ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/07/30(日) 映画館はすっごい人!!
[パイレーツ・カリビアン]を観に行って来ました!
観たい時間に間に合うように余裕を持って行ったはずが、
子供向けのアニメもたくさん上映してからかチケット買うのに40分もかかり、
上映開始ギリギリでしかも席も一番大きいスクリーンの最前列に(・・;)
あまりスクリーンに近過ぎると、俳優の顔が分かりずらい事を発見!
予告編のデンゼル・ワシントンが誰だか分からなかった。。。

私の前にチケット買うために並んでいた母子!
時間が無いから断念して列から去って行ったけど
男の子は観る気満々(ポケット・モンスターかな?)だったもんだから
大泣きしながら帰って行きました。。
気持ちは、すごーくわかるわ〜。。

映画は、最高に面白くて満足♪
だけど早く次回作が観たい!!
思わず、おまけ付きの次回作の前売り券買っちゃった(#^.^#)!
来年の5月だって〜。。。

2006/07/27(木) ソフトクリーム♪
二度寝して起きたのが朝の9時!
友人とメールをしてたら、急きょ池袋でKIHACHIのソフトクリーム食べる事になり
洗濯と鳥の世話を終えてから出発〜。。
[新宿湘南ライン]って、すばらしいね!
池袋が近くなったもん(^・^)

息子にウルトラマンショー見せに池袋サンシャインまで行った時は
乗換えばかりで疲れたもん(って、何年前の話だい(^。^;)。。。)!

嘴つかんでジッとしてるリオン!
何か考え事かなぁ?
それとも顔が痒いのかな(笑)

2006/07/26(水) あっつい〜(^。^;;。。。
やっとお天気になったけど、急に気温が高くなって暑くなりました!
そうだった、今は夏だったんだよね。
人一倍汗かきだから、夏は苦手です。。。

息子が会社から帰って来たらヘアカットに行くって!
でも、結構ギリギリの時間で間に合うのかなって思っていたら
夕方の4時過ぎに帰って来た!
「髪の毛切るなら、早くあがっていいよ!」
って言ってくれたらしい。
よっぽど、むさくるしく見えてたのかも(^。^;)。。。

ハロ君が頭を下げすぎて、上手く乗せられなかった〜!
これ、成功すると髪の毛縛った女の子ヘアに見えるんだけどなぁ。。

2006/07/25(火) 最近のリオンは・・・
とってもとっても、うるさいです(*^_^*)!

鳥屋部の前を横切ると
「ギャー・ギャー・ギャー」
テレビがついてると
「ギャー・ギャー・ギャー」
でも、食べてる時と眠い時と遊んでる時は
とっても静か(当たり前か(^^ゞ。。。)。。
そういえば、我が息子も小さい時うるさく・・・大好きな果物
特にぶどうを食べてる時は静かだったなぁ(笑)
人間の子供と同じだね!!

そして・・・これは気のせいかもしれないけど
「リオン」って言うようになったかも(かも・・・)←自信無し。。
オカメーズの鳴き真似の最中に「リオン」って、かなり高い声で言うので
どうか分からないけど・・・そう聞こえます。

まだ着せられるフライトスーツ!
でも、気になってカジカジしてズグロ団子になっちゃった〜。

2006/07/24(月) 5年ぶりに・・・♪
昨日は5年ぶりにコンサートに行って来ました(*^_^*)!

横浜スタジアムでポルノグラフティのコンサート♪
ずっと立ちっぱなしだったけど、意外に足は筋肉痛にならなくて
それより腕が筋肉痛で上がらない〜。。
生のライブは、やっぱりいいねー。。
ちょっと病み付きになりそう(^・^)

ハロ君との遊び方は、やっぱこれだね〜!!♪

2006/07/21(金) そろそろ、初換羽?
今日は、ガッ君とシェルのハリソンのペレットが無くなりそうだったので
小鳥の病院に行って買って来ました!
ペレットだけ買いに病院に行ったのは今回が初めてなんだけど
診察が無いとあっという間だね(当たり前か・・・)。
1ヶ月1袋だけど、夏だしあまりまとめ買いはできないし
2ヶ月後にまた行かなくちゃ!!

ちょこちょこ短い顔の黄色い羽は抜けてたんだけど、今迄で一番大きい羽が抜けました!
これから、リオンの羽はバッサバッサ抜けるのかな?

2006/07/20(木) リオンの紹介ページ更新♪
リオンのページを更新しなくてはと思いつつ、いい写真が撮れたら更新しようと
今日になってしまいました!
いつまでもTOPに3羽だけじゃね(f^^)。。

我が家に来てもうすぐ3ヶ月になるけど、毎日可愛いやんちゃぶりで
見ていて楽しいです♪
いい写真も、動きっ放しのリオンなのであまり上手く撮れません(>_<)。
フライトスーツ姿の画像を探したら、携帯で撮ってるのが多くて・・・
また着せて撮ろうかなぁ。。。

2006/07/18(火) 雨だけど・・・我慢できなくて。。。
ケージを洗いたくなったら、雨だって関係無いよね!
晴れてる時に洗いたくなるかどうか、わからないしね(笑)

シェルのケージにガッ君を入れて、まずはガッ君のケージを洗う!
次にガッ君のケージにガッ君とシェルを入れて、シェルのケージを洗う!
そしてシェルのケージにハロ君を入れて、ハロ君のケージを洗って洗い終わったらハロ君を戻す!
最後にリオンをシェルのケージに入れて、リオンのケージを洗ってリオンを戻して
シェルも自分のケージに戻す!

キャリーを出せば、こんな面倒な事にならないんだろうけど
キャリーを洗うのを省略したいので(^^ゞ。。
皆は、どうやって洗ってるのかしらー??

2006/07/17(月) 桃だ〜♪
雨だけど、今日は涼しい一日でした!

車の1ヶ月点検に行って、[バットマン・ビギンズ]と[アイランド]のDVDが安くなってたので買って
DVD見まくりの連休でした。。。

そして・・・岡山に出掛けた妹が、桃の産地で美味しかったからと
うちに桃を送ってくれました♪
リオンは食べるかな?
前にあげたら食べなかったハロ君も、リオンが食べてればつられて食べるかも(*^_^*)

2006/07/14(金) デジカメ、修理に!
私の買ったデジカメが、画像の下3分の1がぼやける初期不良があるらしいと教えてもらったので
新聞を1枚は普通にもう1枚は逆さまに写して比べて見てもらった!
かすかにだけど、やっぱりぼやけているので販売店に持って行って修理をお願いしました!
どのくらいで直るのかな?
夏休みも入るし、日数がかかってしまうかもなー。。。

ガッ君は、リオンの歌の先生!のつもりだったけど・・・
今日、爪切りのときのガッ君の悲鳴の鳴き真似をリオンがしてましたー(-"-)。。
変なものは、すぐに覚えるのねー。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.