つれづれ筝日記(1)
お筝に関心のある人はどうぞ見ていってね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 『つれづれ筝日記』 のお引越し
2005/06/18 「編曲松竹梅」合奏練習
2005/06/16 浜木綿忌(刈谷・宮城道雄先生供養塔にて)
2005/06/10 6月は宮城道雄先生の月
2005/06/05 第37回邦楽祭の反省会

直接移動: 20056 5 3 1 月  200412 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200112 11 10 6 4 1 月  200010 月 

2005/01/09(日) 邦楽協会 新年会
毎年1月の10日前後で初会合を兼ねての『邦楽協会新年会』があるのですが
今年は三連休の中日の9日に行われ、出席しました。

毎年5月に開催される邦楽協会主催の「邦楽祭」ですが、さすがに今日は鳴り物なし(笑)
目の前に並んだご馳走に舌鼓を打つだけの鳴り物(?)ということで終始和やかに
新年の宴は盛り上がりました o(^^)o
(この画像は携帯で撮ったので、いまいち見栄えが良くないかも…)

さて、今年の『邦楽祭』には何を演奏しようかな。。。
今日は、とりあえず食べることに専念しました(爆)

2005/01/04(火) ワタクシの仕事始め
2005年のお正月は、3が日とも割合に暖かくて穏やかな日でした。
でも、あっという間にお正月の3日間は終わってしまいました。

今日はワタクシにとって大事な仕事始めとなりました。
2年に一度開催しているチャリティーコンサート『新春筝のしらべ』の会場確保のために
来年1月22日に予定している会場への申し込みに出かけたのです。
のんびりした後の、8時半までに会場に着かなければならないお出かけはちょっと
辛いものがありましたが、がんばって早起きして行ってきました(^ー^)

結果は「イェース!(^ー^)v」 ←昔のクイズ番組みたいね(笑)
もし会場が確保出来なかったら、予定が立たなくなって困ってしまうので
なんとしても確保したい! と祈りながらの申し込みでしたがラッキーでした。

…ということで、下記の通り開催しますので、皆さま 是非聴きにいらしてくださいね♪
関係各位の皆さんにはいろいろご協力いただくことになりますがよろしくお願いしますm(_ _)m
また、岡崎紀友会の皆さん♪ ワタクシと一緒に演奏会に向けて前進しましょう〜〜♪

---------------------------------------------------------------
   NEW YEAR チャリティーコンサート 第13回 新春 筝のしらべ

  ■ 日時   平成18年 1月22日(日)12時開演
  ■ 場所   岡崎市 甲山会館

http://www.kouiki.city.okazaki.aichi.jp/GeoGuide/cgi-bin/clickinf.asp?class=2&serialno=127&eda_no=0

---------------------------------------------------------------

↓は会場が確保できて喜んでいるワタクシです(*^_^*)

2005/01/03(月) 今年もよろしくお願いします
皆さま、新年明けましておめでとうございますm(_~_)m
昨年同様、今年も「つれづれ筝日記」をよろしくお願い申しあげます♪

今年は
『岡崎邦楽協会 邦楽祭』 (5/22)
『岡崎文化協会 芸能祭』 (7/17)
『宮城社100周年記念筝曲宮城会全国演奏会』 (7/24)
『岡崎三曲連盟演奏会』 (10/23)
『新春 筝のしらべ』 (2006/1/22)
と、1年を通じて大きい演奏会が続きます。

どの演奏会もワタクシにとっては大事なイベントになります。
ひとつひとつを意義のある内容にして、演奏会を聴きに来てくださる方たちに感動していただけるよう
心を込めて演奏したいと思います。
全ての演奏会が無事終了できるよう、気持ちを引き締めて準備を重ねてまいりたいと思います。

では、新年のごあいさつとしてワタクシが演奏している「春の海」をお聴きください♪
        http://www.sinfonia.or.jp/~manfan/wav/harunoumi.ram


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.