えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/23 おもいかえせば
2017/07/06 懇親会
2017/06/25 楽しかった☆
2017/06/20 奇跡!?
2017/06/13 Nプロジェクト

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/31(木) 8月も終わりです。
今日で8月も終わりですね〜
新聞見てたら500系新幹線が来年夏に
東海道から引退するとか?
なんだか結構評判悪かったようですね〜
出張に行く時、何度か乗った事はありますが
飛行機のようなデザインで結構格好良かった
のですけどね〜
ウナギみたいに丸っこい形なので、たしかに
天井が狭い感じでしたが、快適でした♪
良く寝れたし(いつもだけど(笑))
そういえば***系新幹線って呼ぶようになった
のは、この車両から??

出張に行く事なくなったので、乗る事もなくなり
ましたけどね〜
う〜ん。。あの頃が懐かしい。
たまには新幹線乗って遠くに行きたいのう。。

2006/08/29(火) ストレスがたまる
最近ストレスがたまりますね〜
職場の雰囲気(一部の)、仕事内容などなど
今の職場に異動になってから、あと2ヶ月程で
1年たつんですね〜
事務仕事は自分にはあわないのかも知れませんね〜
何が面白いんだろう・・・?
しかも、この課の内容は中途半端。。
上司よ。業務内容に疑問は感じないのかい??

やはり元の技術職の方が仕事が面白い。
昨日、元の職場で仕事を手伝った時に感じました。
出張が多かったけど、それなりにやりがいあったしね〜
今の部署では電機系の人間は浮きまくりですよ。
日々モチベーションが下がりまくりです。
ストレスたまるよ。


関係ないですが、先日電車に乗っていたら小さい
子供を連れた若い母親がふた組。
子供がイスの上に靴のまま乗っても、連結されて
いる所でドアを開け閉めして遊んでも、騒いでも
まともに注意せず、あげくのはてには携帯で子供
に電話をかけさせる(しかも、この場所は優先席)
どういう神経してるんでしょうね?
こういうシツケの出来ない親に育てられた子供は
不幸ですね〜

2006/08/19(土) 花火大会
毎年恒例のイベント花火大会。
行ってきましたよ〜!
しかし相変わらずの混雑ですネ
立ち見で良ければ、空いているポイントが
あるので、そこで見物していました♪
花火はいつ見てもキレイで良いですね〜♪♪
迫力もあるし・・
屋台も色々あって楽しいし♪
夏のイベントには欠かせませんナ

先週、会社の後輩から「1リットルの涙」を
借りました。
週末で全部見るつもりが、辛くて長時間
見れないヨ・・・

2006/08/15(火) ドロンパ?
今日の朝ごはんはサンドイッチ♪
ヤマ○キのランチパック「メンタイコ&ポテト」
食べましたが、思ったより辛い!
いっきに目が覚めたヨ〜
朝から食べるには、ちょっとキツイかな?

同じ部にいるNちゃんに「これなんですか?」
と聞かれ、そこには指サックが・・・
よく見るとオバQに☆のマークが書いてありました。
なんだっけ???名前が思い出せない!
ピンク色でアメリカのヤツだよ!!
Oちゃん、P子、U子は分かるのに(笑)
あぁ。。思い出せない。。。
1時間ほど悩み別の部に行って聞いてみたら・・・
すかさず「ドロンパですか?」
そうだ!ドロンパだっ!!さすが後輩達♪
さっそく部屋に戻って報告。
しばらく、オバQ、パーマン系の話しで少し
盛り上がっておりました。
平和な職場です♪

しかし、懐かしいですね〜
オバQは昔、単行本もってたなぁ〜
テレビも見てたし(新オバQの方ネ)

でも、なんでそんなの聞かれたんだ?

2006/08/11(金) 飲み会
毎日暑くてたまらんです。
今日は久々なメンバーで飲み会。
最近、新しくなった店があったのですが
18時すぎで予約で満席だと門前払い。
お盆でガラガラだと思ったのに予想外です。
そんな訳で久々に黒○○にいきました。
暑いのでビールが美味い♪♪
すっごい飲み過ぎちゃった。。。
帰りにチャーシュー麺の大盛りを食べて
しまった・・・
最近、飲みの後のラーメンはやめようと
思ってたのに・・つい・・
明日は休みなので1日爆睡予定。

2006/08/09(水) う〜む
台風も関東はあまり影響なかったようですね。

本日は飲みに行ってきたのですが
どうなんでしょうかね〜
楽しい娘ではありますが・・・
やっぱり私のお気に入りはYちゃんかな〜
今日の娘とYちゃんの共通の友達が一緒に
飲んでたので、ついついYちゃんが気に入っている
と話してしまった〜(聞かれたからだけどね)
今後は、どうなることやら。

2006/08/08(火) 台風直前!?
関東地方に台風が近づいているようです。
よりによって明日とは・・・
まだまだ、雨も風もないですが、夕方に見た
夕焼けが空一面にまぶしいくらいにオレンジ
がかっていて、ちょっと不気味でした。
これも台風の影響??

明日は大切な飲み会。
最近飲み会で親交を深めているメンバーから
派生したものなのですが。。
新たな出会いは成功するのでしょうか?
(現在、うまく進展していないので期待したい所です)
明日は大雨だけで済みますように・・・

2006/08/06(日) 夏休み終了
今日で1週間の夏休みも終了です。
1週間なんて、あっという間に終わりですネ。
明日から仕事かぁ〜・・・
もう少し休みたい気分だよ。

でも今週はちょっとしたイベントが
あるので頑張らないと!

2006/08/05(土) 野球観戦
野球のチケットを手に入れたので
東京ドームに行ってきました♪
私が東京ドームに行くのは何年ぶり?
日本シリーズの西武戦以来ですヨ
あれは4連敗した初戦でした。

今日は横浜−巨人戦です。
久々に生で見るプロ野球も楽しいですね〜
なかなか面白い試合でした♪
巨人も勝って最下位から抜けたし♪
ビール売りのモルツの人は可愛かったし
最高です♪
やはりサッカーより野球の方がいいなぁ〜

2006/08/04(金) 旅行
家族旅行に行ってきました。
場所は鬼怒川温泉、2泊の旅です♪
新宿から特急スペーシアきぬがわ号で約2時間
意外と近いね♪。
東武ワールドスクェアに行きました。
建物はホント本物そっくり!良く作ったヨ♪
世界の有名な建物ばかりなので、世界一周
した気分になれます(笑)
でんこちゃんを探せというイベントをやりました。
展示してある建物の中の4箇所にいるらしい
のですがヒントを見ながら探すの大変!
ミニチュアの人達の中にまぎれてるんだもん。
全部見つけましたけどネ♪
日光江戸村にもいきましたが、にゃんまげには
会えなかったよ〜残念。
時期的なものかは分かりませんが、どちらも
あまり混んでなかったですね〜

温泉にはいってノンビリできたし、良いリフレッシュ
になりました♪

東武ワールドスクェアの東京タワー!
意外と大きかったんですね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.