つれづれ筝日記(1)
お筝に関心のある人はどうぞ見ていってね
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 『つれづれ筝日記』 のお引越し
2005/06/18 「編曲松竹梅」合奏練習
2005/06/16 浜木綿忌(刈谷・宮城道雄先生供養塔にて)
2005/06/10 6月は宮城道雄先生の月
2005/06/05 第37回邦楽祭の反省会

直接移動: 20056 5 3 1 月  200412 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200112 11 10 6 4 1 月  200010 月 

2001/11/11(日) 福岡中学校の文化祭
今日の文化祭のためにみんなで心を一つにして「夕焼け小やけ変奏曲」の練習をしてきました。
さあ本番!という時はみんな胸がドキドキして心臓が飛び出しそうなほど緊張したと思うけど
演奏の結果は◎でした〜(*^▽^*)
Vサインをしているみんなの嬉しそうな顔です。
のんちゃんもみんなの精一杯の努力に心から拍手を送ります。

-------------------------------------------------------------
かめ > 発表終わったー!打ち上げだ−!ぱーっとやりましょう!!と思ったらみなさん未成年でしたね。  2001/11/12 20:28
かめ > 私は14歳のときからお酒を呑んでいました(ちょびっとだけどね)。福岡中のみなさんは真似しないで下さい。  2001/11/12 20:29
のん > そうね、そういえば打ち上げやらなかったワ(゜_。) 今度甘酒の素でも持っていこうかな(笑)  2001/11/13 12:04
のん > 実はσ(^_^)もね、紅茶などにブランデーを入れたりブランデーチョコなんかを食べてたわ(^_^;)  2001/11/13 12:07
フィルパパ > 文化祭と言えばフォークダンスが一番の思い出でしょうか。  2001/11/14 23:14
フィルパパ > 文化祭と言えばフォークダンスが一番の思い出でしょうか。  2001/11/14 23:14
フィルパパ > 二度押ししちゃったかな。学生諸君、のん先生から二重丸もらえて良かったね。  2001/11/14 23:16
のん > フォークダンスね♪ 学園広場ってイメージで懐かしいぃぃ(^ー^)   2001/11/15 01:27

2001/11/10(土) 本番さながら…♪
明日に文化祭を控えて、最終的な練習(リハーサル)をした。

舞台に出ていく時の合図、お筝に座るまでの歩き方、そしておじぎの仕方。
本番さながらに練習をしました。どの子も緊張の面持ちでした。
毎週一生懸命に合奏練習をし、放課も寸暇を惜しんでがんばりました。

さあ、明日の「文化祭」無事に演奏ができるといいね。
   がんばろうね!(^^)v

-------------------------------------------------------------
かめ > 文化祭ですか。懐かしいですぅ〜  2001/11/11 15:43
のん > かめさんは何年前ですか?(^ー^)  2001/11/11 20:58
かめ > 17年前です。ちなみに私の居た中学では総合発表会といいました。  2001/11/12 20:26
のん > かめさん17年前ですか〜。σ(^_^)は何年前になるのかな…あーん(ToT)、両手両足使っても足りな〜い(^_^;)   2001/11/13 12:02

2001/11/08(木) 福中 文化祭に向けて
今日は市内の福岡中学校へ。
毎日学校めぐりでなかなか忙しい(笑)

次の日曜日(11日)は文化祭で、初舞台を踏むことになりました。
今日は初めて舞台で今までの勉強の総仕上げをしました(^ー^)
曲目は、二部合奏で「夕焼けこやけ変奏曲」です。
力強い琴爪の音が体育館中に響きわたり、なかなかの迫力です。
当日は、みんなの和の心で立派に演奏しようね(^.^)b

-------------------------------------------------------------
kazumi@フィルママ > レッスンの成果が聞こえてきます。いい音色〜。♪  2001/11/09 23:16
フィルパパ > たくさん箏がそろっているんですね。若いうちにこうした楽器にふれられるなんてすばらしいな。  2001/11/10 20:14
のん > フィルママやフィルパパに聴いてもらいたぁ〜い。   2001/11/11 12:33

2001/11/06(火) 額田中学校で筝の授業
隣の市の額田中学校で、11月の音楽の授業にお筝を取り入れたいとの依頼があり、今日は初めての授業で行ってきました。
3年生の生徒が中心で、午前と午後に分けて3時間。

はじめは興味を持ってもらえるかな?と期待と不安が半々だったけどお筝の前で慣れない正座に足をしびらせながらも、楽しんでもらえたみたいでホッとしました(^ー^)

あと3回行くんだけど、みんなに会えるのがとっても楽しみ(ルン♪)

-------------------------------------------------------------
kazumi@フィルママ > みんな、こわごわ触っていますね。(*^^*)  2001/11/07 15:59
のん > 男の子は結構積極的、女の子はこわごわって感じかな…  2001/11/08 17:08
フィルパパ > 男の子と女の子が別れている・・。一組だけ一緒ですね。なんだかどきどきするな。  2001/11/10 20:09
のん > フィルパパ、まだ老眼鏡は必要無いみたいね(笑)   2001/11/11 12:28


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.