ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/08/13(日) お墓参りに。。
今日は、お盆なのでお墓参りに行って来ました!
旦那の車と息子の車の2台で、大人車と子供車(妹の子3人+息子)に分かれて出発!
毎日通勤で運転してる息子もだいぶ上手くなったみたいです。。

今日、ちょっとだけ息子の車に乗った私!
実は、息子の車に乗るのは初めてです(^^ゞ。
しかも、うちの母や妹はもうとっくに乗った事があるのに・・・・(笑)。。

友人にもらったおもちゃ、暇そーにしてるハロ君のケージにつけてあげました!
機の部分も少し齧ったみたいだけど、真ん中の鈴が気になるらしい(#^.^#)

2006/08/12(土) 夕立に遭遇!
昨日から、旦那と息子が夏休みになったらしい。。
1週間も休みらしい(^。^;。。
朝、早起きしなくていいのは嬉しいけど・・・私はなんとなく休まらない。。。

で、今日は私だけ横浜にお出掛け♪
ランチしてお店を出たら、すんごい雨で少しうろついた後
またお店に入ってお茶をして・・・でも、雨は完全に止まなかったので
少し濡れながら帰りました。。。

ケージの外に出るリオンは、目が更に輝きを増します(*^_^*)
タフなので、きっと1日中でも同じテンションで遊びそーーー♪

2006/08/10(木) 暑さ復活!
台風は、こっちの方はたいした被害が無く通り過ぎましたが
今日は暑さが倍増してます。。。

[ブレイブストーリー]を、大泉洋さんの声を目当てに観に行って来ました〜(^^ゞ。。
ミーハーだったかな?
友達が車で迎えに来てくれて、道中楽だったはずなのに
帰宅してから2時間も寝てしまった〜!
もっと体力つけなくちゃ、駄目かしらね。。。

また、ソォ〜ッと悪戯してるハロ君発見!!
声かけるだけで逃げるのは何故〜(笑)

2006/08/09(水) たいした事無かったね(^・^)
台風接近で今日は一日激しい豪雨!と、思いきや・・・
朝5時ぐらいがすごい雨だったけど、あとはそうでもなかったねー。。
昨日も今日も出勤時雨だった旦那は、もしかして雨男かな?

最近、細かい羽が抜け始めたリオン!
顔が痒いのか、ガシッと自分の足で顔をつかんでモミモミモミ。。。
今日は、いつもは激しくじゃれ付いて遊ぶおもちゃにぶら下がって
ユーラユラ揺れて目もうつろー。
っていうか、そのまま眠っちゃいそう。。。

2006/08/08(火) 台風接近中。。
台風が3つも発生してるんだって〜!
でも、そのわりに今日は雨じゃなくて曇り空だった。

台風が接近してるって言うから、今日も買い物パスして夕飯は
業務用チャーシューメン(冷凍)!
これは生協の商品なんだけど、冷凍麺にしなちくとナルトとチャーシューがセットでくっ付いていて
鍋1つで出来ちゃう手抜き麺なの(f^^)
あっ、でもほうれん草とネギとのりや卵をプラスすると
なかなかなのよー。。。

台風は嫌だけど、夕焼けは綺麗〜♪

2006/08/07(月) 明日は3時10分起きー(>_<)。。
明日は、3時半に旦那を起こすから早起きしないといけません!
おまけにお弁当が必要だって言うの。。

仕方ないから、今日は牛丼!!
しかも大量に作ったよ。。
これで朝は、お弁当箱に入れるだけだし・・・他に入れるものは
電子レンジと相談〜(f^^)。。

最近のリオンのお気に入りの場所です♪
真っ先に走って行く(笑)

2006/08/06(日) ダラダラ〜。。
土日はダラダラと過ごし、買い物にも行かずに・・・今日は出前で夕飯を済ませちゃった(^^ゞ。。
テレビは、旦那に高校野球で占領されてしまった!
でも・・・横浜代表が負けちゃって、ちょっと不機嫌。。。
仕方ないから、これからは東京と千葉の代表校を応援するんだって!!

スリーショットを!って頑張ったけど、ハロ君切れてるしガッ君はぶれてしまった(>_<)。。。

2006/08/04(金) 更に暑さがパワーアップ(^。^;)
新聞の折り込みチラシのマックの新バーガーが食べたくて
昼頃に買い物に行ったら・・・暑い!暑過ぎ〜。。。
一緒に買ったシェイクが、家に着いたときには半分ジュースになっていた。。。

冷蔵庫の中がスイカだらけでビールが入らないって
旦那が苦情を!
でも、旦那が毎晩チューハイ飲むから氷が品薄で
自動製氷も間に合わない。。。
いざアイスコーヒー飲もうと思うと・・・氷が無い!!
私も苦情言おうかな〜。。

「ハロ君、最近太った?」と旦那。
体重は変わらないし、リオンの方が約20gも多いのに
色合いでそう見えちゃうのかな?

2006/08/03(木) 暑くなっちゃった〜!
とうとう夏の暑さがやって来た〜(~Q~;) 。。。
スーパーやデパートは冷房がきいてて涼しいけど
行く道中が暑くて嫌だ。。。

今使ってるサングラス、汗かくと立ち止まったりしたら
くもっちゃうのよー(>_<)
歩いてる時はくもらないから、ずっと動いてればいいのかな(笑)?

餌箱チャックしようとしたら、スキを見て出て来ようとしたリオン!
「駄目だよ〜」って止めたら「ギャアギャア」って怒ってた。
怒っても可愛い〜♪

2006/08/02(水) 2玉・2箱・・・。。。
月曜日にケチナ息子がカップ麺を1箱買って来た!
そしたら、火曜日の生協でカップ麺が1箱届いた(先週注文分)。。。

同じく生協でスイカも届いたんだけど、夜息子がスイカを持って帰って来た!
会社の冷蔵庫にあったらしいけど、2個あるので1個持って帰っていいって言われて
持って帰って来たらしい。。。

スイカは大好きだし、カップ麺も嬉しいけど・・・1週間ずれてたらよかったのにね。。。
今週は、スイカ週間だわ〜♪

ガッ君もリアクション大将でーす!
伸びたり縮んだりが特技(笑)
これは、伸びてるとこd(^-^)。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.