♪篠原ファミリーの絵日記♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/16 くみタン元気?
2005/08/17 言う事
2005/08/16 100台突破!
2005/08/15 泣きました!!
2005/08/14 子供ら海デビュー

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/19(火) 初めてだよ♪
昨日の夜中は塁君のお腹3時間もってくれてゆっくり休んだような気がするよo(*^▽^*)o~♪ 莉音は今日6時半に1度起き上がってフンフンと言ったが寒いから布団入りなさいと言って布団を持ち上げてあげたらバタンと倒れてきて秒で寝ていた。助かったと思ったよ。莉音は今日2寝をしていないので7時半頃寝てしまったんだ!!昼の1時から起きていたからね〜。特別我儘を言っていなかったので家の事を色々出来きたしね♪一人遊びも多くなってきたし。後、莉音に望む事は、買い物に行った時黙ってカゴに乗っていてくれって事かな?

2004/10/18(月) 塁の泣き声で。。。
夜中に塁が泣いても莉音はばくすいなのに朝の7時だいは完全に起きてしまう(llllll´ヘ`llllll) ママはもう1度寝たいのにって感じだよ。トホホだゼイ!! 今日からお母さんが仕事に行って帰りは5時頃。お父さんの休みの日なのに病院へ行ってから出掛けると言う。ガックし(>。<)でも、世の中の人は親を頼らず子育てをしているんだよね。私はただの、甘ったれママです。一緒に生活しているから甘さが出てしまうだろうけど。。。もっとしゃんとしなきゃ!日曜日はママの日って事で髪を染めてからマッサージに行ってくるんだぁ〜。 体がガタガタです。妊娠&出産&子育てって本当に体がボロボロになってしまうよ。元から腰が悪いからなおさらなんだぁ〜(llllll´ヘ`llllll)

2004/10/17(日) 今朝は
今朝は莉音ちゃん起きてからパパが居る事に気付きママじゃなくパパを起こして遊んでいたo(*^▽^*)o~♪ 10分でも多く寝られる事が今のママにとって幸せな事なのです。。。パパは今週で野球が終わりなのでママは来週の日曜日、髪を染めに行ってくるんだぁ〜♪ 話は変わって。。。塁は本当に泣きべそ君だ!
いやっ!塁が泣いたのでここまで

2004/10/16(土) 夢をみた。
昨日、ママは変な夢をいっぱい見て寝付けなく朝辛かった!最近莉音と塁は同時に要求してくるので莉音が可哀想に思えていた。でも、どうしても莉音をしかってしまう(>。<) お母さんは今日の午前中から友達の所に行って家を開けていた。来週の月曜日からはお母さん仕事に行ってしまうんだぁ〜。今日は予行練習みたいなもんだったけど、やっぱり昼寝なんて出来る余裕ないや!莉音が寝ている間にやる事は山ほどあるしさ!塁は段々と手がかかるようになってきたから、ママの体力がもつか自分でも心配。莉音は今日2度寝していないので9時に寝てくれた。パパは会社の飲み会で居ないし。。。明日は野球で居ないし。父親よりバァーちゃんの方が。。。。。。。。。。←ご想像にお任せします。

2004/10/15(金) 疲れた(llllll´ヘ`llllll)
今日は朝、莉音の1歳6ヶ月検診。一番最初に歯をみてもらったんだけど泣いていた。結局何するんでも泣いていたんだ!泣いていたのは莉音だけじゃなかったから良かったけど。。。莉音は慎重のわりには体重が少ないって言われたんだぁ〜。やせているって言われたの初めてだよ! 午後からは塁の1ヶ月検診。体重は3600cまでにもなっていた。婦人科の助産婦さんに大きくなったね♪良かったねって言われた。親ばかだけど他の赤ちゃんより塁が一番可愛かった。ひどい話だけど莉音の時はそんな事思わなかったんだ(>。<) ひどい母親だよね。。。

2004/10/14(木) 莉音がパパを起こした。
今朝は莉音7時40分に起きた。パパは莉音に起こしてもらって会社に行ったようなもんだった!!今日は久しぶりに天気が良かったから外の洗濯物を干した。でも秋だね。完全には乾かなかった(llllll´ヘ`llllll) 昨日の昼から今日の昼にかけて塁のウンチが1回だけだった。そのかわり、のっこりとしてくれていたよ!!莉音は今日久しぶりに下にお泊りで行っているけど、お泊り出来るかな?明日は朝から忙しいから、ちゃんとお泊りしてくれると良いんだけど。。。

2004/10/13(水) 塁君、生後1ヶ月
夜中塁は2時間たたないうちに泣いて起きたりする始末。今日は一番眠くて辛い状態だったのに莉音ちゃん7時くらいから起きてくれました(llllll´ヘ`llllll) 今日も塁は2時間たたないうちに起きるのかな? おっぱいを上げてママが寝付けるまでに30分以上はかかるのに2時間たたないうちにおきられたら、なんぼも寝れないんだぁ〜!それで朝は7時だもん。今はお母さんがいるから良いけど来週から辛い(>。<) 今日は夜、麻美が来て莉音もご機嫌だったo(*^▽^*)o~♪麻美が一人で来るとOKなんだけどねぇ〜。今日は髪も縛っていたから♪それにしても何ヶ月か前の莉音、ありえない位デブ!!!!!!

2004/10/12(火) 今日の莉音
今日の莉音は泣かないで起きたo(*^▽^*)o~♪でも、しっかりとマンマを要求。煎餅を寝ながら食べていた。必ずTVをかけれと言うんだ!!最近本当に生意気だし。。。莉音はみかんの食べすぎで足が少し黄色くなってきた(llllll´ヘ`llllll)ヤバイよ〜今日はママ珍しく昼寝をしていない。莉音を寝かせる時少しだけ寝てしまったけど目がさめて家の事を少しだけやったんだ!!クローゼットの中の整理だから汗かいた。 いやぁ〜もう12時だ!塁も莉音も寝たの11時50分だからね。パパは飲みに行っていないし。塁なんて8時50分〜11時50分まで起きていた。さすがのママも塁にきれた!!

2004/10/11(月) ビックリしたよ〜
夜中、塁にミルクを上げおえて哺乳瓶を洗っていたら寝室のドアの前から莉音がママっと叫んでいるの!! 眠い目をこすってママと呼ぶ声は可愛かったけど暗闇だったから少しこわかった!そんな事が2回もあった。塁が莉音を起こしているんだよねぇ〜塁は本当にうなり声がうるさいんだぁ〜(llllll´ヘ`llllll)ママも、そのうなり声で1時間以上寝れない事があるんだもん。今日はどうだろう? ママは今日又眠り姫状態。塁と莉音はお母さんに育てられた。お母さんの休みもカウントダウン始まっているしね!どうしよう?

2004/10/10(日) みかん
莉音は今日9時半まで寝ていた。だって昨日眠たいのにこじれてしまって寝たの11時位なんだもん(llllll・o・llllll) 朝パパと少しだけ公園に行ってきたらしい。そしてパパはすぐ野球に行った。帰って来たのは4時半頃。好きな事をしているパパが本当にうらやましいよ。ママも2人の子育てが落ちついたら遊ぶぞぉっと。いやぁ〜車どうしよう?買うなら今なんだよね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.