗今年の風邪は胃にくるとか言ってたんで、胃だけは正常にしておきたかったなぁ。
てか、さっき普段着のまま居眠りしてしまってから、何だか腹がグルグル言ってるんですけど・・・。ん?大丈夫なのか?(汗
とりあえず晩飯は胃に優しそうな(と富井副部長が言ってた)親子丼を作ってみました。
これ食べて今日はもう寝ます・・。


あー、ヘイズルはまたそのうちUPします。持って帰るときにいろいろ壊れちゃったんで、修繕してからかな(汗

2005/12/03(土) ううむ・・・(汗
さて昨日の続きです。

ベッドの脚ですが、生き残ってたもう片方も(やっぱり)外れてしまいました(汗

普通に展開すると、何だか「へ」の字の様な形になるんです。
このままでは流石に寝れないなぁ・・。

こんな形状で寝ると、頭に血が上りそうだ・・・
というか、背中を痛めそうだ(汗


というわけで、リクライニング構造を生かして、頭の箇所だけ上げて寝てみました(写真参考


・・・・。


何か首のちょっと下だけ凹んでる感じがして気持ち悪い(汗

昨日は眠いのも手伝ってその状態で寝たけど、朝起きるとどうも背中が痛い。

これはもうダメです(汗
というわけで直そうか・・・どうやって直そう?
よし、ハンダ付けだ!
・・またすぐに外れそうだなぁ・・。


そうそう、今日は昼にペタンクして、帰りに師の奢りでのみに行きました。
お酒のラインナップを見てると「もっこす」なんて名前の焼酎があったので飲んでみました。
見た目は別に普通でしたね、うん。別に鮮やかな青とか、独特な目玉とかついてなかったですよ。あ、味も旨かったです。

2005/12/02(金) またブツが壊れた(汗
昨晩寝ようと思ってベッドの準備をしてました。
ウチは部屋が狭いもんだから、折り畳みのベッドを使用してます。
最初は、いちいち広げたり畳んだりするのが面倒だったけど、慣れると別に苦に感じなくなります。

昨日もいつも通りにベッド広げて寝ようとしたんですけど、広げたとたんにベッドの頭右側のパイプが突然バキッ!!と・・。

見ると左右を溶接で止めてる箇所の片方が見事に外れてましたorz
おまけに、左側のもう片方も微妙に取れかかってる始末。
寝てみると、ベッドの4隅のうちの1つだけ固定されてないから、ちょっと右側に体重かけるだけですごく傾くんです。
怖い。


さらに、頭側に残ってるもう1つの溶接部も外れかかってるんだから、寝てる途中にいきなり外れるかも知れない。
持ってる人は分かると思いますけど、折り畳みベッドと言うのは広げると4隅の脚で支える形になるんで、マット部分が何十センチか床から離れます。寝てる途中で突然その頭側の脚が外れたら、一気に頭がマット越しに床に叩きつけられるじゃないかッ!!?(汗

お陰で昨日は怖くてなかなか寝付けなかったじゃないか!(でも、結局はその恐怖のベッドで寝た。

問題の片方は何とか朝まで持ってくれてました。
でも、もう1度畳んで広げると・・・つまり今日辺りにはもう外れそうだなぁ・・・。
外れたらどうやって寝ればいいんでしょ?(汗


■Web拍手返信
>就職内定おめでとう!!!  BY T.S 学校(授業中)より
ふむ、どうもありがとろんです!(!?
とりあえずイニシャルで思いつく人が2人ほどいらっしゃるんですけど、「授業中」ってことは多分あの人でしょう。
てか、授業中にアクセスしてるのかッ!?(汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.