ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/04/13(木) 久し振りの集まり〜♪
今日は、息子が剣道の会に入ってた時のお母さん方と集まりました♪
気の合う人達だけだから、人数は少ないんだけど半年に1度ぐらいは集まってるかな?
「何か、会の名前付けないとね〜!」
などと言いながら、結局いい名前が思いつかず。。。

久し振りの居酒屋、毎回思うのは・・・皆主婦だから空いてるお皿を重ねて
店員さんが持って行きやすいようにしてるとこ!
毎日の習慣だから、当たり前よね(笑)。
そして、最後はデザートで閉めました(#^.^#)♪

「わーい、木のおもちゃが一番好きなんだ♪」
                   by ハロ君

2006/04/12(水) 不思議だ・・・?
役に立たなくなったリモコン、仕方なく電器店に部品取り寄せの電話をした!
1週間ぐらいは掛かるらしい。
それまでは本体でチャンネル操作・・・なんて面倒臭い(-。-;)。
いかにリモコン生活が当たり前になってるんだなーと、子供の頃のガチャガチャチャンネルを
ふと思い出したりした(古っ)。
テレビを見ながらお昼ごはんを食べ、さて昼寝をとテレビを消して食器を持って台所に
・・・・・・ん?今、私どうやってテレビを消した?
もう一度テーブルの上のリモコンを持って電源ボタンを押してみた!
テレビがついた!!!?
何故かいつの間にかリモコンが直ってる(@_@)!
電器店に電話して取り寄せのキャンセルをした。

それにしても、無意識の習慣って・・・・。。。

今日、リオンに会いに行って来ました♪
今までより好奇心旺盛になってきて、じっとしてられない様子です。
やんちゃ坊主になりそうな予感(#^.^#)。。。

2006/04/10(月) リモコンが・・・(>_<)
昼間はちゃんと作動していたテレビのリモコンが、夜になったらうんともすんとも
作動しなくなってしまった( ̄□ ̄;)!!
電池かな?って、取り替えても全然駄目ー。。
これは壊れたって事??

テレビのリモコンにだけ、ラップをしてた旦那がもういいやとやめてから
数ヶ月が経ちます。。
ラップで保護されていたって事かな?
リモコン買い替え・・・リモコンって、おいくらなんでしょう(^。^;)。。。

シェルが短い止まり木の金具部分で頭を掻いてたので冠羽がヨレヨレに!
換羽とともに抜けて、立派な冠羽が生えてきますようにー。。

2006/04/09(日) 今年はダブルできたぞ〜(>_<)!!
つい先日、マンション内で部屋番号順に回ってくる[班長]を引き受けたばかりなのに
マンションの総会の書類が届いて驚いた!
今年度の役員の名前の中にうちも入ってる(>_<)。。
どっちかを断るべきか・・・と思ったけど、班長は月1の区役所からのお知らせなどを配るのと
2ヶ月に1度の定例会だけらしいし・・・
嫌な事はいっぺんに終わらせた方がいいかなー??
こういうのを旦那が引き受けてくれれば、私は楽できるのになぁ(-"-)。。。

電話の子機を見せると、ボワーって膨らんでガツンと攻撃的になるハロ君!
何故、子機が嫌いなのかわからないけど・・・放鳥中にうっかり電話に出たら・・・
想像すると恐ろしい(^。^;;。。

2006/04/07(金) 今日から・・・本番!!
3日の入社式から、4日間は懇親会や支店見学などが続き
息子は今日から勤務先に!
車の輸出関係の支店なので今はメチャクチャ忙しいらしく、
初出勤で帰宅は夜の10時半(@_@)。。。
とはいっても・・・まだ何の役にも立たない状態らしいので
一日も早く仕事を覚えて欲しいものです。。。

朝早い日もあるので来週からは車通勤になるんだって〜!
ちょっと心配〜(>_<)。。

ちょっぴり見慣れてきたらしい(*^。^*)。。

2006/04/04(火) 断水だった・・・(-。-;)
今日は断水だったのに・・・うっかり二度寝をしてしまい洗濯をしようと思ったら
お水が出ません(>_<)!!
当然、やかんや鍋にお水を!なんて準備もしてあるはずがなく
かろうじて残っていたやかんのお水で昼食はなんとかできました。。
顔も洗えないので外にも行けないし・・・うっかり二度寝を悔やみました(;_;)。。。

赤いミッキーは怖がらないのに何故かこのアヒル(?)の人形は怖いらしくて
少し逃げ腰のハロ君です!

2006/04/03(月) 鼻詰まり(>_<)!
今日は、強風でベランダに干した洗濯物が飛ばされそうなくらいに踊っていた!
踊る洗濯物に落ち着かない様子のハロ君は、撫でてても時々ベランダを気にしてました。。。

シェルが呼吸がちょっと苦しそうだったのでよーく見てみたら
右の鼻が詰まってます(^。^;)。
左は詰まってないから、大丈夫かなと思いつつ・・・
病院に行かないとダメかな?って考えてたら
旦那が綿棒で詰まりを取るのに挑戦!
3分で鼻に詰まっていた餌が取れました(笑)
ガッ君に比べて鼻の穴が小さいシェルは、鼻が詰まりやすいみたいです。。。

2006/04/02(日) 雨で桜も散ってしまいそう。。。
4月になったというのにまだ寒いです!
昨日は、あんなにいいお天気だったのに今日は曇りから一転
風も強くなって雨になってしまった。

明日は、息子の入社式!!
バイトも終わって、しばらく無職(笑)だったけど気を引き締めて
頑張ってもらわないとね〜。。

移動中の車の中からの1枚!
アングルが斜めになってしまったー(^。^;)。。

2006/04/01(土) リオンです♪
最近、ネットを長くやり過ぎると肩こりから頭痛になってしまうので
ちょっと日記もサボり気味になってます(f^^)。。。

今日は、お天気で桜も見頃という事で上野の駅はメチャ混みでしたー。。
なかなか決まらなかった名前がやっと決まりました♪
リオンでーす!!
写真は、初めてのご対面の時で固まってます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.