つれづれ筝日記(1)
お筝に関心のある人はどうぞ見ていってね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 『つれづれ筝日記』 のお引越し
2005/06/18 「編曲松竹梅」合奏練習
2005/06/16 浜木綿忌(刈谷・宮城道雄先生供養塔にて)
2005/06/10 6月は宮城道雄先生の月
2005/06/05 第37回邦楽祭の反省会

直接移動: 20056 5 3 1 月  200412 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200112 11 10 6 4 1 月  200010 月 

2002/07/14(日) 土用稽古
寒稽古とは言うけど土用稽古って言うでしょうか…?
来週の日曜日(21日)に市の文化協会主催の芸能祭が開催されることになっていて
うちのグループも出演することになっている。
今日は最後の合奏練習をしたのだけど、なんと暑い一日だったことか…
でも出演する子たちは、この暑い中休まないでよくお稽古に励んでいて感心する。

いつもそうなんだけど、文協の芸能祭って真夏の一番暑い時に開催されるのよね…
でも、暑さに負けず本番は他のグループとは一味違う爽やかな演奏がしたいね。
がんばりましょう p(^^)q

--------------------------------------------------------------------------------
とーちん > みんな真剣だね。当日は応援に行くつもりだよ〜。  2002/07/14 20:04
のん > とーちん来てくれるの?(^○^)サンキュー!   2002/07/15 19:31

2002/07/04(木) 心の教育コンサート


かねてからお話のあった『心の教育コンサート』に出演するため、市内の福岡中学校へ。
折しも今日の気温は最高で、その中でも一番暑い時間の1時半から約1時間の講演です。

聴いてくださったのは、福岡中学校全校生徒の皆さんと福岡小学校6年生の皆さん♪
そして、特別養護老人ホームのおじいちゃま、おばあちゃま♪ 父兄の皆さん♪
演奏するσ(^_^)も演奏を聴いて下さる方達も汗ダクダクのコンサートでした(^^;)
でも、終始変わらず真剣なまなざしでσ(^_^)の演奏と話を聴いて下さいました。

【曲目】
六段の調・千鳥の曲・水の変態・夜の大工さん
数え歌変奏曲・四季の小学唱歌

終了後花束もプレゼントしていただき、もう大感激(^○^)/
皆さん、どうもありがとう!!!

※『心の教育コンサート』関連の画像はここにもアップしてあるので良かったら見てね♪

http://album.nikon-image.com/nk/NImageView0.asp?key=680.26131&un=11221&m=0&cnt=334

--------------------------------------------------------------------------------
フィルパパ > 私ものんちゃんの演奏でこころ豊かな時間を味わいたいものです。  2002/07/05 22:17
みえこ > 素敵な交流ですね。地域のみなさんも幸せですね。  2002/07/06 05:24
のん > フィルパパどうもありがとう(^○^)/あたしもフィルパパのギターの音色で心豊かな気分に浸りたいです。  2002/07/06 23:12
のん > みえこさん、微力ながらお役にたてることがあるってうれしいものですね(^ー^)  2002/07/06 23:13
みんみん > のんちさん、こちらの中学校もお琴の授業が始まったようですよ。  2002/07/07 13:19
みやさん > 改めてのんちさんの素晴らしさ学校や地域の皆さんの為にも頑張ってね  2002/07/07 15:18
モカ > のんちさん 良いコンサートでしたね!和楽器っていうのかな、きっと生徒の心に響いたでしょう。  2002/07/07 16:29
のん > みんみんさんの方もいよいよ?今年の教育現場は大変らしいね。だからσ(^_^)たちが忙しい…(笑)  2002/07/07 22:04
のん > みやさん、この日は暑さと緊張で終了後はどっと疲れが…トホ。でもこれからも頑張りますp(^^)q  2002/07/07 22:07
のん > モカさん、ありがとう♪筝の生演奏は初めてという子が多いみたいでした。心の琴線に触れてくれたら嬉しいんだけど(^_^)   2002/07/07 22:11


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.