ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/09/30(土) 喧嘩はやめて〜(>_<)
リオンのケージを掃除してる時、メタルラックをウロウロしてたリオンが
「ギャー・ギャー・ギャー」
見ると、ハロ君のケージに張り付いていてハロ君が中から攻撃している( ̄□ ̄;)!!
あせってリオンをはがそうとしても、今度は私に怒ってガブガブしてケージを握りしめて放さない!
攻撃していたハロ君は、私の登場で攻撃をやめて上の止まり木に行っちゃった。。
そんなところは、お兄さん気質なのかな?
無理矢理はがしたリオンの足をチェックしたけど、どこも噛まれてなくてホッ。。。
仲良くして欲しいのに・・・無理っぽい〜。。。

お腹も膨らんできた頃、遊楽バードパークさんのベイビィちゃん登場♪
「コンイチワ〜」と何回も連呼!
白い仔は、青空の下ではよく映えますね(*^_^*)
焼肉が終わってから、パーク内見学をしました!
ワカケにモテモテのズグロシロハラちゃんが居たけど、リオンと比べると
ムッチリしてたし、ちょっと迫力あり過ぎて怖かったわ。。。

2006/09/29(金) しゃもじは、どこ〜?
夕飯の時、いつも使ってるご飯粒がくっ付かないしゃもじが見当たらない!!
あんなに白くておっきいの、どこにいった(しまった?)んだろうか?
また、生ゴミと一緒に捨ててしまったのかなぁ?
仕方が無いので、予備のご飯粒がくっ付くしゃもじを使いました。。。
明日、100均で買って来よーー。。。

遊楽バードパークさんの敷地内で草刈から始めて、お腹が空いた頃に焼肉スタート!!
たくさんの鳥飼いさんが参加されて、賑やかなひと時でした♪
北海道ならではの食材がずら〜り(*^_^*)
カニは、私のリクエストです。。。

2006/09/28(木) お迎え記念日♪
ハロ君が我が家に来て、今日で3年経ちました!
まだ3年?っていうのが正直な気持ちで、もっともっと一緒に居るような気がしています。

最近は、ちょっとやかましい弟分(仲悪いけど・・・)ができて
毎日が楽しいです(*^。^*)
旦那にひまわりを催促するようになったし、もしかしたら・・・いつかは
旦那に撫でさせる日が来るかもしれない。。。
何年後かは、不明ですが〜(f^^)

そして、道民Jさんのお家にも寄り道してヴィゴっちをナデナデ。。。

2006/09/27(水) ソーキそば!
生協で[沖縄ソーキそば]が載っていたので注文!
今日届いたので早速食べてみた。

冷凍で具付きでネギを刻んで追加するくらい。
初めて食べた感想は・・・ラーメンとうどんの中間みたいな感じで
味は薄めだけど、豚の角煮はこってりしてます。
嫌いな味ではないけど、もっと美味しいのがあるのかしらー?

北海道3日目は、焼肉オフ〜♪
買い物に行く前に道民yさんちに寄り道して、セキセイズと遊びました♪
フレンドリーで可愛かった〜(*^_^*)

2006/09/26(火) 雨です〜。。。
この間サマージャンボのはずれを確認したばかりなのに
昨日からオータムジャンボが発売らしい!
昔(いつだ?)は、年4回だったジャンボ宝くじ
今は年何回かわからないくらい増えてる気がする〜。
買っても当たらないけど、買わないともっと当たらないよね(^^ゞ。。。
今見てる[24]のUシリーズ、たぶん明日見終わるだろうから
そしたらブラブラと買いに行こうかなぁ。。。

たっぷり遊んだ2日目の夜、締めくくりはラーメン♪
[くら吉]は、塩でもトンコツと鶏がらと2種類あるし豊富でした!
冷しラーメンと散々迷ったけど、鶏がらベースの塩味に決定(^・^)
美味かった〜〜♪

2006/09/25(月) シェイク♪
サーティワンにシェイクがある事を最近知って、今日試しに買ってみた!
勿論、選んだのは[チョコミント]♪
うーん、美味しいけど・・・ちょっぴり甘すぎるかなぁ。。
次回は、あまり甘くないのにしてみよう!

スキーも経験が無いし、ましてやジャンプなんて絶対に無理だけど・・・・
この角度でジャンプするなんて・・・改めて感心してしまいます!

2006/09/24(日) 好きな季節♪
窓から、きんもくせいの匂いがふわ〜っと入って来て
涼しさと一緒に秋の気配を感じます。
出掛けるのにも行動しやすいし、家で過ごすにも昼寝にはもってこいだし
そろそろ秋の味覚で栗ご飯を炊こうかな〜(^・^)

ノースサファリを堪能した後は、大倉山に夜景を見に出発!
途中Qさんのお家に立ち寄って、ご主人とセキセイちゃんたちにご対面(*^_^*)
セキセイちゃんの写真、暗くて駄目でした。。。
そして・・・大倉山では、これまた初リフトに乗り上の方へ〜!
ちょっと怖でカメラは取り出せず。。。

夜景も撮るのって難しいですねぇ。。

2006/09/23(土) 「東京都に入りました」
お彼岸中日なのでお墓参りに行きました!
お彼岸渋滞(?)でバイパスが混んでるのでいつもと違う道で。。
その後、車で行きやすい映画館に行く事になり走っていると
「東京都に入りました」
と、車に言われました。
行き先は東京じゃないんだけど、一瞬足を踏み入れたみたいです。
初東京入りを果たした我が家の車でした(^・^)
今度は、初高速道路かな!いつになることやら・・・。。

リロ君・メンフクロウ君に続いて、アヒルの赤ちゃんも〜♪

2006/09/22(金) 妻有そば(つまりそば)
新潟出身の母が、新潟に行った時に必ず買って送ってくれた妻有そば!
私はどちらかというと、うどん派なんだけど旦那がそば好きで
妻有そばを知ってからは他のは美味しくないと言う。
母も最近は新潟に行く事も減って、頼めなくなったので今は
直接、製造元に電話注文している。
でも、電話で住所を言うのが面倒だったりするのでちょっとネットで検索してみたら
ありましたー!楽天ショップに♪
製造元の方が新鮮かなとしばし考えたけど・・・乾麺だから、関係ないしね!
来週早々には、届くのかな〜。。。

メンフクロウ君の横顔〜!
[千と千尋の神隠し]の顔無しにちょっと似てないですかね??

2006/09/21(木) どれどれ。。。
上野に馴れてるチャガシラちゃんがいると聞いて、友達と待ち合わせて
会って来ました!
なるほど、扉を開けると出て来て頭を下げて
撫でて〜ポーズ(#^.^#)
ハロ君より馴れてる??
数は少ないけど、今まで私が見たチャガシラではこんなに馴れてる仔は初めてです!
きっと、すぐにお迎え決まるねー。。。

ノースサファリは、夜10時まで開園していて・・・夕方になるとフクロウたちが登場します!
中でも、メンフクロウ君は触りたい放題でこんな事しても
されるがまま〜〜♪
猛禽類なのにいいんだろうか(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.