♪篠原ファミリーの絵日記♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/16 くみタン元気?
2005/08/17 言う事
2005/08/16 100台突破!
2005/08/15 泣きました!!
2005/08/14 子供ら海デビュー

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/16(月) 今日も疲れた!!
昼から月寒の叔父さん&叔母さん、お母さんと子供達で夕張まで行って外の花を買いに行った。お母さんが道案内だったんだけどこんなに来ないとかで1度Uターンでも本当は、まだまだ先だった!途中アイスの家でソフトを買って食べながら運転した。天気が良かったから運転中の日差しが暑くて。。。帰り、タンの家の側でうん○したくなって青ざめたよ(^。^?)? ジャスコに寄って給料下ろしてうん○して あぁ〜疲れた。最近長い運転していなかったからね。莉音は農家のハウスの中で走り回って楽しそうだった!そうそう、塁は行きからジャスコまで、ずっと寝ていたんだ! タンに買ってもらったサンダルで水溜りに入って汚れたし。洗ったけど泥って取れないのよね(llllll´ヘ`llllll)

2005/05/15(日) 疲れました(>。<)
今日は8時から起きて法事に行った!莉音はいつものようにママにベッタリでみんなに可愛くないねって言われたんだ!でも旭川のジジにはすぐ抱っこって行ったんだ♪ジィーもたまらんよね?塁は誰でも言いからみんなに、お前は可愛いって。子供らも疲れたのか8時には寝ましたZzz。。。ママも今日は早く寝ようっと!

2005/05/14(土) 明日は
明日は法事で早くから行動なので、今日は下にお泊まりです。
荷物も用意したし大丈夫だとは思うけど。。。 今日は午後から買い物に行ってパパに内緒で夕飯を外食した!何もなかったかのようにパパにジンギスカン&アイヌ葱を出した。どうせ明日はスロットに行くでしょう。今日は天気は良いものの風が凄くて寒かった(llllll´ヘ`llllll) 明日はもっと寒いって言うから厚着で行かなきゃ風邪引いちゃうな。莉音のホッペ、紫色になってきた(>。<) 綺麗に消えてくれると良いな!やんちゃでも一応、女の子だからね♪

2005/05/13(金) 日中に
今日は天気が良かったので窓を開けて前からやりたかった片付けの1つをやった!その間、莉音が棚に隠れて遊んでいたんだけど
どうやら、目から扉にぶつかったらしく突然痛いと泣き出した!ママは危ないから止めなさいと何度も注意はしていたんだけど、あの性格だもん、止める訳がないよね。泣いている時に顔を見たら目頭の方が切れてちょっと血が出ていた。昨日といい今日といいケガしっぱなし。朝ビタの血液型占いを見たらA型が一番悪かったんだ!莉音、大正解?って感じだった。結局、片付けは、いっぱいあるけど1つしか出来なかった(>。<) 

2005/05/12(木) 友達が
今日、友達が子供3人いる人の家に遊びに行くから行かない?って誘われて。。。行ったのね♪なんと、そこには男の子が3人。
そこの子の一番下が1歳2ヶ月で! 1時間もしないうちに1歳2ヶ月の子がお兄ちゃんにヤキ入って泣いたの。で莉音が背中をトントンして慰めていたんだ(可愛いしょ♪)そしたら、その子機嫌が直って突然莉音のホッペがじってさぁ〜莉音が大泣きしたの!歯形がついたから痛かったね〜って泣き止ませてから帰って寝かせたんだけど起きたら痕が残ってさ!!消えるか心配だよ。
莉音にかわいそうな事した。かじられたからじゃないけど、そこの子めんこくなかった(みんな)

2005/05/11(水) 晴れても
今日は久しぶりに晴れてくれたけどママの心の中が雲っている。
どうしてもパパの事が許せないんだ!! 普通に話しかけてくるパパがムカついて仕方がない。 でも、ひきずっていても仕方がないんだよね。今子育てに忙しいけど将来遊びまくってやる!!
家の支払い分を自分で貯める。の他に自分の遊ぶ資金もガっぽし稼いでよるんだから! 8月までに必要なお金が20万にUPした。車税2台分。固定資産税・車検代。あぁ〜あ!!

2005/05/10(火) お友達
今日はお昼からお友達の貴心くんとメメが来た。莉音はギュッと抱きつかなければ貴心も泣かないで仲良く遊ぶんだ!!でも、チュウーがしたいからギュッてやってしまうんだよね(^。^?)?
塁も2人にまぎれて遊んでいた。遊びつかれたのか子供ら今日も8時頃寝た。後で起きるよな?パパはまだ帰って来ない。昨日だって御飯を作っていたのに会社で食べたとかって。。。もう作るのやめるぞって感じ。私だって、それなりに忙しいんだから食べない奴の為に御飯作ってやる事ないんだって感じだったよ。しかも昨日は赤飯炊いて、豚汁、エビチリご馳走の時に限って飯いらないだもん。量も沢山あってさ!!でも今日、メメが来たから食べてもらったよん♪ あんた料理上手いしエライね?だって
エライ?って聞いたら家はこんなの作らないよって!!我儘な旦那を持つと料理も大変なんだって言っておいた。

2005/05/09(月) 今日は塁注射の日
今日、昼から塁の注射に行ってきた!莉音なんて関係ないのに自分がうたれると思って泣いていた!バカかって(笑)塁は今回消毒で痛い奴だって感じとったのか力を入れて針が入ったら泣いたんだ!今までは抜く時に泣いていたけど、注射という物が分かったのかしら?その後、塁は車で寝てしまったから莉音とママで買い物。一人でも車で寝ていてくれるから超楽だけど、さらわれたら困るから、なるべく車に残さないで行かないと!!
今日は2人とも9時ちょっとには寝てくれた。

2005/05/08(日) タンがお泊まり
昨日、家族で外食していたらタンが8時半頃、飲むべ?っと
もっと早く来るのが分かっていたら莉音に夕寝させないで夜、早く寝かせていたのに!!楽しかったって、何にもしてないじゃん(笑)テリについて語った位?パパは5時頃からスロット行ったわ!又、ママにストレス。。。そんな事で怒るお前が悪いって言うんだよ。5,6日にも行って8日にも行って。子供らの面倒みたんだから良いべやってひらきなおるんだ。私がおかしい事言っているの?怒る私が悪いの?何だかそぉ〜言う事すら分からなくなってきた。

2005/05/06(金) 終わったね!
ゴールデンウィークも終わったね(llllll´ヘ`llllll)ママはいつも休みだから変わりはないんだけどパパが一日、家にいるってだけで、ウザイけど安心するんだ!! だって子育てを半分休めるもん。だから、あっちゅうまだったな(^。^?)? 莉音も熱は一日でおさまったし。良かったよ♪今は二人とも泣きつかれて寝ているんだ!! 夜は又12時コースかな?って覚悟しているよ!塁は、まだハイハイしないから一人で飛んでるだけ! 目が放せなくなるからハイハイは、まだ良いや。何だか塁の子育てはママものんびりしすぎだな(^。^?)?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.