ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/06/29(木) 新しいデジカメの画像。。。
新しいデジカメで撮ってみました!
説明書もそこそこに撮ったもんだから、大きさも何もわからないまま日記にアップしようとして
いつもと同じ手順で圧縮。。。
うっ・・・でかい!でか過ぎる。。。
一番小さい画像に圧縮したのに。。。

で・・・今日一日、あっちこっちのサポートセンターに電話して相談して
前のカメラのZOOMブラウザーの新バージョンをダウンロードしたら
なんとか小さい画像にする事ができました。。
あと残る問題は、ムービーです!
ファイル形式が違うから、いったいどうなんだろー?

初画像は、お試し水浴び後の怪獣リオンになっちゃいましたけどね(^・^)。。

2006/06/27(火) メキシカン♪
今日は、夕方からお出掛け♪

初めて行くお店でメキシカン料理♪
夜のコース料理なのにリーズナブルなお値段でお腹も一杯になったし
デザート&コーヒー付きだった(#^.^#)。

写真は、フロースンマルガリータ(アメリカンチェリー)!
1日限定で個数が決まってるらしい。。
飲みながら、鳥のために生協で注文したさくらんぼ(佐藤錦)を思い出した。
明日の朝、さくらんぼをあげよう。。

2006/06/26(月) ジメジメ〜。。。
夕方、雨が上がったのでユニ○ロまで買い物に!

旦那の仕事用のTシャツに私の5本指靴下(普段用)、ついでに息子のも5本指靴下を買って
まだ持っているポイントカードにポイントをもらった。
赤いポイントカード、もう廃止になってから何年も経つけど
廃止時、もらったばかりだったんだよね!
一杯になったら、5千円の買い物が出来る〜〜♪
でも、あまり買いに行かないから・・・まだまだ貯まらないけど。。。

ハロ君もリオンも、ブルーベリーも大好き♪

2006/06/25(日) 新寝袋〜♪
海外通販オーダー寝袋を友達が代理購入してくれました♪

左側のは外側のコットンで中はフリース、右側のは外も中もフリース!
さっそく、左側のをリオンのケージに付けようとしたら・・・
リオンはケージに背中で張り付き、そのままズリズリ〜と仰向けに。。。
しばらく目に付く場所において、1時間後に付けようとしても
また、ペタッ・ズリズリ〜。。。

仕方が無いから、リオンを1度外に出して遊ばせておいてから取り付け
ケージに戻した時に怖がったのでおやつで気をそらしましたf(^^;)。
今日は入って寝るのは無理かなー?って思ってたら・・・意外や意外
おやすみカバーをケージにかけたら、いつもどおりに寝袋に入っていきました(#^.^#)。
怖がるリアクションはオーバーだけど、慣れるのは早いのねー(笑)

2006/06/23(金) 咳風邪を・・・
息子が風邪で喉が痛いらしく、とっても辛そうです!
この蒸し暑い時に風邪って、よけいに辛そうなんだけど
仕事が忙しくて病院に行く時間が持てません。
薬局で、咳に効く成分が2種類入ってる(らしい)市販薬を買ってきたけど
咳はねぇ、病院の薬じゃないとなかなか治らないのよね。。

最近は、日曜日や夜も8時くらいまでやってる歯医者さんも多いのだから
そんな内科病院もあれば助かるのになー!

インディアンコーン、リオンも大好きです♪
でも、ハロ君と比べると身体が柔らかいからか
ユラユラ〜・ユラユラ〜と揺れながら齧ります(笑)。

2006/06/22(木) ん?いつ・誰が・ここに?
今日の昼間に気がついたんだけど・・・
和室の引き出しダンスの上に飾ってあるプリウスミニカーの横に、箱に入ったクロネコ宅配便10tトラックのミニカーが置いてあった!
いったい、いつからあったんだろう?
誰が置いたんだろう?
旦那が持って来たのなら絶対に私に話してから置くはずだし、宅配10個でもらえるって聞いたけど10個も宅配来てないからサービスでプレゼントされてるはず無いし。。。
あと、考えられる犯人(?)は息子だけ!
帰宅した息子に聞いたら、やっぱりビンゴ!!会社でもらったらしいです。。
でもさ・・・一言ぐらい言って欲しいよ〜!
気になって、家事も手に付かなかったんだから(オイオイ)f(^^;)。。。

リオンが出てる間、ハロ君の避難場所になった突っ張り物干し!
そんなつもりで買ったわけじゃないんだけど。。。

2006/06/21(水) もう1つ、待っていた物♪
仮契約してから、約半年待っていた新車の他にもう1つ待っていた物が
4ヶ月待って手に入りましたーV(^0^)♪
映画のDVD以外で買おうと思ったのは初めてで、何回見ても面白くて
我が家のブームになっている
[水曜どうでしょう ヨーロッパ21カ国完全制覇]!!!

早く見たいけど、
旦那が日曜日まで帰らないらしいのでまだまだお預けは続く〜〜(>_<)。。。

2006/06/19(月) 予定外(?)の購入〜(^^ゞ。。
本日、新規の1円の携帯を買いに暑い中電器店に行ったのですが
帰りには何故か紙袋が二つ・・・??
そうです、待ってる間の空き時間に私はデジカメを買ったのです!

行く前に[特選街]でリサーチ(買う気満々?)したので
高感度を取るかズームを取るか迷いつつ
パナソニックのTZ1の10倍ズームを選びました。。。
でも・・・まずは携帯に慣れてからデジカメにいくと思うので
画像のお披露目はまだまだ先に〜〜〜(f^^)

自分のお皿の美味しいものを食べてしまったリオンは、ハロ君のお皿にまっしぐらーー!
もちろん、ハロ君が可哀想なので途中で私がストップかけました。。。

2006/06/18(日) 無茶をした?
調子が悪いです(>_<)
原因は・・・空腹に近い状態で4種類のサプリを1度に飲んだせいです!
飲んだ後、胃が変だなぁと思いつつ眠れないまま朝になってしまって
お腹が空いているのに食欲が出ないのです。
普段は胃腸が丈夫なので胃薬を飲む習慣が無かったけど
旦那に言われてお薬飲んで少し楽になりました。
でも、買い物に行ったときにソフトクリームが食べたくなって
買って食べたら・・更によくなった感じ!
ソフトクリームのほうが胃薬より効き目があったような・・・f(^^;)。。。

わーい、ツーショットだ〜(#^.^#)
って、離れ過ぎ?

2006/06/17(土) ガッ君、お迎え記念日♪
5年前の今日、ガッ君が我が家に来たんだわ〜♪
まだヒナヒナで頭の羽が筆毛でツンツンしてて、ジャージャー鳴いていて可愛いというよりは
恐竜の赤ちゃんのミニチュアに見えた(笑)

そして2日後からの病院通いが始まり、60gの低体重と消化不良
さし餌から一人餌にならなくて苦労しましたー!
でも・・・それがあったから、色々な事が勉強できて今の自分があるのかもしれないし
今となってはいい思い出の1つになってます(#^.^#)。。。

当時デジカメが無かったので、ヒナヒナ写真が無いのは
ちょっと寂しいわ(;_;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.