えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/23 おもいかえせば
2017/07/06 懇親会
2017/06/25 楽しかった☆
2017/06/20 奇跡!?
2017/06/13 Nプロジェクト

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/28(月) マウス購入
仕事の帰りに川崎のヨドバシへ!
会社でMACとWINの両方使っているのですが
どうもMACのマウスが使い勝手悪くて。。。
今までWINを使っていたから尚更不便。。
エクセルなどを使っていると最悪!!
右クリック出来ないというか付いてないし。。
MACに慣れていないというのも手伝って、仕事
が何倍も時間かかるよ・・
たまらず、今日はマウスを買いに行ってきました
(自腹です)
これで効率よくなるかな〜

ヨドバシと丸井の間にある階段、キレイでした♪

2005/11/27(日) 風邪直った
風邪を引いてたのが、ようやく良くなったヨ
先週まで、喉は痛いは。。頭痛いは。。
これから年末にかけて、また風邪引かないように
気をつけよう。。

しかし今日、車で寄った牛丼屋・・・
前回寄った時もそうだったけど。。。
ホント反応悪いヨ
席に座ったの気がつけって!

2005/11/25(金) 年末ジャンボ発売!
本日は給料日&年末ジャンボ発売日!
これが発売されると、今年も終わりが
近づいたな〜って感じです。
仕事を終えて、さっそく西銀座のチャンス
センターまで行って来ました。
うへぇ〜並んでるよぉ〜
一番窓口は1時間30分待ち。。。
しかし、めげずに並びましたよ・・・
これで今年発売されたジャンボくじは全て
買ったヨ♪当たらないケド(笑)
元旦の朝の新聞が楽しみです♪
どうか、当たりますように。。。♪♪

来年は新春の初夢くじからスタート!

2005/11/24(木) やったぁ〜♪
会社での血液検査の結果で高めの状態が続いて
いたので、病院で何度か検査をしていたのですが。。
なんとっ!本日の病院での再検査で結果が良好♪
めでたく通院生活から解放です♪
良かったぁ〜♪
一時は肝臓の検査をしないといけないなんて
言われてたので、ホッとしました・・

今日は朝、会社の診療所で先週やった血液検査の
結果が今までで一番悪かったと、怒られてしまい
ましたが、よく一週間で良くなったもんだヨ

先生にカロリー&体重管理を気をつけないとダメだと
言われ、さらに独身と聞いて、う〜ん。。と
嫁さんがいれば、ちゃんと食事管理をしてもらえると。。(汗)
そろそろ真剣に探さないとダメかな?(笑)

とりあえず、これから気持ちよく食べる事も出来るし
ビールも飲めるぞ〜♪
さっそく明日、会社で食べるお菓子を買っていこう♪

2005/11/20(日) 大発見!
近所に買い物に行ったら、なんと!
私の大好きなカレー屋さんCOCO壱番が
新規オープンしてるでないですかっ!!
私の住んでいる地域には、お店がほとんど
なくて、出張に行った時か都内へ出た時
にしか食べられなかったのだけど・・・
これで、好きな時にいつでも食べられるぞ〜♪

今日は朝、ベットから落ちてしまい激痛で
起きましたが、その時立ち上がろうとして
近くに投げてあった雑誌類の上に乗っかり
滑って部屋の中でひっくり返ってしまいました。
最初は、いったい何が起きたのか訳が分からず・・・
頭を打たなくて良かったですよ
でも背中はアザになったのか今も痛みが引かないです。。
トホホ・・・

2005/11/19(土) 佐野ラーメン
前回、夏に食べに出かけて結局たどり着け
なかった佐野ラーメン!
本日、再度チャレンジしてきました☆
東武電車で浅草から特急に乗り、途中の館林
で乗り換えて佐野へ♪
2時間くらいかかったかな〜
地図を持ってなかったのでラーメン屋を探すの
に苦労しましたが、佐野厄よけ大師の近くに
ラーメン屋がたくさんありました。
とりあえず、近所のお店でチャーシュー麺♪
のりりんの基本はチャーシュー麺なのデス♪♪

青竹打ちの縮れ麺で醤油味のあっさりスープ
うんうん。。美味しかったデス♪

ところでもうひとつ名物だと言われている
「いもフライ」を見つけました。
茹でたジャガイモを串に刺して揚げた物に
ソースをかけて食べるのですが、揚げたてで
いものホクホク感と甘みが最高♪
初めて食べたヨ♪♪
なんだか、くせになりそう。。
このお店のおばちゃんも気さくな感じで最高
揚げている間、少しお話してました♪
1本60円ナリ
ラーメン食べたばかりなのに2本食べちゃった☆
今日はお腹いっぱいで〜す♪

2005/11/14(月) 感激!
もう何年も前の事ですが・・・
部署は違うのですが、同じフロアーにいる
娘へ出張で長野へ行った時にお土産を
あげたのです。
プラスチックのリンゴの容器に入ったお菓子
でしたが。。

なんとっ!その娘は、そのリンゴの容器を
まだ持っていてくれました!!
飴を入れていたようでしたが、眠っていた
のを久々に出してきたとの事☆
ずっと持っていてくれたなんて(涙)
すっごく嬉しい♪感激デス!

やっぱりいい娘だなぁ〜☆

家の最寄り駅の駅前広場で恒例のイルミ
ネーションが始まりました♪
キレイだなぁ〜♪♪

2005/11/13(日) 知らなかった・・・
久しぶりにマックに行ってシェイクを頼んだのですが、
いつからサイズを選べるようになったんだろう・・・
注文の時、Sサイズでよろしいですか?なんて言われて
は?何を言ってるの?この人??なんて思いながら、思わず
Sで良いですなんて答えてしまいました。。

あるんですね〜Sサイズ!
なんだか飲みごたえがないよ・・・
SとMの2種類になったのか〜
Lサイズがあれば一度飲んでみたいなぁ〜
あごが疲れそうだけど。

2005/11/12(土) 旧古河庭園
今日は、西ヶ原の旧古河庭園に行きました♪

いままで写真でしか見た事ありませんでしたが
結構広いんですね〜☆
小高い丘の上に石造りの洋館が建っていて
その下に洋風の庭園。
さらに下に降りると池のある和風の庭園がある
のです。

洋風庭園には秋バラが咲いてました。
キレイでしたヨ。香りもイイ♪
和風庭園では、少し紅葉が色づいてました♪

しかし、この洋館がいい雰囲気♪♪
この洋館と庭園の中ですごせたら最高だなぁ♪
こんな所に住んでみたいなぁ〜
のりりんの理想の場所デス(笑)

今日は木枯らしが吹いたんですネ
すっごく寒かった〜
だんだん寒くなってくるこの感じが大好き♪

2005/11/05(土) バラ苑
今日は暑かったですね〜

散歩がてらバラ苑まで行ってきました。
今年の春は来る事出来なかったんですよね〜
しかし、時期を外したのか結構寂しいです。
秋はこんなものなのかな〜
春の方が華やかで好きです。


家で風呂にお湯入れようとしたら、間違えて
シャワーの方にレバーをひねってしまった。。。
ずぶ濡れです。。
う〜ん。。ついてない。

2005/11/02(水) 発足式
今日は新しい部の発足式。
会社の食堂で17時からスタート!
昨日に引き続き私は主役の1人です(笑)

いつも静かで大人しいネ。なんて言われましたが
まだまだ猫の皮をかぶっているだけですので。。。
ふふふっ。。そのうち本性が出てくるかもネ

しかし、私は最近、会社の他部署の人に
会うたびに太ったんじゃないか?なんて
よく言われるのですが。。
今日、私の新しい上司である部長にも
言われてしまいました。。(汗)
3ヶ月前に見たときより太ったと。。。

昔はスマートだったよね?とも言われました。
私が14年前の新入社員の時に出張で行って
いた現場に、その部長も来ていたのですが
当時の私の姿を記憶していてくれたようです。
なんか感激しました。

そう。。たしかにあの当時はスマートでした(笑)
当時出張生活が続いて、大阪に行ったときに
食べ過ぎてから太りだしたんですよね〜

飲み会も楽しく進み。
会社を出て、部長と若手数人と(部長も若いです)
1.5次会・2次会(焼き肉)・3次会とすすみ
23時でお開きとなりました♪

昨日につづき良く飲んだものです。
先週から飲みっぱなしと言う話しもありますが・・

これで、異動に関する公式行事も一段落です♪
新しい部も面白いかも。。。

2005/11/01(火) 送別会
本日は、私を含めて異動となった2人の為の送別会♪
魚系の美味しい居酒屋で開催していただきました。
このお店の海老フライは、すっごく大きくて大好き♪

自分が主役になるなんて新入社員時の歓迎会以来。
今でも異動したのが信じられないです。

しかし、自分の挨拶、完璧だったなぁ。。
もしかしたら自分は営業向きだったりして(笑)
18時から飲みはじめて、終わったのが23時。。。
よく飲みましたよ。

部の行事などで、この仲間達と飲んだり
話したりする事は、これで最後ですが、
今後は個人的に飲みに行きましょう♪

今日は楽しくすごさせてもらいました。
幹事さんご苦労様。そしてありがとうございました。
そして○○制御部。14年間お世話になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.