♪篠原ファミリーの絵日記♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/16 くみタン元気?
2005/08/17 言う事
2005/08/16 100台突破!
2005/08/15 泣きました!!
2005/08/14 子供ら海デビュー

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/30(水) 日に日に
最近の莉音ちゃんをみていると日に日に悪くなっていく。
自己主張が出来るようになるのも困ります(^。^?)?
今日はお友達の家に赤ちゃんを見に行って来た。反応?それは
ひ・み・つ。。。 携帯のジャケット待ちきれなくてショップに買いに行ったよ。今日は携帯やさん?と20分も喋った(>。<)
全部、自分の話でさぁ〜困った(^。^?)?

2005/03/28(月) 毎朝塁を起こす。
莉音は起きてすぐママ行くっと泣きながら叫ぶのでママの横に寝ている塁をいつも、いつも莉音ちゃんが起こしてしまうんだ!!
塁も最近はママのベットで寝ているんだ(>。<) ママは莉音と塁にはさまれて小さくなって寝ているんだよねぇ〜。塁が寝返り完璧になったら、どう寝かそうか悩んでいるんだぁ。。。パパは莉音に布団をかけてあげる所か奪うんだもん。莉音と塁を隣どうし寝かせたら塁はケリ入るだろうし。参ったな。

2005/03/27(日) ソバにカラオケ♪
今日は恵庭のソバをタンに連れて行ってもらって夕方はタンと莉音とママでカラオケ♪塁はお母さんに見ててもらって今日1日満喫できましたo(*^▽^*)o~♪楽しかった♪莉音はカラオケデビューしました♪最初はマイクの音にビックリしてママから離れなかったけど歌を歌っている事に対しては止めてとかは言わない良い子でしたo(*^▽^*)o~♪後半は場に慣れてハッスルしていたよ。これからドンドン連れて行って歌わす事を教えよう♪タン又行こうね?

2005/03/25(金) 吹雪
今日は、もう吹雪だった!!朝の10時からラルズにコーヒーを買いに行った。莉音はイタヅラばかりで店先なのに怒らないといけないなんて。。。 人って見てるからねぇ〜何でこの親怒らないの?とか怒り方ひどいなぁ〜とか。だから店先では少し優しく怒るようにはしているけど、段々と声が大きくなって、しまいには手がでるんだよねぇ〜(>。<) 昨日の事パパは謝ってこないからママもパパが帰ってきたらシカト攻撃しよう。

2005/03/24(木) 今朝も早かった
7時頃、塁のミルクを作りに行く前から莉音はママの手をとり腕枕をすれと指定してきた。それで寝てくれたんだけど眠りが浅かったのかママがミルクを作りに行った後チャンチャンコを脱いで現れた!!その後パパが起きてきて莉音はいつものようにパパの邪魔をしていた。でも今日はベットに戻ってからすんなり2度寝をしてくれたので助かった♪と言っても40分くらいだけどね。夜は思いがけず美帆とタンが来て莉音は嬉しそうだった。パパはママの友達が来るから大きな顔をして飲みに行った。でも、ママはパパを許さない。飲みに行く時の決まり事を作ったのにやぶっんだもん。

2005/03/23(水) 早起き(^。^?)?
莉音は今日7時頃起きた!!起きるなりママの手を持ち上げ居間に行くと言うから行ったらパパがいた!!ママは昨日寝るの遅くて辛かった。塁が8時半頃起きて8時半からはるちゃん6を見て9時半頃〜塁のゴロゴロ布団の上で3人して川の字を書き寝ていた!!ふと莉音をみたら寝ていてビックリだったよ。昨日からタンが来るからねぇ〜って莉音に教えておいたから今日は朝からずっとタン・タンとうるさかった。言う事を聞かない時はあおんなんじゃタン来ないわっとおどしをかけると少しは効果ありなんだよね♪今日、携帯の使い方が少し分かったo(*^▽^*)o~♪

2005/03/22(火) やっぱり
今日は、やっぱり片付けの続きが出来なかった(>。<)莉音は今日新しい事をした。莉音の昼寝する時間に塁がおお泣きしていて止まらなかったの!最初は莉音も頑張って寝ようとしていたんだけど、あまりのうるささに塁うるさいと一言!塁はよけい泣いたんだ。そしたら莉音ちゃん耳ふさいだの。誰も教えてないのに!!本能なのかな?

2005/03/21(月) 毎日
莉音は一日2回はコップに入っているお茶をこぼすので今日、居間のじゅうたんを外しました。莉音の遊ぶ部屋も少し片付けてたんだ!!後は細々した物を片付けるだけなんだけど、それが思うように出来ないから何ヶ月もかかってしまうんだよねぇ〜。そして、又どんどんと散らかるの(^。^?)?収納上手になりたいよ。最近写真撮ってないな。今日はビデオを少し撮ったけど。。。いやぁ〜!居間までビデオからDVDに録画できたのに昨日ダビングしたらエラーとかってなってさぁ〜。何でか分からないんだよね。

2005/03/18(金) メール送信
いやぁ〜なれない電話のメール送信は大変だよ(>。<)健二の兄貴に3回もメールしちゃったし(^。^?)?なんだ!!おい!電話かえたのか?3回もメールきたぞって電話きちゃったよ。彼もかえたいらしいから話しなきゃいけんのだ。今日は昼からメイの家に行って来た。莉音はまだ帰りたくないと言ったけど寝てないし塁も眠そうだったから帰って来たんだけど莉音車での15分間だけ昼寝。帰るとお父さんがいるんだ!月曜日は祝日で仕事だから今日が代休なんだとさ!! 10時半になるけどパパはまだ帰って来ない。チビ達は寝たから良いんだけどね♪さーてと、携帯の取り説みるぞ!!

2005/03/17(木) 数日間
何日か前に莉音がパソコンで遊んでいて日記を書くページをいじって消えていたの!!どうにか、さっき探して見つけたよ♪パソコンに詳しくないママには参ります(>。<) 昨日、新しい電話が届いたんだけど充電器がついていないからさわること出来なかったの。で今日電話帳を赤外線から移動させようと思ってチャレンジしたんだけど機械オンチには分からなくて手入力。ショップに持っていけば出来るんだけど面倒だし。古い電話は勝手に解約してくれるって言っていたけどもったいないから今すぐにでも解約したいよ〜 塁は2日前に寝返りが出来るようになったけど、まだ完璧じゃないんだぁ〜。莉音が笑うと塁も笑って可愛いんだ♪最近、塁は莉音が好きらしい。莉音は莉音で塁にぶつかって泣かせてしまったら塁ごめんねと誤ってトントンしているの♪ママ達にはあやまらないのに。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.