つれづれ筝日記(1)
お筝に関心のある人はどうぞ見ていってね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 『つれづれ筝日記』 のお引越し
2005/06/18 「編曲松竹梅」合奏練習
2005/06/16 浜木綿忌(刈谷・宮城道雄先生供養塔にて)
2005/06/10 6月は宮城道雄先生の月
2005/06/05 第37回邦楽祭の反省会

直接移動: 20056 5 3 1 月  200412 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200112 11 10 6 4 1 月  200010 月 

2003/04/27(日) 徳王神社『藤まつり』
徳王神社の『藤まつり』はカラリと晴れた一日となった。
思っていたより沢山の人達で賑わっているのにちょっと驚いてしまう(^_^;)
やはり、昔ながらのお花見気分(ショー、縁日、屋台店等)というのは
日本人の心に郷愁を感じて人気があるのかも知れないね♪
藤の花も見事に咲いていて、お花見気分を一層盛り上げていました。

-------------------------------------------------------------------------

まさこ: 藤の花とお筝って合いますね。弾くのも聴くのも気持ち良さそう! (04/29 ...no.151)
・・・・・
のん: まさこさん、おひさしぶりです♪ とってもお天気がよかったので気持ちが良かったです(^ー^) マリンちゃん&龍ちゃんは元気してますか〜♪ (05/02 ...no.152)

2003/04/25(金) 藤まつりのリハーサル
4月27日(日)に開催されるイベント『徳王神社・藤まつり』に
筝の演奏をしてほしいとの依頼があり出演することになっている。
いよいよ本番を明後日に控え、今日は念入りに下合わせをする。
最近は雨降りが多くてお天気の具合がしんぱいだったけれど、当日は
晴天に恵まれるという天気予報でほっと胸を撫で下ろす♪

イベントの詳細は↓のとおりです。
春爛漫の一日を、藤を愛でながら楽しく過ごしませんか(^ー^)


【 曲 目 】
・千鳥の曲  ・さらし風手事  ・北海民謡調
 ※ 4月27日(日) 1時45分から演奏します


◆◆ あざやか!徳王神社藤まつり ◆◆

色あざやかな藤の花。花房の長さが6尺の
ジャンボ金刀比羅ふじもある徳王神社でのどかな
春のひとときを過ごしてみませんか。

日 時:縁日は4月26日・27日午前11時より
場 所:徳王神社(岡崎市役所北200m)
    (下図を参照にしてください)

飲んでほろ酔い気分 :風流竹酒・冷たいビール
優雅にひと休み   :コーヒールーム
食べておいしさ満喫 :ところてん・みたらしだんご・八丁味噌でんがく等
ちびっこ全員集合! :金魚すくい・さいころゲーム・ジャンケン大会等

○お問合せはこちら○
徳王神社 TEL:0564-21-7209


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.