ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/05/17(水) 宝くじ、買ったよ♪
やっぱりジャンボ宝くじだけは、買ってしまう私です!
だって・・・買わなきゃ絶対に当たらないしね〜。。

当たったら・・・デジカメ買う(小額当選)
当たったら・・・プラズマテレビとHDDレコーダー買う(中額当選)
当たったら・・・マンジョンのローン返済と老後の蓄えにする(高額当選)
ん?夢の無い夢だわね〜(-。-;)。。。。

夕方6時以降になると、リオンは寝袋で待機!
いつでも寝る準備はOKーと言いたげ。。。
でも、放鳥時間になると大好きなシードがもらえるので
ズグロ(ヅラ)から、落ちるように出てくるよ(#^.^#)♪

2006/05/16(火) 初のネットで注文!
生協の[eふれんず]に登録してから3週間も過ぎたのに
相変わらず電話注文!
初の事には、踏み出すまで時間が掛かるのです〜f(^^;)。。

今日は、JAがシステム変更のために使えなくなってしまった通帳を
新通帳にしてもらいに行ったり
[水曜どうでしょう]の予約してたDVDをローソンまで取りに行ったりと
バタバタした1日で電話注文できず
初のネット注文となりましたー。。
最初は戸惑ったものの、楽じゃ〜ん♪
もっと早く行動すれば良かった。。。

ガッ君、嬉しいお顔〜(#^.^#)
何が嬉しいのかな?

2006/05/14(日) 母の日・・・何も無し〜(;_;)
今日は、母の日!
でも、金欠の息子からは期待小〜。。

案の定・・・
「粗品でいい?」
「粗品って・・・(・_・?)?」
で、出て来たのが手帳バックと光るボールペン!!
本物の粗品品かい??

手帳バックは、使わない(予定は頭に入れてる・・・予定少ないからね(f^^)。)から返品〜(笑)
光るボールペンは、ちょっと魅力〜♪で頂き〜(#^.^#)

2006/05/13(土) 寒いです〜{{ (>_<) }}
こたつ布団をはずした途端に気温下がってる〜(>_<)!
夜はガスファンヒーターつけてしまった。。。

最近、家にいると雑用やリオンが気になって[ダ・ヴィンチ・コード]の下巻が
半分から先が進みません。。
夜、家の事が終わってから読み始めると
旦那が話しかけてきて集中できず。
クライマックス間近だから、明日は頑張って読むぞーーー!!

リオンがケージから出てくる時は、ズグロ見せながら出て来ます(笑)

2006/05/11(木) リオンの初ムービーアップ♪
お天気悪い日が続いて、嫌だなぁ。。。
こたつ布団を自分で洗おうと思ったけど、このお天気だと乾かないので
クリーニングに出しました!
外注に出すので1ヶ月ぐらいかかるらしいけど、
それはいいとして3千円ぐらいするらしい(>_<)!
来年は、やっぱ自分で洗お〜かなぁ。。。

リオンが毎日遊んでる姿をアップしました♪
遊びながらも時々頭掻いてるし、時々疲れたりしてるし
ホントに面白インコです(#^.^#)

2006/05/10(水) 新車ももうすぐ(#^.^#)?
今日、ディーラーの営業の人が来月の納車に向けての書類を取りに来ました!
1月に仮契約した時には半年先が遠く感じたけど、経ってしまえばあっという間だね。
でも、納車日が確実にわかるのは今月末!!
まだまだだね〜( ;^^)ヘ..。。。

パイナップル、ハロ君は気に入ったみたいで
30分以上持って食べてました♪
食べるというより、果肉は捨ててあったから
果汁を飲んでたという感じかな?

2006/05/09(火) 検査結果、クリアしましたV(^0^)!
リオンの血液検査の残り2項目の結果が、陰性だったと連絡がありましたー\(^O^)/!
ちょっと早いかもしれないけど、リビングではうるさくて眠れない(リオンは早寝なので・・・)かなと
鳥部屋に移動させちゃいました。

まずは、ガッ君にリオンを紹介!
予想通り「フッ・フッ」を連発(^^;)
シェルも右に同じく・・・「フッ・フッ」
で、最後にハロ君に紹介したら
目を白黒(そう見えたので・・)させて固まってしまいました(ーー;)。。
仲良くなるまでには時間がかかりそうな予感が・・・。。。

昨日から寝袋に入って寝るようになったんですが、とっても可愛いのに
暗すぎて写真が撮れません(T0T)。。
仕方が無いので普通の寝姿を・・・これも暗過ぎなんだけど(笑)

2006/05/07(日) GW,終了〜!
長い連休だったのに、結局どこにも出かけずじまいのGWでした〜(-。-;)。。
まっ、リオンを見てると面白くて飽きないし
いいんだけど・・・ね♪

たっぷり身体を休ませてあげた代わりに旦那のポケットマネーでピザを注文!
3時過ぎに注文したのでお腹一杯になって、今日の夕飯は無しでした(笑)。。

自然木の止まり木だと止まりづらそうだったのでノーマルのに変えました!
今度は、良さそうです(*^。^*)

2006/05/06(土) 一人遊び、開始〜♪
ショップにいた、シロハラちゃんのケージの中にあったプラスチックのおもちゃを
リオンのケージの中にも真似してぶら下げておきました!
そしたら、昨日から一人遊び開始ー(#^.^#)
足で持ってぶら下がったり、銜えてじゃれついたり〜。
夢中で遊んだ後はお腹が空いて餌を食べて、お腹が一杯になると睡魔と戦いながら寝て〜♪
日に日に元気になってます♪

暇になると、こればっかりだよ(#^.^#)

2006/05/04(木) 外出できず・・・(^^ゞ。。
映画を見に行こうと思っているけど、リオンが気になって外出できずです(^^ゞ。
さし餌するわけでも無いけど、シードの方が好きなリオンにどの程度
シードを入れればいいのか・・・よくわかりません(>_<)。。
半月の入れ物に半分入れても、夕方にはほとんど殻だけになってるし
一杯入れていいのかな?

夜の体重148g!
大きくなるまでは好きなものたべさせてあげよーーっと(#^.^#)!!

(-_ゞ ゴシゴシ・・・もう眠いよ〜。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.