♪篠原ファミリーの絵日記♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/16 くみタン元気?
2005/08/17 言う事
2005/08/16 100台突破!
2005/08/15 泣きました!!
2005/08/14 子供ら海デビュー

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/29(木) 塩ふいた!!
今日は自分家と舟木家の洗濯をした。外に干しに行ったり上に上ったり下に下がったりを繰り返していたら汗が凄くて。。。そうしたら首の下に塩がふいてきてビックリ!!パパは外で働くから塩なんて毎日だって言っていたけどママは家にいてだもんビックリだったよ。今日は、あきちゃんが遊びに来た。なっちゃんは莉音の上手で莉音が近づくだけで莉音の事をたたいて凄かった!しかも、たたかれているのに莉音は平気な顔をしている。日ごろママにきたえられているからかしら?でも、莉音はえらかったよ♪オモチャも貸してあげていたし、お茶も飲ませて上げていた。なっちゃんには飲んではいたけど近くに来ることで又たたいていたけどね。

2004/07/28(水) お父さんの誕生日
莉音は今日パパが朝起きた時に起きて金魚のふん状態。でも仕事に行ったら又ベットに来て寝ていた!それが。。。ママのベットの手前側に寝ていて落ちて泣いていた(llllll´ヘ`llllll) それでも抱っこしてベットに戻したら10時半まで寝ていた。昼寝は1時間。今日は2回目の昼寝もさせた。なぜなら今日は麻美達(美帆&チャンポン)が来るから。。。みんな帰ってからパパと牛乳飲んで寝てくれたからママは日記を書いてみた。今日はお父さんの誕生日だからデポに行ってプレゼントを選んでいたんだけど着ないと嫌だから電話して確認したら、何もいらないぞーって言ったので買うのやめたんだ。

2004/07/27(火) 朝シャワー
今日はママと莉音は朝シャワーに入った!! 昼からだと暑くなるので午前中のうちに入ってしまった。莉音は1日2回入る時もある。午後からは、お父さんの出勤前に買い物に連れて行ってもらい帰って来てから莉音は1時間だけ昼寝をした。暑くて寝れないのかな? ウランがおしりにウンチをいっぱいつけていたからシャワーしていたらママと叫ぶ莉音がいた!! ママは夕食を食べないで待っているのにパパはまだ帰って来ない。8時半頃電話をしたら、まだかかると事。一緒に食べないと面倒なおかずなので9時になっても待っているママでした(llllll´ヘ`llllll)莉音は3時から起きていたので8時50分頃寝かせてしまいました

2004/07/26(月) 疲れが出たんだ!!
莉音もママも昨日の疲れがどっと出て朝ダラダラ寝ていた。莉音は9時頃に起きていたんだけどママがシカトしていたら2度寝していた。今日はお父さんが休みで。。。午前中からお父さんは起きて家の庭の草むしりなど4時間位やっていた。ママは今日も汗を流して莉音と格闘。お母さんは残業で5時半頃帰って来てそれから買物に行って下でご飯を食べた。7時頃から雷がなって雨が降ってきて蒸している(llllll´ヘ`llllll) 本当に辛い夏だよ

2004/07/25(日) 死ぬかと思った!!
今日は朝寝ている時から暑かった!!法事に行く前に洗濯などを済ませて汗がダラダラ。。。化粧も出来ない位だった。法事も長々と!莉音は8時半に起きて昼寝なしで6時半まで起きていたんだぁ〜それから2時間寝たんだけど、朝まではやっぱり寝れないみたい。8時半に起きて又色んな物を食っていたしぃ〜!
って言うか今日は暑すぎて熱中症になりそうだった。のぼせてしまって真っ直ぐ歩けなかったし。お腹ははるしで最悪だったよ。子供は夏につくって春頃に生んだ方が良いって事だね。今年は以上な位暑いから妊婦さんは、みんな大変だろうなぁ〜って思う。

2004/07/24(土) 染めちゃった
今日は暑くて自分の顔を鏡で見るだけでイライラしたから髪を思い切って染めに行って来ちゃった。。。店から家に帰ったら、まだ暑かったよ〜エアコンの下で涼んでいられたのは、たったの2時間だった!! 莉音は暑くて体中がかゆいのか顔や首が傷だらけになっている(llllll´ヘ`llllll) 可哀想(>。<) パパは今日会社の飲み会に行くから5時には帰ってきてシャワーに入って30分には出掛けて行った。明日は法事が12時半〜莉音の寝かせる時間と重なって嫌だな。しかも変な時間だし。。。

2004/07/23(金) 暑すぎ!!
今日は暑くて、さすがのママも昼過ぎまで食欲なかった!!家中の窓を開けたけど日が入ってじゅうたんが砂場のように熱かったんだよねぇ〜。しかも家中砂だらけ。。。工事をやっている以上砂だらけになるんだよね(llllll´ヘ`llllll) 莉音は今日1時15分から2時45分まで昼寝。だから夕方から眠くてわがまま言いほうだい。パパがシャワーに入れて頭洗っている時寝ていたらしい。シャワーをかけたらビックリして起きたようなもんなんだって!!だからあがって牛乳のんだらすぐに寝ていたよ!!

2004/07/22(木) 昨日は
昨日パパが寝かせてくれてからすぐにパパの友達が又飲みに来て莉音40分では起きてしまった(llllll´ヘ`llllll)結局なかなか寝なくて大変だった!! 莉音が寝てからは遊びに来ないでほしいもんだぁ〜。パパは良いさ!さっさと寝れるんだから。ママは莉音が寝るまで何にも出来ないし。まっ!昨日は早めに日記を書いていたから良かったんだけど。。。今日は昼過ぎに莉音ちゃんとお父さんがチャボに入った!お父さんは仕事に行く前だったのに急に莉音とチャボに入っていた!!笑うよね〜。。。珍しく昼寝を2時間した。夕方お外をあるかせたら石ころを拾って口に入れる始末(llllll´ヘ`llllll)本当に参ります。

2004/07/21(水) きもかった!!
夜ママは寝れないから部屋で2時間ドラマを見てから寝たんだけど。。。TVを消して少ししてからパパが寝返りをうってママと莉音の方をみたんだ!バッチし目があって、そしたらニヤァ〜って笑うの(llllll´ヘ`llllll)キモイって感じだった。 莉音は今日11時まで寝ていた! 夜中パッと目がさめて莉音を見たらいないんだ、そしたらベットの下にいて落ちる寸前の所に寝てるの。ビックリだよ。遅くまで寝ていたのに2時から1時間昼寝してるし!今8時45分パパが寝かせてくれているけどどうかな?

2004/07/20(火) 起きてからずっと
莉音は今日起きてからずっと何か、かんか食べていた!!クロワッサンを4個位にアイス1個に小袋のオットット1袋昼から実家に行って、とうきびに枝豆、出先でソフトまずまず食うわ(>。<)
夕方まで寝ていなかったから家に帰ってきてから、すぐ寝てくれたんだぁ〜o(*^▽^*)o~♪ 夜も10時20分には寝てくれたから良かったよ〜。 明日は良い子ちゃんかな?毎日そんな事考えて自分も寝るんだよねぇ〜。。。今日もムシムシして暑い!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.