■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/11/26(土) 久々に筋トレとかしてみた。
昨晩、特に意味もなく家で筋力トレーニングに励んでみた。

スクワットを50回ほどやった成果として、今日は1日中足が筋肉痛でした。


ふんッ!軟弱な足めッ!!(ぇ



ちなみに腕立てと腹筋も30回ずつやったけど、腕・腹は筋肉痛にならんかったです。なので、今日も30回ずつやってみました。

明日は、こっちが筋肉痛になるかも知れないです(汗

2005/11/24(木) 親戚のおばちゃんがやってきた。
いやまぁ、タイトルのまんまです。
田舎から親戚のおばちゃんがウチにやってきました。

もともと大阪に出てくるときから「1度見に行く」って言ってたのが今頃になって念願かなったというような感じです(ぇ

昼前くらいにおばちゃん+両親到着。
ちょうどそのときに描いてたCG(今日更新したヤツじゃないです、念のため。)を見られる。ちょっと・・・いや、かなり恥ずかしかった(汗
直に見られるのはやっぱり恥ずかしいもんですね。
とりあえず外で昼飯を食べて、それから僕は学校、親・親戚一同は近くの商店街を散策しておりました。

で、夕刻になって学校から帰り、ちょっと談笑してから帰っていきました。
田舎の話を聞いてると、何やらまた田舎に帰りたくなりました。
年末前に1度は帰りたいなぁ・・・。
あと、親が来たついでに食料と冬物布団の支給を受けました。いやいや、感謝です(笑

■日本橋コンテスト
昨日の日記に書くのを忘れてましたが、日本橋GUNDAM’sで今冬にZコンテストがあるらしいです。要はZがらみのキットを使用して行なうコンテスト。申し込み〆切日が確か今週末。ちょうどアッシマーもあることだし、出してみたいけど、作品返却期間が2月〜3月となってるのがかなりネック。
だって、その時期は多分東京に行ってるんだもん!(泣


■Web拍手返信
>紙が茶色いのってデフォじゃなかったのですかー!(ガビーン
「デフォ」がどういう意味なのか分かりませんorz
デフォルメ・・・・?いや、デフォルトか!?(汗
とりあえず紙が茶色いのは、本が古いからです。ページの周りだけ茶色いですから。てか、発行されたのが10年位前みたいですからね。致し方ない(汗

>VのMSVといえばゾリディア改とかetc ゲームにも出てないから知名度低すぎだね☆orz(ロスト
ゾリディア改・・・あー・・・うん。知らないですね(苦笑
いや、普通のゾリディアなら知ってますけども・・
そのうちゲームとかで御見えできる事を祈ります(笑

2005/11/23(水) 今日は勤労感謝の日。
というわけで、午前中に部屋片付けてから日本橋へ行ってきました。11時50分くらいに家を出て、30分くらいで着きました。

適当な場所に自転車止めて、散策開始!

とりあえずソフマップのボックスをチェック。すると、1/144のザクマシンガンとバズーカが単品で売られてたので購入w
向かいのボックスにはガンコレクションなる、短機関銃の置物があったので、これも購入。だって200円だったし、MGとかに持たせられるかもしれんでしょ?(ぇ
あと桜(Fate)のフィギュアも安かったので購入。

次にボークスに寄った。そしたら素組みのHGUCアッシマーが400円で売られてるのを発見!「これも買うっきゃない!」と思い、購入。ただ、説明書が付いてないから、変形機構とか塗装する時にどう分解したらよいかだとか分からないんだよなぁ・・(汗
誰かアッシマーの説明書、スキャンして送ってください(ぉ

他に未組み立ての1/144Ez−8も300円ちょっとで売られてた。ちょうどEz−8を弄りたかったので、これも買ってしまった(汗
また在庫が増えてしまったorz

あと、七尾奈留セレクションの「夏」購入。実はコレ、同じのもう1個持ってるんだけど、ちょっと「あること」に使いたかったので、買ってみた。

最後に古本屋に寄ったら、「マクロス7 トラッシュ」が1冊50円で売られてたので堪らず6冊購入。ちょっと紙が茶色くなってるけど気にしない。
あと、パトレイバー2のフィルムコミックも50円だったので買ってみた。
99年のアニメ雑誌も50円だったので3冊買った。この頃はヒゲガン全盛期だったんですね。ちょっと古い雑誌って、その頃の流行とかがわかって面白いです。
あとは電撃ホビーが100円、萌王が200円だったのでそれぞれ1冊と2冊購入。

ふぅむ・・・結構買ったなぁ(汗
でも、量の割には結構安く買えたので良かったです。

とりあえず今日はアッシマーとか弄り回してみます。てかこれ、確か台が付属してなかったっけ?(汗



■Web拍手返信
>内定おめでとろんです! ちなみにザニーよりもVのMSVの機体のほうが製品化は難しいぞ!orz(ロスト
うほっ!どうもありがとろんですw
VのMSVにどんな機体があったか全然でてこない僕を笑ってやってください(汗
でもV系は出て欲しいですね。HGUCでもいいから、出してくれ・・orz
てか、周りにV好きは結構いるのに、全体的に見ると需要が少ないのがねぇ・・(汗
ホントにそんなに不人気なんだろうか・・・。

2005/11/22(火) MGネモとHGUCドム
が発売されるなんて噂を聞きました。

GMUを飛ばして、先にネモを発売するとは何事か!?
てか、冷静に考えるとGMUなんか永遠に発売されそうにないなとか思ってしまった・・。だって・・・ねぇ?(謎
あと、MGにはもっとMSV関連を充実させても良いと思うんです。パーフェクトガンダムやジオングだってでてるんだし・・。悔しかったらサイコミュ試験型ザクとかザ二ーとか出してみろ!(ぇ


HGUCのドムは何気に欲しいです。1000円以下だったら多分買います。
でもドム・トローペンより高かったらちょっと悩みますね・・。
ん?そもそも、ドム・トローペンっていくらでしたっけ?(汗

■Web拍手返信
>冬のスク水ですか…
冬だからこそスク水なのです!コタツでアイスを食べるようなものなのです!えぇ、そうですとも!(ぉ
てか、そろそろゴーヤたんを食べちゃわないと・・・(謎

2005/11/21(月) 吉報はもたらされたッ!
というわけで、先日東京へ試験受けに行った会社から内定を頂きました。



イヤッホウッ!!今夜は赤飯だ!!(ぇ


先生から「合格した」と言われた時は、正直「うれしい」と言う気持ちよりも「助かった〜ッ!」と言う気持ちのほうが強かったんです。だって、落ちたら、また別の試験受けに東京行かなきゃいけないじゃないか!(汗
でも、やっぱり後になるとうれしさがこみ上げてきますね。
いやいや、自分におめでとう(謎

で、今しがた会社に電話して今後の事を聞いたら、研修はやっぱり東京へ行かないといけないらしい(中には通信教育みたいに課題を郵送してくる会社もあるんです。僕の行く会社はそうじゃないらしい・・・。
あと、家決めるから、年明けにもう1度東京来なさい・・とのこと。

もう自由気ままに遊べるのは年内に限られてしまいそうですね(汗

てか、会社に家任すのはちょっと怖いなぁ・・・。
いやほら、プラモや熱帯魚、ネットが趣味なわけだから、それなりの家でないと・・。
あと、風呂・トイレが一緒だとか違うとか・・・。
でも会社の紹介だから、「こんな家はイヤだ」と文句言うと会社での居心地があとあと悪くなりそうでそれも言いにくいし・・・
てか、チラッと「同棲」なんてコトバが聞こえてきたような気もするんですけど・・・まさか寮かッ!!?(滝汗


・・・考えたら合格した喜びよりも不安の方が増大してきましたよッ!?
・・・どうしましょ(汗


まぁ、研修の時期とかその他もろもろは学校で相談してくれと言われたんで、明日辺りにでも相談しましょうかね。
とりあえず今日は部屋でも片付けるとします。木曜に親戚がこっちに来るとか言ってたんで(・・って平日じゃんッ!?何故ッ!?(汗

2005/11/20(日) 一月ぶりに更新らしい更新。
先日、Kanataさんに「更新遅いぞ!アクシズと一緒に沈みたいのかッ!?」なんて言われました(ぇー
ふむ、言われてみれば確かに日記以外は一月以上更新してませんな・・。

これはいかん!!


ということで、今日は昔描いた絵を引きずり出して、1日かけて塗り塗りしておりました。

3時間で完成させる予定だったんだけど、結局5時間もかかってしまった(汗
もっと早く、スピーディーに、かつハイクォリティに仕上げられるようにしたいもんです。


TOPも1月以上放置してたもんですから、もう終わってるコンテスト関係のリンクとかを取っ払いました。
モデラーズカップは最後の最後で何の賞にも輝けないと言う結果で終わっちゃいました(汗
今思うと表面処理も大分荒かったし・・・マーキングが殆んどなかったり・・・・他にも挙げるとキリがないんですが、もう終わった事ですしね、うん・・。

勝つ事が目的じゃない!参加する事に意味があるのよ!(ぉ
・・・でも賞品は欲しかった(爆

まぁ、またコンテストの機会があれば、今回のことを教訓にして頑張ろうかと思います。今度は東京かな・・。

・・・てか、早めに三ノ宮に行って回収しないといけませんね(汗
前に行ったときは他の荷物が多くて回収できんかったし。

萌えkousaiは最終結果発表が明日とか書いてましたね。また気が着いたら見てみるとしましょう。
てか、ゲームの製作会社が大阪にあるらしいから、もしかしたら梅田辺りのゲーセンに配備されるかもしれない。ゲーム内容が興味深いので、見かけたらやってみよう。

2005/11/17(木) 東京遠征レポート2。
就職試験に落ちたと告げられる夢を見ました。なんて縁起の悪いッ!(汗
でも、もう試験受けてから1週間が経とうとしてるので、そろそろドキドキ期間ですね。
・・・正夢にならんことを祈りながら、前回の日記の続きを綴ります(汗

えぇ、というわけで、試験終了後に秋葉原など行ってきました。
天気予報では雨が降るかもとか言ってたので、雨だったらそのまま帰ろうかとも思ってましたが、程よく晴れてたのでついでに寄ってみることにしました。
駅から出ると、目の前にいろいろと話題になってた某ヨドバがあったので早速寄ってみました。
やっぱり品数は多かったです。プラモコーナーとか妙に充実してました。
反面、書籍売場はあんまり大きくなかったなぁ・・・(汗
男鹿さんの画集と売ってたら買おうと思ってたのに、その影もなかったです。ちょっと残念。椅子に座って休憩。

ここでふと思いついて、東京に住んでる淡鉄さんに「さぁ!秋葉原へ行こうか!?」と唐突にメールを送ってみる。
数分後「はい?」とメールが返ってきた(誰かへのネタメールか何かと思われたらしい。そりゃそーだ(苦笑
経緯や何やらを説明した結果、1時間後に会う事に。

その間、僕は一人で町を散策。本屋に入ったり、路地から路地を抜けて、全然秋葉原っぽくない区域に入り込んだり、と思ったら突然電気街に出てしまって、そのままうろついたり、突然「ファッション調査員」を名乗る、素性の知れぬオナゴに声をかけられたり、振り切ったり、逃げたりといろいろ堪能(?)しておりました。

で、用事があったのを思い出して、時間ちょっと前に東京駅へ赴き、そこでそのまま落ち合う事にしました。
久々に会ったというのに全然変わっておりませんでした(笑

で、そのまままた秋葉原へ戻り、ネタ作りの一環として秋葉原名物「おでん缶」がある場所へと案内してもらう事に。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろしつつ、漸く自販機発見!

だけど、全部売り切れ!!


バカな・・・(汗
そこまで大人気なのか、おでん缶(汗

でも、店内に土産用として大量に売られてたので、何缶か買ってきました。てか、こんなにあるなら自販機に補充したらよいのに・・とか思ってしまった(汗

その後は特に行くところもなくなってしまったので、そのまま軽く飲みにいくことに。高校時代の話とか、今の状態の話とか、「『ヤツ』はどこで何してるんだ?」と連絡の取れぬ友人の話やらでいろいろと盛り上がりましたw
あと、会計時にちょっとおごってもらった。いや、ありがたやありがたやww

飲んだ後は何となく「とらのあな」とか覗きに行きました。そしたら偶然、AMAZAKIさんの「おねだりセイバーさん」発見!!「なら買うしかないじゃないかッ!」即購入してまいりましたw
流石AMAZAKIさんwいろいろと面白かったですよw(キャスターとかアスランとかアスランとか!(ぉ
冬コミは残念でしたけど、苦境にめげずにこれからも作品製作、頑張ってください(^^

で、とらを出る頃には午後8時をまわってたので、そのまま新幹線に乗ることにしました。そしたら淡鉄さん「途中まで一緒に行く」とのことで、一緒に新幹線に乗りました。「今度来るのは就職決まってからやな」とか「いや、今日のところがダメだったら、近いうちにまた来ますぞw」やら話してるうちに別れを告げて淡鉄さん下車。今度は僕が何かを(ちょっとだけ)おごりますw(ぇ

で、何とか終電前に大阪に着き、最寄り駅に着いた頃には0時まわってました。
いやはや、日帰りは疲れますな(汗


で、家に帰り、部屋に入ると親の荷物らしきものが置かれてました。と思ったら不意に玄関の戸が開いて親登場!(僕は現在一人暮らしです。念のため。
駅からずっとつけてたらしいです。てか、駅でずっと待ってたのかな(汗
で、食材と若干の冬物衣類の援助を受けましたw
あと、みかんと柿を貰ったww

とりあえず疲れてたのでその日はそのまま寝て、翌日曜日に近所の商店街をうろついた後に両親は田舎に帰っていきました。僕も疲れた魂を癒しに田舎に帰りたいな・・と思った。でもやっぱり年末になりそう(涙


とまぁ、東京遠征レポートでした。試験結果は先にも書いたとおり、まだ来てないです。
はたしてどうなる事やら・・。


■写真は午後3時くらいの秋葉原。トイレのある橋の上から撮った。

2005/11/14(月) 東京遠征レポート。
というわけで週頭の日曜日に東京へ就職試験受けに行ってきました。
一人でこんな遠出するのは初めてですね。というか、東京には中学の修学旅行以来行ったことないような気がします。

試験が朝10時半からだったので、新大阪6時発ののぞみで行く事にしました。なので、家を朝の4時半過ぎに出ることにしました。
午前2時くらいに起きて準備しようと、前日午後7時くらいに寝たんですが、緊張しまくってなかなか寝れず。やっと寝れても、怪しい悪夢でうなされて1時間ほどで目が覚めてしまいました(汗
そのまま飯食ったり酒の力を借りたりして5時間ほど寝ようと試みましたが一向に寝られず。
そのままToHeart2が始まる時間になったのでそこからずっと起きてました。
で、4時半過ぎに家を出て5時に新大阪に着きましたが、新幹線ホームのゲートが開くのが5時半だったので、面接での受け答えとかを考えながら暇つぶし。

で、6時前に新幹線に搭乗し、いざ出発!
ひたすら音楽とか聴きつつ、ひたすらライト小説とか読みつつ過ごし、8時半には東京へ着きました。天気予報では雨が降るかもしれないとか言われてたんですが、雲一つないような晴天に恵まれました。

が、この寒さは如何なものかッ!?

大阪より北よりなせいか、妙に寒かったです。
そしていくつか電車の乗換えを繰り返して(モニターを搭載してる電車とかあるんですね。さすが東京!)10時に会場に着きました。
まだ30分くらいあったので近所のコンビニで立ち読み。でも、緊張でいっぱいいっぱいだったので、どの本もまともに読めず、10時15分くらいになって会社へ入りました。

そしたら「今、面接してますから此方ででお待ちください。」といわれ、椅子に座って待機してました。
「試験は半からのはずなのに・・・おかしいな?」とか5分ほど思ってると、「面接しますんでこっちにどうぞ」といわれ面接室に。
名前を名乗って「失礼します」といいながら部屋へ入ると、そこには社長ともう1人の受験者が座ってました。
鞄を下ろしていると社長が一言


社長「道に迷ったんですか?」
Nyx「いえ、バスで来たんで大丈夫です。」(社の目の前に停留所がありました。歩きで着く自信がなかったのでバス利用。

社長「遅れるんなら連絡してもらわないと困りますよ


Nyx「・・・・。」


・・・!?

Nyx「(なに!?バカなッ!?指定された時間までにまだ10分近くあるんだぞ!東京と大阪では時差があるとでも言うのか!?・・・何だ!?何がどうなってるッ!!??)」

と、思いもしない言葉にかなり動揺しました(汗

いやん、第1印象最悪ッ!?
とりあえずここで「すみませんでした」などと言おうものなら、遅刻したと認めてしまうことになるので

Nyx「先生から10時半と言われてきたんですけど・・」
と言っておきました。

すると社長
「あれ?そうなんですか?どこで食い違ったんでしょう・・
 まぁ、そういうことなら分かりました」

と言われました。もう初っ端から全然順調じゃない滑り出しをしてしまいましたですよ(汗

(この遅刻の件は今日(14日現在)、担任の先生が電話を入れてくれたみたいです。すると「全然気にしてませんよ」とのこと。
面接でも気にしてなかったみたいな感じだったから大丈夫かな・・・・多分。)

その後は面接・・・というかひたすら会社案内みたいな感じでした。ウチはこういうことをしていて、就業時間は何時から何時までで、休日は何曜日で、でも納期に間に合わなかったら休みは返上で・・・とか個人面接を含めてかれこれ2時間半近くで終わりました。

実技試験がなかった分マシなんでしょう。
面接の最後に社長にあいさつしとかなきゃいけなかったんですが「次に面接しなきゃいけない人がいるので、ここまでにしときましょう。お〜い、○○さ〜ん、いる〜??」
みたいな感じで間髪いれずに社長のほうから社員を呼びながら退室されてしまいました。タイミング逃したッ!最後までダメダメじゃん!(汗

その後はその呼ばれた社員さんに社内を色々案内してもらいました。社員さんの中には「関西から来たんですよね?」とか聞いてくる人もいて「じゃあ、関西弁とか話すんですか?」とか「『なんでやねん』とか言うんですか?」とか言われました(苦笑
・・僕は「なんでやねん」はあんまり言わないなぁ(汗


とりあえずそんな感じで試験終了。いい感じの会社だったので受かればいいんですけど・・・どうかなぁ・・?(滝汗
帰りは駅まで歩いて道順確認。途中で古本屋とか見ながら駅にたどり着きました。


いい感じに晴れてたので帰りに秋葉原とかによって帰りました。
秋葉原の話題はまた後日ということでw

2005/11/12(土) 試練は始まった!
というわけで、現在朝四時過ぎ。

入社試験受けるために、ちょっと東京に行ってきます。

向こうで道に迷わずに会社にたどり着くことを祈りたいです(あと、路線と(汗)

2005/11/07(月) FGのザク作ってみました。
S型(3倍の人専用機)は前にも作った事あるんだけど、量産型は今回が初めてですね。

単色だったり可動部が少なかったりと、300円という低コストならではのクォリティー。
でも、そのほうが弄りがいがあって、むしろ好きだったりしますw


さて、どう料理してくれようか・・ww


何やら酒の缶とかが写真に入ってきてますが、別に飲みながら作ってたわけじゃないですよ?
あっ!何ですか、その目は!?(謎

■Web拍手返信
>一次試験通過おめでとう。
ども、ありがとうですw二次もこの調子で通過できたらいいなぁ・・。
そういえば風邪は治りました?(謎

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.