■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/31(月) コーナンに行って来ました。
いろいろ物資が不足してきたので、学校終わってから久しぶりにコーナンへ行って来ました。
今日は30分くらいで着きました。前まで40分くらいかかってたので、ちょっと速くなった。やっぱり折り畳み自転車よりママチャリの方が速いですね。パワーが違う!(ぇ

でも、そんなんでも着いたら7時半だったので、閉店時間まで30分しかないわけです(汗
とりあえず、学校で使ってる雑巾がメッシュ状になってきたので、新しい雑巾5枚セットをチョイス。
あと、MONO消しゴム×8。まぁ、消耗品だし・・ね。
そしてトイレクリーナー2本と詰め替え用のリンスとハンドソープを買いました。

最後に熱帯魚コーナーで暫し癒される。と同時に、あんまり買うつもりじゃなかったのにレッドファントムテトラとブラックファントムテトラ、オトシンクルスを買ってきました(汗


で、コーナンを出て、近くのジャスコに行きました。あんまり安いものもなかったので、とりあえずネギ3本98円だけ買って帰ってきました。
途中、某氏の家に寄ろうと思ってメールを送ったら、「部屋を模様替え中」とか言われて断られてしまいました。なんてこったい(汗


で、結局全部で3000円くらい使ってしまいました(汗
昨日も映画やらプラモやらでそれなりに使ってるんで、暫くは出費を控えようかと思います。

2005/10/30(日) 恋人たち。
昨日の晩に学校の友人から連絡を貰って、今日劇場版ZU「恋人たち」を見てきました。

今回は目的のシアターを梅田スカイビルにしたんですが、大阪駅から微妙に遠いし、地下道(ちかどう)通って近道しようと思ったら、妙な道に迷い込んでしまって、かえって時間を食ってしまったです(汗

結局着いたのが朝10時半くらいで、11時15分からの席を予約して、時間が来るまでひたすら談笑してました。(アギトがちょっと見てみたいな・・・とか、今回のフォウの声はどうなんだろうとか・・(別に僕はそんなに声優さんに興味があるわけでもないんですけど・・・ほら、巷とか港とかでも噂になってたし(ぇ

何だかんだで結構時間が早く過ぎて、15分になって会場入り(?)しました。
内容書くとまたネタバレになってしまうので、書きませんが、前作よりも新作画率が上がってた様な気がします。
細かい、ホントに細かい、「チラッ」としたところなんかに新作画が使われてましたね。やっぱり戦闘シーンは新カットの方がかっこいいですw
でも、キャラは昔の方が味があってよいとも思うのです。
あと、「新訳」というだけあってか、ストーリーも若干変わってきてますね。まさか「あんなの」が出るとは思いませんでした(汗

気になった方は劇場にGOですw
ちなみに、フォウの声は、個人的には違和感なくまとまってたかと思います。


第3作目は3月公開らしいですね。かなり微妙な時期(汗
こっちにいたら、今日のその友人とも一緒に見に行けるだろうけど、もしかしたら、東京あたりに引っ越してるかも知れないんだよなぁ・・・。1人で見に行くのも何か虚しいし(汗

まぁ、いいや。先のことは置いておこうw(ぇ


で、映画後はヨドバシに行って、映画に旧キットのギャプランをチョイス。
久々のヨドバシだし、ギャプラン一個だけというのも何か物足りないなぁ・・・とか思って、FGの量産型ザクを買った。

嗚呼・・・こうして在庫プラモって増えていくんだね。

ちなみに友人はガンダムMk−UのVer.2を欲しがってたんですが、どうも売り切れてたみたいなんで、そのままミド○電器へ。
そしたら、そしたら、劇場公開記念のエクストラフィニッシュバージョンのZが1700円の値札でで売られてました。

いや、定価と同じじゃないですか!?

でも別の棚では3000円ほどの値札が貼られてた。
まぁ、値札の貼り間違いだろうと思いつつ、ダメもとでレジに持っていってみた(ぉぃ
そしたら、現代っぽくバーコードで読み取るもんだから、普通に3前なんぼを請求された。
そこまでお金叩いて欲しい物でもなかったので、「1600円じゃないんですか?」と聞いたら、「暫くお待ちください」の後に「すみません、ウチの貼り間違いです」とのこと。
「あ〜・・ん〜〜・・・じゃぁ、結構です(苦笑」という感じで断ってきました。ちょっと惜しかったなぁ・・(ぇ

Mk−Uは無事購入できたみたいです。

その後はちょっと遅めの昼飯を食べて、友人宅で太鼓の達人とやらをやって、それから、ひたすらメタルギアソリッド3をやっておりました。
殆んど最初から初めて、THE・ENDを倒したところで止めました。老スナイパーをクレイモア地雷で倒した私は邪道ですか?(苦笑
だって、ライフル拾い忘れてたんだもん・・・。

2005/10/28(金) とりあえず一区切り付きました。
地獄のような1週間を経て、漸く就活の方が一区切り付きました。

月曜締め切りだったところを先生が金曜まで引き伸ばしてくれたので、疲れた分書類関係は充実したんではないでしょうか。
とりあえず、その書類もろもろを東京に送ってもらったので、あとは結果待ちです。受かればいいけど、落ちたら次に受ける会社のために、また作品量産に励まなきゃいけないなぁ(汗

とりあえずそんな感じです。プラモ三昧、イラスト三昧な日々はもうちょっと先になりそうです(汗

いや、しかしまぁ何ですねぇ〜・・。
この1週間は、今までの人生で最も過酷な1週間だったような気がします。

食事なんか、前半は(朝はパンだけど・・)昼食はラーメン、夕食もラーメン、夜食はソーメン・・・と麺ばっかり(汗
後半はなぜか焼きそばばっかりになってた(ダシを調合する手間がかからない分、ラーメンより手軽なんだもん)
睡眠時間も1日平均2時間くらいだったなぁ・・。

昨日一昨日辺りには、妙な吐き気が襲ってきたりして大変でした。どうやら僕はこの辺りが限界みたいですね。



■Web拍手返信
何だか、設置以来初めて本来の働きを始め出したような気がしますWeb拍手。これからももっと使ってやってね?(ぇ

>ならお祝いするしかないじゃないか!? てことで2周年おめでとろんですw(ロスト
はっ!ども、ありがとろんですw
てか「とろん」って・・(汗

>入社試験がんばってください。
声援ありがとうですwでも、入社試験の前に書類選考で生き残れるかどうかが問題ですね(汗
とにかく頑張るとしますw

>2周年おめでとフォーーーーー!!
いや、フォーではなく半分のトゥーですよーー!(何
何はともあれ、ありがとうございますw

2005/10/21(金) 修羅フィールド、展開中(謎
ノエインの作画が第1話と2話で随分違うような気がします。(挨拶
個人的には2話目の作画の方が好きかな・・?
で、現在激しく修羅場に陥ってます。
というのは、昨日(いや、正確には一昨日?)先生と就職絡みの話をしていて「○○(会社名)の入社試験受けてみんか?」といわれました。受けるのは別に構わんのですが、それにはいろんな必要書類がいるわけです。
で、その期限を聞いたら「週明けの月曜」との答え。

・・!!

うぁ!間に合うんですかい!!?てか、唐突にそんなこと・・!?(汗
履歴書とかそんなのももちろん要りますけど、もっとも必要なのは、就職作品。つまり「自分はこれだけの技術があります」というのを社の人にアピールするための作品が要るわけです。
その手持ちの枚数が全然ないんですなぁ・・(汗

「週末に根性で頑張って作れ!」とかいわれたんで、土日は未だかつてない修羅場を迎えそうです。
てか、むしろ3徹?ということは、今日で既に2徹してるから、全部で5徹?ぐは。


というわけで、とりあえず眠気で自我が崩壊しないように日記を綴ってみました。まぁ何とかできる限り努力してみましょう。
そうとも!この機会を乗り切って就職が決まればプラモ三昧、イラスト三昧な日々を送れるんですから!

「・・今は耐えるのだ。生きてこそ得る事の出来る栄光をその手に掴むまで、その命ワシが預かる!」(ワシって誰だよ!あ、『彼』か(謎

■日記書きながらテレビつけてたら
バンドが淡路市を訪問するみたいな志向の番組やってた。
テレビに映る懐かしい風景の数々を見て、ちょっと田舎に帰りたくなった。
どうせなら、生まれの町の洲本市も映して欲しかったなぁ・・(ぇ


■Web拍手返信
>二周年おめでとうございます かなり久しぶりですが、また復活したらどうか宜しくお願いします 飛躍

うわぁ、飛躍さん!どうもお久しぶりですーッ!wそしてありがとうございます!
2周年ネタを誰も振ってくれなかったので、実はちょっと凹んでおりました(ぇー
いやいや、復活した時は此方こそ宜しくです。ネット復帰、期待してますよー(^^

2005/10/19(水) 油まわり。
非常時のために温存しておいたカップラーメンを食べようとした。
賞味期限を見たら今年の2月だった(!

食べてみたら、「ちょっと油がまわってるかな?」みたいな感じ。
正直あんまり美味くない(==;


生卵1個を投入して、味をごまかしつつ食べました。

2005/10/14(金) そんなこんなで2周年。
何か戯言であらかた描いてしまったから、改めて日記にする必要もないような気もしないではないです(汗

まぁ、兎にも角にも2周年迎えることが出来ました、おめでとう。そしてありがとうw

いや、まぁ2周年迎えたからといって、特に大きなイベント起こすわけでもなく、荒廃したチャットに皆で集まってひたすら雑談するわけでもなく、2周年を機にこのまま閉鎖しようかなとか思わなかったわけでもなく・・(ぇ

あー・・えっと・・・・何だ?うん、それだけですね。
とりあえず開設してから2年経ちました。2年経ったけどサイト運営にはまだまだ飽きが来てないので、これからもちょくちょく更新しておきます。たまに覗いてやってくださいませw



で、何もしないのも何なんで、とりあえず絵だけは描いてみました。
当サイト看板娘、寝子。またの名をねこたん。

「このサイト、看板娘なんかいたの?」とか思ったそこの貴方!

いたんですよ、一応。ただ、表には全く出さないし、設定も考えてないから普通に「看板娘」というには無理がありますけど(汗
元はジオから忍者さんに移転したときの描いたやつだったりします。「移転して最初に晒す絵」として、それなりに頑張って描いてたのもあって少し愛着が湧いたのかも知れません。これが「キャラへの愛着」というものなんでしょーか?(汗
そんなこんなで、自分の中ではすっかり看板娘として定着しておりましたな(汗

(うん、多分、ここでこれだけ言えば「看板娘」として認められるハズだッ!(ぇ)


で、描いてる途中に「ねこみみキャラクター募集」というようなサイトを見つけたんで、ちょうどいい時期なんでそっちにも出せるようにしよう、ということでえらく意気込んでしまいました。募集の〆切が13日、で記念絵として晒すのが14日のつもりだったから「ああ、ちょうどいいな。」ということで・・・。

知り合いも出すつもりだったらしいんですけど、文化祭の準備で忙しいらしく、結局僕一人で出す事になってしまいました。
3サイズとか性格とか考えるのが、小恥ずかしかった(汗

でも、これで公式な設定が出来上がったので、またこっちでも公開するかもしれません。

募集の方は、何でも投票で上位に食い込むとゲームキャラとして使用されるんですと。人間の目の「虹彩」を機械で読み取って、健康度やストレス度をチェックして、キャラとの相性を占うんだとか・・。

いやぁ・・世の中、いろんなゲームがありますね(汗

「自分の描いたキャラとの相性」と考えるとちょっと面白そうですけどw


部門で1位になると、10万円がもらえるらしいですけど、投票は投稿の先着順で既に始まってるみたいなのです。だから締め切り10分前に送った僕なんかが10万とか期待出来んなぁ・・・と(つか、その前に「絵のレベル」という大いなる壁がありますけど(汗
あと、その他ゲームキャラ化された人に送られる「粗品」が何か気になる(汗



何かずらずら書いてしまったけど、要は「2周年記念で、マイナー看板娘を大々的に発表して、ついでにキャラ募集に投稿した」というオハナシ。

今週末は、課題もなくちょっと楽だったのでいろいろ出来ましたが、多分、来週からはまた修羅に入ります。
日記以外のコンテンツの更新はまた暫くなくなってしまうと思うのでどうぞご了承ください(汗
アレかな。11月になって1/100へイズル改がコンテストから返って来たら更新するかもしれない。

あー・・・でも仮閉鎖という案もあるなぁ・・・(ぇ

2005/10/08(土) いよいよ忙しくなってきた(汗
というわけで、就職がらみの作業やら、課題やらでいろいろ追い詰められてきてます。えらいこっちゃ(汗

年内に就職を決めるなら、11月くらいには必要書類をそろえておかないといけないかな・・。ふぉぉ・・・_| ̄|●


そんななかで、もうすぐサイト開設2周年を迎えようとしてますな。くッ・・・こっちの方も何か行動を起こしていかないとね。


ん・・・・何かいつも以上にまとまりのない文になってしまった(汗
おまけに、やたらタイプミスした・・・多分連日の作業&久々にPCを触るという行為で疲れているんだ。そうに違いない!(ぇ
えぇい!今日は東鳩2見て、3時くらいにはもう寝よう・・。


■Web拍手返信

>就職活動ガンバってください!
うう、なんという有難きお言葉!
何とか就職決めないと、やりたい事が出来んので困りもんです(汗
はい、頑張りますw

2005/10/02(日) 10月の始まりはこんな話から・・・。
ちょいと用事があったので、某ヨドバまで行ってきました。

行ったついでに5階の模型コーナーを覗いてみると、タイムセールとかでMGの08版ボール(茶色のアレ)が800円で売られておりました!

えぇ、もう考える間もなく買ってしまいましたとも!(汗

で、一旦家に帰ったは良いですが、やっぱり800円。
普通のボールは既にあるし、今買ってきた品で08版はそろう・・・。

でも、オリジナルに改造できる機体がないじゃないか!?
「オリジナルボール作りたいよ〜・・・」

というわけで、もう1度ヨドバに戻って、2機目を購入してまいりました。
流石に天六から梅田まで徒歩で2往復というのは辛かったです・・・
でも、程よく疲れたお陰で、今日はよく眠れそうな気がします。

う〜ん・・・てか、前のビグロとズゴックもまだ作ってないのになぁ・・。
いや、どっちにしろ本格的に作り出すのは、就職決まってからでないと色々まずいんで、とりあえずはお倉に入ってもらいましょう。安いものは買えるときに買っておかないと・・w

■デス種最終話
いや、アレでいいのか、ラストはッ!?
何だかイマイチよく分からないラストだった気がするのですが・・・?
前のもそうだったけど、どうもラストで一気に突っ走る傾向にありますね。特に今回はもう1、2話あってもよかったんじゃないかと思う。
1番分からないのが、最後のストフリ出撃シーン。
某氏とも話したんですけど、あれは「自由への旅立ち」みたいなのを表現したかったのか、「戦いはまだ終わってない」というのを表したかったのか、よく分からんのです。一体どっちよ!?(あるいは他の意味合いがあるとでも言うのか・・?

最終話でも戦闘シーンがバンクだらけだったというのは、もう突っ込まない。それが種クオリティだからさ(ぇ
<a href="http://whiteark-lost.hp.infoseek.co.jp/">聞くところ</a>によると、旧フリーダムも密かに参戦してたとか。
そういえば、いつぞやのオーブ戦で、インパルスが一瞬ストライクに変わってたりしてましたもんね。それに比べれば、旧フリとストフリの差なんてあってないような物ですよ、うん(ぇ
多分、最終話で製作スタッフも疲弊しきってたんでしょう。そう思ってあげましょう。

ドムはなんか・・・ただ「ジェットストリーム(以下略」がやりたかっただけみたいだし・・。
そしてネタらしいネタをあまり持たないゲルググは結局出てこないと・・。

■総評
前の種の方が普通に良い。



そういえば、聞くところによると、来年の秋頃に新しいガンダムがスタートするんだとか。
今度は種とは関係ない新規ストーリーらしいです。
ネットで偶然見た情報なんで、デマだというオチにもなりかねない、非常に信憑性の薄い情報ではありますが、もし本当なら期待したいですね。
バンクの多量使用はやめてね・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.