ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/06/15(木) 置き物化〜。。。
友人が遊びに来てくれた♪

ハロ君以外は、普段と変わらずいつものようにじゃれたり歌ったりする中
普段もあまり動かないハロ君は、更に動かなくなる・・・(苦笑)
安全(?)なケージの中でおもちゃを渡してもらっても、持ったまま動かず。。。
でも、友人が帰った後にふと見ると・・・おもちゃはだいぶ破損していた!

ハロ君だって、リオンに負けないぐらい面白かったりするのになぁ。。。
実演出来ないのが残念〜(;_;)

2006/06/14(水) ラジオの通販♪
仕事中の旦那から電話で、なんでも素麺の限定品(スーパーには置かないらしい)がラジオの通販で紹介してたから
買っておくようにとフリーダイヤルの電話番号を言って切れた!
それが高いのかお得なのか、まったく分からず電話したけど
なかなか繋がらない。。。
1時間後にやっと繋がって注文したけど・・・どんなのがどれだけ来るんだろうか??

ハロ君に新しいおもちゃをあげましたー(#^.^#)
でも、夕方見たら木のパーツは1個だけ残して
後はバラバラになっていました。

2006/06/13(火) 鳥部屋、中掃除中!&ムービー更新♪
鳥部屋にも、いらない物がいーっぱい!
何年も使わない物は、うちには必要無いものなんだよね!?
だから、必要なお家に使ってもらった方がいいよね(#^.^#)
おかげで大分片付いてきたー。
無理矢理、人に押し付けてはいませんよー!

ジーンズも、ウエストで履くタイプの何年も前に買ったのが出てきたよ(>_<)!
一応履いてみたけど・・・くるしぃ〜。。。
資源ゴミの日よ、早く来ーい!
私の目の前から、早く抹消したい(T0T)。

ムービーを3つ更新しました♪
ハロ君とリオンの性格の違いがよく分かりますよー(^^ゞ。。

2006/06/12(月) 気付いた事。。。
昨日の日曜日は旦那が居て、リオンは1日中鳴きっ放しでうるさかった!
鳴きグセがついたのか、もともとがよく鳴く種類だからなのかな?って思ってたら
今日は比較的静か〜(・_・)。。。
旦那が居れば「リオンが出たがってる。」って、すぐに出してもらえるのを
リオンは覚えたのかもしれない。。
「俺に一番に懐いたな!」って喜んでる旦那は、満足してハロ君にも優しくなりました!
リオンが来て、変貌したのは旦那だったのかい(f^^)。。

リオンの考える事は、視線で分かります!
この後は、ガッ君と鬼ごっこ(ガッ君は迷惑顔〜)。。。

2006/06/11(日) 梅雨だわ〜(-。-;)
梅雨入りしたらしいけど・・・5月も梅雨のようだったのにな。。。
洗濯物の部屋干しで湿度が高く、リオンのペレットが湿気てるぅ。。
ラ○ディやハリ○ンは、湿気てるのかもしれないけど
あまり変化を感じないのになー。。
こりゃ美味しくなかろうと、夜は新しいのに交換!
バリポリ食べ始めたけど・・・水につけて食べるの好きなんだから
湿ってる方がお気に召してたのかしら(笑)?

ソ〜と音も立てずに何をしてるのかと見上げたら
ガッ君の小松菜を狙ってた!
葉っぱドロボー(#^o^#)!!

2006/06/10(土) 後手ハロ君!!
今日もリオンは、懲りずにハロ君に向かって走って近付いて
今にも飛び掛る勢い!
私が手で止めても隙を付いてハロ君のもとへ。。。
あまりにしつこいリオンに少し様子を見てみたら・・・
「しつこい!!」という感じでハロ君がカプッ!
そのまま2羽共止まり木から落ちました〜(>_<)。。。
噛んだといっても、ハロ君の噛みはあまり強くないので
リオンも怪我は無いし大丈夫です(*^。^*)。。

でも、その後リオンはハロ君に近付くのをすっかり諦めて
一人遊びを始めました。
やっぱ、一緒にじゃれて遊びたかったのかもー。。。

「あの兄ちゃんには、しばらく近付くのやめとこー!」

2006/06/09(金) 先手リオン!!
放鳥中、ハロ君とリオンに同じテーブルの上でひまわりあげて
仲良くなってもらおうと思ったのに・・・
ひまわりを見て下りて来たハロ君をテーブルに置いた途端
リオンが突進して来て、ビックリしたハロ君は飛んで逃げてしまった(>_<)!

ガッ君やシェルには、ゆっくり近付くだけなのに
ハロ君には何故?
それとも、じゃれて遊ぼうと思ったのかなぁ??

「あれっ、遊んでくれないの〜?」

2006/06/08(木) 産んじゃいました(>_<)
発情しないように気をつけてたつもりだったのに・・・
シェルが卵を産んでしまいました〜〜!!
産む前の体重は108gで、2個の卵を産み終えた今の体重が98g。
2個で終わりかな?それとも・・・まだ産む気なのかな?

しかし、発情のポーズで水入れにお腹を浸しながら
[ハトポッポ]のワンフレーズを唄うのは珍しいよねf(^^;)

2006/06/07(水) 折れちゃった!
ハロ君のケージ内の上の方の止まり木(カクタス)が昨日折れちゃいました!
正確には、ハロ君が齧り壊してしまったんですが(・・;)
止まり木に止まりながら齧っていたので、折れた瞬間ハロ君は糞きりの上に
ドスンと落ちちゃった。。。
この止まり木は、確か1年半前ぐらいに付けたはずだけど
すこーしずつコツコツ壊していきました(地道だぁ。。)

2006/06/06(火) 間違った楽しみ方。。
リオンがペレットを水につけて食べるのでお水が汚れてしまうし
思い切って吸水ボトルに変えてみました!
好奇心旺盛なリオンだからか、すんなりと受け入れてくれて
ペレット片手に食べながら上手にお水も飲んでます(#^.^#)。

ハロ君もペレットの種類によって水につけたりするし、吸水ボトルを試してみようと
リオンとは違う形の物を取り付けてみました!
見慣れないものがケージにくっ付いたので興味津々近付いて来たハロ君!
お水が出るのは分かったみたいなんだけど・・・
違う楽しみを見つけようで。。
ボトル部分を外して、下に落としてしまいます(>_<)
一日に何度も落とすのでボトルだけに頼れず、お水入れにも水を入れておかないと駄目!
落とせないような、違うボトルをまた探さなくちゃかしらね〜?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.