つれづれ筝日記(1)
お筝に関心のある人はどうぞ見ていってね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 『つれづれ筝日記』 のお引越し
2005/06/18 「編曲松竹梅」合奏練習
2005/06/16 浜木綿忌(刈谷・宮城道雄先生供養塔にて)
2005/06/10 6月は宮城道雄先生の月
2005/06/05 第37回邦楽祭の反省会

直接移動: 20056 5 3 1 月  200412 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200112 11 10 6 4 1 月  200010 月 

2004/02/28(土) オークション
今、ワタクシはオークションにはまっています。と言ってもここ数日前からですけどね。
ただし、会員登録をしている訳ではないので、出品することも落札することも出来ません。
ひところ流行ったコマーシャルと同じで「見てるだけ〜〜」なのです(^_^;)

このオークション、今まであまり興味がなかったのですがお琴も出品されている
ということを知って、急に目覚めてしまいました(笑)
古〜いものから新品まで、いろいろ出品されて次から次から落札されていくのよね。
残り時間が2分くらいになると、途端にどんどん入札されていき高騰していくのです。
見ているだけでも結構興奮してドキドキします。

中には「うちの稽古用のオンボロ琴よりひどいよね〜(-_-;)」と思うものもあります。
でも、激しく争奪合戦した結果、最後はそれなりに結構高値で落札されていくのです。
それでも、一般に販売されているものよりかなり安く手に入るのですよね。

オークションというのは一種の賭け事と同じで、一度ハマると夢中になるかも…ですね。
でも、こうしてお琴がどんどん落札されていくのを見ていて嬉しく思ったワタクシです。
おことに興味を持ってくれる人がそれだけ大勢いる、ということがわかったのですから(^_^)b

2004/02/12(木) チャリティーの浄財をご寄付してきました♪


本年、1月25日に開催した、第12回チャリティーコンサート『新春筝のしらべ』で大勢の方にご購入いただきましたチャリティー券。
また当日受付に備付けました募金箱へのご寄付の合計総額 174、250円を、岡崎市の福祉事業に有効に使っていただくため、本日岡崎市長に直接お目にかかりお手渡ししてきました。
そして、大勢の方の善意のお気持をしっかり市長様にお伝えしてきました。

当日のプログラムには『のんちゃんの宝石箱』のURLも印刷してあるので、この「つれづれ筝日記」を通じてご報告させていただきます。
ご協力いただいた方には心から感謝し、御礼申し上げます m(__)m


今日の大失敗…
ワタクシとしたことが、デジカメを持参するのを忘れたのです…(^^ゞ
仕方なく、急遽携帯カメラを使って写したのですが、、、全然きれいに写らなかったのですぅ(涙)
折角の記念の写真なのに、、、残念でした(;_;)

でも、市役所の方が素晴らしいカメラで写してくださったのでその写真が出来あがってくるのを楽しみにしています〜(^ー^)


(※写真掲載は岡崎市長様の了解をいただきました)

2004/02/07(土) 平常通り…
チャリティーコンサートが無事に終わり
稽古場は平常通りに戻りました。
今日はコンサートの時の話しで
稽古場は盛り上がりました(^.^)b

さて、次の目標は5月23日の
邦楽祭です〜♪
…とは言うものの、仕上げるまでには
練習もなかなか大変ですよね。
でも、みんなで盛り上げていけば
とっても楽しいのです♪

2004/02/02(月) 市役所へ事業報告
冬にしては珍しくショボ降る雨の中、先日のチャリティーコンサートの
事業報告のため岡崎市役所へ行ってきました。
岡崎市・岡崎教育委員会・岡崎文化協会に後援をしてもらっているからなのです。

チャリティーコンサートが終わってからの全部のあと始末がこれで総て終了しました。
あとは岡崎市長の都合の良い日の連絡待ちです。
そして今回集まった浄財の総額174,250円をご寄付すれば総て完了〜!

帰って来てから母と2人で「ご苦労さん♪」の祝杯をあげました。
どーーーーっと疲れが出てきました(^_^;)


↓の写真。上は岡崎市役所の全景、下は仕事をやり終えてほっとした表情の母です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.