ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 地震があったよー。。
夕方、5時半頃にグラッと地震がありました!

ガッ君だけがバサバサっと少し慌ててたけど、シェルとハロ君は平気で
リオンを見ると・・・寝袋の中に避難(?)してました^^。
インコ的には、おもちゃが揺れて怪我しないように
防災の役目もしてくれる便利な寝袋かもしれないなぁ。。。

同行したメンバーが「欲っしい〜!」っと連呼した
一番人気のコールダック!
普通のアヒルさんより、かなり小さいので家でも飼えそうだったけど
名前のとおり鳴き声が凄いらしいので無理かと。。。

2006/08/30(水) 蟹〜♪
北海道で買った蟹が今日届きましたー♪

私に向かって
「えっ、一緒に食べるの?」とか
息子に向かって
「1本、いくらかで売ってやるぞ!」とか
大人気ない発言をする旦那。。。
まぁ、そんな言葉も無視して蟹にかぶりついていましたが・・・v..V V..v

この日の北海道は、かなりの猛暑なのに日なたに居たペリカン!
暑くないのかな?

2006/08/29(火) ただいま〜♪
25日から、3泊4日で北海道に行って来ました♪
初北海道は勿論の事、初飛行機・初ビジネスホテルなど
初ずくめの体験ばかりでしたー(#^.^#)
そして、初留守番の旦那と息子にインコ達の世話をしてもらうのも初で心配だったけど
こちらも何事も無かったみたいす!!

北海道は、同行した晴れ女さんのおかげで連日猛暑となり
スケジュールも予定通りで充実でした(#^.^#)
そして、涼しかったらしい関東も彼女が帰宅と同時に今日から猛暑〜!
洗濯物もおかげ様で乾いてくれたよー!ありがとう、晴れ女さん♪

1日目に行った旭川の旭山動物園!
お猿さんの空中散歩〜!
ほとんど鳥画像ばかりなので、まずは動物園らしい写真を。。。

2006/08/23(水) えこひいき?!
ちょっと暇(?)が出来ると、リオンをケージから出す旦那!
そのせいかどうかは分からないけど、リオンは鳥屋部よりリビングが好きみたいです(^・^)。。

きっと、リビングが苦手なハロ君は
「僕はそっちには行かないよー」
って、うらやましくは思ってないんだろうけど。。
ガッ君はちょっと気に入らないらしく、リオンがケージのそばに来ると
強気になって嘴パンチ体勢に!!

私は、平等におもちゃも同じのをあげてるよー!!
勿論、ハロ君から先にねd(^-^)。。

2006/08/21(月) 頑張ったね!!!
早稲田実業が勝ったけど、観客全員の気持ちはどちらも優勝!!の気分だよね(#^.^#)
暑い中、頑張った全高校野球選手に拍手〜!!

通販のおまけのプラスチックのおもちゃが気に入ったリオン!
1つを掴んでいるのにもう1つも気になって気持ちがフラフラ。。。
軽くて掴みづらいのもあって、時々ひとりサッカーしてました(笑)

2006/08/20(日) 高校野球、決勝戦!!
[駒大苫小牧]対[早稲田実業]、どちらのピッチャーも強くて決着つかず
明日、また1試合だってー!!
3年連続優勝か、初優勝か・・・どちらも譲れない勝負だよねー。。
どちらも頑張って欲しいけど、早稲田の斉藤君ってイケメンね(#^.^#)!!

またまた、海外通販に便乗してお買い物♪
今回は、おまけも多かったみたいで嬉しい。。
これでも控えめに買ったつもりなんだけど・・・あれっ〜?

2006/08/18(金) 「オヤシュミ」
ここ毎日、寝かせる為のフリースケットをケージにかけてからハロ君のケージを覗きこむと
「オヤシュミ」と言ってくれます(#^.^#)
言い方が洗面器でおぼれてる感じなんだけど、ちょっと可愛い〜♪
夜、しかも1〜2回しか言わないので我が家でもまだ私しか聞いていませんが・・・。。

そして今朝は、「リオン」「リオン」って言ってるのを耳にしました!
リオン本人も「リオン」って言ってるんだけど、リオンは頭のてっぺんから出すような
とっても高い声。
ハロ君は低い声でやっぱりおぼれてるような声(笑)

2006/08/17(木) 夏休み終了!
明日から旦那は仕事!
旦那も息子も休みだと、曜日の感覚が無くなってしまう。。

さっき(12時頃)、雷の凄い音がしてビックリ!!
でも、鳥達は平気みたいでパニックにはならずホッ。。。
地震の揺れには弱いけど、音は平気なのかな?

風がかすかに出てる空気清浄機の上が好きなハロ君!
旦那が近くに来ても羽づくろいし続けるようになった(進歩)

2006/08/16(水) 迷惑メールに迷惑してます(>_<)
携帯からこの日記が書き込めないかなと、日記のURLを携帯に送った日から
迷惑メールが携帯にたくさん届くようになってしまった(T0T)
メールフィルター設定も一番低いのでは効果が無いみたいで
迷惑メールが届いてしまいます。。。
どーすればいいのかなぁ??

リオンに「伏せ」を教え込みましたー!・・・では無くて
これは、飛ぶ前にリオンなりの勢いの構えのようです(*^_^*)
この姿勢で飛ぼうかどうしようか考えて、勇気を振り絞ってジャンプするのです。。

2006/08/15(火) 新ムービー更新に挑戦♪
また台風が来てるらしい〜(>_<)

これといって、何の行事も無い夏休み!!!
でも・・・まっ、私は10日後にお楽しみがあるから
別にいいの〜(*^_^*)

デジカメを買い換えたら、今までのムービーのアップ方法が使えなくなりました!
それで今回からは、無料動画配信のサイトからアップしてみました♪
初めてだからか何度もPCが固まってしまい、砂時計がいつまでもいつまでも
消えなくなったり(T0T)
半日かかって、やっとアップ!!!
一番大きいウィンドウを選択したので、大き過ぎるようだったら言って下さ〜い!

ムービーは、リオンがピスタチオ食べてるのとハロ君がベルで遊んでる姿です♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.