■DIARY■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/20 悪の宇宙生物襲来。
2005/12/14 手、製作
2005/12/13 寒さ極まる今日この頃。
2005/12/12 PCカスタム。
2005/12/06 大気が臭気に満ちておる・・・(謎

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/16(日) 何だか、妙なメールが届きました(汗
まぁ、よくある広告メールの類だと思うんですが、こういう内容のは初めて(しかも突っ込みどころ満載)なので、ご紹介いたしましょう(ぉ

全文をコピペするとこんな感じです。


-------------
エリカです♪メール遅くなってしまってごめんなさい。

家でなかなかパソコン使う時間がなくって
今、職場からメールしてます。

いつもいつも本当にお世話になりっぱなしで…

仕事との両立は厳しいけど。。。
でも、やりがいあるし、みんな良くしてくれるし。
今はとても充実してるから…夜の仕事って天職なのかなぁ?
なんて…最近夜になると目が冴えてきちゃうんですよね。
あ、でも昼間は事務やってることはワタシとの秘密にしておいてくださいね。
例のユガミ事件では本当にご迷惑をおかけしました。
会社にもバレずになんとか済みましたので…

いつもいつもお世話になってるので今度はお昼でもご馳走させて
くださいね。色々お話したいことあるのでお店の方に来てくれるのを
楽しみにまっています。それでは失礼します。

☆PS☆
お店の拓さんに聞いたらhotmailよりyahooの方がいいそうなので
さっそく作ってみました。
暇があったらメッセンジャーに入ってるのでよかったら
声かけてくださいね。

                     エリカ より

------------

うん・・・・何だろう(汗

まず一言・・・・




エリカ・シモンズ主任!!(ぇ





いえ、これは違いますな(汗



うん


とりあえずリアル・ネットを問わずに聞いたこと無い名前ですね




「メール遅くなってごめんなさい」とか書いてるけど



唐突に現れて、「遅くなって」も何も無いのでは?





てか、お世話どころか面識すらないし!!



「ユガミ事件」って何なんだ!?


と、至るところに突っ込みどころが満載



>お昼でもご馳走させてくださいね



・・・・・。



食費が浮くのは一人暮らし野朗にとって有難いことなのだけれど・・・・




見ず知らずの人間に奢ってもらうのは気が引ける(汗



そもそも「お店」って何処の店なんだか・・・_| ̄|●



こういうメールは無視するのが定説なわけでありますが

あえて、返信してみた(!


--------(返信内容)

どうもエリカさん。貴方の卓越した事務処理能力によって障害が回避され、M1タイプの開発が軌道にのり、量産化プランの見通しがついたみたいで、何よりですw
彼らがPシリーズのデータを持ち帰ってきてくれたことと、エリカさんの事務処理能力が結びついた結果といえるでしょう。
これは私としてもうれしい限りです。
夜のお仕事はアレですよ。ほの暗い室内でM−コロイドを扱ったりするのは、規則違反ですよ(汗
M−コロイド物質が薄暗がりの中で網膜に投影・非投影を繰り返すことにより、視力と脳に対して非常に危険を伴うという事例があるらしいので・・・。
M−コロイドが本来、太陽光の元で実験することが義務づけられている粒子だということは貴方だって、ご存知のハズ。母が失明なんかすると、残された子が可哀想ですからね。気をつけてください(^^;
食事は・・・そうですね。此方は最近、NJCやらGVSユニットの開発とかで、いろいろと忙しいので当分は無理そうです。
お心遣いだけ受け取っておきましょう。
メッセは使用しないことが多いので、期待なされないように。
ではw


----------(完




それらしい(?)単語を羅列して、見た目に難解(というか意味不明)っぽいのを送りつけてみました(汗
さて・・・どんな返信が返ってくることやら・・・
(返ってこないと思うけど・・・)

え?なんで、わざわざ返信したかって?


返信が来たら、日記のネタが出来るからさ!
(最低だ_| ̄|●


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.